« 思い出の「花の絵」♪ | トップページ | 「ベランダ」から「夏本場」の場所へ♪ »

2007.08.14

ホワイトカラーの「ゼラニウム」♪

 今日は、午後から、主人の実家へ出かけました。

久しぶりだったので、話が、はずみました!!

主人の母も園芸が好きで、庭には沢山の草花を植えて

楽しんでいます。この時期は、姪っ子の、朝顔がたくさん

植えられていて(宿題用)、夏らしい庭になっていました。

Mn_2      

朝顔撮影できればよかったのですが、デジカメを忘れて

撮影できませんでした・・・。(残念)

↑先日、私の実家の庭に咲いていた「ゼラニウム」です。

オレンジ、ピンクが多い中で、このホワイト色は母の

お気に入りです。(私も!)

実家では、父母も歳をとり、庭作業がしんどくなってきま

した。なんとか、してあげたい、、、と思いながらも、

なかなか実行できず、親不幸しています・・・。

なんとかせねば、、、、、、、、、。

55555555 「花ブログランキング」参加中です。

よろしくお願いします~♪♪

 byチロ

(下のバナーをワンクリックお願いします)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

|

« 思い出の「花の絵」♪ | トップページ | 「ベランダ」から「夏本場」の場所へ♪ »

コメント

母上さま、クーラーの調子が悪い中、ほんとうに大丈夫なんでしょうか・・・
うちは、庭仕事は好きでやっています。足わるいのに・・・ただ、樹木の世話が、もうできなくなって
しまった。それより、料理のほうが、そんなに食べることに意欲のない人のせいか、料理しなくなりました・・・それで、ケンカもしたのですが、きみかるが考えをかえないといけないなあと思っています。

投稿: きみかる | 2007.08.14 22時16分

きみかる さん
 こんばんは!
 もともと、クーラーは嫌いな方なので
 大丈夫なようです。ご心配いただき
 すみません・・・。

 親のことは、本当、年々、色々と
 考えさせられます。自宅から実家まで
 そこそこの距離があるので、何かあった
 時、すぐ対応できないのが、一番の
 ネックです。私も、時に、けんかに
 なりますが、こちらが、おれないと
 いけないな・・・と反省です。
 
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.14 22時30分

HUKUHUKUさん、こんばんは♪
ゼラニウム、家の母は大好きで色々コレクションしています(笑)
実家は車で10分ほどなのですが、忙しいとなかなかいけなくて(^^ゞ
親孝行しなければと思いつつ、なかなか思ったとおりに行かないものですね。

投稿: usako | 2007.08.14 22時57分

こんばんわ!
HUKUHUKUさんがいつまでも元気で幸せに暮らしていることが両親にとって一番の親孝行なんですよ!
子は親を思い、親は子を思う。
年を積み重ねても子は子。親は親ですからね♪


投稿: Hiro | 2007.08.14 23時54分

みなさん、いいことをおっしゃっていますね。
なかなか親が年を重ねて行くと、出来ないことが増えて来て、大変です。
わたしの実家の母もお花の好きな人でしたが、病気をしてからは、園芸から遠ざかっています。
そんなに広くもない庭ですが、空いた鉢や植物など帰省した時に整理したいと思いながらなかなかですね。
ちゃんと親孝行しなければいけませんね。

白いゼラニウム、中心がほんのりピンクでかわいいお花ですね。

投稿: みー | 2007.08.15 00時44分

usakoさん
 こんばんは!
 usakoさんのお母様もお好きなよう
 ですね♪
 車で10分、お近くですね!!

 本当、なかなか、親孝行、
 できないです・・・。
 どうしたらよいのやら・・・。
   

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.15 01時52分

Hiroさん
 こんばんは!
 Hiroさん、ありがとう!!
 そう言っていただくと
 何となく、少し、気持ちが
 楽になります・・・。そして、
 できることから、少しづつ
 やっていければ・・・と思い
 ます!

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.15 01時55分

みーさん
 こんばんは!
 本当、ブログを通じて皆さんから
 あたたかなコメント、嬉しいです。

 本当、帰省したときに、いろいろ
 と思うのですが、なかなかでき
 ません。とりあえず、「口」が
 動きっぱなしで・・・・・。(笑)
 できる範囲で、少しづつ、、、
 やっていくしかないですよね・・・。
 
 母が、この「白」ゼラニウムが好きで・・。
 桜のようにもみえます~♪

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.15 02時00分

こんばんは^^*
実家のクーラー、壊れちゃったのですか(;;)
暑いだけに、早く直してもらいたいですね^^
お年をめした方だと、この暑さは厳しい(><)
親孝行・・・・私もやっと考えるようになりました(汗)
でも、大阪-沖縄だと中々できなくて(==;)
フルーツを送ったり電話したりする止まりです。
最近は、お庭も造ったとか!なので、今年はカタログで苗や球根を贈ってあげようかと思ってます。
シンドイっていいながらも楽しめるような気がして・・・(^^;)
本当は、一緒にできたら最高なんですけどね^^*
親孝行、生きてる間にできる事は沢山してあげたいですよね♪
HUKUHUKUさんが、実家に帰ってくるのが一番喜んでくれると思いますよ(^▽^*)

投稿: きぃママ | 2007.08.15 18時45分

こんにちは☆

両親の年老いていく姿をみるのはとても切ないですよね。。。
今まで何でもなく出来たことがだんだん出来なくなってきて、、、

でもご両親にとってはHOKUHOKUさんが元気で幸せでいることがきっと一番の幸せでしょうから、それが親孝行ですよ。
何もしなくても、お時間がある時にはちょっと訪ねてお顔を見せてあげれば喜ばれることでしょう。

投稿: rudy-love-111 | 2007.08.15 19時28分

こんばんは~
今日は実家へ帰ってきました。
うちは父の方がお花を育てるのは好きですね~。
私がいなくなってからは、母がお花を生けているようです。
うちの両親は、HUKUHUKUさんのご両親よりは年は上だと思います。
昔からの知り合いも多いので、こちらに来て一緒に住むよりは、馴染ん場所がいいようです。
つきに2回は帰っています。

投稿: ミュー | 2007.08.15 20時04分

きぃママさん
 こんばんは!
 そうなんです、よりによって
 この一番暑いときに・・・。
 でも、ふたりともに、あまり
 暑くないから・・・というので
 大丈夫かとは、思うのですが。 
 しかし、早くなおるよう、
 電気屋さんに頑張ってもらって
 います!!

 きぃママさんは、しっかり
 親孝行されていますね。
 すばらしいです~。
 私も、見習わなくては・・・。
 電話も、忙しさにかまけて
 あまり普段していないので
 親からどうしているの??と
 かかってくる事が多くて・・・。

 本当、生きている間に
 できることはできるだけ、、、
 正にそうですよね。
 色々考えさせられたお盆休み
 でした・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.15 20時46分

rudy-love-111さん
 こんばんは!

 うちの両親は、二人で住んでいるので
 やはり、普段、寂しいようです。
 (口では言わないのですが、何となく
  そう感じます)

 ありがとうございます。
 本当、そうですね。元気で、そして時間の
 あるときには、ちょっとでもいいから
 訪ねる・・・。心しなくては・・・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.15 20時50分

ミューさん
 こんばんは!
 ミューさんもご実家に帰られていたの
 ですね!お近くなのですか?
 
 うちの両親もやはり、近所に
 長くおつきあいのある友人や
 なじみのお店があるので、
 私の自宅方面に越してくる
 のは、なかなか難しくて・・・。
 でも、何かのときに困るので
 どうしたもんか???と。
 
 ミューさん、月2回、
 すばらしい親孝行ですね。
 ご両親、喜ばれますね。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.15 20時55分

私も同感。

実家が遠く、すぐに会いに行けなし、
家族は傍にいるほうがいいなと思うのですが、
なかなかそうは行きませんよね。

慌しい毎日で忘れがちなんだけど、
休暇で帰省して、母との時間をもっと共有したいなあ
と思うようになりました。
難しい問題です。

白いゼラニウム可愛いですね^^
親子って、好きなもの似ますよね^^

投稿: ami | 2007.08.16 11時56分

amiさん
 こんばんは!
 本当、親孝行は難しいですよね。
 私も、帰省すると、もう少し
 長く、、と思いながらも、自分の
 用事を優先させたりと、親に
 申し訳ないな・・・といつもの事です。
 
 本当、不思議と好きなものが 
 似ていますよね・・・。
 考えていることも、意外と 
 似ていません???

投稿: HUKUHUKU | 2007.08.16 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 思い出の「花の絵」♪ | トップページ | 「ベランダ」から「夏本場」の場所へ♪ »