« 「ベランダ アート♪」?! | トップページ | 「斑入り」大好きです♪ »

2007.08.02

「ベランダ」で釣り??!

 梅雨明けとともに、気温が上昇しています・・・。

それに伴い、私、水摂取量が増えています・・・。

鞄の中には、少し大きめのペットボトルを携帯しています。

日中の水と夜のビールでおなかが、あらら、、、な状態。

気をつけなければ、、、、、、、、(笑&反省)

P1010047jpg

我が家のハーデンベルギア、順調に(いや、かなりの

スピードで!笑)成長しています。

先日、まだ、洗濯干しのバーにツルは絡んでいなかった

のですが、昨日撮影の↑では、かなり、絡んできました。

先端のツルは、まるで、「釣り竿」のようです・・・。(笑)

P1010051jpg

昨日に続き、影絵です・・・。

ハーデンの葉を撮影。この一角、ミニジャングル化して

います。この先、恐ろしい・・・。(笑)

Cca

↑今年1月の開花時写真です。開花をまた、楽しみに

しています~♪

しかし、「釣り」、最近、行ってないですね。

小さい頃、夏休みに、父とよく出かけました・・・。

懐かしいなぁ~。あ~、何年前???(笑)

55555555 「花ブログランキング」参加中です。

よろしくお願いします~♪♪

 byチロ

(下のバナーをワンクリックお願いします)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

|

« 「ベランダ アート♪」?! | トップページ | 「斑入り」大好きです♪ »

コメント

こんなに物干し竿に絡ませてしまっては お洗濯物が干せなくはないのでしょうか?

すごい勢いですね。
画像 加工されたのですね?

投稿: pole pole | 2007.08.02 21時04分

polepoleさん
 こんばんは!一応、干すスペースが
 侵略されないよう(笑)
 誘引しています・・・。
 
 何となく、勢いで(笑)加工しました。
 (隠したい部分もありまして、、、焦)

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.02 21時08分

伸びてきましたね( ¬ _ ¬ )
これからどうなるんでしょうね・・・

1月の開花時写真 HUKUHUKUさんの絵かと思いましたよ

投稿: クロはち | 2007.08.02 21時28分

クロはち さん
 こんばんは!
 これからどうなるか、ちょいと
 恐怖です・・・。(笑)
 クロはちさん、助けて~・・・。 

 こんな緻密には、描けないです・・・。
 ドモ♪
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.02 21時36分

こんち!
 ハーデンベルギアをビールで育ててるのかなぁ~?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
答え 「絡む」
ビールの飲みすぎには注意しましょう!!

投稿: きたはりま | 2007.08.02 22時00分

きたはりま さん
 こんばんは!
 あはは、、、、、、、、、。
 かなり、我が家のは「絡んで」
 います。(笑)
 ほどほどで行きます!!
 
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.02 22時05分

写真レタッチされたのですね~。
画かと思いました。
ハーデンベルギアは勢がいいいですね~♪

投稿: ミュー | 2007.08.02 22時39分

HUKUHUKUさん
こんばんは~♪

釣竿化してますね~(笑)
我家にも同じような洗濯竿さし?がありますが
下からこんなに伸びちゃったんですか???
でもキレイに絡まってますね~
上側に巻いてるから物干竿には影響なさそう?!
1月開花の花はPhotoShopでの加工ですか?
使いこなしてますね~さすがです!!
では、ポチっ!!(笑)

投稿: さや | 2007.08.02 22時49分

ミューさん
 こんばんは!
 はい、photo shopで・・・。
 ハーデン、やたらと勢いよく
 成長しています~。
 この先、どうなるのやら・・・。
 (不安です・・・。笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.02 23時03分

さや さん
 こんばんは!
 はい、下(鉢植え)から伸びています。
 あっという間です・・・。(笑)
 この先、どうなるやら・・・。
 自然に任すしかないですね・・・。(笑)

 PhotoShopで隠したいところを
 修正しました・・・。(笑)
 ポチ、ありがとうございます。

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.02 23時05分

ご無沙汰していました!!

今日ね、友達が助けにきてくれて、終わってお食事にいって、その人が「枯れないはずのものが枯れちゃったんです」っていうから、hukuhukuちゃんの寄せ植えをなんとなく思い出して「アイビーやろ?」っていうと「そうなんです・・・」「さいてー」と言う会話でした。その子は例の喫茶店で200円でアイビーを買ってかえりました。アイビーとかポトスとかは、人から挿し芽でしかもらったことがないから、買う人がとっても不思議。

影の写真、hukuhukuちゃんに影響されたんだけど、また挑戦しようっと!!

投稿: きみかる | 2007.08.03 00時26分

「ベランダ」で釣り??!

・・・このタイトルに思わず反応してしまいました(笑)
確かにすんごく曲がっている釣り竿!
アートした写真がまたオシャレさんですね。

投稿: | 2007.08.03 02時01分

慌てん坊はもらいが少ない。
名前、入れ忘れました!

投稿: カルロス | 2007.08.03 02時02分

こんにちは☆

本当に釣りができそうですね!!
この曲がり具合がなんともいえません~~~

ベランダアートもステキです!
影絵可愛い~~

チロちゃんは??不参加ですか?

投稿: rudy-love-111 | 2007.08.03 02時48分

ハーデンベルギアは蔓がどんどん上に伸びそれの刈り込みに大変です、我家でも先日屋根までもそしてそこから電線を伝い出したのでその部分を苦労してかりこみました。
1月の開花時のベルギア素晴らしい一級品ですね。ポチ

投稿: the-fuji | 2007.08.03 09時15分

こちらは釣りですか?
な~るほど!
見える見える!
楽しいですね。
カルロスさんのマヒマヒ君見た~?
すごいよね!

ハーデンベルギア、元気に成長中ですね。

投稿: みー | 2007.08.03 10時00分

台風ですよ~!!

ここは大阪北部ですが、いよいよ風です。

写真めちゃめちゃ可愛い♪♪夏の暑さがジワジワ伝わってきます♪ あつい~

投稿: ronron | 2007.08.03 10時59分

ココログさん、メンテが多いですね。
良いことだとは思うんですが・・・

ハーデン君の写真、面白い感じになりましたね♪
うちのベランダも 2鉢あるときは その場所が
ジャングル状態になっていました。
植え替えを何年もしなかったので 調子悪くなって
しまいましたが・・・
ふくふくさんは ちゃんとお世話しているから
大丈夫ですね!!

投稿: アレッサ | 2007.08.03 11時09分

きみかる さん
 こんばんは!
 こちらこそ、ご無沙汰です。
 その後、いかがですか?

 アイビー、私も、最近購入
 していませんが、寄せ植えに
 便利だから、ストックとして
 以前、よく購入していました・・・。(笑)

 きみかるさんの「影」写真
 楽しみにしていますよぉ~♪

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.03 23時11分

カルロスさん
 こんばんは!
 反応していただいて、嬉しいです~!!
 このしなり方だと、かなりBIG FISH?
 ですよね・・・。(笑)

 ツルの今後が、少々、怖いです・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.03 23時39分

カルロスさん
 ありがとうございます。でも、すぐ
 カルロスさんだと、分かりましたよ・・・。
 ウフ♪
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.03 23時41分

rudy-love-111さん
 こんばんは!
 なかなか、いい曲がり具合(笑)で
 おもわず、撮影しちゃいました・・・。
 
 影絵、ありがとうございます。
 結構、面白いな~と、撮影して
 いて思いました!!

 チロ、すっかり、忘れていましたぁ~。
 チロではなく、「クロ」に変身
 しますね・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.03 23時44分

the-fujiさん
 こんばんは!
 the-fujiさんのお宅の、ハーデン、
 かなり成長しているようですね・・・。
 屋根から電線、、、というのが
 凄いです・・・。刈り込み、本当、お疲れ 
 さまでした。我が家のは、これから
 どうなるのやら・・・。
 
 本当、お花は、可憐で愛らしくて
 大好きです!!
 ポチ、ありがとうございます。

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.03 23時48分

みーさん
 こんばんは!
 釣りになんとなく見えますか?
 (無理あったなと、UPしてから
  思っていたのですが・・・)
 カルロスさん、凄いですよね!!
 あのすばらしい魚を釣れたら
 爽快!最高ですよね~!!!
 
 ハーデンの今後の成長
 ちょいと、恐ろしいです・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.03 23時55分

ronronさん
 こんばんは!
 台風は、大丈夫でしたか??
 (今日は、夜のニュースを見て
 いないので、どのようになった
 か、わかりません)
 草花は、被害にあいませんで
 したか???

 ありがとうございます~。
 こちらも、梅雨明け後、いきなり気温
 上昇でマイってます・・・。
 お互い、ナツバテしないよう、
 頑張りましょう!!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.03 23時58分

アレッサさん
 こんばんは! 
 ココログ、本当、多いですね。
 定期的なメンテは良いこと
 ですが、こう、頻度が高いと・・・。

 アレッサさんのところでも
 ジャングルしていましたか・・・。(笑)
 根詰まりしていそうなので
 鉢を大きくしてあげた方が
 よいのでしょうが、これ以上
 大きくなるのもこまるので、
 躊躇しています・・・。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.04 00時02分

画像の加工素敵です。
旦那にまで見て見て~って、誘っちゃいました。
植物の陰を撮るのも素敵^^

加工はどんな加工をされているのかもし、お時間があれば教えてください^^

いつもすご~い!!のため息です^^

話は変わりますが、日中も夜も水分補給で水腹・・・
な我が家です^^;
我が家はビールとあっさり焼酎派です!!

投稿: まめちさんへ ami | 2007.08.04 02時30分

amiさん
 こんにちは!
 いやいや、そんな大した画像
 でありませんので・・・。
 
 加工といっても、Photo Shop
  内のフィルター:アーティスティック、スケッチ、
 テクスチャーなどを適用し、あとは、
 明度、彩度などを調整したりする
 くらいです。
 Photo ShopのVersionによって
 も、また違ってくるかと思い
 ますが・・・。色々、いじっている
 と、いろんな加工ができると
 思うので、試してみて下さい。
 私は、日々、色々いじり
 ながらです・・・。これが、結構
 楽しいです!!(笑)
 (すみません、中途半端で・・・。)

 amiさんのところは、焼酎ですね。
 今、結構、色々な種類が出ている
 から、選ぶ楽しさもありますよね。
 今夜も、ビールが美味しい暑さです
 よね・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.04 11時51分

済みませんでした。
書き込みの名前が間違ってままでした。
申し訳ありません。

我が家の夜のコースは大抵、
ある限るの、
①ビールから始まり、
②夜な夜なは、焼酎なのです。

自ら申告しておきますが、強くはないです。

でも、低血圧な私には、かなり、アルコールは元気な元なのです。

因みに現在は焼酎。

私は香りのまろやかな「芋」派

でございます^^

でも、飲む一番はやっぱり、ビール!!でしょう♪

投稿: ami | 2007.08.06 01時46分

amiさん
 こんばんは!
 そんな、そんな、お気になさらずに・・・。
 
 なるほど、コースが決まっているの
 ですね・・・・・。
 強いのでは?????(笑)
 焼酎「芋」派なのですね・・・。 
 私も、今度、飲もう♪(笑)
 
 今、缶ビール片手に、ブログ中です。
 至福のひと時です!!!(笑)
 止められません・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.06 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ベランダ アート♪」?! | トップページ | 「斑入り」大好きです♪ »