« 夏のグリーンの寄せ植え♪ | トップページ | 「アザミ」&「あじさい」♪ »

2007.07.29

「ベランダ」から「海」へ???

 今日は、朝は良い天気でしたが、午後から空模様が

怪しくなってきた。起床後、ベランダの草花に水補給。

昨夕に補給していたが、かなり、カラカラ。たっぷりと

与えました・・・。29

↑「コケモモ」。あ~、一粒減ってしまった。4個→3個へ。

誰の仕業か???ここ最近、スズメもかなりやってくる

のですが、さすがに、スズメは???と思っているので

すが。。ヒヨドリ???

(写真は、少々、加工しています)

291

そして、ベランダの景色から。。。。。。。

久々、海を見たくなり、午後から、車をとばしました・・・。

稲村ヶ崎へ・・・。道、混んでいるかと思いきや、それほど

でもなく、スムーズに。(↑車から撮影、イマイチ・・・。)

ウィンドやっている男性が、多かったですね。そして、

この辺を車で走っていて思うのは、近くに住んでいる方

が自転車に乗って、上半身裸というのが、うらやましい。

もちろん男性ですが・・・。(笑)きもち良いだろうな・・・と

思う。ここのエリアだけに通用することであり、他でやった

ら、捕まりますが、、、???。(笑)

そして、海岸近くのカフェへ。ここは、めちゃくちゃ、かわ

いい看板犬がいるのですが、今日は、出勤していなかっ

た・・・。(残念)バーニーズマウンテンドッグで、とっても

愛嬌があり、かつ、賢いんです~。

今度は、逢いたいな・・・・・・・。

さて、今、自宅ですが、物凄い雨が降っています。

雷ゴロゴロ!!!!!!!!!

本当、どうなっているのだろうか、この天気、、、。

55555555 「花ブログランキング」参加中です。

よろしくお願いします~♪♪

 byチロ

(下のバナーをワンクリックお願いします)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

|

« 夏のグリーンの寄せ植え♪ | トップページ | 「アザミ」&「あじさい」♪ »

コメント

7時のニュースで見ました。
東京は豪雨だったのですね。
関西は今日も暑かったですよ。

コケモモ、誰が食べちゃったのかしら・・・。
我が家のテラスにもスズメちゃんがよく来ていますが、もしかしたら植物ではなく、虫を食べてるのかなと思っったりします。
ヒヨドリ君なのかな?
4つしかなかったのに3つになるなんて、被害甚大ですね(@@;)

今日はドライブ行かれたのですね。
写真素敵です。
ワンコに会えなくて残念でしたね。

投稿: みー | 2007.07.29 20時24分

みーさん
 こんばんは!
 さきほどまで、雨&雷
 すごかったのですが、
 今は、静まりかえって
 います・・・。何だか、、。

 そうなんです、ただでさえ
 少量しかつかなかったのに
 貴重な1粒が・・・。(泣)
 私も、すずめではないと
 思うので、やはり、
 ヒヨドリ???

 そうなんです。
 お目当てのワンコに逢えず
 残念で・・・。でも、久々の
 海を見れて、気分良かった
 です~♪

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.29 22時38分

HUKUHUKUさん
こんばんは~♪

コケモモはヒヨドリですか~?!
本当甘いもの?好きですね(笑)

今日は海に行かれたのですね。
ちょっとドライブで稲村ガ崎なんて
カッコイイですね(笑)
まだ梅雨明け前なので人も少なかった
のでしょうか・・・サーファーさんには
年中無休で関係ないでしょうが(笑)
こういう休日もいいですね!!

投稿: さや | 2007.07.29 22時40分

さや さん
 こんばんは!

 どうも、ヒヨドリの仕業の
 におい(笑)がします・・・。
 監視カメラ必要???(笑)

 犬目当てですが・・・。(笑)
 家族連れも結構いましたが
 ウィンドが多かったですね。
 学生時代は、良く、海へ
 行きましたが、最近は
 お肌が、、、、、。(悲)
 海の香りをかいで、なんと 
 なく、癒されました!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.29 22時49分

今、ザ~ザ~といきなり雨がふってやみました。
どうなっているんだろ~~~。庭の花にはいいけれど・・・

海、いいね。車で見に行ける距離なんだね。
海をみるだけで、なんとなく心が落ち着くよね。

投稿: きみかる | 2007.07.29 23時57分

きみかるさん
 こんにちは!
 本当、昨晩の雨には驚きでした。
 今日も、少々、荒れ模様です・・・。
 きみかるさんの方でも、降ったの
 ですね・・・。確かに、お庭の草花には
 良いですね。(適度な雨ならば、、、)

 それほど、遠くでもありません。
 昨日は、思いのほか、道が空いて
 いたので、ラッキーでした。
 久々の海で、なんだか、落ち着き
 ました・・・。ホッ・・・・・・・・。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.30 13時36分

すごい!
「海が見たくなって・・」ひとりで 軽くドライブしちゃうところが素晴らしい~♪
私は 道のわからないところには 絶対に一人で行けない、という情けないヤツなので・・。
それにしても 雷、すごかったです。
今朝は 止んでいたので助かりましたが その後 かなり近くでゴロゴロやってました。

↓ めんまちゃん、可愛いですね!!
すごく楽しいブログですね。
最近はお友達のブログしか回らないので こうして紹介して頂くと、 また 違う世界が 広がっているな~って思えました。

投稿: アレッサ | 2007.07.30 15時09分

思い立ったら運転して海へ・・・
うらやましいです~!
車運転できないし 方向音痴だし ナビわからないし・・・
今日も朝から雷鳴がとどろいていましたね~
肌寒いくらいの陽気です。
今週は台風がくるとかで 関東の梅雨明けはまだまだ先のようですね~

投稿: pole pole | 2007.07.30 16時58分

おはようございます☆

4つしかなかったのに、、、1つ被害にあったのですか?
ヒヨドリはあとの3つも狙っていますね!!
気をつけて下さいね。

海を一人でドライブなんてステキですね!!
私は日本で車を運転したのは、免許とってすぐに友人の車を数十メーター?か数百メーター?のみです、、、
日本では運転できません(~_~;)
スペインでもしていませんがね(笑)

大雨でベランダの草木たちに被害はでませんでしか?

投稿: rudy-love-111 | 2007.07.30 17時08分

こんばんは~♪
昨日からすごい雨と雷でしたね。
家の方は昨日の夕方から雷がなり始め、お祭りの花火の音と一緒にゴロゴロして怖いくらいでした(笑)

HUKUHUKUさんのところから海は近いんですか??
海はいいですよね~。
海なし県に住んでいるので、海沿いのドライブ、オシャレなカフェ。。。憧れです(* ̄(エ) ̄*)ポッ

投稿: usako | 2007.07.30 19時44分

アレッサさん
 こんばんは!
 久々の海ドライブで爽快でした・・・。
 しかし、昨晩は、ものすごい雨&雷
 でしたよね・・・。アレックス君
 大丈夫でしたか???
 そして、今日も、凄い雨でしたね・・・。
 なんだか、気味が悪いですよね・・・。

 めんまさん、かわいいニャンコです。
 そして、このブログを綴っている
 お世話係りさんのコピーセンスに
 私は、はまっています!!
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.30 21時22分

polepoleさん
 こんばんは!
 久々の海で、気持ちよかったです!!
 しかし、昔に比べ、海水浴に行く
 人が減っているように思います。
 (梅雨明け前という事もあるでしょうが・・・)
 なんとなく、寂しい海辺でした・・・。
 
 今日も物凄い雨でしたね。
 台風も来ているようですし、
 梅雨明け、どうなるのでし
 ょうか???
 ぶんちゃん、雷、大丈夫
 でしたか???

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.30 21時28分

rudy-love-111さん
 こんばんは!
 本当、油断もスキもないです・・。 
 いつのまにか、摂られてしまい
 ました・・・。(泣)
 貴重な、1粒なのに・・・・・。
 厳重警戒態勢、しきます!!!(笑)

 スペインの交通事情はどうなので
 しょうか?安全運転ドライバー
 多い方ですか???
 日本でも地域によって、交通事情
 さまざまなので、本当、困るとき
 ありますね・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.30 22時07分

usakoさん
 こんばんは!
 昨日、そして、今日も、もの凄い雨
 で、おかしな天候で、ついていけ
 ないですよね・・・。お祭りは、無事
 開催されましたか???
 
 それほど、近くもありませんが
 気合入れれば(笑)、行ける
 距離です・・・。
 usakoさん、いつも、おしゃれな
 雑貨shop、カフェに行かれていて、
 良いな~とおもってましたよ♪

 海の香り、久々に、良い感じでした!

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.30 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏のグリーンの寄せ植え♪ | トップページ | 「アザミ」&「あじさい」♪ »