« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007.09.30

作り手の顔「トマト」♪

 今日は、1日、寒かったですね。(参った。。。)

昨夜から何となく、身体がだるくて、今朝は、遅い朝に。

寝床から起きる前に、TVをつけたら、野菜作りの番組。

P1010056

ご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが・・・・・・。

サラリーマンをやめて、実家の農業をついで、新しい

農業の形を構築していこうという、話しでした。

会社として、経営。社員は社長を含め、10数名。

皆、20~30代の若手です。前職は、全く畑違いの人も

多数。その社員の方々の生き生きとした「眼」に、何だか

吸い込まていきました。

寝ぼけながら、はじめは見ていましたが、すっきり、眼が

さえてしまいました・・・・・。(笑)

明確な目標を持っている人の、まなざし、表情は、やはり

強い何か、、、、、を感じますね・・・。

私は、野菜では、「トマト」が好物です。このトマトの作り手

の方は、どんな方なのだろう?と思いながら、今夜

サラダをいただきました。

日ごろ、なかなか、作り手の方のことまで、考えていただく

という事があまり、ありませんが、今日は、そのきっかけを

作っていただいた貴重な番組でした。

そして、いろいろと試行錯誤しながら、作っていただいて

いる農業の方に、本当、感謝です。ありがとうございます。

*今日は、ちょいと、話題が、花・園芸から、それて

しまいました。アシカラズ・・・・・・。*

ならびに、いただいたコメントへのお返事、みなさんのところ

への訪問が滞っております。すみません。* 

55555555 「花ブログランキング」参加中です。

よろしくお願いします~♪♪

 byチロ(栄養ポチお願いワン♪)

(下のバナーをワンクリックお願いします)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 

にほんブログ村 花ブログへ 

| | コメント (16)

2007.09.29

「斑入り」の葉っぱ達♪

 今日は、涼しいですね。というより、寒いです。

これから出かけるのですが、少し、気が重いです・・・。

雨も降っているし、、、、、。

でも、行ってきます~♪

P1010039

今朝、撮影。プリペットシルバー。

P1010053_edited2

こちらも今朝撮影。初雪草、アイビー、ツルニチニチソウ。

斑入りもの、大好きです。ベージュ&グリーンの色の

コンビネーション具合がいいのでしょうね。

初雪草には、「かまきり頭」(笑)のタネが、沢山、ついて

います~。(そういえば、今年は、ベランダに、かまきり、

現れないな~。笑)

あ、、、、時間が・・・・・・・。では、このへんで。

55555555 「花ブログランキング」参加中です。

よろしくお願いします~♪♪

 byチロ(栄養ポチお願いワン♪)

(下のバナーをワンクリックお願いします)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 

にほんブログ村 花ブログへ 

| | コメント (18)

2007.09.27

リビングにオチビな「赤い実」♪

 今日は、1日、蒸し暑かったですね。

そして、私の頭の中も、なんだか、暑い1日でした。(笑)

クールダウンさせるべく、すみません、今日も、早く

休みます・・・・・。連日、いただいたコメントへのお返事

、そして、みなさんのところへの訪問が出来ずに、失礼

しております。おゆるしください。スミマセヌ、、、。

P1010031

リビングに飾っている「ジュズサンゴ」です~。

小さな赤いプチプチした実が、なんとも、愛らしく気に入っ

ております~♪

*みなさん、あたたかなコメントありがとうワン♪

 今夜も、早々、HUKUHUKUは就寝する模様です。

 僕は、ひとあしお先に、爆睡します。

 では、お休みワン・・・zzzzzzzzzzzz。by チロ*

55555555 「花ブログランキング」参加中です。

よろしくお願いします~♪♪

 byチロ(久々の再会にポチお願いワン♪)

(下のバナーをワンクリックお願いします)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

| | コメント (22)

2007.09.26

久々の「チロ」と「バラ」♪

7878_jpg25 今日は、もの凄い睡魔に朝から襲われ、

眠い、眠い。やはり、涼しくなってきたからかな。

でも、まだ、半そでで大丈夫というのは、やはり、

例年と違うような気がします。いつまで、半そでが着れる

のか、でも、そろそろ、長袖も着たいしなぁ~。

お店では、もう、ウールのセーターが並んでいるけれど、

なんだかなぁ~。

店員さんも、ハイネックの薄手のセーター着ていたし、

かわいそうな・・・・・・・。普通の「秋」を早く、迎えたし・・・。

P1010022

チロ 「みなさん、ご無沙汰です。チロです。ここ最近

    ご挨拶していなかったので、失礼していました・・・。

    相変わらず、爆睡しながら、元気にしますワン!」

HUKU「チロ、その花は邪魔?」

チロ 「うん。HUKUHUKUが育てているバラだよね。でも、

    かわいいピンク色だから、許してあげよう~」

HUKU「サンキュ!寝るときは、危ないので、ちゃんと

    ミニグラスに移しますので・・・。」

チロ 「ZZZZZZZZZZZZZZZ、、、爆睡。笑」

*ということで、今日は、私も、爆睡しそうです、、、、、、。

いただいたコメントへのお返事、ならびに

みなさんのところへお邪魔できないかと思いますが、

お許しください。スミマセヌ・・・・・・・。*

55555555 「花ブログランキング」参加中です。

よろしくお願いします~♪♪

 byチロ(久々の再会にポチお願いワン♪)

(下のバナーをワンクリックお願いします)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

| | コメント (18)

2007.09.25

お月見「こけもも」♪

 今日は、お月見♪

すっかり、「お団子」を忘れてしまいました~。(泣)

P1010007_edited1_2

ピンチヒッター「こけもも」♪

「丸」つながりで・・・・・。(笑)

だいぶ、紅く色づいてきたので、そろそろ「ジャム」が

作れそうな~。ウフ♪

みなさん、「お団子」、いただきましたか???

55555555花ブログランキング」参加中です。

よろしくお願いします~♪♪

 byチロ(栄養ポチお願いワン♪)

(下のバナーをワンクリックお願いします)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

| | コメント (20)

2007.09.24

パスタが食べたくなってくる「花」♪

 今日は、連休最終日ですね、、、、、。

少し、家で仕事しています、、、。

その合間に、花の撮影・・・・・。(パチリ!)

それが、↓こちらの「千日小坊」。

Photo_3

まだ、我が家へ来て、それほど経っていませんが・・・。

Photo_4

今日は、曇りといえども少し薄日がさしているので、撮影

しやすいのですが、この赤紫色の色を表現するのが

なかなか、難しい、、、。

9243

この葉は、どことなく、ハーブ系の葉に似ているような・・・。

パスタに入れたら、美味しそう、、、と思いながら・・・。

(もちろん、食べられませんが、、、。笑)

あ~、「パスタ」が食べたくなってきました。

924_3   

*追記*

本日、あったと思った「パスタ」がなくて、調理できず・・・。

ということで、↑頭の中でいただきましたぁ~。(悔&笑)

55555555花ブログランキング」参加中です。

よろしくお願いします~♪♪

 byチロ(栄養ポチお願いワン♪)

(下のバナーをワンクリックお願いします)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

| | コメント (22)

2007.09.23

ただ今、「ノボタン」乱れ咲き~♪

 今日は、中途半端な空模様。でも、幾分過ごしやすく

なりました。今日は、主人がちょいと具合がわるいので

自宅でのんびりしていました。

231

ここのところ、ブログ登場率高く(笑)なっている

「ノボタン」。(本日撮影) 乱れ咲き中でございます~。

233

通常、花びら:「5」枚のようですが・・・・・。

232

「6」枚のグループも・・・・・・・・・。(1枚、サービス中。笑)

以前、仕事で、デコレーターの方と仕事をする機会があり

、迷ったときは、「割り切れない奇数の美」でやると、うまく

いきますよ・・・と。確かに「奇数の美」は、多いですよね。

でも、↑「6」枚の花びらの「ノボタン」も美しい~♪

臨機応変ということで・・・・・。(笑)

55555555花ブログランキング」参加中です。

よろしくお願いします~♪♪

 byチロ(一生懸命咲いてくれて

いる、ノボタン君にポチをお願いですワン♪)

(下のバナーをワンクリックお願いします)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 

にほんブログ村 花ブログへ 

| | コメント (19)

2007.09.22

「ツルもの」と、「小花」の戦い♪

 今日も、暑かった・・・。明日は、久々に涼しくなるようです

ね。(でも、天気はくだり坂・・・)

*みなさんからのあたたかな、そしてうれしいコメント、

ありがとうございました。いい歳になりそうな気がしてまい

りました。頑張ります。引き続き、よろしくおねがいいたし

ます!!!!!!*

さて、今日は、荒れていた(笑)ベランダを少々、片付け

ました。戸建ての庭と違い、片付けるといっても、大した

労働ではありますが、しかし、ベランダ&狭いながらの

苦労もありまして、、、、、、、、、。

洗濯ものを干した中で、動くのが厄介なんです、、、。

洗濯物をよごさないよう、中腰で動いたり・・・。鉢と鉢の

間を通るのに、倒さないよう、ゆっくり歩いたりと・・・。

とは言っても、そういう環境にしたのは、自分ですから

・・・。仕方ないですね。(泣&笑)

P1010074

今日は、ツル系の長くなったものや、低木の茂った葉や

茎などを、剪定して、スッキリさせました。これで、通行

もやや、楽に・・・・・。(笑)

そんな中、多肉系の↑「クラッスラ・ク-ペリ-」(本日

撮影)は、頭上にあるので、厄介ではありませんが、

ハーデンベルギアの成長に、花がおびえているような。

でも、ほったらかしでも、小さなピンクの愛らしい花を

安定した周期で咲かせてくれます。

P1010072_edited1

実は、「影の王者」かもしれません。(笑)

55555555花ブログランキング」参加中です。

よろしくお願いします~♪♪

 byチロ(栄養ポチお願いワン♪)

(下のバナーをワンクリックお願いします)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 

にほんブログ村 花ブログへ 

| | コメント (12)

2007.09.20

今日に限って「花よりだんご」。

 ここのところ、ちょいと忙しくて、いただいたコメントへの

お返事、そして、みなさんのところへの訪問が滞っていて

申し訳ありません。もう少しで落ち着きますので、お許し

願います・・・。

200709202139000 今日は、「花」から

それますことも、

お許し願います。

今日は、○○回目

の誕生日で、帰路

主人と食事してき

ました。(私事で

すみません・・・)。

←白ワインを

頼みました。

なかなか、さっぱりとした、癖のないワインで、ついつい、

すすんでしまいました。(笑)

記念にラベルを~♪

200709202143000 最後に頼んだ

デザートです。

桃のコンポート。

かなり、美味でし

た。このお店は

有機野菜が売り

のお店で、本当

美味しいんです。

勝手に撮影して

しまい、お店の方、

申し訳ありません・・・・・・・。

この歳になると、さすがに、嬉しい誕生日ではありません

が、今後の節目として、エネルギーがわいてきます!!

実は、仕事のことで、今、壁にぶちあたっているのですが

今日を境に、頑張っていこう!と思っています。

ブログを通じて、仲良くさせていただいている皆さん、

これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします~。

55555555 「花ブログランキング」参加中です。

よろしくお願いします~♪♪

 byチロ(栄養ポチお願いワン♪)

(下のバナーをワンクリックお願いします)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

| | コメント (27)

2007.09.18

潤いの「花&水」♪

 今日は、仕事場で、9時から午後4時までぶっとおし

(笑)で、集中モード。昼ごはんを食べたのが、5時。

昼ごはんは、マッ○。(笑)その後、なんだか、集中で

きず、早めに帰宅・・・。(笑)

で、帰宅後も、夕飯作るのが、面倒で、またまた

麺類に・・・。いやはや、主婦でないです・・・。(反省)

5_edited1

咲き乱れている「ノボタン」をカットして、花器に浮かべて

います~♪まだ、何回か、楽しめそうです!!

花もさることながら、たっぷりいれた「水」を見ているの

も、なんだか、癒されます。

53_edited1

今日は、ビールより冷たい「水」で、身体、潤しています。

すみません、今日は、早く寝ます!!!

(スミマセヌ、、、、、、)

55555555 「花ブログランキング」参加中です。

よろしくお願いします~♪♪

 byチロ(栄養ポチお願いワン♪)

(下のバナーをワンクリックお願いします)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 

にほんブログ村 花ブログへ 

| | コメント (24)

2007.09.17

もう、9月半ばだというのに、、、。

 連休、最終日。今日は、家にこもっています~。

しかし、暑いですね・・・・・・。

そして、また、台風また来ているようですし、、、、、。

週間予報を見ると、しばらく、30度を越す日々が続きそう

です。ニュースでも、「熱中症には、ご注意ください・・・」と。

本当、いつまで、この暑さ、続くのでしょうか???

Photo

この時期、夏の疲れが出てきて、体調崩すパターンが

多いころですが、この調子でいくと、夏の疲れがどんど

ん溜まる一方です。みなさん、本当、お身体、ご自愛

のほど、、、、、、、。

*今日は、出かける予定でしたが、中止。

時間ができたので、ずっと、気になっていた

あじさいで、↑ボンボン(笑)を作りました~。

隣りの実モノのリースは去年作ったものです。

まだ、吊るされています・・・。笑*

55555555 「花ブログランキング」参加中です。

よろしくお願いします~♪♪

 byチロ

(下のバナーをワンクリックお願いします)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

| | コメント (20)

2007.09.16

お気に入りの「ガーデンカフェ」♪

 今日は、32度位あったようで、暑い、暑い!!

クーラーと扇風機、活躍しました。

あ~、いつになるのか「秋」は?????

なんだか、明日も、暑いようですね・・・・・。

みなさん、体調、崩されませんように・・・・・。

1_5

今日は、お気に入りのガーデンカフェへ・・・。

希望通り、ワンコ連れのお客さんが数組いて、至福の

ひと時をすごせました~♪

看板犬のクロラブちゃん、もう、お年寄りなので、 反応

鈍いのですが、でも、頑張って任務遂行しています!

今日は、このカフェを出てから、買い物をして帰宅した

のが、遅かったので、これから夕飯です・・・。

ちょいと、作るのが、面倒になってきました・・・。

(ウッ・・。笑)

222225 「花ブログ」参加

中です。よろしく

お願いします♪

byチロ

(僕も黒ラブに?!・・・笑)

(下のバナーをワンクリックお願いします)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

| | コメント (14)

2007.09.15

現在、将来の「バラ」♪

 連休初日ですが、家にいます~。

睡魔と闘いながら、洗濯・掃除をして、ブログ。

その後、爆睡。最近、土曜日の朝のパターンが決まって

きました。(いいのだろうか・・・・・。笑)R3_5

名前がわからないベランダに咲く赤バラです~。

今朝撮影しました。それほど大きいバラでありませんが

外からみると、ベランダの真ん中から、ニョキッと出て

います。(笑)そして、その花を撮影する私。外から見る

と変な光景でしょうね。

近隣のみなさま、どうか、あたたかな目で見守って

ください・・・・・・。(笑)

R2_5 将来は、こんな

日も・・。(笑)

22222

1233333

12233333

「花ブログ」参加

中です。よろしく

お願いします♪

byチロ

(僕も蒼く・・。笑)

(下のバナーをワンクリックお願いします)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

| | コメント (18)

2007.09.14

幻想的な「ノボタン」♪

 今日は、朝、お客さんのところへ直行だったので

いつもより遅めの電車で出かけました。

女性専用車両に乗り、時刻は9:20。女性専用車両は

始発~9:30まで。そして、男性2人があいているシート

に座った。私の隣に座っていた女性二人組が、携帯を

取り出し、時間を確認して、「まだ、女性専用の時間だよ

ね・・・」と。しかし、男性に声はかけなかった。

9:15(笑)くらいであれば、声をかけていたのかな・・・と、

考えていた・・・。そんな事を考えていたら、隣りに

私が通っていた高校の学生が座った。なんだか、妙に

嬉しかった・・・。懐かしい~。

○○年前に着た制服、今も変わらず、、、。(笑)

P1010050

すみません、またまた、「ノボタン」。*今夜撮影* 

毎日、蕾がどんどん開いています~。

手前のブリムストーンが、先日の台風の風であおられて

前傾してしまったので、ノボタンに矯正してもらっていま

す(笑)。雰囲気の異なる草花ですが、なんとなく、相性

が良さそうです~。ちょっと、幻想的な雰囲気?!

P1010030

↑ブリムストーン、花ではありません。新しい葉です!!

UPで撮影したら、こんな感じに写りました~。

今宵も、ノボタン(ブリムストーンにも)に癒されておりま

す~♪

55555555 「花ブログランキング」参加中です。

よろしくお願いします~♪♪

 byチロ

(下のバナーをワンクリックお願いします)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

| | コメント (15)

2007.09.12

「ノボタン」に惹かれる日々~

 今日は、また、だいぶ、涼しい。この間のニュースの長期

予報とはまた、だいぶ違うのですが・・・・・。

でも、なんだか、秋らしくなってきて嬉しい・・・。

明日は、久々の晴れ模様らしいけれど、また、暑くなること

ないでしょうね・・・。ちょいと、心配です。

P1010026

先日もUPした、ノボタンですが、この写真は、今夜

撮影。今、ゾッコンです!!!!!(笑)

555555_4   

イラストにしてみました。

和の雰囲気が漂う花ですが、洋の草花とも意外と

しっくり馴染むので、その懐の深さ(笑)も、また

魅力です。

蕾も沢山ついているので、これから、まだまだ

楽しめそうです。(*水切れに、注意!注意!)

ちょっと、今日は、眠気に誘われています。

早めに就寝しようと思っています。

最近、みなさんの所へ、訪問できず、すみません。

お許しを・・・・・・・・・。

55555555 「花ブログランキング」参加中です。

よろしくお願いします~♪♪

 byチロ

(下のバナーをワンクリックお願いします)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

| | コメント (26)

2007.09.11

「キャンドル」好きでして・・・。

 9月に入り、時間が経つのが早い、早い、、、。

明日は、12日。今月も、もう半分が経とうとしている・・・。

3_edited1_2

そういえば、今月は、3連休が2回ありますね。

みなさんは、どこか、出かけますか?

我が家は、特に予定がありません、、、。

キャンドル探しでもしようかな???(笑)

(キャンドル好きです。そう頻繁に使うわけではないので

すが、なんとなく、購入してしまうアイテムです♪)

55555555 「花ブログランキング」参加中です。

よろしくお願いします~♪♪

 byチロ

(下のバナーをワンクリックお願いします)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

| | コメント (16)

2007.09.10

2つの顔「ピンクローズ」♪

 今日は月曜日。週始めとあって、1日、あっという間に

すぎていきました。天気がイマイチでテンション下がりますが

予報通りではなく(秋が来ない?!)、「秋」が訪れるこ

とを、ひたすら祈っています!

9123_3

ピンクローズは、台風の影響は受けずに、順調に育って

います。しかし、あまり陽あたりがよくなく、かつ、風通し

もあまりよくないので、今後、どうしようかと・・・。

*↑「朝の顔」です・・・・・・・・・。

P1010028_edited1_3   

↑そして、「夜の顔」です・・・・・・・。(笑)

我が家は、夜が長いので、バラをはじめ、他の草花たち

は、なかなか、眠れないだろうな~と・・・・・・。

申し訳ない・・・。(笑)

*ちなみに、私は、化粧前、化粧後、ほとんど、顔は変

わりません。厚化粧が好きではないですし、化粧テクニ

ックもないので・・・・。

「一つの顔」しか持っていません・・・。(笑)*

55555555 「花ブログランキング」参加中です。

よろしくお願いします~♪♪

 byチロ

(下のバナーをワンクリックお願いします)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

| | コメント (12)

2007.09.09

小さな「ベランダ スイーツ」♪

 今日も暑い、暑い、昨日の予報では、夕方から雨になる

といっていたのに、全く気配がない・・・・・・。さきほどの

ニュースでは、「秋はない」???とか・・・。(困)

温暖化現象に、さらに、先日の台風があたたかな風を送

り込んでしまったのもひとつの要因のようですが・・・。

いやいや、困ったものです。

お気に入りの「秋」を堪能できなくなるのは、何だかな~。

日本の「四季」も、崩れてしまうのでしょうか???          

910_edited2

こけもも(クランベリー)です。

このこけももは新人です。我が家へ来て1ヶ月くらい経ち

ほんのり、紅く色づいてきました。

以前からいるこけももは、なかなか、色づいてくれません。

ジャムを作るには、微妙な量ですが、もう少し様子をみて

トライしたいと思っています~♪

(甘酸っぱさがたまらないのです・・・・・・・・。)

「小さなスイーツ」、たくさん食べれば

大きなスイーツですね。(笑)

55555555 「花ブログランキング」参加中です。

よろしくお願いします~♪♪

 byチロ(早くコケモモが紅くなるように・・・笑)

(下のバナーをワンクリックお願いします)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

| | コメント (16)

2007.09.08

おだやかな朝♪

 今週は、あっという間に時間がすぎていきました。

みなさんからのあたたかなコメント、本当にありがとう

ございました。おかげさまで、4日間、パワー全開で頑張

ることができました。木曜日、金曜日は台風の影響で

交通機関が乱れ、どうなることやら・・・と思いましたが

なんとか・・・。しかし、この台風で被害に遭われた方に

は、心よりお見舞い申し上げます。

P1010001_edited1

今日は、ゆっくりした朝にしようと思っていたのですが

早くに起床。でも、普段と違い、穏やかな朝を迎えました。

洗濯&掃除を済ませ、お昼前に、睡魔に襲われ(笑)

爆睡。(これが、また、小さな幸せなでして・・。笑)  P1010008_4

ノボタン、今朝、1輪、開花していました。

台風の風の影響で、このノボタン、枝が折れたり、曲

がってしまいました。(蕾も、少し落下・・・。)

他の草花達にも、影響が出ています。

そして、ベランダ掃除にやれやれです・・・・・・。

でも、今回は、鉢の割れはありませんでした。(ホッ・・)

*皆さんのところへの訪問が、滞っていてすみません。

今日、明日とおじゃまできたら・・・と思っております。

スミマセヌ・・・・・・・。*

55555555 「花ブログランキング」参加中です。

よろしくお願いします~♪♪

 byチロ

(下のバナーをワンクリックお願いします)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

| | コメント (16)

2007.09.05

PC 壁紙写真の「花」

 今日は、荒れ模様の1日でした。

台風、なんとか、熱帯低気圧に変わって欲しいと

切に願うところです~。

展示会は、今日が2日目。あと、2日です。

みなさんからのあたたかなコメント、本当、ありがとう

ございます。感謝の気持ちでいっぱいです~。

残り2日、頑張ります!!!

P1010203

ほぼ1日、立ち仕事なので、足腰にきます。

昨夜は、足の裏とふくらはぎに、サロ○パスを貼って

寝たら、かなり、楽になりました。今日も、貼って明日に

備えます。

↑「イブニングスター」の花です。以前、撮影し、去年

ブログにもUPしていますが、今、PCの壁紙に使用して

います。

何となく、この写真、落ち着くんです。(なぜか???)

ビールを飲みながら、眺めています・・・。(笑)

*今日も、すみません、早めの就寝になりそうです・・・。

お許しください・・・*

55555555 「花ブログランキング」参加中です。

よろしくお願いします~♪♪

 byチロ

(下のバナーをワンクリックお願いします)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

| | コメント (20)

2007.09.04

「何だか、テンション高い~」!?

 昨日(月曜日)は、展示会の展示作業で、朝6時起床。

作業終了後、会社へ戻り、帰宅したら、22時。

例年だと、疲れてノックダウンになるのですが、今日は

何だか、ハイテンション!(笑)なぜだろう??? 

1_3   

あれ、チロがいる???

(な、訳ないですが・・・。笑)

今日から金曜日まで、頑張ってきます~!!!

*いただいたコメントへのお返事、みなさんのところへの

訪問は難しいかもしれません・・・。スミマセヌ・・・。*

55555555 「花ブログランキング」参加中です。

よろしくお願いします~♪♪

 byチロ

(下のバナーをワンクリックお願いします)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

| | コメント (16)

2007.09.02

「ベランダ」の片付け♪

 今日はおだやかな天気の1日でした。

早起きして、久々に、ベランダの掃除をしました。

日頃、動かさない鉢の奥にたまっていた(笑)枯れ葉

やごみをはきだしたり、伸びきって、気になっていた

アイビーをばっさりとカット。新芽は、バラの鉢に挿し木。

最後に、水を流してスッキリ♪

わずかな作業ですが、やはり綺麗になると、なんだか

気持ちよい~♪                             

923

↑土が入ったままだった鉢も、土を出して、一部収納!

すっきりさっぱりしたところで、終了!!!

午後からは、横浜のみなとみらいへ~。

知り合いが、このみなとみらいの高層マンションに住む

ことになり、その入居前!!の新しいお宅におじゃまさせ

ていただきました。噂には聞いていたのですが、ロケーシ

ョンが抜群で、まるでホテルのようでした。

夜景が綺麗というので、今度は、夜に、ビール持参で

また、おじゃまさせてもらいます♪(ビールがすすむこと、

間違いないです・・・。笑)

*さて、今週は、展示会です。ブログの更新、いただいた

コメントへのお返事、また、みなさんのところへの訪問が

出来ないかもしれません。スミマセヌ・・・・・・・。*

55555555 「花ブログランキング」参加中です。

よろしくお願いします~♪♪

 byチロ(昨日は、栄養ポチありがとうです。

引き続きよろしくお願いします~)

(下のバナーをワンクリックお願いします)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

 

| | コメント (10)

2007.09.01

小さな「秋」♪

 今日は、朝から涼しくて過ごしやすい1日でした。

「秋」を感じました♪

91

先日UPした、すすきのアレンジを、ショートにしました。

(茎や葉が傷んできたので・・・・・・)

すすきの穂は、ふわふわ~です♪

914_3

夜、キャンドルを灯して、「小さな秋」を楽しんでいます~。

*気温が下がり、涼しくなると、酷暑であった夏の疲れが

どっと出てきそうですね。皆さん、どうぞ、お体、ご自愛く

ださい。まずは、「食」で体に栄養を!

我が家は、今夜、「さんま」をいただきます。(笑)*

22222 「花ブログランキング」参加中です。

よろしくお願いします~♪♪

 byチロ(僕にもポチの栄養を!笑)

(下のバナーをワンクリックお願いします)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

| | コメント (22)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »