« ヒーリングの色「緑」♪ | トップページ | クワズイモ&ワイヤープランツ♪ »

2007.07.19

ピンクローズ&シロタエギク♪

 今日は、わりと過ごしやすい1日でした。

電車の移動が多い1日で、電車内では爆睡でした。(笑)

昼間の電車で座れると、心地良いんですよね。

あ~、もう少し寝ていたいな・・・と。たまに、このまま

終点まで乗って、トンズラしたいなぁ(笑)~と。

特に東海道線(下り)は、その衝動にかられます。

P1010117

ピンクローズ、2番花が、咲き始めています。

蕾がかなりついているので、楽しみです~♪

Za_2

シロタエギクも、また、咲き始めました。

小さな「ひまわり」のように・・・・・・。

661qq_1         

ミニバラとシロタエギクのいるガーデニング作業台を

イラストにしてみました。

手前のアイアンスツールを使用しているのが、バラです。

作業台上の、ひょろっとした背の高い鉢にいるのが

シロタエギクです。

作業台といっても、作業はできませんが、、、。(笑)

鉢を飾って、下のスペースに、空いた鉢や肥料など

を置いています。もう少し、整理して、ベランダリニュアル

をしたいのですが・・・・・・・・。

55555555 「花ブログランキング」参加中です。

よろしくお願いします~♪♪

最近、登場していないので、そろそ

ろ、みなさんに挨拶しなくちゃ・・・と思っていま

す。では、では、、、、、、。 byチロ

(下のバナーをワンクリックお願いします)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

|

« ヒーリングの色「緑」♪ | トップページ | クワズイモ&ワイヤープランツ♪ »

コメント

イラストカッコいいです
こんな風に飾れたらいいな~

チロちゃんの背中に▼・ェ・▼

投稿: クロはち | 2007.07.19 21時28分

やっぱり きちんとしていらっしゃるではありませんか~

イラストの通りなんでしょうね~
素敵!

投稿: pole pole | 2007.07.19 21時36分

うまいなぁ〜イラスト。
めっちゃかっこいい作業台!
オシャレ〜なガーデニング・ライフが伝わってきますよ。

投稿: カルロス | 2007.07.19 22時02分

クロはち さん
 こんばんは!
 ありがとうございます~。
 (拙いイラストですが、、、、。)
 
 チロの背中にハチさんですか???(笑)
 ハチさんに逢いたいな~ワン♪
 by チロ

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.19 22時18分

こんばんは~
今日のイラスト、精密ですね。
こんな風にされてるんですね。
ステキですね~♪

投稿: ミュー | 2007.07.19 22時18分

polepoleさん
 こんばんは!
 いえいえ、掃除スイッチ入った時だけ
 綺麗ですが・・・。(笑)

 ベランダリニュアルしたいのですが
 なかなか難しいです。(泣)

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.19 22時20分

カルロスさん
 こんばんは!
 いえいえ、拙いイラストですので・・・。
 この作業台、すこし、脚がふらつき 
 はじめています。(重過ぎるのかも・・・笑)
 もっと、広いベランダに引越したいです。
 カルロス邸のように~・・・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.19 22時24分

ミューさん
 こんばんは!
 今日は、幾分、時間に余裕があり
 描く時間が多くとれました・・・。
 
 狭小なベランダで、苦労しています・・・。
 この作業台は、わりと、気に入って
 ます~。しかし、重量オーバーなのか
 最近、脚が、がたついています。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.19 22時28分

こんばんは。
 チョットの間PCが不具合でチロ君好物
「ぽちっと」フーズをあげるのを怠ってました!
 3日前分まで置いて帰りますね(笑)
 

投稿: きたはりま | 2007.07.19 22時47分

きたはりま さん
 こんばんは!
 好物、ありがとうです~。
 かなり、栄養価高そうですね!
 太りすぎに注意します。(笑)
 by チロ

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.19 23時03分

こんばんは☆
いつもながらイラスト素敵ですね!
ベランダガーデニングは色々制約があって難しいのに本当に上手にお使いですよね。

昨日は長袖???
まだ梅雨は明けていないのですか?

投稿: rudy-love-111 | 2007.07.20 04時08分

HUKUHUKUさんおはようございます。
うちにもこれと同じピンクのバラがあって
名前がわからなかったのですが『ピンクローズ』だったのですね
良く咲くかわいいミニバラです。
イラスト、素敵です、うちにもこういうの置きたいな。

投稿: 景子 | 2007.07.20 05時59分

おはようございま~す。
素敵なイラスト!♪
HUKUHUKUさんのイラストを見ると、いつも”ルンッ♪”って心が弾んじゃいます!

チロちゃんに「ポチッと」を忘れずに、と!♪

投稿: ポエポエ | 2007.07.20 07時39分

HUKUHUKUさんらしい作業台ですね。
やはり、素敵なのですね。

蝉の合唱が始まりましたが、こちらのほうが、早いのでしょうか。

チロちゃんにもご挨拶(*^。^*)

投稿: haru | 2007.07.20 08時43分

rudy-love-111さん
 こんばんは! 
 ありがとうございます。 
 (かなり、拙いイラストですが、、、)
 狭小なベランダなので、モノを増やすと
 雑然とするのは、わかっているのですが
 ついつい、園芸店で購入してしまうので
 困ったものです。(病です。笑)

 実は、今日も長袖シャツで出勤。
 途中、暑かったですが、でも
 過ごしやすい1日でした。
 梅雨明けはいつになるのやら???
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.20 17時34分

景子さん
 こんばんは!
 景子さんのお庭にも咲いて
 いるのですね。 
 購入した際に、ついていた
 ネームカードに書いてあった
 のですが、正確には違うかも
 しれません・・・。
 本当、良く咲きますよね。
 ここ最近、アブラムシがついて
 日々、シュッシュッしてます!!

 ありがとうございます。 
 (拙いイラストですが、、、)
 ベランダだと、制約が多く、日々
 試行錯誤しながらやっております。
 なかなか、難しいですが
 それも、楽しいです・・・。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.20 17時44分

ポエポエさん
 こんばんは!
 拙いイラストですが、ありがとう
 ございます。嬉しいです!

 ポエポエさん、ありがとうです。
 栄養たくさん、嬉しいです。
 ラッキーちゃんによろしくです。
 逢いたいな~。ワン♪ by チロ

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.20 17時47分

haruさん
 こんばんは!
 作業台が、鉢置き場になっています。(笑)
 でも、自分では、気に入ってます~。

 そうですね、こちらでは、まだ
 泣き声、聞こえませんね・・・。
 
 haruさん、こんばんは!
 いつも訪問&コメントをありがとう。
 これからも、HUKUHUKUともども
 よろしくですワン♪ byチロ

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.20 17時53分

シロタエギクはじめてみました。被写体に面白そうですね。ポチ

投稿: the-fuji | 2007.07.20 21時45分

the-fujiさん
 こんばんは!
 シルバーリーフで葉もきれいです。
 我が家のは、かなり、ひょろひょろ
 に育っていますが・・・。(笑)
 ポチ、ありがとうございます。

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.20 22時01分

はじめまして。
かわいい二番花ですね、北日本の我が家も
最近ようやく二番花が咲き始めました。
素敵な花の写真とイラストですね。

投稿: 花が大好きレラ | 2007.07.29 11時42分

花が大好きレラさん
 はじめまして。
 ご訪問&コメント、ありがとう
 ございます。
 北の方にお住まいなのですね・・・。

 マンションベランダということで
 我が家の草花の成長、ちょっと
 特殊かもしれません・・・。

 ありがとうございます。でも、
 まだまだ、日々修行(笑)です。
 
 また、どうぞ、お気軽に
 遊びにしらしてください!
 お待ちしています~。

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.29 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヒーリングの色「緑」♪ | トップページ | クワズイモ&ワイヤープランツ♪ »