« ベランダに咲く小さな癒しの「花」 | トップページ | 我が家の「七夕」??? »

2007.07.05

暑いですね・・・。

 連日、暑いですね。おまけに湿度も高い。

この時期、洗濯に頭を悩ませます。日中ベランダに

出していくのも、何となく、落ち着かないので、室内干し

に。今も、除湿機のヘルプの元、洗濯物、乾燥中です。

梅雨、早く終わって欲しいですが、梅雨らしい雨が本当

降りませんね。このままで行くと、水不足が深刻な問題

になりそうですね・・・。

777_8    

わが家のチロさんは、寒暖とは無関係なので(笑)、うら

やましいです。しかし、梅雨があけたら、ベランダで陰干

しをしてあげないと、ほこりやダニの温床に・・・。(ウッ)

さて、今日は、これから、夕飯を食べて、仕事します。

すみません、皆さんのところへの訪問等ができません。

お許しを・・・。(ビールもおあずけです!!泣)

*チロの間に、猫が???(笑)*

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

|

« ベランダに咲く小さな癒しの「花」 | トップページ | 我が家の「七夕」??? »

コメント

ビール飲まずに お仕事ですか
体に悪いですよ
( ¬ _ ¬ )誰が悪いんですか
叱ってあげましょうかo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
(私は飲んでませんよ!)

投稿: クロはち | 2007.07.05 21時41分

蒸し暑いこの頃ですね。ビール飲まないとやってられませんが、今日は禁酒ですか?そりゃ身体に悪いですよ!おつかれさま〜

投稿: カルロス | 2007.07.05 22時12分

お仕事頑張ってね! by ぶん

投稿: pole pole | 2007.07.05 22時27分

こんばんは~!!
本当蒸し暑いですね・・・洗濯物も乾燥機かけて
しまいます&除湿機も!!(電気代が・・・(泣))
それにしても、チロちゃんのおしり可愛い~♪
今度お外にも連れ出して元気にしてやって
下さいね。
では、お仕事頑張って下さい!!
早めに終わるといいですね♪

投稿: さや | 2007.07.05 23時05分

お仕事ですか?お持ち帰りして・・・。
大変ですねぇ。あぁ、泡の出る。。。は
お預けなんですね!

ちなみに私は自分の体内が水不足なので
ミネラルウォーター飲んで今書いてます♪
あ、猫ちゃん登場だ!これは、こでじ?ちびでじ?
でじこ?

それとも、カルロスさんちのキラランちゃんかしら?

あまり無理しないで早めの就寝をね!

投稿: Hiro | 2007.07.06 00時01分

hukuhukuちゃん、おはよう!!
仕事お持ち帰りなんだ・・・教師していたときも、今頃、地獄のような忙しさだった・・・たいへんでしょ。もうすぐ休みだからがんばってね。

洗濯物、ちゃんと干さないと臭うことない??この季節、ほんとうに困るよね。
チロちゃんイラスト、かわいい!!
あのさ、2人目はだぁれ??

投稿: きみかる | 2007.07.06 08時23分

家でもお仕事だったのですか?
大変ですね。
お楽しみのビールもお預けとは・・・(^^;)
週末なので、もうすぐお休みですね。
次女は週休2日なのですが、長女は土曜日出勤の日とお休みの日がありました。
2日続けて休みだと、1日は休養でいっぱい寝て、2日目は遊べるからいいけど、1日しか休みがないと休養だけで遊ぶ時間がないとぼやいていました。
なんにしても仕事しているとお休みは楽しみですね。
主婦だと休養と家事をしたら遊ぶ時間が・・・?(@@;)
でも、HUKUHUKUさんは上手に時間を見付けて楽しんでいらっしゃるようでステキですね。

ネコちゃんのイラスト、めずらしいのかな?
チロちゃん、後姿かわいいね。

投稿: みー | 2007.07.06 10時00分

お仕事お疲れ様です
お持ち帰りのお仕事があると大変ですよね
姉も、もう30年くらい保母やっていて山のようなお持ち帰りに奮闘しています。子供だけ見てればいいってもんじゃないのよね。最近は親御さんも”子供”で、ご苦労様です。
チロちゃんいいキャラクターですよね~
真ん中の子は???ナニちゃん?
私のブログのぬいぐるみは作者によると猫のようですが、小さい子達はウサギさんであるらしいです。
せっかくだから名前募集しようかな~♪

今日明日はお休みですが、予定がいっぱい。家事もいっぱい…。でもみんなずるずる後回しです
頑張れhukuhukuさん!頑張れ自分!

投稿: mikan | 2007.07.06 12時02分

今日は日が照らなくて、あまり暑くはありません。
今にも振り出しそうな鬱陶しい空です。
お仕事はお済になりましたか?
お家まで持ち帰ってのお仕事は大変ですね。
明日はお休みですね。
ゆっくり休んでくださいね♪

投稿: ミュー | 2007.07.06 14時39分

いつも拝見させていただいています。とても素敵なブログですね。癒していただいています。
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

投稿: haru | 2007.07.06 18時09分

こんばんは~^^*
HUKUHUKUさんは、ビールが大好きなんですね♪
私、なぜかビールだけは酔うのが早いんです(><)
でも、夏のビールは美味い(笑)
あ!ペットと飼い主のIQテストってあるのですが、今度してみますか?
その時は、ブログで紹介しますね~♪
お仕事頑張って下さい(*^v-)

投稿: きぃママ | 2007.07.06 20時35分

お疲れ様で~す。
今日はゆっくりビールが飲めそうですか?
チロちゃん&猫ちゃんのイラスト、すっごく可愛い!
HUKUHUKUさんのイラストって、夢があって大好きで~す!♪

投稿: ポエポエ | 2007.07.06 21時03分

クロはち さん
 こんばんは!
 本当、体に悪いです・・・。(笑)
 が、寝る前に、缶ビールちょいと
 飲みましたが・・・。爆睡でした。
 
 誰が、悪かったか??
 私かな・・・。(笑、いや、反省。)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.06 21時34分

カルロスさん
 こんばんは!
 本当、蒸し暑いですね。
 干上がるのでは???と。(笑)

 さすがに、昨夜は、焦りのため、、、
 寝る寸前まで、ビール我慢。
 飲んだら、睡眠薬となり、あっという間に
 爆睡でした。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.06 21時38分

polepoleさん&ぶんちゃん
 こんばんは!
 昨夜は、応援、ありがとう!!
 おかげさまで、なんとか、終えました・・・。

 しかし、今夜も蒸し暑いですね。(泣)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.06 21時41分

さや さん 
 こんばんは!
 本当、今日も、蒸し暑いですよね。
 なんだか、体も、シャキッと
 しません。泳ぎにいきたい感じです。
 
 チロ、早く、ベランダで陰干し
 しなくては、、、と思っている
 のですが・・・。(笑)

 おかげさまで、無事、終えました。

 今日は、もう、ビール飲みました。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.06 21時51分

Hiroさん
 こんばんは!
 会社でやっても良かったのですが
 なんとなく、持ち帰った方が
 できそうな気がして・・・。
 おかげさまで、終わりました。
 ビール我慢。でも、寝る直前に
 ぐいっと。睡眠薬に早変わり(笑)。

 本当、今年は、体内も、水不足。
 バランス、狂いますよね・・・。

 猫、こでじちゃん?ちびでじちゃん?
 でじこさん?、キラランちゃん?
 誰でしょう???ウフ♪

 今日は、早く寝ようかと思います・・・。
 といいながら、遅くなるかな・・・。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.06 21時58分

きみかる さん
 こんばんは!
 おかげさまで、終えました。
 ありがとうございます。
 きっと、きみかるさんの仕事
 と比べたら、私は、大したこと
 ないです・・・。
 明日は、休みなので、少しゆっくり
 しようかな・・・と。

 本当、そうです。妙な、ニオイが残る
 ので、気持ち悪いですよね・・。(泣)
 
 二人目、誰でしょう???(謎??)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.06 22時03分

みー さん
 こんばんは!
 昨夜は、自宅でやった方が何となく 
 できそうな感じがしたので、持ち帰り
 ました・・・。おかげさまで、終えました。
 ビールは、休む前に、グィっと・・・。
 まるで、睡眠薬でした・・・。(笑)

 土曜出勤は、結構、辛いですよね。
 私も、以前、そうでしたので、気持ち、
 分かります・・・。
 
 いえいえ、なかなか、時間の配分が
 上手くいきません。でも、草花優先
 行動になっているのは、確かな事??(笑)
 (それが、ストレス発散になっているの
 かもしれません???)
 みーさんは、何が、優先ですか???
 (やはり、草花???笑・・・)
 
 チロは、お尻がチャームポイントで
 ございます・・・。(笑、、、、、、)

 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.06 22時12分

mikanさん
 こんばんは!
 昨夜は、自宅でやった方が、良い
 気がしたので、仕事を持ち帰りました。
 おかげさまで、終えました・・・。
 
 お姉さま、保母さんでいらっしゃるのですね。
 何かと、今は、大変かと思います。
 お疲れのことと、お察しします。
 
 真ん中の猫は、マダ、謎です。ウフ♪(笑)

 それは、ぜひとも、mikanさんブログの 
 キャラクターとして、名前募集されてみては・・・。

 今日は、忙しい1日だったようですね。
 いかがでしたか???
 貴重なお休み、やるべきこと、沢山
 ありますよね・・・。お疲れさまでした。
 
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.06 22時19分

ミューさん
 こんばんは!
 こちらは、30度越して、暑い1日 
 でした。しかも、湿度も高くて・・・。
 
 おかげさまで、無事、終えました。(ほっ・・)
 
 明日は、休みなので、少しゆっくり
 するつもりです。
 明日は、天気、イマイチなんですよね・・・。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.06 22時23分

haruさん
 はじめまして。
 ご訪問、コメントありがとう
 ございます。拙いブログですが、
 見ていただいていたようで、
 とっても嬉しいです!!

 お恥ずかしいブログですが
 リンクの方、よろしくお願い
 します。私もリンクさせて
 いただきます。
 
 どうぞ、これからも、よろしく
 お願いします!!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.06 22時30分

きぃママさん
 こんばんは!
 そうなんです、ビール好きです。
 特に、この時期は、たまりません。(笑) 
 きぃママさんは、ビールは酔いが
 回るの、早いんですね。
 私は、日本酒が、、、、、。(笑)

 ペット&飼い主IQ、面白そう!!
 是非、是非!!!!!
 
 おかげさまで、なんとか、仕事、終え
 ました。今日は、ビール済み!です。(笑)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.06 22時34分

ポエポエさん
 こんばんは!
 はい、おかげさまで、今夜は
 ゆっくり、ビールをいただきました。(笑)

 拙いイラストですが、そう言って
 いただけると、嬉しいです。 
 ありがとうございます。
 さらに、修行いたします!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.06 22時45分

チロちゃんの後姿、、、なんだか哀愁がただよっていませんか????

そうですね、日向ぼっこもたまには必要ですね。
ルディも毛皮を干していました。。。。

投稿: rudy-love-111 | 2007.07.07 04時32分

rudy-love-111さん
 おはようございます!
 ありがとうございます~。
 チロに伝えておきますね♪(笑)

 ルディちゃんも毛皮干しですね・・・。
 たまには、必要ですね。

 私は、シミ対策!!(笑)


 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.07 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベランダに咲く小さな癒しの「花」 | トップページ | 我が家の「七夕」??? »