« バスケットで簡単「ハンギング」♪ | トップページ | 「真っ赤な実」の植え替え♪ »

2007.07.15

「ベランダ草花」雨風、耐えた!!

 台風、被害に遭われましたかた、お見舞い申しあげま

す。こちらは、予報では、今日の午後から夕刻にかけて

大雨・・・とのことでしたが、それほど雨も降らず、昼すぎ

には、薄日もさしてきました。ということで、昨日、今日と

かなりインドアです。明日は、天気どうなるのやら???

H5a

ベランダの草花達は、特に、アクシデントは起きていま

せんが、床は、葉が散乱しています。さきほど、軽く掃除

したのですが、もう少し床が乾かないと掃除しずらい

ので、ストップ。明日の天気の回復を望みます。

↑ブリムストーン、昨夕、撮影。かなり、細身の茎なので

雨風で倒れるのではないかと・・・。

Ha_4   

できるだけ、室内側に置いて、非難させておきました。

Hhaa 

本日、夕刻撮影。雨風でやはり、倒れている茎が・・・。

1211 

これ以上、台風、各地で被害が出ませんように・・・。

55555555 「花ブログランキング」参加中です。

よろしくお願いします♪♪ byチロ

(下のバナーをワンクリックお願いします)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

|

« バスケットで簡単「ハンギング」♪ | トップページ | 「真っ赤な実」の植え替え♪ »

コメント

沖縄 九州 四国の方はたいへんだったようですね~
夕方からまた風が強くなってきたし 雨がぱらつきましたけど どうやら日本列島から離れたようですね~
これから このような大きな台風 きっと増えるのでしょうね~
困ったものです。

淡いグリーンがさわやかですね~

投稿: pole pole | 2007.07.15 21時58分

polepoleさん
 こんばんは!
 本当、大きな台風でした・・・。
 温暖化の影響があるようですね。
 (海水の高温と関係あるようで・・・。)
 これからも、確かに、増えそうですよね。
 恐ろしい・・・・・。

 ライムグリーン色に、癒されております・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.15 22時21分

こんばんわ♪
関東地方はたいした被害もなく良かったですね~。
でも地方では被害が多大なところも多く、お見舞い申し上げなければ・・・。

今日はすごく蒸してましたね。
私はこの天気のおかげで自分お部屋の掃除が
はかどりました。

明日はお天気も回復のようですね!
ベランダ掃除もはかどりそうね♪

投稿: Hiro | 2007.07.15 23時37分

Hiroさん
 こんばんは!
 今、Hiroさんのところ、おじゃまして
 戻ってきたら、Hiroさんのコメントが・・・。
 以心伝心???ウフ・・・。

 本当、関東は大した被害がなかったよう
 ですが、九州・四国の方では、被害に
 遭われた方いらっしゃったようで
 お見舞い申し上げます・・・、です。

 お部屋掃除、捗ったようですね。
 私も、掃除とPCの前で、過ごしました。
 
 ベランダ、荒れています。
 明日は、早起きするかな・・・。(予定??)
 
 HAPPY BIRTHDAY ♪♪

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.15 23時48分

HUKUHUKUさん、おはようございますっ!
コメント残していただき、どうもありがとうございました。

こちらには、実は少し前からちょこちょこおじゃましていて、
「素敵だなぁ〜」と憧れていたブログでした。
ライフスタイルも、感性でもキラリと光る何かをお持ちなのですね。
イラストもプロ級だし(もしかして本職かしら?)
写真もなんだか、切り口が普通じゃなくて
目からウロコのような発見があちこちにあります。

過去の記事をゆっくりと少しづつ読ませていただく事が楽しみです。
また、おじゃまさせてくださいね。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。

投稿: 景子 | 2007.07.16 10時00分

最近は台風が日本に接近したり上陸するのが早くなっていますね。
昔は8月以降9月が多かったように思います。
温暖化の影響でしょうか?
被害の出やすい地域は大変ですね。
今日は地震もあり、各地での災害のニュースに、心が痛みますね。

投稿: ミュー | 2007.07.16 13時32分

hukuhukuちゃん、ご無沙汰しました。昨日、台風のなかを帰ってまいりました。ゆれた~~~。
帰ってきて、母によると、ずっと雨だったとか・・・あちらはほとんど晴れで、一番暑いときだったよ。
温暖化で鮭やカニの漁獲量がへっているんだと・・海のなかも温暖化しているらしい・・・
ベランダ、どうなった??

投稿: きみかる | 2007.07.16 13時41分

台風、大きかったですが、関西でもあまり風も吹かずいつの間にか通り過ぎました。
被害が大きかった地域の方々はほんとうに大変だったかと思います。
また、今日は新潟で地震があり、ニュースの映像に驚いています。
心よりお見舞い申し上げます。

ブリムストーン、元気に育ってますね~。
HUKUHUKUさん、ブリムストーンのお花ご覧になったことありますか?
わたしは今年の春、ガーデンフィールズで咲いているのを初めて見ました。
記事は、HUKUHUKUさんもコメントくださっているので見てくださったと思いますが、かわいいお花でびっくりしました。
こんなの・・・↓
http://blog44.fc2.com/m/mie0123/file/CIMG1785.2007.5.23.jpg
レンゲの花の白いのみたいですね。
HUKUHUKUさんちのも咲くといいですね。

投稿: みー | 2007.07.16 15時14分

景子さん
 景子さん、こんばんは!
 ご訪問、コメントありがとうございます。

 見ていただいたようで、嬉しいです。
 ありがとうございます。でも、全然
 拙いブログですので、お恥ずかしい限りです。
 私は、まだまだでして・・・・、、、、、
 景子さんの雑貨の使いかた等、
 とても勉強になります~!!

 イラストは仕事で、多少、やっております。
 
 こちらこそ、どうぞ、今後とも
 よろしくお願いします。
 私も、景子さんの方へ、また
 おじゃまさせてください!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.16 16時54分

ミューさん 
 こんばんは!
 本当、そうですよね、昔は8、9月
 が台風月だったと思います。
 ニュースで温暖化もひとつの要因
 だと言っていましたが・・・。(海水
 の温度が高いことが、、、)
 そして、今朝の地震、天災が続き
 心痛いです。これ以上、天災が
 おきないよう、願うばかりです・・・。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.16 16時58分

きみかるさん
 きみかるさん、お帰りなさい。
 お疲れのところ、訪問いただき、
 恐縮です。
 カナダは暑かったのですね。
 (焼けました???)
 
 魚の生態系にも影響が出そうですね。
 今回の台風も、海水の温暖化で
 なかなか勢力が落ちなかったと
 ニュースで言っていましたが・・・。

 ベランダは特にトラブルありません
 でした。今日、朝から掃除してまし
 たが、地震でびっくりでした。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.16 17時03分

みーさん
 こんばんは。
 本当、台風に続き、今朝の地震。
 天災が続き、心、病みます。
 こちらでも、結構長い時間、揺れて
 割りと大きかったので、千葉あたり
 が震源かと思いきや、新潟というこ
 とで、驚いてます。
 これ以上、被害が大きくならない事
 を願うばかりです。

 みーさん、画像、ありがとうございます。
 私、まだ、咲いた花は生で見たことない 
 です。綺麗で可憐なお花ですね。
 我が家のは、なんだか、妙にひょろひょろ
 なので、花がつくかどうか・・・・・。
 (栄養失調???笑)
 でも、見てみたいです~!!(祈)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.16 17時15分

HUKUHUKUさん
こんばんは♪

台風が思ったより被害なく過ぎたと思ったら
地震ですね・・・(地球は大丈夫でしょうか?!)
ウチの方の震度は3との事でしたが、
それ以上の揺れを感じました。
夜のニュースを見てかなり被害出てるようで
再三の震災、本当大変な事と思いますね。

HUKUHUKUさんちのベランダも台風被害
なかったようで良かったですね。
我家のちょびっとの鉢でさえ花びらとか散って
掃除しましたから、HUKUHUKU家では
かなり掃除大変だったのでは???

投稿: さや | 2007.07.16 20時54分

さや さん
 こんばんは!
 本当、地球は大丈夫なのかと
 不安になりますよね。
 被害に遭われた方、本当、
 お見舞い申し上げます。
 さらなる被害が出ないことを
 祈ります。

 ベランダ、狭小なところに
 無理して(笑)、鉢を置いて
 いるので、こういう時は
 焦りますね・・・。お隣さんに
 申し訳なくて・・・。(反省)
 ハダニが発生しているの
 で(蒸れからだと思いますが)
 思い切って、剪定しました。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.16 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バスケットで簡単「ハンギング」♪ | トップページ | 「真っ赤な実」の植え替え♪ »