« 我が家の「七夕」??? | トップページ | 多肉系の花、名前がわからず・・。 »

2007.07.08

「ユーホルビア初雪草」寄せ植え♪

 明け方、なかなか寝れず、3時くらいから、TV見たりし

て、その後、PCの前に向かいました・・・・・。

早朝の静けさの中、鳥のさえずりや近所のお宅のシャッ

ターが開いたりと、この時間帯ならではの「音」が耳に

入ってきました。しかし、鳥は朝から元気ですよね・・・。

あの小さな体で、どこにそのパワーを秘めているの

やら・・・・・。

P1010053_edited1

先日、UPした「ユーホルビア 初雪草」。ポット苗状態

だったので、鉢に植え替えました。

白い磁器鉢なので、色物の草花は避けて、シンプルに

グリーンの葉物だけにしました。

P1010051_edited1

使用したのは、アイビーとツルニチニチソウです。

ベランダで撮影しようと思ったのですが、天候悪い為

室内で・・・・・。

これは、リビングで撮影したのですが、昨日、久々に

そのリビングのレイアウトを替えてみました。

気分転換になり、気持ち良いものです・・・。そして、

ソファを動かしたときに、探していた「お香皿」が出て

きました。こんな所に・・・・・。(喜)

何となく、落ち着いた薄緑色の「バラ」を飾りたいな~。

探してみよう~♪

*ヒヨドリは、本当、朝から、ハイテンション!!です

よね!!!!!!!!(笑)*

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

|

« 我が家の「七夕」??? | トップページ | 多肉系の花、名前がわからず・・。 »

コメント

トリが早起きなのは 夜が早いからです~!
私とは正反対なのです。笑
でも夜明けの音ってなんとなく良いですよね。
人々が起きて行く気配が感じられて・・・

素敵なアレンジですね。

投稿: pole pole | 2007.07.08 19時43分

鳥さん、元気やね!!
HUKUHUKUちゃんのところにも
ヒヨがくるのかあ・・・うるさいやろ??
ピ~~~って甲高く鳴くしね。
でも、ほっぺたなんか真っ赤で可愛い顔やねん。食いしん坊やけど。

シンプル イズ ベストというアレンジやね。

こういう寄せ植えいいね。植木台というのかな
白くで、色があってるよ。
参考にさせてもらいます!

投稿: きみかる | 2007.07.08 19時52分

polepoleさん
 こんばんは!
 polepoleさんと正反対!ですね・・・。(笑)
 静寂~段々、さまざまな音が聞こえて
 くる過程がいいですね・・・。

 ありがとうございます。
 これで、ポット苗状態で蒸れていた 
 のが、解消できました・・・。(ほっ・・・)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.08 22時07分

きみかる さん
 こんばんは!
 声がインパクトあるので、すぐわかり
 ますよね・・・。(笑)
 本当、食いしん坊の割りに、スリムな
 鳥ですよね・・・。(笑)

 この時期は、色ものより、色気のない(笑)
 植物に目がいきます。 
 きみかるさん、参考になんて、、、、、
 とんでもないですぅ・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.08 22時11分

こんばんは~!!
初雪草の寄せ植えステキですね♪
私も先日買った初雪草を何と合わせれば
良いか分からなくて単独で植えたんですが
同系色で合わせるのもいいですね!!
置き台のイスも可愛い~♪
HUKUHUKUさんちには
まだまだお宝グッズが隠されていそうで
楽しみで~す!!

投稿: さや | 2007.07.08 22時49分

さや さん
 こんばんは!
 ありがとうございます~。
 単独植えにしようかと思った
 のですが、思いのほか、鉢が
 大きくて、ここは、ツタ系に
 助けてもらいました!
 ポット苗状態で、かなり蒸れて
 いたので、これで、ひと安心・・・。
 (ほっ・・・)

 お宝グッズ???
 いえいえ、、、、
 雑多なものばかりですぅ~・・・。
 (悩&笑)

 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.08 23時43分

朝がやってくる音、大好きです。
凄くわかる。似てます!

シャッターが上がる音。
鳥のさえずり。

そうそう^^!!

ドンドン薄暗さが、明るくなっていって、それを見届け、寝る。

幸せ~~。

独身時代を思いだしました。

最近も朝を見届けた事はありますが、

夜中に「24」を見まくって、朝を見届け寝ると、

翌日子供達にたたき起こされ、辛い朝でした。×_×

束縛の無い、そんな朝日の中、植物との時間

静かで素敵です。

グリーンに癒されながや、週末は朝寝坊。

凄い、贅沢ですよね~。

関東は、七夕は雨だったのですね。

いつも七夕雨ですよね~~。
しかし、珍しく、関西は、キリキリ、今年は晴れでしたよ。

投稿: sayakoさんへ ami | 2007.07.09 01時35分

おはよー^^
グリーンだけでのアレジもステキですねー^0^
・・・って私が同じものでアレジしても
このようにはならないね-。-;

こっちは、七夕雨でした。
っていうかずーっと雨です。。。
早く梅雨明けしてほしいです><

投稿: よよちい | 2007.07.09 07時58分

HUKUHUKUさん、リンクの件ありがとうございます。

グリーンだけの寄せ植えを、白い陶磁器でなんて、素敵ですね。清涼感があって、この蒸し蒸し感を吹き飛ばしてくれますね。
忙しい毎日の中で、ちゃんと七夕もされて、毎日を素敵に過ごされていますね。日々のことに流されてしまっている私は、見習わなくてはいけないです、、、、

投稿: haru | 2007.07.09 16時17分

こんばんは~^^*
今日は、寝不足になってないですか~?
でも、鳥の囀りを聞くと気分が良くなりません?
よけい寝れないけど・・・(汗)
この植物、初雪草って言うのですね♪
あまりの可愛さにgetしてきたんですが。。。名前を忘れちゃって、ん~ってなってました(笑)
名前が知れて良かったぁ(^^*)
hukuhukuさん、今日は早く寝て下さいね♪

投稿: きぃママ | 2007.07.09 18時20分

鳥達こちらでもにぎやかですよ!
何鳥なのかはわからないのですが、やはり朝は元気でおしゃべりしているようです。

寄せ植え涼しげでいいですね!
昨晩は早寝でしょうか?

下の七夕も素敵ですね!
竹でなくても良い感じ。
短冊もとてもかわいらしいです~~

投稿: rudy-love-111 | 2007.07.09 18時58分

HUKUHUKUさんの朝の情景さわやかで♪
仕事しすぎて朝を迎える時も、おんなじように鳥の声で あ、、、、朝やん、、とか一日が始まります(笑)

勝手ながらHUKUHUKUさんの大ファンなので、リンクさせていただきましたので、ご報告まで。

七夕し損ねたので、8月7日にリベンジします!

投稿: ronron | 2007.07.09 22時33分

amiさん
 こんばんは! 
 amiさん、かわいいお子さん
 の声に、朝、起こされますね。
 でも、それは、とっても
 素敵なことだと思います~。
 私の住まいの両隣りは、やはり
 小さなお子さんがいらっしゃい
 ますが、本当、休日は、かわいい
 声が聞こえてきます~。
 (女の子二人姉妹ですよ!)

 七夕、関西は、なんとか、晴れた
 ようですね。こちらは、微妙な
 空模様でしたが、ベランダ七夕を
 ひっそりと(笑)、楽しみ
 ました~♪
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.09 23時11分

よよちい さん
 こんばんは!
 いえいえ、そんなことないですよ。
 バランス、微妙な感じでして・・・。
 シルバー系のリーフが入ると
 良かったかな・・・と。

 本当、早く、梅雨明けしてもらい
 たいですね。
 しかし、猛暑も、辛いですが・・・。(ウッ・・・)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.09 23時14分

haruさん
 こんばんは!とんでもないです。
 私こそ、リンク設定遅くなりすみません。
 
 この時期は、どうも、色物系より
 ホワイト&グリーンに目がいきがち
 です・・・。いえいえ、本来やらねば
 ならない主婦業務を相当、手ヌキ
 しているので・・・。ブログを
 初めて、ますます、手抜きは
 加速しています・・・・・・・。(笑)
 
 これからも、よろしくです!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.09 23時25分

きぃママさん
 こんばんは!
 今朝、相当眠くて、まいりました~。(笑)
 本当、早朝に聞く、鳥の声は
 ヒーリングサウンドですね。
 確かに、余計に眠れなくなることも・・・・・。(笑)
 
 あらっ、きぃママさんも、getですね!!
 本当、可愛い花ですよね。葉の色合いも
 綺麗だし、結構、気に入ってますぅ~♪
 
 今、確かに、眠いんですわ・・・。
 これから、お風呂入り、ビール飲んで
 寝ます!(オヤジです、笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.09 23時32分

rudy-love-111さん
 こんばんは!
 そちらでは、確かに、元気良い
 鳥さんが多い感じがしますね・・・。
 ルディちゃんは、鳥、大丈夫ですか??

 昨晩は、割と早めの就寝でしたが
 今朝、めちゃくちゃ、眠くて
 参りました・・・。(泣)
 今日も、早めに寝るつもりですが・・・。

 ベランダ七夕、ひっそりと(笑)
 楽しみました・・・。
 笹に似ていると思っているのは
 私だけ???(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.09 23時37分

ronronさん
 こんばんは!
 >仕事しすぎ、、、、
 無理なさらずに。。。

 早朝の静けさの中で聞こえる
 「鳥」の声は、本当、心が
 落ち着きます~♪

 ありがとうございます。
 拙いブログでお恥ずかしいかぎりですが
 とっても、嬉しいです!!!
 私も、リンクさせていただきました。
 ronronさん、石鹸、頑張ってくださいね♪
 陰ながら、応援しております!!!
 これからも、よろしくです!!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.09 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 我が家の「七夕」??? | トップページ | 多肉系の花、名前がわからず・・。 »