« クワズイモ&ワイヤープランツ♪ | トップページ | 「セロウム」とチロ♪ »

2007.07.21

「ハンギング」を吊るす場所に悩む・・・。

 今日は、うす曇の天気。イマイチ、身体がシャキっと

しない1日。洗濯&掃除を終えて、ソファで1時間くらい

昼寝をしてしまった。快眠でした~♪

P1010040a

「クラッスラ・ク-ペリ-」 我が家へきてから、作業台

にフックをかけて、そこへ吊るしていたのですが、日当た

がよくないので、移動しました。

P1010037a

ベランダのド真ん中へ・・・。ここは、今、緑の植物が

陣取っていますが、彼らを見下ろす位置に吊るして

あげました。

13333      

こんな感じで、洗濯干し場へ移動です!

ベランダだと、ハンギングは、トレリスなどがないと

吊るせなくて、悩みますね。また、柵があればそこに

吊るせるのですが、我が家はコンクリートになって

いるので、できません・・・。

DIYで作りたいな~と思っているのですが、、、、、。

55555555 「花ブログランキング」参加中です。

よろしくお願いします~♪♪

 byチロ

(下のバナーをワンクリックお願いします)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

|

« クワズイモ&ワイヤープランツ♪ | トップページ | 「セロウム」とチロ♪ »

コメント

HUKUHUKUさん
こんばんは~♪

奇遇にも同じく吊り下げる事にお悩みですね(笑)
うちは柵部分もあるのですが、風が強くて
そこに下げるのはちょっとコワイです・・・
洗濯竿の端っこに掛けるのいいですね~
今度チャレンジしてみようっと!!
メタボ改善にビリーではなくDIYでも
やりましょうか?!(効くかな~)ポチッ♪

投稿: さや | 2007.07.21 20時28分

こんばんは
我が家も吊るす場所が余りありません。
日向を好むものや、日陰を好むなど植物の性質に合わせて置いてあげようと思うと、置き場所に困りますね。
少しでもいい環境にしてあげたいですね。

投稿: ミュー | 2007.07.21 21時01分

吊るせる場所には 全部掛かってます(/ω\)ハズカシーィ
ベランダ大改造でしょうか( ¬ _ ¬ )

投稿: クロはち | 2007.07.21 21時02分

さや さん
 こんばんは!
 同じ悩みですね・・・。ウフ♪
 トレリスなどがあればいいな~と
 思っています。しかし、全体の
 バランスもあるので、なかなか
 実行に移せないでいるのが現状です。
 
 そうですね、「DIY キャンプ」ですね!(笑)
 頑張りますか!!!!!!!
 ポチ、ありがとうございます。

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.21 22時05分

うちでは ベランダの内側にワイヤーの鉢入れ(名前がわからん!) を端から端まで並べて その中に1~2鉢入れていますが 大きいのは台の上かアイアン台の中です。
台風の時はたいへん~~!

あとは物干し竿ですね~ 笑
室内は かけるところがないので やっぱり室内用物干し竿ですね~~

投稿: pole pole | 2007.07.21 22時06分

ミューさん
 こんばんは!
 ミューさん邸のお庭なら
 つるすところ、たくさんありそう
 ですが・・・・・・。

 そうですね、植物の特性にあわせて
 考えてあげないと、かわいそうです
 よね・・・。

 我が家のハンギング、再考します!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.21 22時09分

クロはち さん
 こんばんは!
 全部、掛かっていますか~!!!
 凄い!!

 クロはちさん邸のお庭は
 創造的で、私は、好きです~♪

 大改造したいのですが、、、。
 はじめたら、狭小なベランダなので
 あっという間に終わりそうです・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.21 22時13分

polepoleさん
 こんばんは!
 きっと、polepoleさん邸のベランダは
 ステキなんでしょうね。
 今度、是非、UPしてください!!
 お願いします。
 
 「物干し竿」、意外にも救世主・・・。(笑)
 (違うか、、、、???)

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.21 22時16分

今日は東京も曇りでしたか?
こちらも1日どんよりでした(^^;)
ソファでうたた寝、気持ちいいですよね。
いい休日でしたね。

吊るす場所、我が家もありません(ーー;)
以前、マンションに住んでいた時は、ベランダの手すりに引っ掛けるだけ引っ掛けていました(汗)
後、「物干し竿」にも・・・(笑)
お陰で主人には叱られていましたが・・・(@@;)

投稿: みー | 2007.07.21 23時50分

HAKUHAKUさん、こんばんは~♪
ホントにハンギングって吊るす場所に悩みますよね。
家もコンクリ-ト塀で吊るすところがなくて、一大決心。
春からあまりやったことのない木工に電動インパクトドライバ-を買って挑戦しました(笑)

イラストステキです♪
私もこんな感じに描けるようになりたいです(* ̄(エ) ̄*)ポッ

投稿: usako | 2007.07.22 00時09分

マンションでのハンギングは悩みの種ですよね。今まではスタンド一つだったのですが、ベランダにちょうどいいカウンタワゴンを見つけたのを機にちょうど昨日HCでルーバータイプのトレリスをGETしてきたところです。といっても、固定するのに打ち込めないので、フラワースタンドをかましてどうにか・・・。

お互い試行錯誤ですが素敵なベランダ目指して頑張りましょうね(^.^)

投稿: きなこ | 2007.07.22 10時09分

やっぱりベランダガーデンはハンギング難しいですよね、、
目線の高さに可愛いハンギング♪♪憧れますが、強風で飛んで行くんじゃないかしらとか、怖くてできまちぇん。
やっぱ手作りでなにかこしらえますかっ

投稿: ronron | 2007.07.22 17時13分

みーさん
 こんばんは!
 昨日、今日とぱっとしない天気
 でした。今日は、晴れ間もあり
 ましたが、、、、、。
 ソファでちょいと1時間寝るのが
 私の小さな贅沢です・・・。(笑)
 
 ご主人のお叱り、ありましたか、、、。
 我が家は、もう、鉢は買わないで、、、と
 言われながらも、聞こえない
 ふりをしています・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.22 18時55分

usakoさん
 こんばんは!
 usakoさん、凄い!!!!!
 電動インパクトドライバ-購入ですか!!
 私も、見習わなくては・・・・・。
 ベランダの床、壁と手をつけたいところ
 は多々あるのですが・・・・・・・。

 いえいえ、とんでもない。
 拙いイラストですので・・・・・。
 でも、嬉しいです。
 ありがとうございます!!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.22 18時58分

きなこ さん
 こんばんは!
 本当、悩みますね。でも、こうやって
 色々みなさんと語れて、なんだか
 嬉しいです。力がわいてきます~!!
 
 きなこさん、着々と進んでいますね。
 凄い!!!!!!!
 「打ち込めない、、、」というのが
 とってもよくわかります!!!
 
 本当、お互い、頑張りましょうね。
 ファイト!!!!!!ですね。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.22 19時03分

ronronさん
 こんばんは!
 本当、難しいですよね。
 我が家は、手すりの下部分が
 コンクリートで、柵になって
 いないし、なおさら厄介です。
 知恵を絞るしか、ないですね・・。

 DIYで、やるっきゃないですね!!
 (そう思いながら、なかなか。。。泣)

投稿: HUKUHUKU | 2007.07.22 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クワズイモ&ワイヤープランツ♪ | トップページ | 「セロウム」とチロ♪ »