« 「ベランダ」で釣り??! | トップページ | 夏の「多肉達」♪ »

2007.08.03

「斑入り」大好きです♪

 最近、朝、起きるのが、妙にしんどいです・・・。

暑くて寝ているのもしんどいですが、それよりも睡魔が

勝っています・・・。(笑)

できるだけ、早く寝ようと、心がけているのですが・・・、

なかなかそれが、実行できません・・・。

しかし、これから暑さ厳しくなるので、夏バテにならぬよう、

しっかり、食べて、飲んで?(笑)、睡眠をとるよう、心がけ

たいと思います。(飲食はいつも万全!笑)

83

最近、お気に入りの草花コーナーです~♪

セージなどを寄せ植えしている中に、使っている

「プリベッドシルバー」。この斑入りの感じが、なかなか

気に入ってます。

(姿のバランスがよくありませんが・・・。泣)

Greenjpg1jpg1111_3   

↑昨年、11月に植え込んだ際に撮影したものです。

その後は、自由奔放(笑)に、成長しています。

*今日は、帰宅が遅くなりそうなので、みなさんのところ

への訪問、いただいたコメントへのお返事ができない

かと思います。スミマセヌ・・・。*

55555555 「花ブログランキング」参加中です。

よろしくお願いします~♪♪

 byチロ

(下のバナーをワンクリックお願いします)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

|

« 「ベランダ」で釣り??! | トップページ | 夏の「多肉達」♪ »

コメント

わ~!
今日、わたしも斑入りUPしたばかりでした。
ヤツデとアイビーの交配で作られたファトスヘデラ(ハトスとも呼ばれます)です。
プリベッドシルバー、涼やかでかわいらしい斑入り種ですね。

>できるだけ、早く寝ようと、心がけているのですが・・・、
>なかなかそれが、実行できません・・・。
わたしも同じくです。
でも夜更かしが続くと、さすがにたまに早くから眠くなってしまいます。
自然に調整はしているのでしょうが、やはり万年睡眠不足は問題ですよね。
睡眠は大事です。
HUKUHUKUさんも、お仕事もお忙しいし、体調には気を付けてくださいね。

投稿: みー | 2007.08.03 20時29分

HUKUHUKUさん
こんばんは~♪

班入り、私も大好きです!!涼し気だし(笑)
11月からと比べるとかなり育ってきてますね~
「ブリベッドシルバー」とは右端の花?ですか?

私も万年寝不足です・・・今日も電車で読んでた本を
下に落とす位、爆睡してました(笑)
明日はちょっと寝だめしたいなと・・・

お互い夏バテしないよう、しっかり食べて飲んで?
頑張りましょう(笑)ポチっ!!

投稿: さや | 2007.08.03 22時04分

HUKUHUKUさん、こんばんは♪
斑入りの植物、いいですよね~。
私も大好きです(*^▽^*)
「プリベッドシルバー」は小さな白いお花も楽しめるし、葉っぱだけでも楽しめてお得ですよね。

暑さ厳しくなりそうですが、いっぱい食べて夏バテしないように頑張りましょう♪

投稿: usako | 2007.08.03 23時31分

きれい!!
またこんな遅くなってしまった
寝る!

でも
hukuhukuさんのとこ
大好き♪
また来ます!

投稿: mikan | 2007.08.04 01時49分

みーさん
 今、みーさんのところ、おじゃまして
 きました。立派な斑入りリーフです♪
 開花しますよう、祈り、祈り、、、、、。
 我が家のは、どうも、成長が鈍い
 ですね・・・。(笑)

 ありがとうございます。
 この時期の睡眠不足、かなり、こたえ
 ますよね・・・。
 お互い、早く就寝するよう、心がけ
 ましょう!!(といっても、なかなか
 難しいですよね???笑)
 みーさんも、体調、お気をつけください。

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.04 11時02分

さや さん
 こんにちは!
 はい、おかげさまで、ミニジャングル化
 しています・・・。(笑)
 プリペッドシルバーは、斑入りの
 リーフです。(2枚目写真の真ん中に
 写っている葉の周辺がベージュっぽい
 ものです)
 
 さやさんも寝不足ですね・・・。
 今朝は、ゆっくり?(早起きされて
 いるような気がしますが・・・)
 私は、遅い朝でした・・・。
 まだ、寝れそう!!!(笑)

 お互い、本当、体調、気をつけましょう。
 アルコール消毒は欠かさず!!(笑)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.04 11時07分

usakoさん
 こんにちは!
 usakoさんもお好きですよね!!ウフ♪
 私、まだ、開花した花を見た
 ことがないのです・・・。
 楽しみにしているのですが、
 かなり成長が鈍くて・・・。 
 (元気なくなることが、多くて・・)
 
 本当、これから、暑さ厳しく
 なるようです。(来週月曜から、
 本番のようですね・・・)
 お互い、ナツバテしないよう 
 がんばりましょう!!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.04 11時11分

HUKUHUKUさん、こんにちは。
私も「斑入り」が大好きなんですよ♪
でも、ブリベッドシルバーはしりませんでした。この優しい雰囲気がとてもいいですね♪ちょっと、ツルニチニチソウとも似た雰囲気ですね(^・^)

投稿: ポエポエ | 2007.08.04 11時39分

mikanさん
 こんにちは!
 ありがとうございます!
 昨夜(今日ですね!)は
 その後、すぐ、寝られま
 したか???
 体調、崩されないよう
 お気をつけください!!
 
 照れちゃいます・・・。(照)
 また、是非、いらして
 ください。お待ちしており
 ますぅ~♪
 早い時間に!!!(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.04 11時40分

ポエポエ さん
 こんにちは!
 ポエポエさんもですね!!ウフ♪
 
 そうですね、ツルニチニチソウと
 確かに、似ていると思います!!
 親子のようです・・・。(笑)
 花も咲くようなのですが、まだ
 見ていません・・・。楽しみに
 しているのですが・・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.04 11時56分

こんにちは。今日も暑いですね~。

斑入りものって涼しげでいいですよね。
私もプリベットシルバーもっているのですが、今年は白い花が咲いてかわいかったです。ただ、樹形はどんどん乱れていってます。剪定すればいいのでしょうね。(といいながら、ほうっています)

ちょっと疲れ気味で、今日は花火を見に行くのを見送りました。HUKUHUKUさんもお体にきをつけてくださいね。
写真の加工も素敵ですね。そんな楽しみ方もあるんですねえ。

投稿: haru | 2007.08.04 14時33分

こんにちは~^^*
なかなかコメントを残せなくてゴメンナサイ(;;)
でも、来たらポチっとして応援して帰ります(笑;)
ルリタマ見てきましたよ♪私の撮った花、やっぱりルリタマでした(^^*)良かったぁ♪
それと、ベランダアート楽しかったです(笑)
HUKUHUKUさんの発想って、楽しくて好きだな~(〃v〃)
また、ベランダアート楽しみにしてますね~♪
寄せ植えも、参考になってますよ(〃▽〃)
こうもセンスよくはできないけど、植物や配置などめっちゃ参考にしてます^0^*
お互い、夏バテしないよう気をつけましょうね(*^v-)

投稿: きぃママ | 2007.08.04 16時02分

haruさん
 こんばんは!
 本当、今日も、暑い1日でした・・・。

 haruさん、お持ちですね!!
 お花、咲いたのですか!!!
 うらやましい・・・。我が家のは
 元気なくなったり、復活したりと
 不安定です・・・。(なぜ???)
 形が乱れますよね・・・。
 補正しないと!!!(笑)

 お疲れのようですね・・・。花火、残念
 ですが、ゆっくり、身体を休めて
 ください!!ご自愛ください。

 写真加工、結構、面白いです!! 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.04 19時37分

きぃママさん
 こんばんは!
 そんなとんでもないです。
 訪問いただき、そしてポチ、ありがとう
 ございます!

 きぃママさんの撮影された草花写真
 本当、綺麗でした!!
 特に、蓮が好きです~♪

 そんな、そんな。。。。。。
 お恥ずかしいです。
 まだまだですから、、、、、。
 でも、この草花達がいなければ
 できないブログですから、草花
 には感謝です!
 
 本当、きぃママさん、お忙しい
 でしょうから、体調崩されない
 よう、お気をつけください。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.04 19時42分

斑入りはこの時期 涼しげでいいですよね~
もこもこ育ってくれるといいですね。

投稿: pole pole | 2007.08.04 22時24分

polepoleさん
 こんばんは!
 斑入りは、本当、涼しげですよね!!
 妙に形が崩れるので、きれいに
 育ってくれると、よいのですが・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.04 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ベランダ」で釣り??! | トップページ | 夏の「多肉達」♪ »