« ピンクローズ&シロタエギク♪ | トップページ | 「ハンギング」を吊るす場所に悩む・・・。 »

2007.07.20

クワズイモ&ワイヤープランツ♪

 今日は、それほど暑くもなく、過ごしやすい1日でした。

この後、しばらく、曇りが続くようですが、梅雨明けは

いつになるのでしょうか・・・・・・。

K5

「クワズイモ」です。室内で、育てていたものは、残念なが

ら、枯らしてしまいました。↑は、写真では大きく見えます

が、オチビなサイズです~。

K8 

このちょっと、偉そうな佇まいが、好きです・・・。(笑)

P1010001

ワイヤープランツと一緒に、クワズイモを植えています。

K

今度は、枯らさないように、気をつけます・・・・・。

K2a 

明日は、土曜日。今週は、月曜日が休みということもあり

早かったです。小さなお子さんのいるご家庭では、明日か

ら、夏休みですね・・・。わが甥っ子は、来週からキャンプ

に行くようで、楽しみにしています。天気、良くなります

ように~。(祈)

私は、「HUKUHUKU’S エクササイズ キャンプ」を

をしなければ、、、、、、、。

(笑、笑いごとでなく、本当、危険な体型に、、、)

ビリー隊には、ついていけません・・・・・・。(笑)

55555555 「花ブログランキング」参加中です。

よろしくお願いします♪♪ 

僕もエクササイズしないと、メタボ

ワンコになりつつあります・・・・・・。

byチロ

(下のバナーをワンクリックお願いします)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

|

« ピンクローズ&シロタエギク♪ | トップページ | 「ハンギング」を吊るす場所に悩む・・・。 »

コメント

あらあら!クワズイモ 枯らしてしまわれたのですか~
HUKUHUKU さんらしくない!
ワイヤープランツというのは すごい生命力ですね~
水が切れてしまってもすぐに復活です!
小さなお花も咲かせてくれます。
楽しみですね。

投稿: pole pole | 2007.07.20 21時54分

polepoleさん
 こんばんは!
 はい、枯らしてしまいました。
 もう少し、日当たりの良いところへ
 置いておけばよかったのですが・・・。
 反省です。

 開花したワイヤープランツ、
 写真でしか見たことがないので
 なんとか、咲いて欲しいな~と。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.20 22時04分

こんばんは~♪

おチビな「クワズイモ」可愛いですね。
チビでも存在感大です!!
昨日のベランダのイラスト良かったで~す。
以前からHUKUHUKUさんちのベランダは
どうなってるの?と思ってたのでその一部分が
見れました(笑)いっぱい鉢ありそうですよね。
今度ベランダの平面図イラストが見たいな~
チョーク箱もインテリアの一部になってて素敵
です♪

投稿: さや | 2007.07.20 22時04分

こんにちは☆
ワイヤープランツ私も大好きです。
あの垂れ方が良いんですよね~~~
でも、こちらではまだ見かけません。

日本はスペインよりも約一ヶ月遅れで夏休みなのですね。
スペインは6月の後半から夏休みで9月の第2週から新学期です。
バカンスも長いけど、夏休みも長くて羨ましいですよね。

投稿: rudy-love-111 | 2007.07.20 22時34分

さや さん
 こんばんは!
 かなり、オチビさんなのですが
 ベランダで、異彩を放ってます。(笑)

 いやいや、狭小なベランダですから
 平面図にすると、小さな図で
 終わりそうですぅ・・・。(笑)
 鉢は、カバーがあまっています。
 (使えないんですよね、、、泣)

 チョーク、懐かしいですよね。
 ベランダの床に、輪を描きたく
 なります・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.20 23時00分

HAKUHAKuさん、こんばんは♪
クワイズイモの葉やロ-タスのグリ-ン、とっても綺麗ですね。

ワイヤ-プランツは可愛くて丈夫すよね。
昨年の秋に買った斑入りワイヤ-プランツは冬越しできるか心配でしたが、普通のと同じで丈夫でした(*^▽^*)
お花早く見られるといいですね(^_-)-☆

投稿: usako | 2007.07.20 23時04分

rudy-love-111さん
 こんばんは!
 rudy-love-111さんもお好きですね。
 垂れ方、本当、かわいいですよね。
 そちらでは、見かけませんか・・・。
 
 スペインは夏休み、長いですね。
 羨ましい~。でも、お母さんは
 大変ですね・・・。
 最近、こちらでは、秋休みが
 あるようです。(短いようですが・・・)

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.20 23時07分

usakoさん
 こんばんは!
 ロータスの色、結構、気に入ってます~。
 まだ、開花した花を見たことが
 ないので、楽しみにしています・・・。ウフ♪

 ワイヤープランツ、見た目より
 意外と、丈夫ですよね・・・。
 (前に、枯らしたことありますが、、、笑)
 そうなんです、早く、花を見たい
 のですが・・・・・。楽しみです~♪
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.20 23時14分

このクワズイモは、普通の大きさに育つのですか?
それとも小さい種類なのでしょうか?
私も以前、冬にダメにしました。
水を遣りすぎたのかも~。
ワイヤープランツの花は、まだ見ていませんね。

投稿: ミュー | 2007.07.21 00時47分

コロカシアと
親戚でしょうか
冬の寒さが大敵ですね

ワイヤープランツの花私も 見たことがないな~

「HUKUHUKU’S エクササイズ キャンプ」
  私も申し込みたい(∴◎∀◎∴)

投稿: クロはち | 2007.07.21 08時59分

クワズイモって 「シンゴニウム」とかって言うんでしたっけ? 
私も ずっと前ですが、涼しそうなので観葉植物として
育てていたことが あります!
けっこう いろんな色がありますよね?

↓ メタボの記事、イラスト満載で可愛い~~♪
・・・で、近所にドッグカフェが出来た とあるのに
反応してしまいました。
アレ坊は まだカフェデビューしていないので!!

投稿: アレッサ | 2007.07.21 10時17分

いろいろなグリーンがまざって、とても涼しげですね。食わず芋?クワズイモですね。初めて聞く名前です。
室内で育てるのも難しいですよね。やはり、風や、日光にも当てないといけないので、廊下の隅においていたのを枯らした経験があります~。><

投稿: haru | 2007.07.21 15時23分

ミューさん
 こんばんは!
 どうでしょうか、室内で育てた
 ものは、小さいサイズのものを
 数年かけて大きくしましたので
 これも、大きくなるかと思う
 のですが。。。

 ミューさん、枯らしてしまいましたか。
 私は、日照不足だったような 
 気がします・・・。

 ワイヤープランツの花、見たいです!!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.21 17時08分

クロはちさん
 こんばんは!
 同じ、サトイモ科で親戚ですね♪
 
 ワイヤープランツの花
 見たいですよね~♪

 「HUKUHUKU’S エクササイズ キャンプ」
 ヘビーでなくていいですよ!!
 意味ない???(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.21 17時12分

アレッサさん
 こんばんは!
 シンゴニウム、クワズイモとは
 また別の、サトイモ科の
 種類ですよね???
 サトイモ科、かなり、色々
 とあるようですね・・・。

 近所のドッグカフェは、
 獣医さんが経営していて
 病院・トリミング・カフェを
 やられています。そんなに大きく
 ないのですが、ここの食事が
 美味しくて、気に入ってます。
 アレックス君、早く、デビュー
 できるといいですね♪
 アレッサさんの近くには、沢山
 ありますよね・・・。

 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.21 17時17分

haruさん
 こんばんは!
 クワズイモ、なかなか、存在感が
 あって好きです。(でも、枯らし
 ました、、、、反省。)
 
 「室内観葉」、育てるのは、意外と
 難しいですよね。
 でも、室内にグリーンがあると
 ないでは、だいぶ違うので
 大切に育てて、観賞を楽しみたい
 と思います!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.21 17時20分

我が家も室内で、クワズイモ一度ダメにしてしまいましたが、
復活して今でもベランダで細々と生き延びてくれています。
室内は難しいのかしら?

投稿: ami | 2007.07.23 22時21分

amiさん
 こんばんは!
 復活したのですね。凄い!!!!!!
 私は、日のあたらぬところに
 長く置いていて、風通しもわるかった
 ので、かわいそうな事をしてしまい
 ました。今度は、失敗しないよう
 注意せねば、、、、、。

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.24 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ピンクローズ&シロタエギク♪ | トップページ | 「ハンギング」を吊るす場所に悩む・・・。 »