« 「夏の葉」、紫外線は大丈夫?? | トップページ | 海辺のドライブと魚♪ »

2007.08.18

自然のお香♪

 今日は、今までの酷暑は、ひと休み。過ごしやすい1日

でした。(西の方は、かなり暑かったようですが、西に

お住まいの方、いかがでしたか???)

でも、湿度が高いようで、洗濯物がカラッと乾きませんが

しかし、それでも、気温が下がるだけでも、普通に呼吸

ができるので、ほっとします。(酷暑の間は、呼吸してい

ても、息苦しかった・・・)そして、今日は、2ヶ月ぶりに

美容室へ・・・・・。硬くて太い髪質のため、2ヶ月でヘビ

ーな頭に・・・。(笑)美容師さんも、切りがいがあった

ようです!!おかげさまで、さっぱりしてきました。

11111

カラミンサがベランダで暴れているので(笑)、カットして

リビングへ。「自然のお香」♪です~。

今夜は、花火大会・・・・・。行く予定にしていましたが

行けなくなりました・・・。(ウッ・・)

Tt 「花ブログランキング」参加中!

よろしくお願いします~♪♪

 byチロの助っ人ニャン

(チロは夏バテで、休息中!)

下のバナーをワンクリック、お願いします。

(ちょいとランク下降気味です。お願いします!)

にほんブログ村 花ブログへ

|

« 「夏の葉」、紫外線は大丈夫?? | トップページ | 海辺のドライブと魚♪ »

コメント

東京は涼しいのですか?
いいですね~!
関西は今日も灼熱でしたよ~!(@@;)
もうテラスのサンダル、暑くて履きたくないくらいでした。
美容院行ってさっぱり・・・。
良かったですね~♪
カラミンサのお香も、さわやかでしょうね。

花火大会、行けなくなったのですか?
残念・・・。

投稿: みー | 2007.08.18 18時07分

みーさん
 こんばんは!
 早々のコメント、ありがとうございます!!

 今日は、時折、クーラーなしでも大丈夫です。
 関西、今日も暑かったですか・・・。
 いやはや、早く、涼しくなってもらいですよね。
 気がくるいますよね・・・。(笑)

 もう、汗をかくと気持ち悪かったので
 ばっさり、切ってきました!!
 
 花火大会、残念ながら・・・。
 甥っ子と行く予定だったのですが・・・。
 家でビールで乾杯します!
 (毎度ですね・・・。笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.18 18時14分

西日本の方でございます。もう、酷暑そのものでございました・・・
美容院いったら気分転換になるでしょ。ちょっと元気になった??

カラミンサ、きれいに飾ったね。なかなかいつもいいグリーンインテリアだね。

またビールかよ~~~。花火は~~??じゃあ、きみかるも飲ませていただくとするか~~!!

投稿: きみかる | 2007.08.18 18時48分

きみかる さん
 こんばんは!
 酷暑、、、、、。今日、1日、お疲れ
 さまでした・・・。こちらは、過ごし
 やすかったです。明日は、また、酷暑
 とか・・・。(ウッ・・)

 カラミンサ、ほのかに、ミントの香り
 が、ただよっています~♪
 
 花火行けなくなったので、自宅で
 ビールで乾杯です♪(毎度のこと
 ですが・・・。笑)
 きみかるさんも一緒に!!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.18 19時14分

カラミンサ上手く飾りましたね。ポチ

投稿: the-fuji | 2007.08.18 20時02分

こんばんは☆

カラミンサ、見ているだけでも涼しげで良いですね~~
ほのかにミントの香りですか?
ますます良いですね~~

美容院でさっぱりですか?
私も行きたいです~が、、、

気温が少し下がって良かったですね。
お花たちも暑すぎですよね~~(~_~;)

投稿: rudy-love-111 | 2007.08.18 20時54分

こんばんは♪
今日は涼しくて過ごしやすかったですね。

カラミンサ、自然のお香なんて素敵(* ̄(エ) ̄*)ポッ
見た目も涼しそうでいいですね。

投稿: usako | 2007.08.18 21時18分

こんばんは~♪以前に一度だけお邪魔させて頂いて、ずっとご無沙汰してしまいました。
カラミンサ羨ましいです。私も大好きな花ですが、冬の寒さには耐えてくれたのに、うちのベランダではこの猛暑で殆ど枯れてしまいました。きっとHUKUHUKUさん育てるのがお上手なんですね?
花火大会、うちの高校生の息子はまだ帰ってきません。何をしているのやら…

投稿: beadsmania | 2007.08.18 21時33分

花火大会残念でしたね。

週末になると、盆踊りの音楽が流れてきます。
「チャンチャラチャチャンチャン♪~」

この音楽を聴きながら、お風呂につかりました。

カラミンサとガラスの花器が涼しげです。
チロちゃんも夏ばてですね。代わりにニャンちゃんが頑張ってますね。
チロちゃんの大事に。

投稿: haru | 2007.08.18 22時52分

すてき~。
飾り方見習っちゃいます^^

涼しげでいい香りのしてきそうなお香ですね^^

この記事を読んでいたら、
いい香りをかぐいたくなってきて、
久々のroom spray して、安らぐ事になりました^^V

投稿: ami | 2007.08.19 01時41分

あら!花火行かれなかったのですか~
残念でしたね~

おうちの中で爽やかな香りというのもいいですね~
あまりの暑さに 物みな腐って腐敗臭を生ずるこの暑さですから・・・

昨日だけでしたね~
涼しかったのは・・・きょうからまたガク!

投稿: pole pole | 2007.08.19 12時49分

HUKUHUKUさん
こんにちは~♪

昨日は涼しかったですが、今日は暑いですね~
昨日は花火行かれなかったそうですが、
美容院に行かれたのですね~!!
サッパリされましたね(笑)
私も久しく行ってない気が・・・
最近は暑いのでアップスタイルで伸ばしっぱなし!!
HUKUHUKUさんはShort or Long???

カラミンサ可愛いですね~
飾ってある台がとっても雰囲気あって素敵です(笑)
ポチっ

投稿: さや | 2007.08.19 14時27分

2ヶ月ぶりの美容室ですか~、 私って いつ行ったんだろう? と思うほど 昔の記憶です!!

伸びて来ると、やっぱりちょっと長めも いいかなぁ~とか パーマで久しぶりにウェーブにするか?とか
けっこう悩んで・・・面倒くさくなって やめてしまうのであった。

カラミンサ、涼しそうですね♪
うちもベランダにやっと生き残った数鉢を回収して来ました。 アレ坊のためにも増やさないでおこう!と思っていますが、やっぱり園芸は楽しいですよね!!

ところで 昨日の花火は 確かに5年ぶりという事で
気合の入った花火大会でしたよ~!!

投稿: アレッサ | 2007.08.19 14時30分

the-fujiさん
 こんにちは!
 ありがとうございます。
 かなり、暴れて咲いているので
 カットしました。ほのかな香り
 ですが、涼やかな気分になります。
 ポチ、ありがとうございます。

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.19 17時38分

rudy-love-111さん
 こんにちは!
 かなり、成長して暴れて(笑)いるので
 カットしました!
 ほのかなミント系の香りですが
 癒されます~♪
 
 美容師さん、切りがいがあった
 ようでした・・・。(笑)

 昨日は、本当、過ごしやすかったです。
 今日は、午後から、また、暑いです・・・。 
 しばらく、また、暑いようです・・・。
 草花達にとっても、厳しい夏です・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.19 17時42分

usakoさん
 こんにちは!
 本当、昨日は、過ごしやすかったです。
 今日は、また、午後から暑いですね・・・。
 (ウッ・・・・・・・)

 ほんのわずかですが、ほのかな
 ミント系の香りに、いやされて
 います~♪
 見た目も、確かに涼しいです・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.19 17時44分

beadsmaniaさん
 こんにちは!
 訪問&コメント、いただきありがとう
 ございます。(覚えています~♪)
 嬉しいです!! 
 beadsmaniaさんもカラミンサ、お好き
 なのですね。暑さで枯れてしまった
 のですか・・・。それは、とっても残念。
 私は、ほったらかし状態でしたが
 割りと日陰に置いていたので、それが
 良かったのかもしれません???

 息子さん、花火大会、楽しまれたよう 
 ですね・・・。

 また、是非、遊びにいらしてください。
 お待ちしております~!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.19 17時49分

haruさん
 こんばんは!
 
 盆踊りの音楽を聴きながら
 お風呂に入る・・・・・・。
 イイですね!粋です♪
 
 カラミンサ、かなり増えて
 しまったので、カットしました!
 ミントの香り、大好きです~♪

 ピンチヒッター:ニャン登場です。
 haruさんありがとうですワン。
 元気です♪ by チロ

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.19 17時54分

amiさん
 こんばんは!
 
 ありがとうございます。
 実は、かなり、ミニチュアなグラス
 なんです♪

 自然の香り、やはり、癒されますね。

 room sprayで休まれましたね・・・。
 何の香りでしょうか~♪

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.19 17時57分

polepoleさん 
 こんばんは!
 
 花火、かなり、残念でした・・・。
 (昨日は、過ごしやすかったし・・・。)
 また、来年まで、、、、、、。

 本当、この暑さで、いやなにおいが立ち
 こめますね・・・。困ったもんです。
 
 今日も、午後から暑いですよね・・・・・。
 あ~、神様、早く、涼しくして
 ください!(願&祈)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.19 18時02分

さや さん
 こんばんは!
 花火ですっきりできませんでしたが(笑)、
 髪の毛、すっきりしました!!!
 さやさんは、ロングヘアーですか??ウフ♪
 私は、短めのショートボブです。
 
 カラミンサ、可憐で、そして、ミント系
 の香りが魅力です~♪
 蜂がブンブン来るので、困りますが・・・。(笑)
 ポチ、ありがとうございます。 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.19 18時06分

アレッサさん
 こんばんは!
 私の場合、短髪で物凄く髪量が多いので
 大変な事になるので・・・。(笑)
 
 最近、全然、パーマ、あててない(笑)ですね。
 ウエーブ、やってみたい!!!!!

 アレックス君のために増やさない・・・、そうですね。
 でも、園芸好きなアレッサさん、なかなか
 辛いところですね・・・。

 花火大会、行きたかった!!!!!
 かなりの人手だったのでは・・・・・・。
 写真、楽しみにしてますね!!!
 アレックス君も行かれたのですか??

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.19 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「夏の葉」、紫外線は大丈夫?? | トップページ | 海辺のドライブと魚♪ »