« ミニミニサイズな「葉っぱ」♪ | トップページ | 「花の写真」、背景が・・・。 »

2007.08.26

「秋の気配」♪

 今日は、昨日と比べると、幾分暑かったような気がしま

す。それでも、朝晩は、なんとなく過ごしやすくなり、

昼間も、酸欠状態(笑)で、なくなってきました。        

99_2

何となく、「秋の気配」を感じました。

(↑ 昨夕、我が家から撮影。) D_edited1_2                 

近くの空き地から、カットしてきた(笑)、ススキを

いけてみました。(ワレモコウはお花屋さんで)

D1

これで、月見だんごがあれば、ベストでした・・・。(笑)

ススキをカットしていたら、思いっきり、数箇所、蚊にささ

れてしまいました。まだまだ、夏なのなかな・・・。

「あれは、あなたの好きな場所、港が見下ろせる、小高い

公園、あなたの声が小さくなる~♪」と口ずさんでしまった

あなたは、オフコースファンですね???(笑)

55555555 「花ブログランキング」参加中です。

よろしくお願いします~♪♪

 byチロ

(下のバナーをワンクリックお願いします)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

|

« ミニミニサイズな「葉っぱ」♪ | トップページ | 「花の写真」、背景が・・・。 »

コメント

秋ですね
今 外見てください
お月様が綺麗ですよ

団子が
欠けたのが惜しい!

投稿: クロはち | 2007.08.26 20時30分

クロはち さん
 こんばんは!
 本当、お月さま、綺麗でした!
 秋の訪れ、待ち遠しいです!!

 団子まで、頭がまわらず・・・。
 明日、買ってこようかしら・・・。
 勢いで、撮影する前に、食べて
 しまいそう・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.26 20時51分

HUKUHUKUさん
こんばんは~♪

あら~秋ですね!!
素敵な空の色だわ~水彩でこういう絵を描くのが
大好きだった事思い出しました(笑)
ススキ&ワレモコウも「秋」ですね♪
もうススキってあるんですね~
ワレモコウ、秋っぽくて好きです♪
本当「お団子」あれば完璧でしたね(笑)
ポチしていきます♪

投稿: さや | 2007.08.26 21時53分

さや さん
 こんばんは!
 水彩で描かれていたのですね・・・。
 拝見したいですぅ~♪

 そうなんです。私も驚きでしたが
 すぐ近くの空き地の草むらに
 ありました~♪

 お団子!!!残念!!
 悔やまれます~。
 ポチ、ありがとうございます。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.26 22時38分

hukuhukuちゃん、ご無沙汰しちゃいました。
ご無沙汰した間の記事、読ませていただきましたよん・・・なになに・・・店にスタバのものを持ち込んで??そういえば、近くの喫茶店でも、持ち込みはお断りしますって張り紙があった・・・ジョ=シキじゃないのかなあ・・・
夕焼け、きれいね!!秋の気配、うん、感じる・・・でも暑い・・・・うっ。
そういえば、お月見がもうすぐ・・・ススキはうちの庭で育てていたけれど、繁殖力むっちゃ強くて、ぬいちゃったあ!!ススキとワレモコウね。わかりました。勉強はすべてマネから始る!!

投稿: きみかる | 2007.08.26 22時45分

きみかる さん
 こんばんは!
 いえいえ、とんでもないです。
 きみかるさん、体調、いかがですか??
 無理なさらずに・・・。
 
 本当、持込の男性客には、開いた口が
 ふさがりませんでした。
 しかし、ある意味、その堂々たる態度、
 羨ましいです。(悔しいけれど・・・)

 昨夕の夕焼け、本当、綺麗でした。
 吸い込まれるような感じでした♪

 お庭にススキ、風情がありますね。
 でも、繁殖力ありそうですね・・・。

 ワレモコウ、大好きなんです。
 なんだか、かわいいんですよね・・・。
 ウフ♪
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.26 22時57分

赤いお空いいですね~。
旦那様と拝見です。

ススキ
早いな~。

オフコース

今、聞いてます^^

って、ファンではないのですが、いいですよね~。

投稿: ami | 2007.08.26 23時36分

amiさん
 こんばんは!
 この夕焼け、なかなか綺麗でした。
 コンデジでは、その美しさを
 表現するのは、難しいです・・・。
 
 オフコース聞いているのですね・・・。
 ウフ♪

 学生時代、良く聞いていました!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.26 23時40分

わぁ~♪秋らしくてステキですね!
空き地から来たススキも
ステキに飾って貰えて喜んでそう^^♪
ウチも和室に飾りたいです♪
愛犬の散歩中、草むらばかり見ちゃうかも(笑)

投稿: ありき大 | 2007.08.27 00時06分

ありき大 さん
 こんばんは!
 近くにある空き地は、意外と
 思いも寄らぬ草花も生えていたり
 と、お世話になっています・・・。(笑)

 昨日の夕陽は、本当、綺麗でした。
 玄関側で撮影したのですが、マンション
 の住民の方に怪しまれないよう(笑)、
 速攻で撮影しました・・・。
 
 ありき大さんの和室のお部屋には
 すすき、確かに、しっくり合いそうですね。
 是非、ぱす太君のお散歩のときに
 探してみてください♪

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.27 00時46分

最近の夕景はきれいなことが多いですね。
秋なのでしょうね~~
まん丸お月様もきれいだし。
お団子ね~
あはは!

投稿: pole pole | 2007.08.27 00時55分

わ~!
綺麗な夕焼け!
おうちから、こんなお空が見えるのですか?
いいなぁ・・・。
それに、すすきとワレモコウとネコジャラシ(?)、なんて素敵なんでしょう!
一気に秋を感じさせていただきました♪

投稿: みー | 2007.08.27 09時47分

綺麗な夕焼けですね~
ススキと吾亦紅いいですね。
吾亦紅は大好きです~。
和風にも洋風にも、どんなお花とあわせても、ばっちりですよね。
うちのタカノハススキにも穂が出てきました。
やっぱり秋なんですね~。

投稿: ミュー | 2007.08.27 11時08分

昨日、お月さまキレイでした。
明日が満月なので、今日も楽しみですね。
ワレモコウ=お月見セットを思い出しますね。
今年の仲秋の名月、9月25日です。
今年も、3分の2が過ぎていこうとしています。
怖~い、食欲の秋の気配も感じながら
やっぱり、涼しくなってほしいですね。

投稿: SU-SAN | 2007.08.27 13時52分

きれいな夕焼け~!
ススキとワレモコウで、一気に秋の気配ですね♪

小田和正さんのCD、今も聞いてますよ~♪
「こ~んな~ことは 今までなかった♪ 
僕が あ~なたから 離れてゆく♪」
私もファンで~す♪(笑)

投稿: ポエポエ | 2007.08.27 21時48分

polepoleさん
 こんばんは!
 本当、最近の夕陽、綺麗ですよね。
 昔、こんな色あい、見た事が
 あまりなかったような気がします。
 やや、不気味な感じもしますが・・・。

 そうなんです。
 一番大事な(笑)、団子、 
 忘れました!!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.27 22時18分

みーさん
 こんばんは!
 玄関から見えた夕陽です~♪
 
 ネコジャラシ、これも、空き地産(笑)です。
 そして、カットしていたら、蚊の攻撃!!!
 今日は、あちらこちらに痕が・・・。(恥)
 
 しかし、早いですよね。
 来週は、もう、9月です・・・。
 もう、今年も 8/12、終わり。
 焦り・・・・・・・・・・。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.27 22時28分

ミューさん
 こんばんは!
 最近、こんな夕陽を見る機会が
 増えたような気がします。
 なぜなのでしょうか??
 異常気象と関係あるのでしょうか??

 ワレモコウ、本当、和洋どちらにも
 使えるので、イイですよね。
 私も、大好きです♪
 
 ミューさん邸にも、「秋」の
 訪れですね~。
 しかし、時の流れの早さに
 驚くばかりです・・・。

 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.27 22時33分

SU-SANさん
 こんばんは!
 本当、夕陽&お月さま、綺麗です。
 いと、をかし・・・・・・・・・。

 >今年の仲秋の名月、9月25日です。
 ありがとうございます。メモって
 おきます!!!

 本当、時の流れの早さに驚くばかりです。
 9月から、また、あっという間に
 年末まで、かけぬけていきそうな・・・。

 でも、まずは、涼しくなって
 もらわないと・・・・・、ですね!!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.27 22時37分

ポエポエさん
 こんばんは!
 本当、きれいな夕焼けでした。
 しかし、美しいものは、短し・・・では 
 ありませんが、撮影後、あっというまに
 暗くなっていきました~。

 「小田さん」のファンですね???
 私も、良く聴きますよぉ~♪ウフ・・・。
 *小田さんと同じ誕生日なんです・・・。笑*
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.27 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミニミニサイズな「葉っぱ」♪ | トップページ | 「花の写真」、背景が・・・。 »