« ユーホルビア 初雪草&白い木箱 | トップページ | ベランダに咲く小さな癒しの「花」 »

2007.07.01

「カラミンサ」の寄せ植え♪

今日は、予報では、雨、、、ということでしたが、なんとか

もってくれました。(ほっ・・・)

そして、今日は、ワンコもOKのショッピングモールへ

なんとなく(笑)、出かけました。丁度、SALE時期という

こともあり、人&ワンコの多いこと、、、、、、。

(ちなみに、この目的は、ワンコWatching。笑)

ダックス、チワワがやはり多いですね。そうそう某会社

のCMに出てくる白い犬のお父さんに似たワンコが・・。

あとは、シェパードの♂♀をつれた方、最近みかけなく

なったコリーも・・・。このコリーをさわらせてもらったの

ですが、ふわふわの毛はなんとも、きもち良かった。

大型犬、いいなぁ~。

7111

ずっと、待機中だった「カラミンサ」。昨日UPした、初雪

草と寄せ植えをしようと思っていたのですが、それぞれ

単独の道を選ぶことに・・・。

D

カップ&ソーサーの鉢で、以前、ひとまわり大きなサイズ

を使用し、気に入っていたので、今回は、小さなサイズで。

H

この可憐な白い花と、青々した小さな葉が魅力です。

B

*1枚目の写真だと、全体像がわかりずらいので、

単独で撮影!*

A_4   

こちらのカラミンサは、どこからか、タネが飛んできたのか

数年前に突然、芽を出して、成長している、同じく

「カラミンサ」。今年は、あまり、花芽がついていません。

(ほったらかし状態ですから・・・。笑)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

|

« ユーホルビア 初雪草&白い木箱 | トップページ | ベランダに咲く小さな癒しの「花」 »

コメント

カラミンサ、でかい!!
よくこれだけ成長したもんだあ。HUKUHUKUちゃんのベランダって、むっちゃ大きいの??なんか、いっぱいあるなあ・・・それも、ちいさいのじゃなくて、みなさん、のびのびと成長してらっしゃる・・・おお、これはベランダ特注マンションだね??

投稿: きみかる | 2007.07.01 20時29分

カラミンサ飛んできたのですか?
(゚ー゚*)
ワンコWatching・・・ハチの親戚いませんでしたか
コリンちゃんや ぶんちゃんは?

投稿: クロはち | 2007.07.01 20時39分

↑ クロはちさんと同じ質問!
でも 書かれた犬種以外はいなかったのですよね~
あはは!
今日もきれい!
ちょっと涼しかったですね。

投稿: pole pole | 2007.07.01 21時48分

カラミンサ、わたしも好きで植えています。
触ると、香りがしますよね。
白い小花系が好きなのですが、花期が長いのも嬉しいです。

ワンコWatching、楽しそうですね。
そうそう、白いワンコのお父さんが出ているコマーシャル、おもしろいですよね。
よく考えるなぁと思いながら見るコマーシャル多いです(^^;)

投稿: みー | 2007.07.01 22時47分

きみかる さん
 こんばんは!
 とんでもない、、、狭小なベランダです。
 色々変えたいところなのですが(床に
 タイル敷いたり、、、)
 なかなか、、、。
 最近販売されているベランダ重視型
 マンションで、奥行きがめちゃくちゃ
 広いのが出ています。しかし、ベランダ
 は基本的に共有スペース。
 イマイチ、納得いきません・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.01 23時19分

クロはち さん
 こんばんは!
 自分では購入していないので
 飛んできたか、鳥の落し物から???

 ハチさんの親戚、いましたよ♪
 黒柴ちゃんは残念ながらいません
 でしたが・・・。
 コリンちゃんもいました。(コリン
 ちゃんと同じ黒系)
 残念ながら、ぶんちゃんは、いなかった
 ですね・・。

 お父さんとベンチで
 買い物に夢中なお母さんを待って
 いるワンコが多かったです~。(笑)

 ここは、ワンコの洋服屋やワンコOKの
 レストランが多いので、かなり
 犬Watching、楽しめます♪
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.01 23時26分

polepoleさん
 こんばんは!
 残念ながら、ぶんちゃんのお友達
 は、いませんでした・・・。

 初めて行ったところだったのですが
 こんなに、ワンコが多いの???と
 驚くほど・・・。
 特に、大型犬が多かったので
 びっくりでした・・・・・・。

 コリー、何年ぶりに見たことやら・・・。
 そういえば、映画も昔、
 見に行きました~。
 (あ~、何年前のこと???笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.01 23時40分

みーさん
 こんばんは!
 みーさんもお好きですね。
 (白い小花系、私も好きです・・・。ウフ♪)
 カラミンサ、本当、香りがいいですよね。
 特に、これからの時期、嬉しい香りです♪

 今日の、犬Watchingは、かなり堪能
 できました。至福のひと時。(笑)
 やはり、ダックス、チワワが多いですね。

 白いワンコお父さんCM、なかなか上手いです
 よね。早く、犬になった理由を知りたい
 のですが・・・。(笑)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.01 23時45分

こんばんは~!!

今日も蒸し暑い一日でしたね(>0<)
HUKUHUKUさんちのベランダは
かなり広そうですね。
グリーンがいっぱいで気持ち良さそう・・・

そうそう、先日ホームセンター行ったら
「初雪草」売ってました!!
思わず買ってしまいました~
とても涼しげなお花ですよね!!
大満足です~近々ブログに写真載せますね。
次は何にしようかまた参考にさせて下さい♪

犬ウォッチですか~楽しいですよね。
我家も必ずペットショップに立ち寄ります。
ウチは「トイプー」狙い!!
私のアレルギーの関係で毛の抜けない犬種が
いいのと可愛いので今から決めてます♪
でも、いつ飼える事やら~

投稿: さや | 2007.07.02 22時51分

こんばんは~
40年前にコリーを飼ってました。
今のようにフィラリアの事をあまり言わなかったので、たぶんフィラリアにかかっていたのではないかと思います。
昔のワンコは今のに比べるとそういう点では可哀想でした。
今はワンコも人間並みになりましたね。

投稿: ミュー | 2007.07.02 23時09分

カラミンサ、かわいい!!
鉢がなんといってもGood!!

かわいいよねぇ。私もこういう鉢ほしいなぁ。
でも、いろいろ鉢も買いすぎて、庭にごろごろ
余ってるから、自粛しないとです。。。

カラミンサは虫さんたちがいっぱい集まってくるので
蜂にはご注意を!!

私は日曜の庭仕事でいまだ筋肉痛・・・。

投稿: Hiro | 2007.07.03 01時23分

カラミンサちいさな花ですね、はじめてみました。

投稿: the-fuji | 2007.07.03 10時29分

カラミンサ、こんなお花が咲くんですね。
立ち姿がスラっとしていて、甘くなりすぎないところがいいですね。
株元のアイビーとの相性もとってもいい感じです。
そして、鉢、こんなカップ型のがあるんですか?とっても素敵。

白いワンコのお父さん、私も早く犬になった理由を知りたいです~(笑)

投稿: モモ | 2007.07.03 17時30分

さや さん
 こんばんは!
 昨日、そして、今日も蒸し暑いですね。
 今日も、帰宅するやいなや、除湿機
 かけています!!
 
 とんでもない、、。狭小なベランダです。(泣)
 もう少し、彩りに色ものがあっても
 よいのでしょうが、ついつい、青物系が
 多くなります・・・。

 「初雪草」ゲットですね!!
 Upされるのを、楽しみにしてま~す♪♪
 私の草花の選択は偏っているので(笑)、
 参考にされない方が、、、。

 「トイプー」狙いですね♪
 可愛いですよね~。
 友人で飼っている子がいますが
 とても、賢い犬種だとか・・・。
 早く飼えるといいですね♪
 
 我が家もいつになるのやら???(笑)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.03 22時41分

ミューさん
 こんばんは!
 ミューさんは、結構、色々なワンコを
 飼っていらしたのですよね・・・。
 「コリー」、いいですよね・・・。
 ミューさんのコリーは、何という
 お名前だったのですか???
 大型犬ならではの、あの、ゆったりと
 そして、堂々した姿が好きです~。
 
 確かに、フィラリア、、、。可能性
 ありますね。本当、今のワンコは
 人間並みですね。これから、もっと
 犬の世界も、医療が進歩して、より
 変わっていきそうですね。 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.03 22時47分

Hiroさん
 こんばんは!
 お返事、遅くなりごめんなさい・・・。

 カラミンサ、本当、可愛いですよね。
 鉢、以前使用したサイズよりちょいと
 小さめ・・・。そのうち、すぐ植え替えに
 なりそうです!!(笑)

 Hiro邸には、すてきな鉢が沢山
 あるのでしょうね・・・。
 そして、沢山の植物や木々・・・。
 本当、良いなぁ~!!

 蜂、注意します~。
 筋肉痛、治ったかな?????
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.04 21時28分

the-fujiさん
 こんばんは!
 お返事、遅くなりすみません。
 
 本当、可憐な花で愛らしいです。

 コンデジだと、この位の花の
 撮影は、なかなか、大変です・・・。(泣)

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.04 21時31分

モモさん
 こんばんは!
 お返事、遅くなり、すみません。
 なかなか、可憐で可愛い花です。
 すくすく成長するので、また
 植え替えが必要になりそうです。(泣)

 この鉢は、結構、気に入って
 います。以前、友人に寄せ植えを
 頼まれた際に、この鉢を使用したら
 とっても喜んでくれました。
 (価格もお手頃なんです・・・。笑)

 お父さんワンコの理由、早く、知り
 たいですよね・・・。
 (お前には、まだ、早い!!!
  といわれるかな。笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.04 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ユーホルビア 初雪草&白い木箱 | トップページ | ベランダに咲く小さな癒しの「花」 »