« ブログでメタボ??? | トップページ | ピンクローズ&シロタエギク♪ »

2007.07.18

ヒーリングの色「緑」♪

 今日も、昨日と同様、肌寒い1日でした。長袖シャツを

着用してしまいました。明日からは天気どうなのでしょう

か?九州は梅雨明けのようですし、関東もそろそろ??

P1010112

さて、先日、寄せ植えしたユーホルビア初雪草と、ハーデ

ンベルギアを撮影。色ものの花がなく、少々寂しい感じ

ですが、私は、割と、この感じが好きです~。

以前にも話しましたが、「緑」は、私の好きな色で、草花

意外でも、雑貨類などで、チョイスする事が多いです。

ここ最近、会社でも、PCに向かう時間が多く、目が

疲れ易いので、なおさら、「緑」を求めているような

気がします。起床後、そして帰宅後の2回の水やり

のときに、この緑たちに癒されています。

「緑」サンキュ~♪

そのお礼は、水やりでお返しします。(たまに肥料も!)

時間がなくて、出来ない日もあるけれど、お許しを・・・。

*これからは、出来ないと大変なので、留意します*

55555555 「花ブログランキング」参加中です。

よろしくお願いします♪♪ byチロ

(下のバナーをワンクリックお願いします)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

|

« ブログでメタボ??? | トップページ | ピンクローズ&シロタエギク♪ »

コメント

こんばんわ♪
お水やり、大変よねぇ。
雨降ってもベランダではお水、かからないものね。
うちは雨降ったら庭仕事出来ないストレスがあるけど
水をあげる手間が省けてラッキー♪てなことも。

水やりだけでも色々草花の状態確認しながらあげるから
30分かかることが多々あるので大変です(泣)

夏は花の色がなくてもグリーンだけで十分わたしも
いけると思います。私もグリーンは好きな色だけど
洋服の色としては私には似合わない色なんですよ・・・。
パソコンしていると、ブルーやグリーンが目に入ると
ほっとしますね。仕事場の机の上にはグリーンのドラセナちゃんがいます♪

いつも疲れるとそれもってじぃ~っと見つめるの(笑)
ドラセナちゃん、きっと焦ってるだろうね(笑)

投稿: Hiro | 2007.07.19 00時10分

ここしばらくはずっと雨だったので、水遣りは助かったのですが、今日は朝から久しぶりに晴れています。
このあたりの梅雨明けは来週中ごろとの予報ですが、蝉が鳴きだしました。
蝉が鳴いたら梅雨明と聞きますが、どうなんでしょうね。
緑はいいですね。うちはちょっと茂りすぎました。
今日は茂りすぎた樹を剪定しようかと思っています。
暑くなって蚊が多くなると、水遣り以外は庭に出たくないので、部屋に居る事が多くなります。
夏の間に体重を増やしたい!
↓皆さんと反対のことを考えています。

投稿: ミュー | 2007.07.19 08時45分

HAKUHAKUさん、おはようございます♪
グリ-ン系でまとめた寄せ植え、とっても素敵です。
どちらかというとお花よりも葉物系が好きなので、私も寄せ植えやハンギングを作ると地味な感じになってしまいます(笑)
でも自分が好きなものって、見ているだけで癒されますよね~。

そろそろ梅雨明けかな?
朝晩の水やりが欠かせない季節がやってきますね。

投稿: usako | 2007.07.19 09時33分

緑はいいですよね。少しあるだけでも癒されます~。

日差しがきついので、よけいに涼しげな感じのものが恋しくなります。

水遣りって案外時間かかりますよね。すぐに30分くらいたってしまいます。
はや、蝉が鳴きだしました。もうすぐ夏ですね~。

投稿: haru | 2007.07.19 13時43分

HUKUHUKU さんは本当に丁寧に植物を管理していらっしゃるのがよくわかります。
私も見習わなくっちゃと思います。

緑でうんと癒されてくださいね。
それに紫系のお花があれば グーですね。

投稿: pole pole | 2007.07.19 18時41分

Hiroさん
 こんばんは!
 でも、Hiro邸の草花・樹木を管理
 していくのは、凄い大変かと
 思います。Hiroさんだからできる
 のです・・・。

 私も、洋服はだめですね。
 雑貨レベルまでですね・・・。
 会社で、グリーンがあると
 ほっとしますよね。
 「ドラセナ」ちゃんね♪
 職場には、実は、全然、緑が
 ないんですよ・・・。雑然として
 いて、どうにかせねば・・・と思い
 ながら、なかなか・・・。(反省)

 Hiroさんに、日々、みつめられて、 
 ドラセナちゃん、ドキドキね!!(笑)
 

 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.19 20時32分

ミューさん
 こんばんは!
 そちらは、朝から晴れだったのですね。
 そして、せみですか・・・。
 こちらは、暑くなく、過ごしやすかった
 ですが、なんだか、はっきりしない
 天気でした・・・。

 樹の剪定、無事、終了ですか?
 その後、蜂は大丈夫ですか???
 気をつけてください・・・。

 ミューさんは、スマートで
 いらっしゃいますね。
 うらやましいです~。
 私は、ビールやめないと、ダメです・・。(泣)
 (でも、なかなか、やめられず・・・。)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.19 20時38分

usakoさん
 こんばんは!
 ありがとうございます。

 usakoさんも、葉物がお好きですね。
 本当、私も、地味になってしまうの
 ですが、なんだか、落ち着きますよね・・・。
 自分が好きなもので、楽しむが
 一番ですね!!!

 これから、水遣り、ハードワークに
 なりますね・・・。
 お互い、頑張りましょう!!
 ファイト!!!(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.19 20時42分

haruさん
 こんばんは!
 本当、少しあるだけでも、だいぶ
 気分的に、ちがいますよね。
 これから暑さ厳しくなるので
 ベランダの草花達、かなり
 気の毒です・・・。
 水遣り、欠かさず、
 頑張りたいと思います・・・。

 「せみ」が鳴きだしましたか・・・。
 いよいよ、「夏」の到来ですね~!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.19 20時45分

polepoleさん
 こんばんは!
 いえいえ、とんでもない。
 最近、肥料を欠かしているので
 栄養不足になっています。
 (反省、、、、、)

 はい!
 あとは、「紫」系があれば
 完璧でございます!!(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.19 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブログでメタボ??? | トップページ | ピンクローズ&シロタエギク♪ »