« 「ユーホルビア初雪草」寄せ植え♪ | トップページ | 「ブログ」を楽しむ場所で・・・。 »

2007.07.09

多肉系の花、名前がわからず・・。

 今日は、月曜日。1週間の始まりです。

妙に眠たい朝からはじまり、職場でも眠気が襲ってきた

ものの、連絡が欲しい取引先からなかなか連絡がこな

くて、事が進まず、、、、、、。その先の事があるため、

少し、困惑。でも、よくあることなので・・・・・。これが

海外からの連絡待ちなのです。時差はそれほどない

ので、不自由はないのですが、お国柄の違いでなか

なか、意思疎通がうまくいきません・・・。(笑&泣)

最初はこんなやりとりに、ストレス溜まったりしていた

のですが、慣れというものは怖いもので、段々、腹が

座ってくるものです・・・。(笑)

明日は、なんとか、解決したいです・・・・・。

P1010007

先日、お花屋さんで、みつけた花です。

ピンク色の濃淡の可憐な花です。

うっかり、名前をチェックするのを忘れました。(失敗!)

(お店の方は、多肉系なので、水は控えめに、、と。)

この花の名前、お分かりになる方、いらっしゃいますか?

55555555 ←最近、我が家のチロ、ちょっと人気者??

(そんな事ないか、、、、笑)

ということで、「花ブログランキング」、

みんな、応援、よろしくね♪♪byチロ

(クリックは、下のバナーをクリックしてください!)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

|

« 「ユーホルビア初雪草」寄せ植え♪ | トップページ | 「ブログ」を楽しむ場所で・・・。 »

コメント

あらら!
めずらしく1番?
と思ったらココログさんメンテナンス中ですね。
何度も挑戦しましたが、コメント朝から送信出来ません。
皆様もきっと何度も訪問されてるのでしょうね(^^;)
さあ、メンテナンス終わったかな?

HUKUHUKUさんのお仕事、海外との交渉があるのですか?
カッコイイなぁ・・・。
すでにベテランの領域なんですね。

下のお花かわいいですね。
多肉植物のお花、わたしも見たことあるような・・・。
でも名前わかんないなぁ(@@;)ゴメンチャイ!
多肉のお花もいろいろあってかわいいですね。

投稿: みー | 2007.07.10 23時13分

海外との交渉も担当されたり、インナターナショナルだな~。
日本の仕事に対する姿勢や、考えが、他国とは全然違うそうですね~。
海外のお国にもよるかも知れませんが、
日本的な考えだと、少し、(随分)イライラさせられたり、いい加減だな~と、腹立ちも覚えるそうですね~。
HUKUHUKUさんも実体験されているようですね~。

どんなお仕事なのかはわかりませんが、海外との取引などされるお仕事、カッコいいです^^

多肉系小花、可愛いですね。
最近お花達も不調。
実はコケモモがあぶないのです。

虫がつき、消毒していなくなったようですが、

枯れそうなの。
虫がついていたときに、くもの巣のようなものがついたり、なんだかご存知ですか?

水のやりすぎなのかしら?

ドンドン枯れちゃってかなり焦ってます。

投稿: ami | 2007.07.11 01時00分

初めまして。以前ブログ村よりお邪魔して以来、素敵なベランダをちょくちょく覗かせて頂いておりました。

私は超ビギナー級のベランダガーデナーなので、お花の名前はわからないのですが、時差のそんなにないお国とのご苦労はよく判ります(笑)

約束・期日なんてあってないもの・・最初は私もイライラしましたが、やはりこの頃では、「待つ」という事が普通になっています。ホント慣れってすごいですよね(笑)

またちょくちょくと遊びに来させて頂きます。
これからも、どうぞよろしくお願い致します

投稿: きなこ | 2007.07.11 08時18分

リンクありがとうございます!

HUKUHUKUさんのお仕事の姿、ちらちらブログに登場するととっても素敵♪♪♪
ronronもがんばらなくっちゃ~!て思います♪

多肉かわいいですね!ぷにゅぷにゅがちょっとフルーツぽく おいしそうにみえる、、、

投稿: ronron | 2007.07.11 08時20分

はじめまして♪
ブログランキングより来ました(*^▽^*)

画像の多肉植物、家にもずっ-とあったのですが名前がわからなくて…(^^ゞ
でも、先日やっと判明しました(笑)
「クラッスラ・ク-ペリ-」です。

またお邪魔させていただきますね。
よろしくお願いします(*^▽^*)

投稿: usako | 2007.07.11 10時06分

メンテナンス終わりましたね。ヽ(^。^)ノ

なんて可愛いお花なんでしょう。

多肉さんなんですね。今度探してみますね~。

お仕事の連絡うまくいきましたか?

どんなことにも慣れていくんですね。それが、いいんですよね。でなきゃ、ストレス増えるばかりですものね。

投稿: haru | 2007.07.11 15時16分

みーさん
 こんばんは!
 みーさん、何度も訪問いただいいて
 いたようで、申し訳ありませんでした。
 なんとか、メンテ終わったようですが
 今までのパターンからいくと、数日は
 ちょいと、心配です・・・。

 歳ばっかりいっていて、ベテランでは
 ないんです・・・。(泣)
 
 いつも立ち寄るお花屋さんでなかった
 もので、うっかり、名前を聞くのを
 忘れてしまいました。
 多肉の花は、割と、色がはっきりしていて
 綺麗なものが多いですよね・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.11 21時51分

amiさん
 こんばんは!
 いえいえ、大した仕事ではないのですが
 なかなか、返事がこないと、イライラが
 募り、悪い方へ考えてしまいがち・・・。
 精神衛生上、よくないな~と思いながら
 早○年!!(笑)

 コケモモさん、どうしちゃったのかしら・・・。
 コケモモの種類にもよるのでしょうが
 私のクランベリーは、水不足は避けた方が
 良いと聞いています。 
 amiさんのコケモモはそれにあてはまるか???
 クモの巣???
 何が、原因なんだろう???(ごめんなさい、
 私も、わからないですぅ・・・) 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.11 21時59分

きなこ さん
 はじめまして。ご訪問&コメント、
 ありがとうございます。
 今までもご覧いただいていたようで、
 とっても嬉しいです。
 
 きなこさんも、ベランダガーデナー
 なんですね♪そして、海外との
 仕事されているのですね・・・。
 ひょっとして同じ国かもしれませんね。(笑)
 本当、納期の約束はいい加減で
 まいりますよね。逆算して余裕もって
 頼んでいても、裏切られたり・・・。(泣)

 また、是非、遊びにいらしてください。
 こちらこそ、今後ともよろしくお願い
 します!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.11 22時08分

ronronさん
 こんばんは!
 リンク、とんでもないです。
 こちらこそ、よろしくです~♪

 いえいえ、仕事、色々な意味で
 なかなか厳しいのが現状です・・・。(泣)
 でも、お互い、頑張りましょうね!!!
 ファイト!!!!!!!
 
 なんだか不思議な多肉ちゃんです。
 かなり、増殖するようなのですが
 枯らしてしまったら、、、と
 少し不安です・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.11 22時12分

usakoさん
 はじめまして。
 ご訪問&コメント、ありがとう
 ございます。とっても、嬉しい
 です!! 
 
 そして、きゃぁ~、名前、ありがとう
 ございます!!!感謝です。
 「クラッスラ・ク-ペリ-」。
 なるほど、、、。

 また、是非、遊びにいらして
 ください。今後とも、どうぞ
 よろしくお願いします!!

 本当、名前を、ありがとう
 ございました!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.11 22時16分

haruさん
 こんばんは!
 やっと、メンテ、終わりました。
 ご迷惑おかけいたしました・・・。

 なかなか、愛らしい多肉さんです。
 結構、増殖するようです~!!!

 やっと、今日、連絡がとれました。
 ほっとしたものの、あまり時間が
 ないので、少々焦っています・・・。
 慣れは、よくない面もありますが
 でも、精神衛生上、薬になるうる
 こともあります!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.11 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ユーホルビア初雪草」寄せ植え♪ | トップページ | 「ブログ」を楽しむ場所で・・・。 »