« 暑いですね・・・。 | トップページ | 「ユーホルビア初雪草」寄せ植え♪ »

2007.07.07

我が家の「七夕」???

 今日は、あいにくの空模様。雨降りそうで降らず。夕刻

から何となく、天気が良くなってきたような・・・・・・。

さて、今日は、「七夕」。小さい頃は、折り紙短冊に願い

を書いて、笹の葉につるしていましたが、いつからやらな

くなったのやら・・・。

45_edited1

笹では、ありませんが、やや、笹の葉の形に似ているの

で(そうでもないか、、、)、minimini「七夕」してみました♪

43

いつもお世話になっているブログお友達、そしてブログを

楽しむ皆々さまが、健やかに日々送れますように・・・。

やはり、「健康第一」です!!!

44_edited1

日々、お世話になっている草花、木々、自然、、、、、。

最近の温暖化で、生育環境がより厳しくなっていますが

元気に成長しますように・・・・・。

47

ワンコ、ニャンコなど動物にも、厳しい季節となってきま

した。夏負けせずに、元気に過ごせますように・・・・・・。

46_edited1

我が家のチロ、ニャンも短冊に変身!!!

「今夏は、厳しい暑さになりそうですね。

皆さん、お身体、ご自愛くださいませ。」

2007.7.7 七夕 

HUKUHUKU&チロ&ニャン(?)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

|

« 暑いですね・・・。 | トップページ | 「ユーホルビア初雪草」寄せ植え♪ »

コメント

かわいい七夕飾りですね
そちらでは 晴れていますか?
我が家の空は雲ってます0(>_<)0 ウー 
天の川どこ?
大和川すぐ近ですが(^^)ヽドモ♪

○みんな元気で幸せに・・・・クロはち
○お腹いっぱい肉食べたいワン・・・・ハチ

投稿: クロはち | 2007.07.07 20時44分

代表して有難う、ポチ

投稿: the-fuji | 2007.07.07 21時01分

クロはち さん
 こんばんは!
 ありがとうございます。
 なんちゃって、七夕ノボタンです。(笑)
 夕刻から少し、天気回復してきま
 したが、、、、、。 
 お近くに川があるのですね・・・。

 クロはちさんをはじめ、みなさん、
 元気でありますように・・・。
 
 ハチさん、毛皮をしょっているから
 暑いですね。ナツバテしないように・・・。
 お肉沢山食べて、ナツバテ対策!(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.07 21時29分

the-fujiさん
 こんばんは!
 the-fujiさん、お体、くれぐれも
 お大事にしてください。
 
 ポチ、ありがとうございます!!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.07 21時31分

こんにちは。
私も今日、七夕のお祭りに 地味~に近所ですが
行って来ました。
そこでも 短冊と筆があって 願い事を書いて
つるすことが出来ましたが、なんとなく照れくさくて
心の中だけで お願いしてきました。

ワンコ&ニャンコの短冊、可愛いですね♪
ふくふくさんのお家の植物は ツヤツヤで 
とっても元気そうですね!

投稿: アレッサ | 2007.07.07 21時54分

こんばんは~!!
なんて楽しい七夕♪
チロ&ニャンちゃんから、草花まで
総出演の短冊がとてもGOODですね!!
ブログ友達みなさんの「健康祈願」まで
して頂きありがとうございます。
きっと皆さん元気!!に過ごせる事でせう。
近所の子供さんが作った短冊は見たけど
自分が作るって感覚は忘れてました・・・
いつまでもそんな気持ち忘れないで
いたいですね(笑)

投稿: さや | 2007.07.07 22時10分

いいね、この七夕さんの短冊!!ステキ!!
チロちゃんもいるし、
みんなのワンコやニャンコの健康まで
ありがとう!!

やっと休み??
ゆっくりしてね!!

投稿: きみかる | 2007.07.07 22時53分

みんなの健康祈願していただいてありがとうございます。
夏バテしないように頑張りましょうね。
ミューとナツからもありがとう!!

投稿: ミュー | 2007.07.07 23時10分

んまっ!芸が細かいですね!(^^)
そっか、七夕でしたね、今日は...
すっかり忘れてました〜。
チロの短冊かわいい〜っす!

投稿: カルロス | 2007.07.07 23時53分

こんにちは。
お久し振りです。いつもお邪魔していたのですが
なかなかコメントできない日々が続きました。

昨日は「七夕」、じつは夫&私の婚約記念日。
○○年前の婚約の日はそれは快晴で暑い日でした。
「ひぇ~~そんなことまで覚えているの?」って
よく言われますが、ずっと覚えていられるように
「七夕」にしたんですけどね。
昨夜は何ヶ月振りかで息子が夕方家にいたので
皆で外食となりました。

短冊のメッセージ、とってもよく伝わってきます。
HUKUHUKUさんところの生き生きした緑のお蔭なんでしょう。
またHUKUHUKUさんが植物に対して、心から
愛情と感謝をそそいでいるからでしょうね。

投稿: color-cona | 2007.07.08 07時46分

アレッサさん
 こんにちは! 
 七夕お祭りに行かれたのですね。
 確かに、私も、外では、恥ずか
 しくて、お願いこと、吊るすこ
 とは、できないですね・・・。

 そして、、、、
 ベランダに吊るしてみました・・・。(笑)

 おかげさまで、今年は、ノボタン、
 元気になりました~。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.08 10時51分

さや さん
 こんにちは!
 ちょいと、mini七夕、してみました。
 ブログを楽しむ皆さんが健やかに
 日々、過ごせますように・・・。
 
 笹の葉に、折り紙で作った短冊を
 吊るしたのは、いつが最後だった
 のか・・・。思い出せません。

 でも、こういう季節行事は
 本当、歳を重ねても、忘れたく
 ないな・・・と思いますね。
 (心がけたいな・・・と。)

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.08 10時56分

きみかる さん
 こんにちは!
 ありがとうございます。
 即席ミニ七夕ですが・・・・・。
 でも、こういう楽しみ方、
 やはり、忘れたくないな・・・と
 ちらりと思いました。

 おかげさまで、昨日、今日と
 休みです。今朝、はやくに目が
 さめて、参りました・・・。(笑)
 
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.08 11時00分

ミューさん
 こんにちは!
 いえいえ、とんでもないです。

 夏バテしないよう、本当、頑張り
 ましょう!!!
 ミューちゃん、ナツちゃんにとっても、
 厳しい季節がやってきますね・・・。
 頑張ろう♪
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.08 11時04分

カルロスさん
 こんにちは!
 芸が細かいですか???
 カルロスさんには、かないませんよ!!
 
 キラランちゃん、さらに、
 よくなりますように・・・。(祈)

 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.08 11時08分

color-conaさん
 こんにちは!
 こちらこそ、ご無沙汰ですみません。
 いつもご覧いただき、ありがとう
 ございます。とっても嬉しいです。

 それは、それは、昨日、ご婚約記念日
 おめでとうございます。
 そして、息子さんとのお食事、すてきな
 お祝いとなりましたね。
 
 特に、このノボタン、昨夏は、全滅で
 枯れてしまい、今年はおかげさまで
 元気に生長してくれているので、
 感謝の気持ちもこめてです・・・。
 この夏も、暑さ厳しくなりそうですね。
 ご自愛のほど、お祈り申しあげます・・・。
 

  

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.08 11時15分

とてもHUKUHUKUさんらしい素敵な七夕飾りが出来ましたね。
ノボタン、順調に成長しているようで何よりですが、笹の代わりにもなるとは気が付きませんでした(^^;)
ほんとに少し笹の葉っぱに似ていますね。
でも、HUKUHUKUさん、お忙しいのにいつも気配り手抜きなしですねぇ。
尊敬・・・!
ブログ仲間に健康祈願までしていただいて、ありがとうございます。

投稿: みー | 2007.07.08 14時45分

みーさん
 こんばんは!
 ありがとうございます。
 ちょいと、ミニ七夕!してみました。
 かなり、無理がありますよね、笹の葉
 の替わりにするには、、、笑。

 いえいえ、手抜き主婦ですから、、、。(笑)
 
 今夏は、かなり、厳しい暑さになり
 そうですので、健康に日々過ごせま
 すよう、祈ります。
 お互い、ナツバテしないよう、がん
 ばりましょう!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.08 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暑いですね・・・。 | トップページ | 「ユーホルビア初雪草」寄せ植え♪ »