« 「斑入り」大好きです♪ | トップページ | ベランダの「バラ」、頑張ってます♪ »

2007.08.04

夏の「多肉達」♪

 今日も暑い1日でした。こんな日は、プールでガツンと

泳いだら気持ちよいのだろうな~と・・・・・・・。

ここ2、3年、プールに行ってないですね~。

小学生の頃は、スイミングスクールに通っていました。

(バタフライを習う前に辞めてしまいました。)

続けていればな~と・・・・・・・・。

しかし、今は、水着を着るのも、危険(笑)なので、

体型整えなければ・・・・・・・・・・・。(笑)

85

育てていた多肉達が、やたらと伸びてしまい、カットして、

小さな鉢↑(オチなサイズです)に、寄せ植えしました~♪

水やりをあまりにも怠っていたので、貧相になってしまった

ものや、枯れてしまったものもいます・・・。(ゴメン!!)

852

この鉢の多肉は、管理をきちんとしていきたいと思って

います・・・・・。(大丈夫かな・・・。)

「花ブログランキング」参加中です。

↓下のバナーをクリック、よろしくお願いします!!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

|

« 「斑入り」大好きです♪ | トップページ | ベランダの「バラ」、頑張ってます♪ »

コメント

HUKUHUKUさん
こんばんは~♪

今日確かに暑かった・・・でも同じく水着はNGと
させて頂きます(笑)

多肉可愛いですね~
付いてる札も良いです!!可愛い~(笑)

明日実家近くのガーデニングショップ寄る予定なので
多肉ちゃん見てくるつもりです。
これから寒い時期に向けて品揃えしようかと・・・

今日は旦那いないので一人ビール消毒でご機嫌です!!
ポチっとな~♪

投稿: さや | 2007.08.04 21時07分

う〜ん、ポットが素敵。
とってもアンティークっぽくて、色も大好き。
多肉ちゃんたちは、うちのもこんな感じ、
暑いからしかたないのかもね〜。

投稿: 景子 | 2007.08.04 21時28分

オリジナルのタグがいいですね~
大丈夫! 元気に育ちます!

投稿: pole pole | 2007.08.04 22時23分

手書きのタグがいいですね~
ポットもいいですね。
水遣り怠っていたと言って、今度は水をやり過ぎないようにね(^^)

投稿: ミュー | 2007.08.04 22時55分

さや さん
 こんばんは!
 暑かったですよね・・・。水大量
 摂取です・・・。夜は、ビールで・・・。(笑)

 水をあまりにも、与えていなくて
 貧相な姿になってしまいました。(反省)

 ガーデンショップ、楽しみですね。
 わくわく!!!(笑)
 
 今夜は、一人ビール消毒、良いですね!!!
 飲みすぎないように・・・。(笑)
 ポチ、ありがとうございます。

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.04 23時25分

景子 さん
 こんばんは! 
 この鉢、かなりミニサイズです。
 プライスもお手頃で・・。(笑)
 私も、結構、気に入ってます・・・。ウフ♪

 暑いから、仕方ないですよね・・・。
 (でも、私は、水、本当、与えて
  いなかったので、反省です・・・。)

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.04 23時28分

polepoleさん
 こんばんは!
 ありがとうございます!

 そうですよね、元気に育ち
 ますよね!!
 (よっしゃぁ~!!)

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.04 23時29分

ミューさん
 こんばんは!
 ありがとうございます。
 
 私も、このポットの色あい、質感
 気に入ってます!!

 そうですね。
 水のやり過ぎに、注意!注意!
 ですよね・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.04 23時31分

こんにちは☆

この多肉君良いですね~~
こんな伸び方するのですか?

ポットも素敵だからでしょうが、とても可愛いです!!
どんどん伸びてくるのでしょうか??
楽しみ~です☆

投稿: rudy-love-111 | 2007.08.05 02時39分

rudy-love-111さん
 おはようございます!
 
 水不足のせいもあり、少々
 細身のひょろひょろに・・・。

 このポットはアンティーク仕上げ
 で、しかもお買い得だったので(笑)
 気に入ってます~。
 今回は、マメに手入れしたいと
 思います!!

 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.05 08時46分


初めまして~~(*^_^*)

素敵なブログに魅せられて
初めてコメントさせていただきました。

アンティーク調のポットいいですね。
私のお好みです^^

投稿: のこのこ | 2007.08.05 10時35分

HUKUHUKUさん、こんにちは。
今日も、暑いですね~!
家の多肉ちゃんも、伸びすぎてカットしたものの、どんな鉢に植えようかな~って、まだそのままにしているの(^_-)-☆
HUKUHUKUさんの鉢みたいな素敵な鉢を見つけてこなくっちゃ!♪♪

投稿: ポエポエ | 2007.08.05 11時46分

のこのこ さん
 はじめまして!!
 ご訪問&コメント、ありがとう 
 ございます。とっても嬉しいです。
 
 まだまだ、拙いブログです・・・。
 また、狭小なベランダで育てら
 れる草花には、限界があるので
 苦しいところですが、でも
 自分なりに楽しんでいる
 つもりです・・・。

 ポット、お好みですか!!ウフ♪
 これは、かなり小さなサイズですが
 質感が気に入って購入。
 プライスも◎でした・・・。(笑)

 のこのこさんは、ブログお持ち
 ですか?お名前をクリックしたら
 上手くいかなかったもので・・・。
 お持ちでしたら、お知らせ
 ください。また、是非、お立ち
 寄りください。
 お待ちしております♪

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.05 15時15分

ポエポエさん
 こんにちは!
 本当、今日も暑いです・・・。(泣)
 ポエポエさんのところの多肉ちゃんも
 伸びすぎましたか・・・。

 この鉢は、なかなか、嬉しい価格で
 質感も好みだったので、良い買い物
 でした・・・。(なかなか、こういう
 買い物って出来ないです・・・。)
 
 これから、買い物行かねばならない
 のですが、、、、、。ウッ・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.05 15時19分

HUKUHUKUさん、こんばんは♪
多肉可愛いですね。
それに植木鉢がアンティ-クな風合いがあって素敵。
ラベルは手作りなんですか?
植木鉢とマッチしてて、とっても素敵です~(*^▽^*)

投稿: usako | 2007.08.05 23時56分

usakoさん
 こんばんは!
 多肉、何だか、妙に伸びちゃって
 カットしました。そのカットした
 ものを、↑この鉢に、植えました!
 かなり、ミニサイズな鉢ですが
 質感が、結構気に入ってます。
 (値段も手ごろでしたし・・・。これが
  一番嬉しい!!笑)

 ありがとうございます。
 ラベル、一応、自分で描きましたが
 拙いもので、恥ずかしいです・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.06 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「斑入り」大好きです♪ | トップページ | ベランダの「バラ」、頑張ってます♪ »