« 夏の「多肉達」♪ | トップページ | 「緑式部」と「紫式部」♪?! »

2007.08.05

ベランダの「バラ」、頑張ってます♪

 今日も、朝から暑い・・・。洗濯&掃除&草花の水やりを

終えると、もう、動くのが、面倒になりますね・・・。

ベランダの草花たちも、さすがに、元気がない・・・。

865_3   

その中で、この「ピンクローズ」は、元気ですね。

次々と蕾をつけています♪

86

やや、うすめのピンク色です~。

864aa

撮影後、少しカットして、小さなブリキ缶にいけて、リビング

に、飾っています~♪

さて、明日は、月曜日。明日から、さらに暑くなる、、、とか

先週の天気予報で言っていましたが、本当???

55555555 「花ブログランキング」参加中です。

よろしくお願いします~♪♪

 byチロ(ピンクに変身!)

(下のバナーをクリックお願いします!!)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

|

« 夏の「多肉達」♪ | トップページ | 「緑式部」と「紫式部」♪?! »

コメント

今日 蒸し暑かったですね~~
ちょっと山のほうへ出かけたらものすごい雨に降られてお目当ての植物は見られませんでした~~!
中途半端に晴れて後がものすごく暑くって・・・
また 台風ですって!
蒸し暑いのは 参りますね~~
バラさんたち がんばっているのですね~

投稿: pole pole | 2007.08.05 19時25分

polepoleさん
 こんばんは!
 今日も、暑かったですね・・・。
 山に出かけられたのですね。
 ぶんちゃんも一緒ですね!!
 お目当ての植物、見れなくて
 それは、残念でしたね・・・。
 えっ、また、台風ですか???
 どうなっているのでしょうか・・・。

 バラ、頑張っています。
 (虫も頑張っていて、困っています
  ・・・。笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.05 19時50分

HUKUHUKUさん
こんばんは~♪

バラ本当に沢山咲いてますね~♪
葉っぱがテーブル?を覆うように青々と茂って
ますが、こうなるまでには時間も要するでしょうし
私も長く育てられるものに興味が出てきました(笑)

自分で育てたものでリビングを彩る・・・
一石二鳥ですね~♪
写真を絵画風アレンジ素敵です。私も今度
チャレンジしてみようっと(笑)

明日からまた仕事ですね~
そろそろお盆ですが、HUKHUKUさんの
夏休みはいかがお過ごしですか?

投稿: さや | 2007.08.05 20時45分

さや さん
 こんばんは!
 具合、大丈夫ですか・・・。
 訪問&コメント、ありがとう
 ございます。
 
 成長してくれるのは、嬉しい
 のですが、ベランダで風通し
 が悪いために(ベランダに柵が
 なく、コンクリートなので)
 、蒸れの為か、虫が多い気が
 します。日々、シュッシュッ
 です!!(笑)

 リビングに飾っています。
 この季節、ベランダより室内
 の方がバラも快適??(笑)

 夏休み、まだ、日程決まって
 ないのですが、実家に行って
 終わるのかな???
 さやさんは、どうされるので
 すか?
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.05 20時58分

HUKUHUKUさんちのばら 夏休み無いんですか?
我が家の┐(´ー`)┌ですよ

マンションは柵がコンクリートが多いですよね
ガーデニングも制限があるようですが
いつも 綺麗にされているのご立派ですね!

投稿: クロはち | 2007.08.05 21時10分

クロはち さん
 こんばんは!
 夏休み、ないようです・・・。(笑)
 クロはち邸のバラさんは、お休みですか???
 盆休みに休みがあるかもしれません???
 (水やりができなくなる可能性ありで
  枯れてしまうのでは、、、と。オゥ・・・。)
 
 コンクリートなので、風通しが悪くて
 困ります・・・。(外から見えないのは
 助かりますが・・・。)
 いえいえ、、、。でも、お隣さんに迷惑を
 かけないよう、花びら、葉はできるだけ、
 毎日、掃くよう、心がけています・・・。
 
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.05 21時29分

ミニバラ、きれいに咲いてますね。
すごいなぁ・・・。
うちのはミニバラも普通のバラも、青息吐息です(@@;)
今日も暑かったですね。

↓のラベルかわいいですね。
さすがHUKUHUKUさんです。

投稿: みー | 2007.08.05 22時41分

暑かった・・・・2日酔いなのに、京都へ行って二度と酒はのまないと誓って、350ml買って爆睡。今また暑さにビール片手に・・・

hukuhukuちゃんは、花とともに暮らしがあるんだね。そういうのステキだなあ。バラは、うちは暑い市だから、ヘロヘロだよ。
うちにいれて飾れる花なんてないんだ。グりーンしかないんだ・・・

投稿: きみかる | 2007.08.05 23時04分

みーさん
 こんばんは!
 今日も暑かったですね。さきほど、雷
 が、鳴って、また、雨??と心配しま
 したが、雨は降らずにすみました・・。
 ホッ・・・。

 みーさんの育ててらっしゃるバラは
 本格的ですから、本当、すばらしいな
 と、眺めさせていただいております・・・。
 きっと、実際に拝見したら、また、
 一段と、美しいのだろう~と・・・。

 お遊びで作ってみました・・・。ウフ♪ 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.05 23時20分

きみかるさん
 こんばんは!
 暑かったですね・・・。
 あらら、ビール飲み過ぎないように・・・。
 (自分に言っているようです・・・。笑)
 
 きみかるさん、今時期、緑の方が
 涼しげでいいですよ~!!! 
 わが家の緑は、今、ハダニに悩まされ
 ています・・・。日々、シュッシュッ!です。

 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.05 23時23分

加工するとアンティークさが際立ち、
また違う味が出てきて面白いですね~~。


なるほど。
ありがとうございます。Photo Shop での作成で、
なのですね。
我が家は、全く無知で、そんな機能も触らないままでした。

色々触ってみます。ありがとうございます。

薔薇全滅の我が家も再チャレンジしなくては・・・^^;

投稿: ami | 2007.08.06 01時53分

こんにちは~^^*
今日から暑くなるのですか~?ビールの美味しい季節になるのね( ̄m ̄)ムフ
私は、カキ氷を買いだめする季節になります(笑)
あ!多肉ちゃんの鉢が凄く可愛かったです♪あの札?も私好みで売ってたら買ってましたね(〃v〃)
バラも、薄ピンクって言うのが私好み~♪
私のは、ミニバラしか元気がないんですよ~(;;)
他は、蕾がついてもなぜか枯れてしまいます(==;)
また、来ますね~♪

投稿: きぃママ | 2007.08.06 10時44分

はじめまして♪ こんにちは♪
ちょっと前から、訪問してました。
素敵なバラですねーー!
バラって難しいイメージがあるから、敬遠しがちです。
でも最近は、一年草でなくて、
毎年の楽しみが欲しいですね。
挑戦してみようかな!!

投稿: よーこ | 2007.08.06 12時13分

おかえりなさ~い
お疲れちゃんでした~
私は今日明日とお休みです が、のんびり出来ません。
家の人たちが居ないだけいいのですが、やる事が山づ
みで…今日は3時からイケメンのガス屋のお兄さんが浴槽
を交換に来てくれるんですが…pcの前に居ると休憩が
長引いてしまいますね~

バラ元気ですね
いつも素敵な鉢が出てきますが、ブリキ缶もいいですよね。
私も多肉がブリキの100円バケツと果物の缶詰のブリキ缶。
錆が出てるけどいい感じです。

最近 画像処理にハマってますな(`・v・´)σ

投稿: mikan | 2007.08.06 13時05分

自宅の庭に、夏も元気に咲いているんですね。ポチ

投稿: the-fuji | 2007.08.06 13時09分


こんにちは~(^O^)/

 URLが違ったんでしょうか(汗)
 ブログを更新してまだ4回目の新米さんです。
 よろしく^^

 ばら、とても綺麗で元気ですね。
 ブリキ缶おしゃれですね~♪

 また、お邪魔します。

投稿: のこのこ | 2007.08.06 13時49分


 ごめんなさいm(__)m

  また失敗したみたいです????

  お恥ずかしいですぅ。 

投稿: のこのこ | 2007.08.06 14時06分

こんにちは☆

バラ沢山咲いていますね~~
ツルバラでしょうか?
可愛いですね。

いよいよ日本も本格的な夏!!がやってきたのですね。
体調を崩さないようお気をつけ下さいね。

投稿: rudy-love-111 | 2007.08.06 19時19分

amiさん
 こんばんは!
 そうですね、ちょっと加工する
 だけで、雰囲気かわって
 面白いかと思います~。
 (見えなくしたい部分も
  消えるので・・・。笑)

 何だか、中途半端な説明で
 かえって、すみませんでした・・・。

 バラ、全滅ですか???
 我が家は、今、アブラムシが付き
 はじめ、日々、シュシュ!!!です・・・。
 (泣)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.06 22時53分

きぃママ さん
 こんばんは!
 今日は、めちゃくちゃ、暑かったです・・・。
 (今、缶ビール片手に、ブログ中~♪笑)
 きぃママさん、かき氷、買いだめですね!!
 私も、好物です~!!

 ありがとうございます!!
 では、販売してみようかしら???ウフ♪
 
 このバラは、ミニです!!
 今、虫との闘いです!!!
 私も、何度と、蕾状態で、ダメにした
 ことあります・・・。(何が悪いのか???
 未だに、良く分からず・・・・・・)

 是非、また、いらしてください。
 お待ちしていま~す♪♪


 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.06 23時10分

よーこ さん
 はじめまして!
 ご訪問&コメント、ありがとう
 ございます。拙いブログですが
 ご覧いただいていたようで、
 とっても嬉しいです~。

 私は、幾度と、枯らして、失敗
 していますが、何となく、 
 購入してしまいます・・・。
 (でも、大物は手を付けたこと
  ないです~。)
 今も、虫との闘いです!!(笑)
 咲く姿をみると、やはり
 嬉しいものです~。
 是非、挑戦されてみては!!
 
 よーこさん、これからも、どうぞ、
 よろしくお願いします~♪

 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.06 23時16分

mikanさん
 こんばんは!
 ただいま。
 ただいま、と言える事がないので
 とっても嬉しいです!!!
 
 お休みなのに、お忙しいようですね・・・。
 無理なさらないように・・・。
 イケメンのお兄さん、気になりますね・・・。
 いかがでしたか???(ウフ♪)
 
 ブリキ缶、私も好きです。
 どんな草花も、しっくり馴染むし、
 不思議な魅力がありますよね・・・。
 「錆」が本当、いいですよね♪

 Yes!!はまってます~。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.06 23時25分

the-fujiさん
 こんばんは!
 ベランダに咲くバラに癒されています♪
 ポチ、ありがとうございます!

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.06 23時27分

のこのこ さん
 こんばんは!
 お知らせいただき、ありがとう 
 ございます~。嬉しいです♪
 
 同じ、ココログですね♪
 どうぞ、これからも
 よろしくお願いします~。

 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.06 23時30分

rudy-love-111さん
 こんばんは!
 
 このバラは、初めて
 購入したバラです。
 詳しい名前は、わから
 ないのですが、ネーム
 カードには、
 「ピンクローズ」と・・・。
 色のグラーデーションの
 幅があり、楽しめます♪

 ありがとうございます!
 rudy-love-111さんも
 体調、崩されないよう
 お気をつけください。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.06 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏の「多肉達」♪ | トップページ | 「緑式部」と「紫式部」♪?! »