« 「ベランダの夕べ」♪ | トップページ | 「秋の気配」♪ »

2007.08.26

ミニミニサイズな「葉っぱ」♪

 今日は、陽射しが強く、暑かったものの、だいぶ

過ごしやすくなったような気がします。

午後からは、ひとり、ぶらりと駅近くまで散歩しながら

買い物へ行きました。朝から何も食べていなかった

ので、カフェで、メロンパンとトマトパイをいただきました。

1日1回、パンを食べないと落ち着かないので、これで

満足、落ち着きました♪。で、隣に座った男性が、ス○

バで買ってきたコーヒーを持って、入ってきて、そのまま

飲み始めたので、それは、ないだろうと・・・・・。

最低限のマナーは守りましょう~♪

999

ワイヤープランツ、元気に成長中~。水やりを怠り、以前

枯らしたので、今回は、気をつけています。

↑2段ベッド(笑)で、兄貴が上、弟分が下で寝ています。

この小さな、「ちまちま」(笑)した葉が、大好きです~♪

555a

「ちまちま」つながりで、「ちまちまアクセサリー」♪

手前にあるのは、私が小学生の頃、父が、海外のお土

産で買ってきてくれたブレスレットのパーツ。実は、パー

ツを壊してしまいばらばらに・・・。でも、捨てられず・・・。

右上のパールイヤリングは、プレゼントでいただいたも

のです。たまに、しています。

左上の人形のイヤリングは、手作りのもの。

これもかなり、いにしえのもので、いただきものです。

(かわいすぎて、つけたことはないのですが・・・)

いずれのアクセサリーも「1cm」ほどの大きさで、ミニ

ミニです。今は、オルゴールの中に入れて、大切に

しています。たまに、開けてみると、なんだか、懐かし

いアクセサリーが入っていて、その当時に、タイムス

リップします。そして、何故か?高校の校章も入って

います。懐かしいなぁ~♪

22222 「花ブログランキング」参加中です。

よろしくお願いします~♪♪

 byチロ(僕はミニミニでないけれど、ミニなワンコ

好きです!)

(下のバナーをワンクリックお願いします)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

 

|

« 「ベランダの夕べ」♪ | トップページ | 「秋の気配」♪ »

コメント

ワイヤープランツ、私も大好き、
地植えだと、ほとんどほったらかしですが
どんどん増えて枝も太くたくましくなっています

去年、斑入りのをみつけて植えましたが
いつのまにか斑は消えてしまっているみたい(笑)

あ、それから私もパン大好きです。


投稿: 景子 | 2007.08.26 10時11分

ワイヤープランツ、私もほとんどほったらかしですが
昨日あまりにもカラッカラになってしまい 地際でカットしました
復活なるか・・・

アクセサリーあまり買わないのですが
手作りの物 いいですね
これからも 思い出と共に大切にね(^_^)/~~

投稿: クロはち | 2007.08.26 13時29分

HUKUHUKUさん
こんにちは~♪

お休みの日にブラリとランチカフェいいですね♪
一人だと面倒になってしまいがちなので
お気に入りのお店が出来ればいいですよね(笑)

ワイヤープランツも元気そうだし、ちまちまアクセも
可愛いですね!!
HUKUHUKUさんちは物と思い出を大事にする
優しい家族ですね~♪
私なんか忘れて棄てちゃうので良く怒られてます(泣)

投稿: さや | 2007.08.26 14時12分

HUKUHUKUさん、こんにちは♪
今日も暑いですね(ー。ー)フゥ-

ワイヤ-プランツ、私も大好きです(*^▽^*)
地植えした数年物は繊細な枝が太くなり、木みたいになってしまいました(笑)
「ちまちま」アクセサリ-、可愛いですね。
私もミニミニ好きなので。。。とっても惹かれます(笑)

投稿: usako | 2007.08.26 14時57分

トマトパイって どんなんでしょうね?
なんだか美味しそうですね~♪
ドライトマトを入れたパンを食べた事あるのですが、
それは とっても美味しかったです。

我が家のミューレンベキア(ワイヤープランツ)、まだ
巷に出回っていない頃に 分けていただいた古株も この度 処分してしまいました。(泣
生き残って ベランダに戻ってきたのは 20鉢程度ですよ!

投稿: アレッサ | 2007.08.26 16時25分

相変わらず、ダントツでトップですね。ポチ

投稿: the-fuji | 2007.08.26 20時02分

景子さん
 こんばんは!
 やはり、地植えだと、強いですね・・・。
 枝もたくましく!!!(うらやましい♪)
 斑入り、斑が消えてしまった
 のですか・・。ショック・・・。

 景子さんも、パン、お好きですね!!
 私、今日は、2回、いただきました。
 (ちょいと、食べすぎです・・・。反省)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.26 20時31分

クロはち さん
 こんばんは!
 カットされたのですね!!
 復活、祈っておきます!!!(祈・祈)
 
 私も、そう、アクセサリーは
 かわず、あまり身につけませんが
 珍しいものをみつけてしまうと
 反応してしまいます・・・。(笑)
 
 大切にします!!!(誓い!笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.26 20時34分

さや さん
 こんばんは!
 割りと一人ぶらぶら好きなので
 よく、行きます(笑)。
 ワンコOKのお店があると、ベスト
 なのですが・・。(ワンコウオッチングが
 できるので・・・。笑)

 私は、極端なので
 棄てるときは棄てる、妙にこだわり
 あるものは、長く持っていたりと・・・。
 困ったものです・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.26 20時38分

usakoさん
 こんばんは!
 今日、暑かったですね・・・。

 やはり、地植えだと、立派に
 なるようですね・・・。
 うらやましいです~。

 ちまちましたもの、なんだか
 妙に惹かれます・・・。
 でかいものも好きですが・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.26 20時40分

アレッサさん
 こんばんは!
 トマトパイ、トマトミートソース
 が入ったものです。肉よりトマト
 の方が分量的に多くて、さっぱり
 していて美味しいです。
 ドライトマトのパン、美味しそう
 ですね~♪

 え~、処分されてしまったのですね。
 それは、それは・・・・・・・。
 ベランダに戻ってきたのは、20鉢ですか・・・。
 バラはそのうち、どれ位なのでしょうか??
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.26 20時47分

the-fujiさん
 こんばんは!
 ありがとうございます。
 しかし、最近、ネタ不足
 で、困っています・・・。
 ポチ、ありがとうございます!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.26 20時48分

メロンパンとトマトパイ、おいしそうですね~♪

ワイヤープランツはわたしも枯らした経験あり・・・(@@;)
長女も結構たくさん観葉植物を育てていますが、10日以上の新婚旅行から帰って枯れてたのが一鉢あったと言っていたのが、このワイヤープランツでした。
わたしも、この「ちまちま」した葉っぱが大好きなのですが、ちょっと弱いのが残念ですね。
「ちまちま」つながりのアクセサリー、かわいいですね。
オルゴールの中に入れて、たまに眺めるなんて、HUKUHUKUさんってロマンチック~!
高校の校章なんて、今見たらなつかしいでしょうねぇ。

投稿: みー | 2007.08.27 09時20分

みーさん
 こんばんは!
 トマトパイがなかなか美味なんです・・・。
 (はまっています・・。笑)

 みーさんも枯らした経験おありですね・・・。
 やはり、みーさんの娘さんですね。
 お花、グリーンがお好きなんですね。
 新婚旅行、すてきな旅を満喫され 
 てきたのでしょうね・・・。
 
 たまに、ロマンチック???(笑)
 なぜか、高校の校章はあるのです・・・。
 さすがに制服はありませんが・・・。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.27 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ベランダの夕べ」♪ | トップページ | 「秋の気配」♪ »