« ベランダの「ツル系植物」♪ | トップページ | 「ベランダ草花」雨風、耐えた!! »

2007.07.14

バスケットで簡単「ハンギング」♪

 今日から3連休というのに、荒れ模様ですね。

台風の進路、気になるところですが、大きな被害が

出ないことを、祈るばかりです。

(我が家のベランダの鉢植えの植物は、一応、安全な

場所に移動しました。)

Ah3

先日、お花屋さんで購入した、多肉系のお花。

当初、名前がわからなかったのですが、usakoさん

が親切に教えてくださいました。「クラッスラ・ク-ペリ-」

というそうです。usakoさん、ありがとうございました!!

まだ、鉢の準備が整わないので、バスケットに入れて

ハンギングにしています。

Ah

園芸用で使うバスケットではありませんが、丁度大きさが

が良かったもので・・・・・。

Ah4

手前の葉は、バラです。今、ちょこちょこ、二番咲きの

ピンクバラが咲き始めています。バラが沢山になって

きたら、この小さな花が目立たなくなるので、移動させ

ます。しかし、我が家のベランダには、トレリスがないの

で吊るせないな~・・・・・・。

55555555 ←みなさんのところ、台風大丈夫ですか?

何も被害がでないことを、祈ってます。

「花ブログランキング」、

みんな、応援、よろしくお願いします♪♪byチロ

(下のバナーをクリックしてください!)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

|

« ベランダの「ツル系植物」♪ | トップページ | 「ベランダ草花」雨風、耐えた!! »

コメント

HAKUHAKUさん、こんばんは~♪
「クラッスラ・ク-ペリ-」をバスケットに植えてハンギングも素敵ですね~(*^▽^*)
家のはトマト缶に植えたままなんですけど、もうそろそろ株分けした方がいいような感じです(^^ゞ
HAKUHAKUさんのようにバスケットに植え込んでみようかな。

それから…前日のスケッチとっても素敵です。
お花関係の講習会でスケッチの勉強をしたのですが、とっても難しくて…(^^ゞ
なかなか思い通りに描けないまま、終わってしまいました(笑)

投稿: usako | 2007.07.14 21時20分

あるときは、ハンギングあるときは地植え色々とたのしいでしょうね。ポチ

投稿: the-fuji | 2007.07.14 21時41分

先日の多肉ちゃん、名前わかって良かったですね。
クラッスラ・ク-ペリ-と言うのですね。
ちょっと多肉じゃないみたいなお花で、かわいいです。
素敵なハンギングバスケット仕立てですね。
花かごみたいです。
バラの葉っぱ、ツヤツヤでとてもきれいですね。

投稿: みー | 2007.07.14 22時06分

台風たいへんですね!フクフクさんのとこの花は避難完了?うちはどうしよう、まだ避難できない鉢が沢山あります・・・っていうか動かせないほど重いものが多数(^^:)

投稿: カルロス | 2007.07.14 22時31分

台風 どうしましょう~~!
うちもベランダの鉢は降ろしたのですけどね・・・

このバスケットよく見かけますよね~
別にハンギング用でなくっても合っていればなんでもありですよ~!

昔いろんなこと考えましたが 今はもう疲れた~!

投稿: pole pole | 2007.07.14 22時37分

こんばんは~♪
お休みになって良かったですね!!
しかし生憎の天気で・・・(泣)
鉢の避難も無事終了との事でお疲れ様でした。
我家は避難する程の量もなく、何も対策してないです。

HUKUHUKUさんの鉢のセンス本当オシャレに
決めてくれますよね~
そのさりげないセンスがイラストにも出てます。
あのイラスト達はPHOTO SHOPで色付けしてたのですね。
私もイラスト描いてやってみたいのですが、
ウチのPHOTO SHOPは今だ使えず・・・無理そう。

明日(今日?!)、台風ひどくならないといいですね。

投稿: さや | 2007.07.15 00時10分

こんにちは☆

台風の影響はもう出始めましたか??
風が強いとやはりべランドの植物達心配ですよね。
でも避難完了だったら無事ですね!

このハンギング涼しげで良いですね~~~
お花が本当に小さそう。

インドア連休、ゆっくり休養してくださいね☆

投稿: rudy-love-111 | 2007.07.15 00時38分

こんばんは^^*
今日は、彼がマージャンに行ったので思いっきりネット三昧の日です(笑)
このピンクのお花、可愛いですね~♪
なんか、カスミソウに見えてきました(^^)
でも、多肉ちゃんなんですよね♪
こんなに花が咲くなんて知らなかったな~(汗)
私も、梅雨があけたら多肉に挑戦しようかと思ってます♪
また、遊びにきますね~(*^v-)
チロちゃんのお願い、今日も聞いちゃいます♪

投稿: きぃママ | 2007.07.15 02時31分

我が家の近辺 被害なく台風通り過ぎました
そちらは今日から荒れ模様かしら
お気をつけてくださいね

HUKUHUKUさんらしいお花のハンギングで・・・
多肉なんですか?
花つき抜群ですね(~O~)ふぁ・・

投稿: クロはち | 2007.07.15 09時44分

ハンキングバスケット、お花と合っていてすごくステキです!♪
小さなお花がいっぱい咲いているのが、とても可愛いですね。
ところで「花ブロランキング」、ずっとダントツの1位で、なんか自分の事のように嬉しいです♪♪
チロちゃん、またまた連打しときますよ~♪

投稿: ポエポエ | 2007.07.15 10時01分

usakoさん
 こんにちは!
 usakoさんに名前を教えていただき
 感謝です~♪ありがとうございました。
 鉢植えにしようかと思っているのですが
 なかなか良い鉢がないので、とりあえず
 ハンギングに・・・。かなり、増殖する
 ようですが、どうなのでしょうか???

 ありがとうございます。
 (拙い絵ですが。。。。。)
 お花関係の講習会でスケッチもあるので
 すね・・・。

 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.15 11時47分

the-fujiさん
 こんにちは!
 ベランダという環境上、色々と制約が
 ありますが、それなりに楽しんで
 いこうと思っています!!
 ポチ、ありがとうございます!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.15 11時49分

みーさん
 こんにちは!
 名前がわかって、うれしかったです。
 ブログをやっていて、よかったなと
 思う瞬間です。
 
 お花はそうですね、多肉っぽくない
 ですが、茎部分をみると、多肉です。

 バスケットがジャストサイズだった
 ので、ハンギングに・・・。
 我が家のベランダは、ハンギングを
 楽しむ環境が整っていないので
 何とかしたいな~と・・・。

 バラ、うどんこが出てくるのでは、、、
 と、冷や冷やしています・・・。(焦)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.15 11時54分

カルロスさん
 こんにちは!
 台風、少し、勢力を落としたようで
 ほっとしたところです・・・。
 カルロス邸の鉢の移動は、確かに
 大変ですよね。お疲れさまです・・・。
 鍛えた「筋肉」が、パワー発揮???

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.15 11時57分

polepoleさん
 こんにちは!
 台風、勢力低下したようで、ほっとしています。
 鉢の移動、また、戻すのが大変ですよね・・・。
 
 バスケットも今、色々な種類があるから
 多用途に使えますよね・・・。

 今は、もう疲れましたか・・・。
 ぶんちゃんのお洋服作りにバトンタッチですか?
 polepoleさん、本当、何でも見事に
 やられるから凄いです!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.15 12時02分

さや さん
 こんにちは!
 おかげさまで、休みとなり、ほっと
 しております。
 本当、あいにくの天候で参りますね。
 ベランダ、荒れています・・・。(泣)
 
 いえいえ、とんでもないです。
 主人からは、もう、鉢いいよ、、、と、
 言われています。(狭いベランダが
 さらに狭くなるので・・・。)
 確かにそうで、否定できないのですが
 ついつい、購入してしまいます・・。(笑)

 photoshop、是非、ご活用を・・・。
 

 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.15 12時08分

もう今回は まいにちマイニチ毎日 雨・あめ・アメ~~~!!!で 参っています。
ワンの散歩に行けるか? と ドキドキハラハラです。
昨日は ちょこっと行っただけで ボトボト~~。

我が家の植物は ご存知のとおり、移動してあるので
そういう意味では まったく楽なのですが、日当たり悪いし手入れもしないから悪化の一途を辿っています。

↓ そうそう、メンテにあたってしまい、コメント送信したら 消えて悲しかった~。

投稿: アレッサ | 2007.07.15 12時10分

rudy-love-111さん
 こんにちは!
 台風の勢力が落ちたようで 
 今日、午後からひどくなると
 の事でしたが、それほどでも
 なく、ほっとしています・・・。
 ベランダ、荒れています・・・。(泣)

 本当、小さな小さな、、、お花で
 かわいいです~♪

 やはり、インドアな連休に。
 明日は、晴れて欲しいな~と
 願うところです。
 そちらは、熱波、大丈夫ですか?
 お気をつけて・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.15 12時13分

こんにちわ~
台風一過!きれいな青空出てきました。
被害にあわれた方お見舞い申し上げます。
HUKUHUKUさんのベランダは大丈夫ですか?
夜中風が凄かったから、上の階は鉢物心配ですよね。

クラッスラ・ク-ペリ-ってホント可愛い♪
バスケットに入れるとさらに可愛い♪
先日会社近くのブティックの窓の上に格子の金網を
Uの字に曲げて麻布ひいてヘデラやワイヤープラン
ツを植えてあり、アイデアもらい!ってガッツポー
ズしちゃいました。クラッスラ・ク-ペリ-を入れ
てもいいかも。またまた…欲しくなっちゃったよ~
 

投稿: mikan | 2007.07.15 12時57分

きぃママさん
 こんにちは!
 ネット三昧!いいですね。
 私も、時間を忘れて、没頭すること
 ありますが、翌日は肩こりに・・・。(笑)

 確かに、かすみ草にも見えますね!
 多肉は、はまりますよね!
 我が家の多肉、ここ最近、全然
 元気なくなりました。あまりにも
 水を与えなかったので、しおれて
 きました・・・。(反省・・・)

 きぃママさん、ありがとう~。
 また、遊びに来てね♪ byチロ

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.15 13時18分

クロはち さん
 こんにちは!
 九州の方では、被害が出たようで
 お見舞い申し上げます。
 クロはちさんの所は、無事、通過
 ですね。良かったです。
 こちらは、途中で台風勢力、落ちた
 ようで、さきほどから、薄日がさし
 始めました。ほっ・・・。

 どうやら、多肉系の花のようです。
 花はそんな感じしませんが、茎
 を見ると、多肉の身体!です。(笑)
 かなり、増殖するらしいです~。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.15 13時23分

ポエポエさん
 こんにちは!
 ありがとうございます~。
 ピンクと赤系の紫のコントラストが
 綺麗な花です。そして、この小ささ
 がたまらないです・・・。ウフ・・・。

 ありがとうございます。ポエポエさん
 をはじめ、みなさんのポチ!のおかげ
 です。そう言っていただけると、
 とっても嬉しいです~。
 (PS:チロ(笑)も感謝しております。)

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.15 13時27分

アレッサさん
 こんにちは!
 本当、連日、雨でまいりますね。 
 アレックス君も退屈ですね・・・。
 さきほどから、薄日がさしてきた
 ので、夕刻は、お散歩行けるの
 ではありませんか?

 まだ、マンションの作業はかかり
 そうですか?植物達、気になりますね。
 水遣りとか、大変ではないですか??

 先日は、ご訪問いただき、コメントも
 送信いただいていたのに、すみません
 でした。ココログ緊急メンテで、管理
 画面にも入れなくて・・・・・。
 引越し必要かな・・と思っているのです
 が、これも、また、大変そうで・・・。
 コマッテいます・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.15 13時33分

mikanさん
 こんにちは!
 本当、被害に遭われたかた、
 お見舞い申し上げます。

 こちらも、さきほどから、薄日が
 さしてきました。
 鉢の割れなど、特にトラブルなかった
 です。が、床は、葉っぱが飛び散って
 酷いです。もう少し、乾いてきたら
 掃除しようと思います・・・。
 
 格子の金網、アイディア、いいですね!
 蒸れないでしょうし、見た目にも
 涼しげで、これからの季節にナイス!ですね。
 園芸店へダッシュ!!!ですね。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.15 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベランダの「ツル系植物」♪ | トップページ | 「ベランダ草花」雨風、耐えた!! »