« 「お元気ですかぁ~??」PartⅡ | トップページ | 自然のお香♪ »

2007.08.17

「夏の葉」、紫外線は大丈夫??

 今日も暑かったですね。でも、昨日と比べると、幾分、

過ごしやすかったような・・・。帰路、凄い雨に・・・。丁度

電車の中で遭遇。自宅の駅からは、雨は上がって、

濡れずにセーフ!!(ホッ・・・)

P1010010_edited1

この連日の酷暑で、草花達も相当、辛い事と思います。

(↑ベランダのハーデンベルギアの葉です)

葉っぱは、紫外線を受けてシミにならないのが不思議。

焼けて黄色くなったりしますが、黒いシミって出来ない

ですよね・・・。なんだか、羨ましい・・・。

私の顔には、明らかに、

この夏できたシミが→●●●(ウッ・・・)

◆チロ情報◆

先日でぶねこ☆めんまさん」のほっかむり隊に入隊

したチロですが、めんまさんのお世話係さんと相方さん

が、集合写真を作ってくださいました。

記念になりました。お世話係りさん、相方さん、

ありがとうございました!!HUKUHUKU&チロより

9accfce6s

ここをクリックしてください。

(写真が大きくなります。)

「花ブログランキング」参加中です。

よろしくお願いします~♪♪ byチロ

(下のバナーをワンクリックお願いします)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

|

« 「お元気ですかぁ~??」PartⅡ | トップページ | 自然のお香♪ »

コメント

今日は当地方昨日以上の暑さ今になっても気温が下がりません、ハーデンベルギアの葉があおあおとして元気ですね。ポチ

投稿: the-fuji | 2007.08.17 21時41分

the-fujiさん
 こんばんは!
 こちらは、幾分、昨日よりは過ごし
 やすかったのですが、夕刻の
 中途半端な雨で、蒸しています・・・。
 早く涼しくなって欲しいですよね。
 切なる願いです!

 ハーデン、成長が恐ろしいです。(笑)
 ポチ、ありがとうございます。

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.17 21時46分

hukuhukuちゃんは、こういう葉と葉の陰を自然とよく撮るね。きみかる、それおもしろいなあとおもって、ひまわりさんの花びらでやってみた。
撮っている間、汗が首を流れていた・・・

クリックしても大きくならなかったの・・・だから、でぶねこさんのところにいってみるわ。

投稿: きみかる | 2007.08.17 21時50分

日焼け、、、ronronは毎年真っ黒です。バルコニーの水やりだけでも十分な日光浴に!! ううっ

突然の質問ですが、プライベートな質問なのでノーコメントでも結構です!hukuhukuさんはイラストは本職ですか???最近石鹸のパッケージとかを思い描く日々ですが、hukuhukuさんのイラストがあまりに素敵で、いつもうっとりしています。

いつかお願いできる日がきたらいいな、、なんて夢見ています

投稿: ronron | 2007.08.17 22時27分

HUKUHUKUさん
こんばんは~♪

今日は少し過ごしやすい日でしたね~
雨降ったんですか?
私の方は降らなかったですね・・・

シミ●嫌ですね(泣)
前にハイキングしたら1日で大きなシミ●が
出来た事が・・・(病院行きました!!)
葉っぱがうらやましいですね(笑)

チロちゃん発見!!上から2段目にいますね(笑)
記念になるし、こまめなお世話係りさんに感謝ですね。
チロちゃんへ→ポチっ♪

投稿: さや | 2007.08.17 22時33分

こんばんわ
そしてお疲れ様
>葉っぱは、紫外線を受けてシミにならないのが不思議。ほんとですよ~
羨ましいよね。ここんとこ研究して予防医学で取り上げて欲しいです。

今スカパーでハワイのサーフィン見てます
夏だなぁ~
波が凄くきれい
しかも上手なサーファーはかっこよくてイケメン♪
波に呑み込まれてもその生き方を否定されてもまた波に挑んでいく御馬鹿なサーファーカッコイイなぁ~

あっ!チロちゃん見つけましたよ集合写真
うらやましいなぁ~
めんまさんのお世話係さんは素晴らしい方です。
なんだか…わからないけど。

投稿: mikan | 2007.08.17 22時43分

東京は、今日はちょっと涼しかったですか?
じゃあ、天気予報当たりましたね。
いいなぁ・・・。
大阪は暑かったですよ~。
2日連続38度超えでした(@@;)

「でぶねこ☆めんまさん」のほっかむり隊の記事、先日見せていただきましたよ~!
特別出演のチロちゃん、かわいかったです。
集合写真、素敵ですね。
いい記念になりますね。

投稿: みー | 2007.08.17 23時02分

きみかる さん
 おはようございます!
 そうですね、やはり「緑」が好きだから???
 あと、「影」はかなり好きかも・・・。(笑)
 本当、撮影していると、顔が紅潮して
 もの凄い汗がどばっ~と出てきますね。
 あ~、早く、涼しくなれぇ~!!!!!!

 クリック、ダメでしたか???
 (すみません!)
 めんまさん、ほんま、かわいいです~♪
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.18 08時26分

ronronさん
 おはようございます!
 ronronさん、毎年、真っ黒ですか!!
 健康的ですね~♪
 
 イラストは専業ではありませんが、
 仕事でも描いています。
 そんな大したイラストではありませんが・・・。
 そう言っていただけると、嬉しいです!
 お役に立てるかな???ウフ・・・。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.18 09時11分

さや さん
 おはようございます。
 あらっ、雨降りませんでした?
 今日は、過ごしやすい1日に
 なりそうですね。
 
 1日で大きなシミですか・・・。
 私、この夏、かなり増殖して
 しまいました・・・。もともと
 肌に対して、あまり気を使う方
 でないので、なおさら・・・。(笑)

 本当、丁寧にやってくださるので
 頭が下がります。めんまファン
 にとっては、たまりません・・・。
 さやさん、ポチありがとう♪
 by チロ

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.18 09時17分

mikanさん
 おはようございます。
 本当、研究してもらいたいですね。
 何か、ヒントになることが隠れて
 いそうですよね・・・。

 本当、上手いサーファーは
 かっちょいいですよね・・・。
 サッカーで言うボールと一緒で、波と
 一体感になっている姿に見とれます~。

 めんまさん、お世話係りさんには
 本当、頭が下がります。
 お客さまを大切にするあったかな心、
 私も、見習わないと!!
 (CSですね!)
 
 
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.18 09時23分

みーさん
 おはようございます!
 今朝は、また、だいぶ、過ごしやすい
 気温です。そちらは、今日も暑いよう
 ですね・・・。くれぐれもご自愛ください・・・。
 あと、もう少しの我慢ですよね・・・。
 
 めんまさん、お世話係さん、相方さん
 のあったかなブログに、魅了されて
 います。チロは特別に出させていただき
 ました・・・。(ちょいと恥ずかしい・・・)
 記念写真、大切にします~♪
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.18 09時26分

緑も葉焼けしますよ~
茶色のシミが出るではないですか???

今日は昨晩の雨が効いたようで気温が下がって楽チンです!
西日本はまだ猛暑のようですが・・・

チロ君のほっかむりいい記念になりましたね。

投稿: pole pole | 2007.08.18 10時05分

polepoleさん
 こんにちは!
 そうですね・・・。
 でも、クロい(笑)のは、あまり見かけ 
 ないですよね???
 *私のシミはクロです・・・。(笑)

 西の方は、今日も酷暑のようですよね。
 こちらは、過ごしやすくていいのですが・・・。
 なんだか、おかしな気候ですよね。

 チロ、おかがさまでイイ記念になりました。
 めんま隊長!ラジャ~(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.18 10時11分

こんにちは~
そちらは雨が降ったようで良かったですね~
こちらは相変わらずです。
バラの葉っぱは葉焼けを起こしているのもありますが、陰がそれほどないので、鉢の移動も出来ないです。
植物たちも日陰の奪い合いをしています、へへ。

投稿: ミュー | 2007.08.18 16時34分

すご~い!!憧れです♪ 

店頭販売の石鹸はお客様にわかるようにビニールに入っているんですが、いつか(、、、ていつだ?)WEBショップをもてたら、紙でのラッピングに変更しようと思ってるんです。

もし、夢がかなったらhukuhukuさんに描いてもらいたあい♪♪ 

投稿: ronron | 2007.08.18 16時45分

ミューさん
 こんばんは!
 西の方は、まだ、暑さ続いて
 いるようですね。
 本当、早く、涼しくなって
 もらいたいですよね。 
 こちらは、今日は、曇りで
 だいぶ、気温が下がりました・・・。
 
 ミューさんのところは、たくさん
 草花をお持ちだから、移動させる
 のも大変ですよね。
 草花達も、この暑さ参ってますよね・・・。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.18 18時07分

ronronさん
 こんばんは!
 
 ronronさんこそ、自分でオリジナル
 石鹸を作られているのですから、
 凄いですよ。すてきなことだと思います。
 是非、WEB SHOP オープンして
 ください!!!応援しています~。
 (私の拙い絵でよいのですかぁ???)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.18 18時11分

ほっかむり隊

はまっちゃいました。

可愛い。

疲れた真夜中の大笑いでした^^

投稿: ami | 2007.08.19 01時42分

amiさん
 こんばんは!

 はまっちゃいましたか!!!(笑)
 真夜中の大笑い、眠気が飛んじゃった
 のでは???大丈夫でしたか・・・。

 めんま隊長、かわいいんです~♪
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.19 17時58分

ほっかむり隊、ぼくも入り隊!
めっちゃおもろいですね(^^)

投稿: カルロス | 2007.08.20 22時26分

カルロスさん
 こんばんは!
 是非、入隊してください!!!!!(願&笑)
 まきまき隊もお奨めですよぉ~♪

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.21 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「お元気ですかぁ~??」PartⅡ | トップページ | 自然のお香♪ »