« 海辺のドライブと魚♪ | トップページ | 「ツル」トーナメント開催♪? »

2007.08.20

「トリコロール」カラー♪

 今日も、残暑が厳しい1日でした。

そして、気が付けば、8月も後半ですね。

もうまもなく、9月。早く残暑とお別れして、「味覚の秋」

を迎えたいな~と、願うばかりです。

Y1

先日、いつも行く園芸店で、この赤いブリキ缶がお値打

価格で売っていたので、GETしました。(底に穴アリ)

(アメリカンブルー、カラミンサ、アイビーを植えました)

「トリコロール」カラーになりました♪

トリコロールカラーといえば、フランス。

フランスといえば、フランスパン♪パン好きな私は、

1日どこかで、1回は口にしないと、落ち着きません。(笑)

先日、知り合いから、某ホテルのフランスパンをいただき、

これが、めちゃくちゃ美味しくて、あっという間に食して

しまいました。あ~、また、食べたい。

シンプルにバターのみで、ブラックコーヒーと・・・・・。

*写真、加工しています*

55555555 「花ブログランキング」参加中です。

よろしくお願いします~♪♪

 byチロ(復活!!)

(下のバナーをワンクリックお願いします)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

|

« 海辺のドライブと魚♪ | トップページ | 「ツル」トーナメント開催♪? »

コメント

アメリカンブルーも単品でないと又違う印象がありますね。
赤いブリキ缶とは思いませんでした。素敵ですね。

この間のガラスのカラミンサも素敵だったけど、こちらもビビッドでいいですね。パンチが効いてます。
こういう表現で年がばればれかな。。^_^;

パンもいろんな種類があるけど、私もデニッシュ系よりもシンプル系が好きです。フランスパンもおいしいですよね。

投稿: haru | 2007.08.20 18時53分

haruさん
 こんばんは!
 お値打ち品で安くなっていたので
 購入しました。背が高いので
 思いのほか、土が沢山必要で
 ちょいと、まいりました・・。(笑)

 パンチ効いてますか!
 ありがとうございます!!!ウフ♪
 
 パンはついつい、食べ過ぎてしまうの
 で、きをつけなくちゃ・・・と思い
 ながら、止められません・・・。ウッ・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.20 20時19分

HUKUHUKUさん
こんばんは~♪

トリコロールカラー素敵ですね(笑)
すごくナチュラルに出来上がってていいな~
赤が効いてます!!

フランスパンにブラックコーヒーいいですね♪
我家の朝食は平日はご飯、休日がパンと
ほぼ決まってます(笑)

投稿: さや | 2007.08.20 21時40分

写真、なんだかヨーロッパな雰囲気です~!
赤いブリキ缶が効いてますね。
HUKUHUKUさん、フランスパン、そんなにお好きなんですね。
>シンプルにバターのみで、ブラックコーヒーと・・・・・。
カッコイイ!
パリジェンヌみたいですね♪
わたしもパン大好き人間なんですよ~!

投稿: みー | 2007.08.20 21時41分

赤いブリキ缶、ステキ~♪
とってもいいアクセントになりますね。
私も欲しいな~♪
トリコロールカラーが、又いいですね。

私もパン党で、一日一回はパンが食べたい人で~す(笑)

投稿: ポエポエ | 2007.08.20 22時06分

元気の出そうな’赤’ですね?

私もシンプルなパンにバター大好きです♪最近ハマッテいるバター…国産のものですが、エシレに勝るとも劣らないくらいクリーミーなのに、お値段は可愛らしくとてもお勧めです。

投稿: beadsmania | 2007.08.20 22時10分

素敵な郵便ポストですね!
ぼくんちもこんなポストがほすぃ〜ですぅ〜(^^)
おしゃれなパリジェンヌ〜!

投稿: カルロス | 2007.08.20 22時22分

へえ、こんなブリキ缶があるんですね。
なかなかビビッドで元気がでる!!

今日はフランスパンですか・・・実は、朝、きみかるの寝ている横でまぁ君が何かをくちゃくちゃさせているなあと思ったら、キッチンからフランスパンをひきずってきたらしく、その袋をあけようと必死になっておりましたとさ。
ああ、落ち着いた朝を迎えたい・・・

投稿: きみかる | 2007.08.20 22時38分

更新はや~!
コメが追いついてないです!
赤いブリキ鉢かわいい~
明日そちらにうかがいます~
私も探すぞ~
息子のオープンスクールの付き添いに行くって感じじゃないですね しめしめ。。。

投稿: mikan | 2007.08.21 00時07分

赤いブリキ缶ってペイントしてあるのでしょうか?
これは加工していらっしゃるので ちょっとよくわからないのですが・・・
実際はもっと派手とか???

加工に最近 凝っていらっしゃいますね~
お仕事柄 楽しいでしょうね。
私も時々しますが やはり生の方が好きです。

投稿: pole pole | 2007.08.21 09時38分

こんにちわ~
こう毎日暑いと疲れますね。
そうだ★いいアイデア☆
火を使わない料理に
パンがありました。
お野菜をはさんで、野菜サンドと
コーヒーにしましょうっと。
ガーデニングも汗だくだし、
そのうえ、ナメクジがたくさんいてて、
購入したナメクジドームには一匹?も入ってないし、
メタボなナメクジを見るのやだ~

投稿: SU-SAN | 2007.08.21 13時40分

さや さん
 こんばんは!
 
 この赤色にひかれて購入!
 しちゃいました・・・。
 そして、こういうものでは
 珍しく、水抜穴が開いていた
 ので、ラッキーでした。

 平日:ご飯ですか!!
 すばらしい!!私は、朝は
 殆ど口にせずに出ます・・。
 (作らなくちゃ、、、と思い
  ながら、なかなか・・・反省)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.21 18時40分

みーさん
 こんばんは!
 ヨーロッパな雰囲気♪(照れ・・・)
 
 パンは、あればいくらでも食べて
 しまうので危険です・・・。(笑)
 特にフランスパンは大好きです~♪

 ちなみに、今日は、サンドウィッチと
 菓子パンをお昼に♪ウフ・・・。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.21 18時43分

ポエポエさん
 こんばんは!
 あまりこういうモノは増やさないように・・・と
 思いながら、お買い得プライスだったので
 購入してしまいました・・・。(反省・・・)

 ポエポエさんも、パンお好きなんですね!!
 「1日1回!!!」ですよね・・・。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.21 18時46分

beadsmaniaさん
 こんばんは!
 はい!!、元気でますよぉ~。(笑)
 
 beadsmaniaさんも
 シンプルなパンにバター、お好きですね!
 お気に入りのバター、とっても
 気になります・・・・・・・・。
 (クリーミーという所が!!!)

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.21 18時49分

カルロスさん
 こんばんは!
 あはは、、、ポスト設置しました~♪(笑)
 (アンティーク仕様!)

 カルロス邸にも、是非1台!!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.21 19時00分

きみかる さん
 こんばんは!
 ベランダのシンボルカラーに
 なりそうです~♪
 元気、でますよぉ~!!!!!

 あらら、まぁ君、やっちゃいましたね・・。
 よっぽど、美味しいフランスパン
 だったのでしょうね・・・・・。
 
 私も、平日の朝は、戦いです!!(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.21 19時05分

mikanさん
 こんばんは!
 いやいや、、、。
 ご訪問&コメント、ありがとう
 ございます!!嬉しいです。

 今日は、都内に来られているので
 すね。お暑い中、お疲れさまです。
 何か、すてきなもの、ゲットされ
 ましたか???泊まりですか??

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.21 19時08分

polepoleさん
 こんばんは!
 すみません、加工しているので
 わかりずらいですね・・・。
 綺麗に塗装してあります。
 色は、そんな派手でありません。
 多分、長くお店に置いておいて
 一部さびているので、アンティーク
 ぽっい感じです~。

 なんとなく、加工した方が
 しっくりきたので、それでUP
 しました。そうですね、やはり
 「オリジナル」が一番ステキ
 ですね♪

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.21 19時12分

SU-SANさん
 こんばんは!
 連日、暑いですね。
 おかわり、ありませんか??

 本当、料理中、暑くて
 まいりますよね・・・・・。
 私は、バンド式のアイスノン
 使用しています(笑)。

 ナメクジドーム、凄い商品!!
「メタボなナメクジ」←笑・笑・笑。
 確かに、目にしたくないですね・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.21 19時15分

こんばんわ 今帰路のの中です 明日も仕事なので日帰りでした 子供達が製作に頑張っているうちに私は遊びに行こうなんてとんでもなかったです焏お母さんもどうですかって言われてシルバーアクセ作りましたよ~超駄作を 一日掛かりだったので 素敵なお土産は…駅で買った磯野家の人形焼きだけです

投稿: mikan | 2007.08.21 21時57分

mikanさん
 こんばんは!
 お疲れさまです。携帯からですか???
 ありがとうございます!!!

 シルバーアクセサリー、作られたのですね♪
 すてきな記念ではないですか!!!
 是非、見せてくださいね~!!!
 
 磯野家の人形焼♪
 美味しそう~!!!
 
 癒しの(笑)ビールを飲んで、今日は、
 早めにお休みくださいね・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.21 22時17分

HUKUHUKUさん、こんばんは♪
今日も暑かったですね(ー。ー)フゥ-。

赤のブリキのバケツ、こうして植え込みするとステキですね(*^▽^*)
ホントにフランスっぽい。
穴あきなのもいいですよね。

フランスパン、私もコ-ヒ-を飲みながら食べるの大好きです。
ただ…乳製品苦手なので何もつけずに食べてると、みんなに不思議がられます(笑)
でも美味しいパンはそのままでいけますよね(笑)

投稿: usako | 2007.08.22 20時04分

うはははは~!!
結局食べ物に繋がっていくところがHUKUHUKUさん
らしいですね!!
これなら夏バテはしないですね!大丈夫そう!!

ご心配おかけしてますが、私もちょっとづつ、復活
してきています。今日も食欲はあまりないけど
何とか食べれたし♪

フランスパンね、歯の治療中はなかなか曲者の
パンだわ(笑)

今ね、この赤いブリキ缶抱えて帰ってきた
HUKUHUKUさんを勝手に想像してます。
なんだか一人、ニタァ~♪と笑って宝物抱えて
いる様に想像できました!

投稿: Hiro | 2007.08.22 22時04分

usakoさん
 こんばんは!
 今日も、暑かったですね~。
 私は、かなり、水分摂取して
 しまい、お腹が大変な状態に・・・。(笑)
 
 そうなんです、珍しく、穴があいて
 いたので、ラッキーでした!!
 
 フランスパンとコーヒー、最高ですよね!!
 あらら、乳製品、苦手でいらっしゃるのですね。
 でも、美味しいパンは、そのままで
 いただけますね!!
 あ~、食べたくなってきちゃいました。(笑) 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.22 22時14分

Hiroさん
 こんばんは!
 恥ずかしいです・・・。私、いっつも 
 食べることばかりで・・・・・・。(笑)
 今日は、そんな中、夕飯食べて
 いません。ビールのみ・・・。
 夕刻にたべた菓子パンでお腹が
 膨らんだ!!(笑)

 Hiroさん、仕事が忙しいでしょうから
 大変かと思いますが、あまり無理せず
 睡眠できるだけとって、休んで
 ください。本当、お大事に。

 歯の治療中は、NGですね!!!
 歯、お大事に・・・・・。
 
 まさに、ビンゴ!!(笑)
 にんまり、微笑んでいました。(怖!!)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.22 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海辺のドライブと魚♪ | トップページ | 「ツル」トーナメント開催♪? »