« ホワイトカラーの「ゼラニウム」♪ | トップページ | 「お元気ですかぁ~??」PartⅡ »

2007.08.15

「ベランダ」から「夏本場」の場所へ♪

 今日は、群馬の方では、40度を越した、、、とニュース

でさきほど伝えられていましたが・・・・・。(恐ろしい・・・)

みなさん、お元気ですかぁ~???

15

↑今朝撮影。以前撮影したときより、鮮明に写ります。

それだけ、陽射しが強くなっている・・・という事ですよね。

ベランダの「夏」も今が本番ですね!!

152

今日で盆休みもお終いなので、主人と、思いっきり

「夏」本場の場所へ、車をとばして行ってきました。

そこは???

153

「江ノ島」です。久しく行っていなかったので、新鮮でした。

155

海は、とってもおだやかでした~。

154_3   

↑由比ガ浜~鎌倉駅付近を走るバスです。

(丁度、前に走っていたので、パチリ!!)

横山隆一さん作の「フクちゃん」が!!!!!!!

フクフク号でなくて、残念!!(笑)

チロを載せてください~♪(なんてね!!笑)

22222  「花ブログランキング」参加中です。

よろしくお願いします~♪♪

 byチロ(フクちゃんの色に

あわせてみました!)

(下のバナーをワンクリックお願いします)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

|

« ホワイトカラーの「ゼラニウム」♪ | トップページ | 「お元気ですかぁ~??」PartⅡ »

コメント

湘南方面にお住まいなのですか。学生時代の友達が茅ヶ崎に二人居ます。当事大磯ロングビーチがある頃一度友達の自宅にとまり相南海岸には炎天下行きました。
バラが咲いた・・・の歌が流行っていました思い出します。

投稿: the-fuji | 2007.08.15 21時12分

the-fujiさん 
 こんばんは!
 住まいは、違いますが、それほど
 遠くもありません・・・。
 ご友人、茅ヶ崎にお住まいなんですね。
 いいですね~。
 大磯ロングビーチ、懐かしいです~。
 学生の頃、行きました!!
 今日は、お盆の帰りで道が混むかと
 思いきや、それほどでもなく
 「夏の景色」を堪能できました!

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.15 21時20分

HUKUHUKUさん
こんばんは~♪

今日も暑かったですね~40度ですか~ひえ~!!
夜、ベランダ出ても汗かきます(泣)

今日は旦那様と「江ノ島」デートですね(笑)
いいですね~鎌倉方面大好きです!!
たまにしか行かないのですが、行く時は欲張り
コースで行きます。
北鎌倉~源氏山ハイキングコース~銭洗弁天~
大仏~長谷寺~(江の電)~江ノ島
↑お気に入りのコースで、ハイキング感覚で
行きます(笑)途中、つまみ食いしながら!!

フク号との遭遇も楽しい偶然ですね~
フクフク号じゃなくて残念!!

明日から仕事ですか?
頑張って働きましょうね~(笑)

投稿: さや | 2007.08.15 22時33分

さや さん
 こんばんは!
 暑い1日でした・・・。
 40度、びっくりですよね。
 線路も膨張して、電車も運休・・・。
 この状況、異常ですよね・・・。
 
 さやさんの欲張りコース、いいですね♪
 よく、行かれるのですか???
 そうそう、つまみ食い、大事ですね。
 (外せませんよね。笑)

 フク号、かわいいです~。
 おもわず、撮影しました!!
 
 明日から仕事ですが
 働くモードになれません。
 今日は、少し早めに寝よう!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.15 23時02分

こんばんわ~
江ノ島!サザンですね
主人が好きで飽きるほど聞いてます(私は食傷気味)
ご主人とデート♪いいですね
私も、もう結婚して20年以上たつのに、いえいえ付き合ってからだと30年近いかもなのに行きも帰りも一緒のバスで通勤 買い物 メールも電話も来るしするしで、ウザ-何でしょう~いい年して仲良しじゃん。
こつは、主人の我慢?私の気にしない性格かな
本当はデルピエロの奥さんになりたかったのに、メタボな相方が丁度いいのでしょうな

フクちゃん号なんてあるんだ~
懐かしいですね
子供の頃なんで見たんでしたっけ?新聞?
いずれふくふく号も素敵なイラストのラッピングバスとして走るかもしれませんよぉー


投稿: mikan | 2007.08.16 00時23分

HUKUHUKUさん、こんばんは~♪
暑~い地域に住んでるので、今日の暑さはおそろしかったです(笑)
海の写真、とっても和みます(*^▽^*)
なんだか涼しくなった気分。
江ノ島、湘南、鎌倉。。。憧れです(* ̄(エ) ̄*)ポッ

投稿: usako | 2007.08.16 00時46分

きのうは、ほんとに群馬館林で40度超えたらしくて、さすがに驚きました。
いくら暑くても40度超えることはちょっとないですもんね。
今日はその関東に暑さをもたらした高気圧が関西に移動するらしくて、関西も今夏最高の気温になると言っていました。
もう、暑いのは結構と言いたいですね。

HUKUHUKUさん、そんな中、海見に行かれたのですね。
海、いいですね~!
高台から見た風景、とても素敵です。
usakoさん言われているように、わたしも
>江ノ島、湘南、鎌倉。。。憧れです(* ̄(エ) ̄*)ポッ

投稿: みー | 2007.08.16 08時27分

今日も暑いですね~。海に行かれたのですね。

海にもプールにも長いことご無沙汰です。
海の写真に癒されます。
チロちゃんも、海に行って来たのね。(*^。^*)

今日も35度を軽く越えるのでしょうか。。。
猛暑、酷暑につづくものはなんなのでしょうね。
なんて、ボーっとする頭で思います。
今日からお仕事に行かれてますが、デスクワークでしょうか?初日疲れがでませんように。

投稿: haru | 2007.08.16 10時05分

今日から仕事ですが、今日も暑いですね。

波に太陽が吸収されて、キラキラして、
海って涼しげなんでしょうか?
江ノ島10数?年ぐらい前に、行きましたね。
懐かしいな~
江ノ電を見て、これがあのなんて
思ったものです。

外はぎらぎらの太陽が、今日も張り切っています。
私も、張り切らないと♪

投稿: SU-SAN | 2007.08.16 10時41分

湘南海岸は、母がペットロスになったときにいったところ。きれいなところやった。ちょうど、大晦日にいって、初日の出をそこで見たよ。
またいきたいけれど、もう4ワンいるし・・・
フクちゃん号なんてあるんやね。かわいい~~!!
チロちゃん号っていうテラコッタは??

こちらは焦げそうに暑いです・・・

投稿: きみかる | 2007.08.16 11時29分

「江ノ島」の海、いいですね!♪
穏やかな波の写真に、私も船に乗っているような気分になれました♪
ちょっと涼しくなりましたよ(^o^)

投稿: ポエポエ | 2007.08.16 13時27分

江ノ島! ふう~っとため息♪♪

水面がまぶしいのがとっても夏らしくて!よいな~!

ronronは東北のハワイ、スパリゾートハワイアンズに行ってきました(笑) むんむん熱気の室内で炎のショーを見て(汗)ちょっと野性的な夏です。

江ノ島の風を受けてみたい、、

投稿: ronron | 2007.08.16 15時31分

mikanさん
 こんばんは!
 この季節は、サザンですね。
 でも、今年は、あまり、耳に
 していないような・・・。???
 
 mikanさん、仲よろしいようですね・・・。ウフ♪
 すてきなことですね!!!
 我が家は、主人と二人なので
 良いときはよいのですが、喧嘩したら 
 もう、最悪・・・。チロに相手になって
 もらいます・・。なんてね!(笑)
 デルピエロ、イタリアンがお好き???

 フクちゃん、なんだか、懐かしくて。
 思わず、パチリ♪
 フクフク号、夢ですね~♪(笑)
 自分の車に描いちゃったりして・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.16 21時40分

usakoさん
 こんばんは!
 体調、くずされていませんか?
 本当、連日、酷暑ですね・・・。
 今日は、また、さらに暑くて・・・。
 冷えピタ、貼ってました!(笑)

 江ノ島の山の中、無謀にも
 登ってきました!
 暑くても、海、やっぱり、
 良かったです~。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.16 21時44分

みーさん
 こんばんは!
 暑いですね・・・。
 今日は、関東:熊谷で40.9度。
 数字見ただけで、NGですね!
 みーさんの方はいかがでしたか?
 私は、1日冷えピタしていました。(笑)
 (クーラーの効き悪くて・・・)

 この暑い中、海へ行ってきました。
 でも、もう、かえって、開き直って
 爽快!でした。思いっきり汗かいて
 ガツンと水補給したので!!
 湘南エリアは、ここ最近
 住み替えで移ってくる方、増えて
 いるようです・・・。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.16 21時50分

haruさん
 こんばんは!
 海、行ってきました。
 道も混んでいるかな?と思いきや
 それほどでもなくて、思いのほか
 楽しめました!!
 チロは、残念ながら、お留守番!
 
 本当、猛暑、酷暑、次は何でしょ?
 今日から仕事でしたが、おかげさまで
 デスクワークでしたので、救われました。
 が、クーラーの効きが悪く、
 冷えピタ、後頭部に貼ってました!(笑)
 早く、この暑さ、去ってもらいたい
 ですよね・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.16 21時56分

SU-SANさん
 こんばんは!
 おかわりありませんか???
 今日から仕事でしたが、まだ、取引先
 がお休み多いので、助かりました。
 
 昨日の海はおだやかで、爽快でした。
 江ノ電、いいですよね・・・。
 あのレトロな雰囲気が好きです~♪
 妙に落ち着きます・・・・・。
 
 本当、今日は、酷暑でした。
 SU-SANさんの方も、今日は、かなり
 暑かったかと思いますが・・・。
 早く、この暑さから、開放され
 たいですよね・・・。(祈)

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.16 22時01分

きみかる さん
 こんばんは!
 お母様と来られたのですね。
 初日の出を見られたのですね。
 それは、それは、、、、、、。
 
 フクちゃん号、なかなか、レトロ
 でかわいいバスです♪
 チロ号!!「となりのトトロ」に出て
 くる猫バスみたいのを作りたいな!!(笑)
 
 本当、今日は、酸欠な感じでした。
 本当、こたえますね・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.16 22時08分

ポエポエさん
 こんばんは!
 久々の江ノ島でしたが、堪能して
 きました!
 思いっきり、汗かきましたが、
 あの場所でかく汗は、爽快!でした。
 
 涼を感じていただけて、良かったです~。
 
 しかし、今日も、暑いですね。
 おかわり、ありませんか???

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.16 22時12分

ronronさん
 こんばんは!
 本当、ナツを感じてきました!
 めちゃくちゃ暑かったですが
 潔い暑さで、はじけました!(笑)

 ronronさんは、「野生的なナツ」!、
 いいですね~♪
 炎のショー、見てみたいです!!

 今日も酷暑で、暑かったですが、
 おかわりありませんか??? 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.16 22時16分

こっちも暑いです。。。
江ノ島いいですねー、う~っ懐かしい!
お盆中で湘南の道路は混んでなかったですか?
最近はいろんな努力で水質もかなり良くなって来ているみたいですね。
花も海も自然を大切にしないと。

投稿: ☆彡Ryusei | 2007.08.17 00時02分

Ryuseiさん
 こんばんは!
 おかわりありませんか???
 暑いですね。そちらもですね・・・。
 
 湘南道路、それほど、混んで
 いませんでした。
 (下道で行きましたが・・・。)

 本当、自然を大切にですね・・・。
 湘南の海、いくらか、きれいに
 なったような、、、そんな気が
 します・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.17 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホワイトカラーの「ゼラニウム」♪ | トップページ | 「お元気ですかぁ~??」PartⅡ »