« 「みなさん、お元気ですかぁ~?」 | トップページ | 思い出の「花の絵」♪ »

2007.08.12

でっかい「夏」に、逢いました♪

 お暑うございます~。

みなさん、体調くずされていませんか・・・。

ご自愛のほど、お祈り申し上げます。

さきほど、実家から戻ってきました。(1泊コースで)

そして、アクシデント!実家のクーラーの調子が悪く、

暑い、暑い・・・。昨夜は、水を浴びてしまいました!(笑)

(両親は、それほど、暑くないわよ、、と。???)

電機メーカーも今、盆休みで、部品取り寄せに4~5日

かかるらしく、困ったものです・・・。(仕方ないですね!)

13

アクシデントもありましたが、こんな嬉しいサプライズも。

↑実家近くで、「ひまわり」を発見。

大きさが、径20cm位!!!

でっかい「夏」に逢えました♪

121

タネ、相当な数です!(笑)

こんな大きなひまわり、最近、見ていなかったので

なんだか、妙に、嬉しかったです~♪

「リス」は、飛びつくでしょうね!!(笑)

55555555 「花ブログランキング」参加中です。

よろしくお願いします~♪♪

 byチロ

(下のバナーをワンクリックお願いします)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

|

« 「みなさん、お元気ですかぁ~?」 | トップページ | 思い出の「花の絵」♪ »

コメント

お帰りなさい
クーラー調子悪いんですか
この時期(´(・)`)クマッタ・・ネ

@@;ひまわりでっかいですね
リス3匹でも食べきれない~~~かな

投稿: クロはち | 2007.08.12 20時39分

クーラーが調子悪いって、この時期、考えられないよ。家にいても熱中症になるよ。大丈夫かなあ・・

ひまわりさん、この近辺は、大きいのより小ぶりのが流行っているよ。大きいのは、去年、北海道でみてから見ていないのでは??
リス、ほおぶくろいっぱいにして食べるだろうね!!

投稿: きみかる | 2007.08.12 20時48分

クロはち さん

 こんばんは!
 もどってきました!!
 クーラー、この時期、参りました・・・。
 しかし、両親はそれほど
 暑さ感じていません・・・。
 (歳のせいね、、と言って
  ます・・・。)
 
 かなり重量ありました!
 良く、直立して、生きて
 いけるな~と感心!(笑)

 リス、10匹コース!!(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.12 20時52分

きみかる さん
 こんばんは!
 私は、半分熱中症状態でした・・・。
 両親は大丈夫と言っていたので
 多分、大丈夫だと思います。
 
 たしかに、きみかるさんが
 おっしゃるように、こぶりな
 ひまわりが最近多いですよね。
 
 かなりBIGで、小学校の頃の
 夏休み宿題を思い出しました。
 あ~、○○年前のこと???(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.12 20時55分

HUKUHUKUさん
こんばんは&お帰りなさい~♪

ご実家はクーラー故障とは「暑い夏」を
エンジョイされましたね(笑)
世の中、お盆休みの所多いですからね~
修理も大変ですね・・・

わ~でっかいヒマワリ!!
なんか小学生の頃を思い出します。
学校の校庭に必ずありましたよね。
子供だったから大きく感じたし、
みんなでタネを取ったり・・・
今はあるのかな~

引き続き、お休みお楽しみ下さいね~♪
ポチ♪

投稿: さや | 2007.08.12 21時27分

おかえりなさ~い。
私は明日実家へ行きます~。

電気屋さんもなかなか来てもらえないのですね。

うちの母も、暖房冷房をなかなか入れないので、
(あまり感じないのかな。。)夏はあつーく、冬はさむーいです。あまり長居できないようになっているのかしらん。(*^_^*)
ひまわり。そういえば久しく見てないです。
子供の頃は、ひまわりに見下ろされてました。

懐かしいです。

投稿: haru | 2007.08.12 21時47分

HUKUHUKUさん、お帰りなさい♪
ク-ラ-の調子が悪いなんて。。。
この時期、絶対必要なものですものね~(^^ゞ

こんな大きなひまわり。。。懐かしいです。
十数年前、近くにあった大きなひまわり迷路思いだしました~。
炎天下の中、姪を連れて入ったものの外に出られず大変な思いをしました(笑)
大きなひまわり、最近見かけなくなりましたね。。。

投稿: usako | 2007.08.12 23時13分

クーラーの無い夏なんて!!
私には過酷すぎま~す(笑)
今、自治会の班長なんですが、先日集会場で班長会の時クーラーが故障中で、大勢が集まっているので暑い、暑い。夜なのに汗ビッチョで熱中症寸前でしたよ~(ーー;)
早く終わってくれ、と、何の話してるのかも頭に入らなかった・・・。

投稿: ポエポエ | 2007.08.12 23時44分

HUKUHUKUさんお帰りなさい。
クーラー無しはたいへんでしょう?
うちのもやっと調子が良くなり
こんな快適なものなのかと小さな幸せを感じています。

ひまわり、懐かしくていいですね。
やっぱり夏に一番似合う花ですよね。

投稿: 景子 | 2007.08.13 00時25分

HUKUHUKUさん、お帰りなさ~い!
一泊コースとは、お早いお帰りでしたね(^^;)
クーラーが故障してたから、早々の退散だったりして・・・?(笑)
この時期、わたしもエアコンなしの生活は考えられませんが、我が家の義母もエアコンが嫌いで、付けたとしても設定温度なんと29度なんですよ(@@;)
どうよ!と突っ込みたくなります(^^;)

ひまわり、立派ですね。
ひまわりって、なんか見るとうれしくなりますよね。

投稿: みー | 2007.08.13 01時02分

さや さん
 こんばんは!
 もどってまいりました!

 本当、暑い夏でした・・・。
 電機屋さん曰く、故障の
 お宅が多くて、休み返上
 らしいです・・・。
 
 本当、校庭に昔、たくさん
 ありましたよね・・・。今は
 どうなのかしら???
 甥っ子に聞いてみよう!

 水曜日まで、貴重な休み、
 大切に過ごしたいと思います。
 さやさん、通勤電車、
 快適ですかぁ~???
 ポチ、ありがとうございます。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.13 01時03分

haruさん
 おはようございます!
 haruさんは、もう、ご実家に
 出発されましたか???

 近所の電気屋さんに見て
 もらったのですが、部品交換が
 必要らしいのですが、メーカーが
 盆休みで・・・。でも、両親は
 そんなに暑く無いわ・・・と。
 私は、半分、熱中症な感じでしたが・・・。

 BIGなひまわり、懐かしかったです。
 今、こぶりなひまわり、人気の
 ようですし・・・。
 本当、昔は、見下ろされていましたね♪
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.13 09時49分

はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz

投稿: reiko | 2007.08.13 11時43分

usakoさん
 こんにちは!
 もどってまいりました!
 よりによって、この一番
 暑い時期に調子悪くて・・・。
 でも、こういうもんですね・・。(笑)

 ひまわり迷路!!
 迷路は、焦りますよね・・・。
 私も、独りで入って、本当
 焦りまくりになった事が・・・。(笑)
 炎天下の中は、それは
 きついですね・・・。ウッ・・・。

 本当、おおきなひまわり、
 見かけなくなりました・・・。
 ちょいと、寂しいですよね。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.13 12時34分

ポエポエさん
 こんにちは!
 大勢が集まっている場所での
 クーラー故障!これは、しんどい!
 ですね。熱中症になりますよね。
 (昼間でなくてまだ、よかった
  ですね・・。)

 私は、水浴びしてしまいました。
 本当、熱中症、気をつけましょう!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.13 12時37分

景子さん
 こんにちは!
 戻ってきました!!
 なかなか、しんどかったです。
 まさか、水浴びするとは、、、。(笑)
 景子さんのところは
 調子よくなったのですね。
 よかったです!!
 
 やはり、暑さはしんどいですね。
 今日も、エアコンフル稼働です!!
 
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.13 12時40分

みーさん
 こんにちは!
 もどってまいりました!!
 正しく、そうです!
 もう1日泊まろうと思っていまし
 たが、限界でした・・・。(笑)
 確かに、エアコン苦手な方、
 いらっしゃるので、分かります・・・。
 私の母もやはりそうです。
 
 立派なひまわりでした・・・。
 なんだか、見ていると
 元気になりますね!!

 今日も、暑いですね!!
 朝、曇っていたので、ラッキーと
 思っていたら、、、。
 思いっきり、快晴に!!!(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.13 12時44分

お帰りなさい!
クーラーこわれているなんて地獄でしたね~~
年取るとあまり暑さも寒さも感じなくなるようですよ~~!
熱中症にはくれぐれも気をつけたいです。

ロシアンヒマワリですね。
私はヒマワリといえば これが好きです。
矮性のものは なんだかヒマワリらしくないですよね。ただの黄色いキク!

チョコレート色とか八重だとかもただのキク!

投稿: pole pole | 2007.08.13 13時33分

毎日暑いですねぇ。。。
もう庭に出るのもいやだし、花の手入れどころでは
ないですよ。。。

あら、エアコン調子悪いのですか。
言って頂ければ父が直しにに行ったのに(笑)

今日久しぶりに母校の多摩美を見てきました。
見て来たと言うより、車で通ったから見えた
と言う感じですが(笑)

なんか急に懐かしくなってあの頃に気持ちが
タイムスリップしました。

投稿: Hiro | 2007.08.13 14時26分

polepoleさん
 こんにちは!
 もどってまいりました!!
 本当、まいりました。
 水浴びですから。。。(笑)
 しかし、このまま、この暑さ、
 続いたら、本当、おかしくなります。
 
 ロシアンヒマワリなんですね。
 ありがとうございます。
 今、小さなひまわりが人気の
 ようですが、やはり、ダイナミック
 なひまわりを見ると、違いますね!!
 
 ただの「キク」!!
 なるほど・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.13 16時09分

Hiroさん
 こんにちは!
 毎日、暑いですね・・・。
 本当、外に出るのがしんどい 
 ですよね・・・。ベランダに出て
 ちょっと作業するだけでも
 汗タラタラ・・・。
 
  Hiroさん、お近くだったら
 本当、頼んでいたかもしれません・・・。
 今、あちらこちらで、このような
 トラブル多いようです・・・。
 
 タイムスリップしてきたのね・・・。
 なんだか、とってもよくわかります。
 その当時に、すぅ~っと、
 戻れますよね・・・。
 私は、課題に、頭、悩ませていた事
 を思い出すかな・・・。(笑)

 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.13 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「みなさん、お元気ですかぁ~?」 | トップページ | 思い出の「花の絵」♪ »