« 「トリコロール」カラー♪ | トップページ | 今日のワンコ~思い出編~ »

2007.08.22

「ツル」トーナメント開催♪?

 今日は、所要があり、会社へ遅れて出社したのですが

時間が少しずれるだけで、電車の混雑度はかなり緩和

されるので、非常に楽です~。しかし、その時間ならでは

の乗客もいるのですが、今日の時間帯は、ベビーカーを

押しながらの女性が多い時間帯でした。

最近は、なかなか、オシャレなバギーが多いですね~♪

色のラインナップも増えて、選ぶ楽しさが増えたように

思います。そんな中、電車を降りたら、街中でワンコ用の

ベビーカーを押している方が~。本当、ここ数年で、

目まぐるしく時代は変わったような・・・。これからも、その

スパンはさらに短くなるのだろうな~・・・・・・。

66a

我が家のツル系の草花です。ベランダの置き場所に苦労

していますが、かれらは、競って成長しています。

地べたを這い始めているものも・・・。(笑&困)

*********************************************   

現在、HUKUHUKU杯「ツルトーナメント」(笑)の首位は

ツルニチニチソウです!30cm差で追っているのは

2位:ツルコケモモ、3位:アイビー、4位:オレガノ。

首位猛成長中です!!!

*意外と、オレガノも健闘中♪*

********************************************

そして、草花の世界も、開発が進むのだろうか???

あまり、熱心に開発して、自然とかけ離れた世界へ

進むことだけは、望みません・・・。(願)

*最近、少しアクセス数が増えているようで、???と

思っていたのですが、いつのまにか、こちらのサイトに

登録されていました。(他の要因かもしれませんが)

皆さんは、こちらのサイトご存知ですか???

(リクルートさんが出資の会社のようですが・・・)

→  「SHOOTI」   

********************************************

55555555 「花ブログランキング」参加中です。

よろしくお願いします~♪♪

 byチロ

(下のバナーをワンクリックお願いします)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

|

« 「トリコロール」カラー♪ | トップページ | 今日のワンコ~思い出編~ »

コメント

HUKUHUKUさん
こんばんは~♪

今日は遅めの出社との事、たまに違う時間に行くと
リフレッシュ出来ますよね(笑)
バギー確かに昔と違う・・・
ワンコも乗る時代なんですね~

「ツルトーナメント」楽しいですね(笑)
1位はツルニイニチソウですか~
ウチのもだいぶ伸びてるんですが、垂らして
置く場所が無くて(泣)
HUKU家はいい置き場所がありますね!!
早くウォールハンギング完成させねばと
焦ってます!!

投稿: さや | 2007.08.22 22時40分

ワンコのバギーを見たときは、ちょっと抵抗あったのだけど、最近の若い人、おっときみかるも若いけれど、バギー買っている姿よく見るね・・そうそう、きみかるの母の寝室で天井をどうするかとパンフレットの本を見たら、ワンニャンを飼っている人にってそういう消臭もかねたものもあったし、買い物の帰りに、ペットと住める家つくりと書いた工務店も見た・・・時代はかわるなあ・・・
「ツルトーナメント」うけた!!ツルニチニチソウが一位かい!!どうコメントしていいのか・・・がんばれっともいえないし。
hukuhukuちゃんのまた影響うけて、緑の中にいたくなって緑の多い公園に行ったけれど、緑の写真も光りがきつくて色がはねて・・・あかん・・・

投稿: きみかる | 2007.08.22 23時09分

うわぁ、つる性植物の鉢植えがいっぱい♪
どれも心地良さそうに育っていますね。
ここの環境がよいのでしょうね~。
真ん中のは何でしょうか。
ツルニチニチソウは地植えにしていますが、
すごい勢いで成長(というより、はびこってる?)しています。
味わいのある、いい雰囲気の写真ですね。

投稿: Juno | 2007.08.23 00時48分

つる植物いいですね~!
こういう垂れ下げられる場所があると、とても映えます。
寄せ植えの時も垂れ下がり系は、欠かせませんね。

「SHOOTI」ってサイトに登録されて、HUKUHUKUさんのブログ、さすがカッコイイですね。
やはり、こういうところに載ってるとアクセス増えるんですね。

投稿: みー | 2007.08.23 08時09分

つる植物も、寄席植えには必要ですよね。
HUKUHUKUさんのツルニチニチソウは鉢植えでもよく伸びるんですね~。
うちのは地植えなので、伸び方がすごいです~。
ブチブチ切ってばかり~。
いろんな種類が垂れ下がるのも楽しいですね~♪

投稿: ミュー | 2007.08.23 08時56分

つるトーナメント楽しいですね~♪
HUKUHUKUさんの日々を楽しむ暮らし大好きです。
今日は暑さも小休止、この暑さであれてしまったベランダを大掃除しようかな?
例のバター…全酪の“酪農家のバター”です。試してみてくださいね♪

投稿: beadsmania | 2007.08.23 09時56分

とても長く伸びましたね~
お手入れがいいのでしょうね。
風にも太陽にもやられないできれいな葉を保つのはたいへんだと思います。
さすがですね。

昨日の暑さには参りました。なんだったのでしょう?
今日はとっても楽です。
へへ! うちも以前ワンコバギーで旅行していました~~!
でもなかなか入ってくれません。すぐに体を出したがります。

投稿: pole pole | 2007.08.23 10時02分

(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ だいすきHUKUHUKUレース大会

オレガノ・・・フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

投稿: クロはち | 2007.08.23 11時04分

あー、こうして蔓のむこうに、バックがあると、とても、きれいですね〜^^

うちは、上にのびる蔓系植物が、多く、ふと、ほっとくと(ほっといちゃいけまへんね ^^;)お互いが、からみあい、どうにもほどけないことに、、。

ハニーサックルと蔓バラは、もう何年も、しっかりと、一緒に成長しています^^

投稿: sawako | 2007.08.23 12時34分

ツル系植物、だいぶ増えましたね!
私も大好きで、伸びっぱなし&絡みっぱなしで
今まで過ごしていたのですが・・・
この度のベランダからの撤去で ほとんどが
なくなってしまいました。
また一から出直しです~~。

ワンコのバギー、私のお友達も使っています。
一頭ならともかく、多頭飼いの場合は やっぱり楽
でしょうね。

投稿: アレッサ | 2007.08.23 16時29分

さや さん
 こんばんは!
 時差出勤、大好きです・・・。
 みんな、そうですよね!!(笑)
 ワンコも乗る時代ですね!
 先日は、2匹(双子)で乗って
 いたので、ビックリ!!!

 ニチニチソウの成長力、恐るべし・・。(笑)
 我が家の置き場所は、傾斜している為
 あまり環境が良くないのですが
 ここに置かざるをえなくて・・・。

 ウォールハンギング、かっちょいい!!
 頑張ってくださいね!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.23 22時29分

きみかる さん
 こんばんは!
 本当、ここ数年でペット産業、でかくなり
 ましたね・・・。以前、ちらりと聞いた話
 では、ワンコの洋服メーカーは熾烈な
 競争でかなり大変だとか・・・。在庫リスク
 との戦いが・・・。(これは、他産業でも
 一緒ですよね・・。)今後、どうなって
 いくのでしょうか???

 ニチニチソウ、地べたを這って、大変な
 ことになっています。今後、どうしたら
 よいものかと、悩んでおります・・・。

 緑の公園、私も行きたいなぁ~。
 ワンコと♪
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.23 22時35分

Junoさん
 こんばんは!
 なんだか、もう、ベランダが大変な
 ことになっています。買わない様に
 と思いながら、つい、園芸店へ足が
 向いてしまい・・・。(笑)

 真ん中は、ツルコケモモです。

 地植えだと、かなり、勢いよく
 成長していますね!!でも、うら
 やましいです~。

 ありがとうございます。 
 でも、ベランダ撮影は、限界が
 あります・・・。毎度、苦労して
 おります・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.23 22時40分

みーさん
 こんばんは!
 ツルもの好きに、ベランダはなかなか
 厳しいですね・・。(笑)
 ニチニチソウは、もう、ベランダの床
 を這っています・・・。この先、どうし
 ましょう???(笑)

 なんだか、いつのまにか、登録されて
 いて、ビックリでした・・・。(焦)
 今、色々な登録サイトがあって
 びっくりです・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.23 22時51分

ミューさん
 こんばんは!
 なんだか、やたらと成長して、
 今、ベランダ床まで這っています。
 この先どうなるやら???(焦)

 地植えだと、やはり、物凄く
 成長しそうですね!!
 草花にとっては、それが自然
 ですよね!!??

 垂れ下がりものが異常に増えて
 しまい、主人が、びびっていま
 す・・・。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.23 22時55分

beadsmaniaさん
 こんばんは!
 そういっていただけると
 とっても嬉しいです。
 ありがとうございます。
 でも、ベランダは大変なことに・・・。(笑)

 今日は、ベランダ大掃除決行でしたか???
 本当、こう暑いと、ベランダ掃除、なかなか 
 できませんよね・・・。

 バター情報、ありがとうございます。 
 試してみます!!!楽しみ・・・。
 ウフ♪

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.23 22時59分

polepoleさん
 こんばんは!
 いえいえ、そんな大した手入れは
 していません。水やりくらいで・・・。
 置き場所とか、もう少し移動して
 あげればよいのですが、なかなか
 出来ませんね・・・。(反省・・・)

 あらっ、ぶんちゃん、バギーに
 乗っていたのですね~♪
 やはり、なんとなく、落ち着かない
 のでしょうか???
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.23 23時05分

クロはち さん
 こんばんは!
 HUKUHUKUレース大会、参加無料です。
 いかがですか???(意味不明???笑)

 オレガノ、ここのところ、奮闘しています。
 今回は、枯れない予感!!
 (今まで、何度か枯らして、敗北して
  いるので・・・。泣)

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.23 23時10分

sawakoさん
 こんばんは!
 ベランダ、只今、荒れています!!(笑)
 そろそろ限界かな・・・と。そう思いながらも
 園芸店へ行ってしまうので、もう、病。(笑)

 sawakoさんのお家の草花、こんど
 是非、ブログにUPしてください!!!(願)
 楽しみにしています~♪
 どうでしょうか???

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.23 23時13分

アレッサさん
 こんばんは!
 アレッサさんもツル系、お好き
 ですよね!!ウフ♪

 もう、マンションの作業の方は
 終了ですか???
 沢山の草花、鉢は、その後、
 どうなったのですか???
 水やりも大変ですよね。
 我が家も何年か後には、同じ
 道を歩むことに・・・。どうなる
 のだろうか???

 多頭飼いの飼い主さんには
 確かに楽ですね~。
 しかし、今、いろんな種類、
 、デザインのワンコバギー
 があって、驚きです!!
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.23 23時20分

HUKUHUKUさん、こんにちは♪
ツルト-ナメント、面白~い(笑)
一位はツルニチニチソウ…納得です。
どこまでも伸びていきますよね~。
家は地植えなので、あちこち根を張って大変です。
HUKUHUKUさんのツルコケモモ、長~いツルの他に新しいツル出てますか?
家のコケモモにいっぱい出てるんですけど、小さい花のような蕾のような謎のもの(でも可愛い感じです)がいっぱいなんですけど・・・何なんでしょうね??

投稿: usako | 2007.08.24 11時11分

HUKUHUKUさん、こんにちは、どのツルも頑張ってますね。まだまだゴールまでありますね。(*^。^*)

知らないうちに、サイトに登録されているのも驚きますね。(+o+)素敵なブログなので、気持ちは分かりますが、ちょっと前もって一言ほしいですね。

●●テレビの朝のわんこですね。どの子もおもしろいですよね。思わずわらってしまうこともあります。
いつも見れるわけではないのですが、たまに見てますよ~。やはり可愛いわんちゃんがいたのですね。HUKUHUKUさんのワンちゃんに対する愛情が伝わる絵ですね。

投稿: haru | 2007.08.24 17時42分

usakoさん
 こんばんは!
 本当、エンドレスで伸びているので 
 この先、どうなるやら・・・。お隣の
 お家のベランダに侵入していかない
 よう、気をつけなくちゃ♪(笑)

 新しいツルは出ています・・・。
 蕾???がいっぱい???
 何でしょうね???我が家のには
 無いですね~。
 でも、それは、楽しみですね~♪
 (コケモモがまた、なるのでし
  ょうか???)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.24 22時41分

haruさん
 こんばんは!
 かなり、成長していますが、 
 確かに、まだまだ伸びて
 いきそうです・・・。
 どうしましょう???(笑)

 なんだか、突然で・・・。
 びっくりでした。
 (特に、問題は生じていないので
 よいのですが・・・。でも、、、。)

 今日のワンコ、できれば、夜に 
 再放送してくれると、いいなぁ~と。

 2匹のワンコには、本当、
 癒されました。感謝でいっぱいです。
 天国でも、穴掘り、頑張っている
 と思います。(間違いない!!笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.24 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「トリコロール」カラー♪ | トップページ | 今日のワンコ~思い出編~ »