« 「真っ赤な実」の植え替え♪ | トップページ | ヒーリングの色「緑」♪ »

2007.07.17

ブログでメタボ???

 今日は、肌寒い1日でした。ジャケットを着ていき

正解でした。朝の電車で、扉のガラスが割れた、、と

いうアクシデントがあり、遅れての出社となりました。

どういういきさつで割れたかは分かりませんが、

なんだかなぁ~。昔、営団地下鉄の某路線でもあまり

にも混雑していて、圧力で割れた???という話しも

聞きましたが、恐ろしい話しです。

Cf

さて、話しはかわり、ブログを初めて、約1年が経ちま

したが、ブログのお共に、「コーヒー」を飲むことが

多いです。みなさんは、いかがですか??

Br2_1 

その時、使うマグカップは、↑ワンコか、一番下の

マーブル柄が多いです。ワンコのものは、近所の

ドッグカフェがOPENした際にいただいたものです。

(チロに似たワンコの絵がプリントされてます)

下のマーブル柄は、以前、アンデ○センのお店で

スタンプカードで集めていただいたもの。なかなか

イイ色で、とっても気に入ってます。

コースターは、ス○バと主人のお酒のおまけでつい

てきたもの(これが、意外と使える!笑)

*ちなみに一番上のカップは、会社で使用*

Bbb

しかし、このブログ生活が始まってから、帰宅後や休日

もPC前に座ることが多くなり、確実にボディウエィトが

増加していて、悩みのタネです。(歳のせいもありますが)

最近、他の皆さんのブログでも、ジムに通い始められた、

テニスを始められた。。。などの話しを聞いて、これは

私も、何かしないと、、、と背中を押された気分に。

ということで、最近、少しづつですが、バランスボールと

ダンベルを使用して、夜、エクササイズを始めました。

続けられるか???(笑)

Br しかし、平日の夜は、お共の

コーヒーより「ビール」の出番が

多く、エクササイズも意味が

なくなります・・・。(笑)

メタボになりつつあるので

(もう、なっているか???)

まじめに、健康を考えねば、、、

と、思うHUKUHUKUです。

55555555 「花ブログランキング」参加中です。

よろしくお願いします♪♪ byチロ

(下のバナーをワンクリックお願いします)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

|

« 「真っ赤な実」の植え替え♪ | トップページ | ヒーリングの色「緑」♪ »

コメント

こんばんは~♪

今日はイラストいっぱいですね!!
相変わらずサラサラっと軽いタッチで描いていて
見てて楽しくなります。
特にチロの立ち姿サイコー(Good)

メタボ・・・怖いですね~(泣)
HUKUHUKUさん同様、帰宅して主婦仕事
終えるとドカっとPCに向かってますので
かなりマズイ・・・です。
運動最近全然してないし、私も少し考えないと!!
ビリーでもやりますかね(笑)

投稿: さや | 2007.07.17 22時36分

さや さん
 こんばんは!
 ありがとうございます。
 今日は、まだ、ボール&ダンベル
 やってないので、これから???
 
 本当、ブログ始めてから
 動かなくなったので、まずいです・・。
 (歳も歳なので・・・)

 ビリー、やりますか!!!(笑)
 翌日、筋肉痛になりそうな・・・・・。 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.17 22時59分

こんばんは。
写真を載せなくてもこんなに素敵なイラストでいつも見事ですね。
私はいつも食べることしか考えていない生き物なのでブログでもメタボです。。。
やはりパソコンの手元にはいつもマウスならぬエビスが・・・
最近はビリー軍曹も他の人の所へ引っ張りダコですし(言い訳)。
でも、健康には気をつけていきたいですね。

投稿: ☆彡Ryusei | 2007.07.18 00時13分

ビール片手にPCかと・・・
今さっきpolepoleさんのブログで恵比寿ビールではなく恵比寿神社の話題UPでしたよ

いつもかわいいイラストね
ブログでメタボおお~コワ!((;゚Д゚)ガクガクブルブル
 

投稿: クロはち | 2007.07.18 08時22分

写真も楽しみにしていますが、イラストも素敵ですね。軽いタッチがとても素敵です。

お仲間発見!ヽ(^。^)ノ
そうですね。仕事も、家事もそう動くわけではないし、帰宅してほっとしながら、teaを片手にPCにでは、確実に底なし沼に入っていってる~状態です。
(^_^;)
今話題のビリーは、すぐ除隊になりそうですし、、、

投稿: haru | 2007.07.18 08時43分

おはようございます♪

私の会社でも今や健康管理の話題で持ちきりです。6月が健康診断月なので結果がゾクゾクと・・・(笑)
私と同世代も多いので、いやいや危険マーク者続出!
ダイエット・禁酒と話題は尽きないのですが、やっぱり旬はビリーですね♪

私も・・・肝臓の数値が年々悪くなっていて・・平日のみ・家のみ限定の中途半端な禁酒宣言をした所です^_^; これからの時期、お風呂上りの缶ビールが飲めないのは辛い・・・


投稿: きなこ | 2007.07.18 09時38分

ワ~ッ♪ヽ(^o^)丿
今日は私の大好きなHUKUHUKUさんのイラストがいっぱいで嬉しいです♪♪
さりげないタッチが、いつも素敵!♪

私もブログのお供にはコーヒーが多いですね♪
ところで、時すでに遅し!
私はもはや手遅れのメタボ代表です(ーー;)

投稿: ポエポエ | 2007.07.18 09時43分

かわいいイラストですね。
私もマグカップ会社でも、
自宅でも愛用してます。
つめたい飲み物は、夏でも飲まないので、
熱いお茶をたっぷり入れて飲んでいます。
お酒類は、昔に卒業したので、ビール
飲まなくなってだいぶなります。
特に去年、8月に胃腸炎になってからは全然
2ケ月辛い思いをしたので…
今日は、お祭りです☆楽しんできま~す♪♪

投稿: SU-SAN | 2007.07.18 12時45分

おはようございます☆
今日はイラスト満載ですね!
とても可愛いですね~~~

ところでバランスボールを頑張ろうとしているのは、ワンコになったHUKUHUKU さん???

私も座っている時間が長くなって腰とか痛いです、、、
エクササイズ必要ですね(~_~;)

投稿: rudy-love-111 | 2007.07.18 17時16分

イラスト、いつもサラサラと描かれてお上手ですね~!
下の黒板(?)の字も素敵!
いつでもお店が開けそうですね。

確かにブログを始めてから、一段と運動不足が進んだようにわたしも思います。
バランスボールは、次女が以前買って来ていましたが、すぐ飽きていました(^^;)ナンノコッチャ!
長女は足で踏む健康器具(名前忘れた!)を買っていましたが、あれ結構下に響くんですよね。
わたしも少ししましたが、熱心にすれば運動にはなりそうです(熱心にしない人でした σ ^^;)
歩くのがいいらしいですが、歩く時間があったらパソコンしたい方なもので、困ったものです(@@;)

投稿: みー | 2007.07.18 20時00分

あはは!ブログでメタボか~
いえるかもですね~

ビールじゃないってとこが・・・
そそ! クロはちさんと↑ で言っていたんですよ~~
ご存知かしら?恵比寿神社?

投稿: pole pole | 2007.07.18 20時38分

Ryuseiさん
 こんばんは!
 ありがとうございます。(でも、拙い
 イラストでお恥ずかしい限りです)

 私は、平日の夜は、どうしても
 美味しいビールの誘惑に、、、、、
 ついつい飲んでしまって・・・。
 メタボでございます・・・。(泣)
 エビスさんがお近くにいますね???(笑)

 ビリー、お持ちなんですね??
 かなり、ハードと聞きましたが、、、、、。
 どうですか???
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.18 21時50分

クロはち さん
 こんばんは!
 さきほど、polepoleさんのところ
 おじゃましてきました。
 私を、思い出していただき(笑)、
 ありがとうございます・・・。ドモ♪
 
 拙いイラストでお恥ずかしい限り
 です・・・。お腹周りのお肉、
 コワーです・・・。(笑)笑ってる
 場合でないですね・・・。(反省)

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.18 21時55分

haruさん
 こんばんは!
 ありがとうございます。(でも、拙いイラスト
 で、お恥ずかしい限りです。)

 ブログ生活、とっても楽しいのですが
 思わぬところに、落とし穴です。(笑)
 歳も歳なので、このままでいくと
 まずいな、、、と思うこの頃です。

 私、ビリー隊、入隊、出来ないです・・・。(笑)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.18 21時59分

きなこ さん
 こんばんは!
 健康の話題でもちきりですか。。。。。
 やはり、ビリーですね!!!
 ネット通販、オークションでも
 凄いですよね・・・。
 なかなか、ハードなようで、私は
 きっと、ついていけないだろうな~と・・・。
 翌日、筋肉痛???(笑)
 
 禁酒宣言!!!ですか。
 すばらしい・・・。私も、つい、先日
 1日だけ、宣言しました・・・。(笑)
 風呂上りのビール、分かります!!!!!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.18 22時05分

ポエポエさん
 こんばんは!
 ありがとうございます。
 拙いイラストでお恥ずかしい
 限りですが、そう言っていた
 だけると、嬉しいです~。

 ポエポエさんもコーヒー派ですね♪
 夜は、どうしても
 ビールに、手が伸びてしまうので
 何とか、せねば・・・と思いながら
 なかなか・・・・・。
 (笑、いや、反省です・・・)

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.18 22時08分

SU-SANさん
 こんばんは!
 ありがとうございます~。
 (拙いイラストですが・・・・・)
 冷たい飲み物、飲まれない
 のですね・・・。でも、体には
 その方がいいですね。
 お酒、卒業されたのですか・・・。
 私、メタボにならぬよう
 (なっているかな・・・)
 お酒、留意します・・・。

 お祭り、いかがでしたか???
 甥っ子さんも一緒ですね!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.18 22時15分

rudy-love-111さん
 こんばんは!
 ありがとうございます。
 (拙いイラストでお恥ずかしいですが・・・。)
 
 チロになってしまったHUKUHUKUです。(笑)
 
 そうですよね、私も、腰にきますが、
 特に、最近は、目にきています・・・。
 もともと、視力悪いのですが
 さらに、近視が進んでいる感じです。(泣)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.18 22時22分

みーさん
 こんばんは!
 ありがとうございます。
 (拙いイラストでお恥ずかしい限りですが)

 バランスボール、やはり、そうですか・・・。
 私も、そのうち、訪れますね!!!(笑)
 あはは、足で踏む健康器具、我が家にも
 あります~。主人が買ってきたのですが
 現在、リビングの隅で寝ています~。(笑)

 先日、足をいためて、医者に行ったら
 足を鍛えるには、ウォーキングより
 自転車を薦められました。(意外ですが・・・)
 フトモモの筋肉が自転車の方が鍛えられる
 ようです・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.18 22時34分

polepoleさん
 こんばんは!
 ブログ生活、楽しいのですが
 思わぬところに、落とし穴 
 ありました・・・。ドキッ!!

 今日はエビスでなく、
 キ○ンで乾杯でした・・・。
 今日は、エクササイズ、
 どうしよう・・・。(笑)
 
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.18 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「真っ赤な実」の植え替え♪ | トップページ | ヒーリングの色「緑」♪ »