« 「ベランダ」から「海」へ??? | トップページ | 「ベランダ アート♪」?! »

2007.07.30

「アザミ」&「あじさい」♪

 今日もまた、もの凄い雨が降り、首都圏の電車は、

落雷等で、あちらこちらで運休停止に・・・・・。

この天候、いつ、落ち着くのでしょうか???

(台風も来ているようですし、、、)

P1010025_1 

↑先日、いつも立ち寄るお花屋さんで、いたみかけて

いたので、お安くするわよ♪(笑)の一声で、購入した

「ルリイロタマアザミ」。何か一緒にお花を、、、と思っ

たのですが、あいにくその日は、これ!というお花が

他になかったので、アザミ単独でお持ち帰りに・・・・。

さて、どう飾ろうかな~と。だいぶ前から、我が家に

いるあじさいのドライと一緒にアレンジしました。

(あじさいの色は退化してしまい、色気(笑)がありま

せんが、、、)

あざみは、まだ、ドライではないので、この器には

適量の水を入れています。生花とドライの混合!!

洗面所で、しばらく、活躍してもらいます♪

(ルリイロアザミの色あいは、かなり、好みの色でご

ざいます・・・。ウフ♪。笑)

*さて、またまた、ココログは、明日、7月31日:21時

~翌日、8月1日:15時まで、メンテナンスを実施する

ようです。その為、コメント送信、こちらからのコメント

送信、ならびに記事UPが出来なくなります。

申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

55555555 「花ブログランキング」参加中です。

よろしくお願いします~♪♪

 byチロ

(下のバナーをワンクリックお願いします)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

|

« 「ベランダ」から「海」へ??? | トップページ | 「ベランダ アート♪」?! »

コメント

HUKUHUKUさん
こんばんは~♪

本当、今日は降ったり止んだりの変な天気でしたね。
台風も直撃しないといいですよね・・・

「ルリイロアザミ」シックでいいですね~
紫色同士でアジサイとのバランスが素敵!!
白のスクエア鉢が清潔感あって洗面所に
とっても良く合ってます。

ココログは頻繁にメンテが入りますね。
明日は残念ですが、あさってまた遊びに来ます(笑)
では2日分まとめて?ポチポチっと!!

投稿: さや | 2007.07.30 22時20分

さや さん
 こんばんは!
 本当、連日、悪天候で参りますね・・・。
 (今も、雷ゴロゴロ&雨、、、、、)

 あざみの色、気に入ってます~♪
 ラベンダーより、少し濃い目の色あいで
 なんとなく、気分、落ち着きます~。

 ありがとうございます。
 ココログのメンテは多いので
 ちょいと困っています・・・。
 また、遊びに来てくださいね♪
 お待ちしています~。
 ポチ、ありがとうございます。

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.30 22時43分

また さっきから雷雨ですね~
なんなんでしょうね~このお天気は!

ルリイロアザミ??ルリタマアザミではないのでしょうか???
お好みの色とは思いますが・・・笑

さすがのアレンジですね。

投稿: pole pole | 2007.07.30 23時17分

polepoleさん
 こんばんは!
 またまた、今、凄い雨&雷が・・・。
 本当、くるっていますね・・・。

 すみません、ルリタマアザミですね。
 はい、好みでございます・・・。

 ただ、挿して、おいただけですので・・・。
 (お恥ずかしいです・・・)

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.30 23時48分

小ぶりのルリタマアザミですね
アジサイとベストマッチ
ハチとクロはち|;;・∀・)ノィョゥぐらい・・・
チロちゃんとHUKUHUKUさんには負けますが(,,)ササッ((((〃⌒ー⌒)/どもっ♪

投稿: クロはち | 2007.07.31 07時53分

HUKUHUKUさんも、ルリタマアザミ生けられたのですね。
ドライにも出来るので、夏にはいいですよね。
アジサイ活躍しますね♪

投稿: ミュー | 2007.07.31 09時47分

ドライフラワーと生花上手い組み合わせを考えましたね、素晴らしいです。ポチ
ランキングだんトツのトップですね、多少は貢献しているだろうか。

投稿: the-fuji | 2007.07.31 13時57分

ルリダマアザミとドライのアジサイ、とってもお似合いで素敵なアレンジですね。
ルリダマアザミもドライになるので、このまま水なしで飾れますね。
ココログメンテナンス?
今送信出来るかしら・・・?

投稿: みー | 2007.07.31 13時59分

こんにちは良い色ですね~~
私も好きですよ!こうゆう色!!
色気のない?アジサイととても合っていますね。

雨が凄いらしいですね、、、、
パパさんによると、記録的なんてワイトの見出しにでていたようですが、、
どうしたのでしょうね。。。

投稿: rudy-love-111 | 2007.07.31 18時08分

クロはち さん
 こんばんは!
 ありがとうございます。
 でも、あじさい、色がだいぶ
 退化しています・・・。

 クロはちさんとハチさんには
 勝てませんよぉ~~!!!
 チロとHUKUHUKU、惨敗!!!
 ドモ!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.31 19時10分

ミューさん
 こんばんは!
 先日、ミューさん、Upされて
 いましたよね・・・。
 ドライで楽しめるのでお買い得で、、、。

 あじさいは、さすがに色が
 退化してしまいましたが
 あざみの脇役で、当分、
 がんばってもらいます!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.31 19時16分

the-fujiさん
 こんばんは!
 ありがとうございます。
 でも、かなり、あじさいの色が
 退化しているので、美しく
 ありませんが。。。

 ポチ、ありがとうございます。
 とっても嬉しいですし、励みに
 なります。本当、感謝です。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.31 19時19分

みーさん
 こんばんは!
 ありがとうございます。
 あじさい、かなり色が退化して
 寂しげですが、しばらく、 
 あざみと共に、がんばって
 もらいます!!!

 ココログ、本当、メンテナンス
 が多いので参ります・・・。
 今夜9時から、明日15時まで
 です。延長にならないことを
 祈るばかりです・・・。
  

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.31 19時25分

rudy-love-111さん
 こんばんは!
 rudy-love-111さんもこの手の
 色あい、お好きですか・・・。ウフ♪
 あじさい、かなり、日数が経って
 いるので、色が退化しています・・・。
 でも、しばらく、働いてもらい 
 ます!!(笑)

 連日の雨&雷で、なんだか、おかしい
 です・・・。早く、安定した天候に
 なることを願うばかりです・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.31 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ベランダ」から「海」へ??? | トップページ | 「ベランダ アート♪」?! »