« 「ツル」トーナメント開催♪? | トップページ | 「ベランダの夕べ」♪ »

2007.08.23

今日のワンコ~思い出編~

 今日は、幾分、過ごしやすかったです。

しかし、また、明日は、暑いようですね。

長期予報では、9月半ばまで、猛暑は続くとか・・・。

予報が外れる1_4ことを祈るばかりですぅ・・・・・。

さて、今日は、また、ガーデニング、花関係からそれた

話しですが、スミマセヌ・・・・・・・・・。

皆さんは、毎朝CXの「きょうのわんこ」は見ていますか?

私は、その時間は電車の中で、見れないのですが、たま

に見れることもあるのですが、「至福の数分」です♪(笑)

↑2匹のわんこは、昔、飼っていた、さくら&あきまる。

(あきまるは、変な名前ですが、、、笑)

*さくら(白)、あきまる(茶)です。*

さくらは、他の犬とは仲良くできませんでしたが(笑)、人

が大好きで、実家の近くでは、人気者(笑)でした。

あきまるは、今時期、お祭りの太鼓の音が苦手で、

よく、ひんひん泣いて、いました。音が相当、怖かった

ようです~・・・・・・・・。(笑)

2匹同士は仲良く、たまに、同時に脱走することがあり

捜索が大変でした・・・。捜索に出かけた父が、道端で

ぎっくり腰(笑)になったりと、今、思えば、懐かしい思い

出です。お空の上で今も仲良く、走りまわっているのだ

ろうなぁ~♪

(この油絵は、私が、まだ10代(笑)の頃描いたもので、

実家に飾っています。先日、盆休みで帰ったときに、

撮影してきたものです・・・。)

P1010044

↑実家のあじさいです。さくら&あきまるは、このあじさい

の根元を掘り、穴を作って、今時期、「お腹」を冷やして

寝ていました。鼻のあたまを真っ黒にしながら寝ている

姿は笑えました・・・。そのあと、土を埋めるのは、私の

担当。(これが、結構、大変だったなぁ~。笑)

55555555 「花ブログランキング」参加中です。

よろしくお願いします~♪♪

僕の兄貴、姉貴ワンコにひとつ、ポチと

お願いします~♪ byチロ

(下のバナーをワンクリックお願いします)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

|

« 「ツル」トーナメント開催♪? | トップページ | 「ベランダの夕べ」♪ »

コメント

さくらとあきまる、可愛かったのね~。。。
なんだか私も昔飼っていた、柴犬ぷりんのこと
思い出しながら読んでました。

プリンの前は、マリだったなぁ。。。
マリはメス犬でプリンはオス犬でした。

HUKUHUKUさんが描いたさくらとあきまるの画が
今でも飾られているなんて素敵な話だわ!!
きっとお空の上で2匹とも喜んでいるね♪

またわんこ、飼いたいけど、おうちを留守にしたり
すること考えると、可愛そうでね・・・。
やっぱり常におうちに誰かがいないと可愛そうだわ!
短時間ならいいけど、仕事で朝出て夜暗くなるまで
誰もいないおうちにおいてくるのは心配だしね。

父が完全に隠居したら考えようかと・・・(笑)

投稿: Hiro | 2007.08.23 23時03分

こんにちは☆プチご無沙汰していましたが、やっとほぼ復活です!

以前にも絵をご紹介されていましたが、ご実家には何枚もHOKUHOKUさんの絵が飾られているのですね。
いつまでも忘れられずにいてもらえてさくらちゃんもあきまる君も幸せです。
きっと天国で二人して穴掘りしてますよ(笑)
アア、、でもその後誰が穴埋めするんでしょう。。
神様かな???

投稿: rudy-love-111 | 2007.08.23 23時25分

Hiroさん
 こんばんは!
 柴犬、ぷりんちゃん、かわい
 かったのでしょうね・・・。
 名前がプリティ♪
 マリちゃんも!!!

 実家の2階にあがる階段脇に
 飾ってあるのですが、額もせずに
 むき出し状態で・・・。(笑)

 私も、飼いたいのですが
 同じく、今の環境ではかわいそうでね。
 しかし、いつになったら、飼えるのか??
 このままでは、永遠???、無理・・・。

 いやぁ~、早く、飼いたいよぉ~・・・。

 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.23 23時25分

rudy-love-111さん
 こんばんは!
 まだ、本調子ではないようですが
 大丈夫ですか??
 そんな中、訪問&コメント、恐縮
 です。ありがとうございます・・・。
 夏風邪は厄介です。くれぐれも
 お大事にしてください。

 フレームなしの絵で雑に飾って
 いるので、気になっています・・・。
 (反省)
 
 確かに二人で穴掘って、遊んで
 いると思います~。(笑)
 おてんば娘:さくらの穴堀は
 パワーあったので、あきまるが
 それをかぶっているような・・・。(笑)

 神様、穴埋め、お願いします!!(願)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.23 23時39分

お疲れ様です。
今日も深夜になってしまいました…
どうも、最近夕飯を食べた後ソファーで横になってしまう癖が抜けなくて、しかも12時頃に入浴すると寝れなくなってしまうのです。ブログも気になって、いけないですよねこれは。

「ツルトーナメント」ってタイトルいいですねー何のことかと思いました。(笑)
家もトーナメントできますよ~あっちこっち暴れまくっているトケイソウもいますから(毎朝他の花に巻きついて困ってます)
今日のわんこ私も大好きで毎日癒されてます。
今日は黒いわんこでしたね
実家には何匹も入れ替わりで居ましたが、同じような黒いセッターは実家で生まれた犬だったような記憶があります。
小さかったのでちびと名づけたのですが、他の犬と同様父がよそにあげてしまい最後を知りません。
最初に飼ったポインターは実家で最後の時を過ごしたのですが、どうもそれ以来父は最期を看取れなくてすぐ人にあげてしまうようになったようです。
勝手な父の仕業に犬達には気の毒な事をしました。
亀がもうちょっと可愛ければいいのにね…

わんこの絵も雰囲気あって愛情が感じられますよね
私も描いておけばよかった

投稿: mikan | 2007.08.24 02時44分

優しい目のワンちゃんですね
絵とっても素敵!
ご実家には まだまだたくさんの絵が眠っているのでしょうね
天国で穴掘りして 神様が穴埋めてるのですか
穴掘りしすぎて HUKUHUKUさんのベランダに落っこちてくるかもよ(^_^)/~~

投稿: クロはち | 2007.08.24 13時31分

さくらちゃんとあきまる君、ほんとに優しい目をしたワンコだったのですね。
楽しいエピソード、心温まりました。
みなさんに愛されたワンコ達だったことが偲ばれます。
先日の大きな絵もそうですが、HUKUHUKUさんの絵をたくさん飾っていらっしゃって、いいご両親ですね。

ワンコは穴掘っておなかを冷やして寝るのですか?
おもしろいですね。

投稿: みー | 2007.08.24 14時07分

こんばんは。今日のわんこ見ています!この「わんこ」が始まると、子供達はランドセルを背負い出して、その後の占いをチェックした後登校していくのが我が家の毎朝の光景です。登場するわんこ達、みんなそれぞれ個性的で可愛いですよね。

うちはマンション暮らしなのでペット禁ですが、子供達は犬が大好きでご近所のワンちゃん達と会うたびになでなでさせてもらっています。わんこだけに限らないけれど、ペットって本当に癒されますよね。

ご実家のあじさい、さくらちゃんとあきまるクンがいる頃からの物なんですね。油絵もあじさいも、たくさんの思い出が詰まった宝物ですね。

最後に、HUKUHUKUさんのプログ、リンク貼らせて頂きました。これからもよろしくお願いしますです。

投稿: きなこ | 2007.08.24 20時20分

絵がお上手ですね、久しぶりの登場ですね。早々上のアジサイそろそろ剪定しないと、なんてわかってますよね。ポチ

投稿: the-fuji | 2007.08.24 21時59分

mikanさん
 こんばんは!
 お疲れのようですね・・・。
 夕飯後のソファーで横になる・・・・、
 至福のひと時ですよね。とっても
 よくわかります。そこで寝ちゃって
 風呂入ると、目が醒める!この
 メカニズム、よくできてますよね。(笑)

 暴れん坊、トケイソウですね!!(笑)
 でも、トケイソウは美しい!!

 mikanさんのご実家でも、ワンコ
 飼われていたのですね!!
 セッター、ポインター、かっちょいいで
 すね・・・・・。お父様の気持ち、なんだか
 分かる気がします・・・。私は、二匹とも
 最後を看取りました・・・。今での
 その時のことを鮮明に覚えています。
 動物は飼うのは、本当、辛いことだと
 思い知らされましたが、でも、時と
 ともに、また、飼いたいな~と思う
 ように・・・。

 なんだか、ワンコの絵、描いちゃった
 んですよ・・・・・。額をつけてあげて
 ないので、何とかせねば・・・と思い
 ながら、○○年・・・。あれれ、、、。
 (いかんですよね・・・。)
  

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.24 22時37分

クロはち さん
 こんばんは!
 ありがとうございます。
 さくらは、本当、おだやかなワンコ
 でした。あきまるは、やや神経質
 でした・・・。(笑)

 あはは、、、、、、、、、
 ベランダに、犬小屋2棟、置いて
 おかないと!!
 クロはちさん、作ってください!!(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.24 22時44分

みーさん
 こんばんは!
 この2匹のワンコには、本当、
 癒されました。学校から帰って
 くると、ランドルセル投げて(笑)
 速攻で散歩でしたから・・・。(笑)
 2匹とも、長生きしてくれたので
 本当、感謝です~。
 
 いやいや・・・・・・。
 絵を、自分の家に持って行けば!
 といわれるのですが、なかなか
 飾る場所、広さがないので
 参ってます・・・・・。

 以前聞いた話だと、ワンコは
 そうやってお腹を冷やすのだと・・・。
 2匹とも、そうとう、大きな
 穴を掘ってました・・。(笑)
 元に戻すのが大変で・・・。(笑)

 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.24 22時50分

10歳の頃から油をやっていらしたのですか~~
さすがですね。

2頭のわんちゃんの絵を飾ってあるのにもびっくりしました~
本当に物を大切にされるお方なんですね~
小学校の時の絵も作文もお習字もありません。
賞をいただいたものすら ありませんから・・・
大学の時 前にも言ったかもしれませんが 何を思ったかみんな焼いてしまいました~~
後悔しても始まりませんよね~~
いいの!いいの!今の自分で充分!

投稿: pole pole | 2007.08.24 23時00分

きなこ さん
 こんばんは!
 おかわり、ありませんか??

 やはり、きょうのわんこ、見て
 いらっしゃいますね♪ウフ・・・。
 お子さんの登校時間なのですね・・・。
 そうですね、その後、占い、ありますね。(笑)
 本当、みんな、それぞれ個性、そして
 ストーリーがあって、短い時間ですが
 楽しめますよね!!

 私も(笑)、近くのワンコや、以前
 住んでいた近くにいたゴールデンや柴
 犬に逢いに、車でよく行きます!!(笑)
 ちゃんと覚えていて、車の音を覚えて
 いるのか、走ってきてくれます!!

 そうなんです、私が幼い頃からある
 あじさいです。2匹のワンコも
 かなり、お世話になりました!!

 リンク、ありがとうございます!!
 私も、リンクさせていただきます。
 こちらこそ、どうぞ、よろしく
 お願いします~♪
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.24 23時35分

the-fujiさん
 こんばんは!
 いえいえ、とんでもないです。。。
 (でも、嬉しいです、ありがとう
  ございます!!)

 そうなんです!剪定ですよね・・・。
 ポチ、ありがとうございます!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.24 23時37分

HUKUHUKUさん
こんばんは~♪

「今日のワンコ」見てました(過去形ですが!!)
今は通勤で見れないのですが、まだやってるのですね。
たまにスペシャル版でやったりして・・・

さくら&あきまるも中々個性的なワンコ
だったのですね(笑)
犬嫌いに怖がりの子達でも仲良しコンビで
HUKUHUKU家に沢山の思い出を
残してくれたようですね~
10代の絵、飾って残して下さってるご実家の
優しさが伝わってきます!!

投稿: さや | 2007.08.24 23時41分

polepoleさん
 こんばんは!
 いえいえ、、、10代です・・・。
 10歳のころは、「割り箸ペン」です!!(笑)
 
 不思議と、絵と習字関係は
 幼稚園時代から残っているんです。
 (全部ではありませんが・・・)
 油絵は、でも、処分したものも 
 あります・・・。
 
 みんな、焼かれてしまったのですね・・・。
 でも、そうです!
 「今」が大切!!ですよ!!!!!

 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.24 23時41分

さや さん
 こんばんは!
 私も、通勤時間帯で見れず・・・。
 そうそう、月末金曜日は、
 ワンコスペシャル~♪
 今月は、来週ですね!!(笑)

 本当、個性的なワンでした!(笑)
 多分、2匹とも、犬という
 自覚がなかったような・・・。
 でも、本当、10数年、共に
 暮らした思い出は、一生
 忘れないです・・・。
 
 絵も、さすがに、傷んで
 きたので、メンテをしてあげない
 と・・・。なかなか、実行できず・・・。(泣)

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.24 23時47分

私のブログもリンク貼って頂いて~嬉しいです。ありがとうございます♪

投稿: きなこ | 2007.08.25 00時59分

きなこ さん
 おはようございます。
 とんでもないです。

 これからも、よろしくですぅ~♪

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.25 08時36分

さくらとあきまる
優しいお目目^^
本当にお上手なんですね。
毛並みや体の輪郭など雰囲気もよく描けていて、
プロ並です^^
って、プロですよ!!

うちの母も長年買っていた猫さんを油絵してました。
10年以上飼っていたのですが今では天国へ行ってしまい会えませんが、その絵を見ると懐かしく思い出されます。
このHUKUHUKUさんの絵も一生の宝ですね^^

投稿: ami | 2007.08.25 23時37分

amiさん
 こんばんは!
 いえいえ、拙い油絵ございます・・・。
 実家で、無防備に(笑)、飾って
 いるので、なんとかしなくては・・・
 と思っています。
 
 お母様、猫の絵を描かれていたの 
 ですね。それは、大切な思い出が
 つまったすてきな絵ですね。
 大事なお宝ですね。

 私も、いずれ、自宅に持ってきて
 飾ってあげたいのですが、
 狭小な部屋なので・・・。(泣)

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.26 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ツル」トーナメント開催♪? | トップページ | 「ベランダの夕べ」♪ »