« 小さな「秋」♪ | トップページ | 「何だか、テンション高い~」!? »

2007.09.02

「ベランダ」の片付け♪

 今日はおだやかな天気の1日でした。

早起きして、久々に、ベランダの掃除をしました。

日頃、動かさない鉢の奥にたまっていた(笑)枯れ葉

やごみをはきだしたり、伸びきって、気になっていた

アイビーをばっさりとカット。新芽は、バラの鉢に挿し木。

最後に、水を流してスッキリ♪

わずかな作業ですが、やはり綺麗になると、なんだか

気持ちよい~♪                             

923

↑土が入ったままだった鉢も、土を出して、一部収納!

すっきりさっぱりしたところで、終了!!!

午後からは、横浜のみなとみらいへ~。

知り合いが、このみなとみらいの高層マンションに住む

ことになり、その入居前!!の新しいお宅におじゃまさせ

ていただきました。噂には聞いていたのですが、ロケーシ

ョンが抜群で、まるでホテルのようでした。

夜景が綺麗というので、今度は、夜に、ビール持参で

また、おじゃまさせてもらいます♪(ビールがすすむこと、

間違いないです・・・。笑)

*さて、今週は、展示会です。ブログの更新、いただいた

コメントへのお返事、また、みなさんのところへの訪問が

出来ないかもしれません。スミマセヌ・・・・・・・。*

55555555 「花ブログランキング」参加中です。

よろしくお願いします~♪♪

 byチロ(昨日は、栄養ポチありがとうです。

引き続きよろしくお願いします~)

(下のバナーをワンクリックお願いします)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

 

|

« 小さな「秋」♪ | トップページ | 「何だか、テンション高い~」!? »

コメント

今日はベランダお掃除だったのね!
私は台所の大掃除してました!

おかげで?冷蔵庫の中は綺麗さっぱり
なんかものが何にもなくなって・・・。
ってことは、賞味期限切れていたものや
あけて古くなったものがいっぱいあったんだ!
は、恥かしい・・・。

私もそろそろお庭のお掃除かねてさっぱりばっさり
行きたいところです。
でも、あと1ヶ月もしたらビオラの季節。
この秋は草花の購入は控えたいと、思ってます。
思ってるだけだよ(笑)

実際は・・・?

投稿: Hiro | 2007.09.02 21時06分

HUKUHUKUさん
こんばんは~♪

ベランダ掃除お疲れ様でした~!!
ベランダの一角だと思いますが雑貨が絵になりますね~
こういう自然な感じに憧れてしまいます。
ウチはまだ鉢も少なく整然とし過ぎてて・・・

みなとみらいの高層マンション・・・いいですね~!!
あ~ご一緒にビール飲みに行きたいわ~
みなとみらい久しく行ってないけど大好きな場所
なので、そこに住めるなんて本当うらやまし~!!
ぜひ、今度夜景写真でも(笑)ポチっ♪

投稿: さや | 2007.09.02 22時19分

がんばってや~~~!!!

みなとみらいなんて言われても
関西のもんはわからん!!

ビール、舌が腫れても飲んでいるぞ!!
片付け、やってられん!!
はやく、ガーデンしたい!!
うお~~~!!!

投稿: きみかる | 2007.09.03 00時02分

高層マンション見晴らしいいでしょうね
私も冷えたビール持参しますから・・・へへ

最近少し暑さましになってきたら
掃除しようかな! と思う気になってきますね
HUKUHUKUさんのベランダ凄くおしゃれ!
羨ましいわ・・・

↑きみかるさん壊れかけてるね

投稿: | 2007.09.03 12時23分

横浜の夜景期待してますよ。ポチ

投稿: the-fuji | 2007.09.03 20時42分

Hiroさん
 こんばんは!
 昨日は、台所の片付けでしたか・・・。
 私は、気になりながら、なかなか
 手をつけず・・・。あ~、やらなくては・・・。
 そうそう、奥の方に物体が・・・。
 (私、恥ずかしい・・・。)
 
 本当、もうこれ以上と意を決しても
 足が、自然と園芸店へ・・・。
 病です・・・。

 でも、もう、ベランダ、限界ですわぁ・・・。
 (笑&泣)

投稿: HUKUHUKU | 2007.09.03 22時22分

さや さん
 こんばんは!
 我が家のベランダ、なんだか
 雑然としていて・・・。
 そろそろ、限界ですぅ~。(笑&泣)
 
 マンション、なかなか、凄かったです。
 夜はきっと、美しい夜景が楽しめる
 のだろうな~と♪ 早速、
 ビール持参の日々を待っています。(笑)
 ポチ、ありがとうございます。

投稿: HUKUHUKU | 2007.09.03 22時26分

きみかる さん
 こんばんは!
 ありがとうございます。
 今朝6時起床、帰宅22時で
 なんだか、ハイテンションです~♪(笑)
 明日からが、勝負なので頑張ります!!

 みなとみらいは横浜です。
 新都市空間で、話題の街です~♪

 舌の腫れ、気になりますね。
 あまり、飲みすぎませんように・・・。
 早く、ガーデンできますように・・・。(祈)

投稿: HUKUHUKU | 2007.09.03 22時30分

Dear お名前がわかりません・・・。
  (ひょっとして、・・・さん???)
 すてきなマンションでした。
 マンションというより、ホテルでした。
 冷えたビールで(笑)、早く夜景を
 見たいです~♪
 
 本当、涼しくなってきたので
 やっと、掃除モードにエンジンが
 かかってきたような・・・。(笑)
 いえいえ、雑然としたベランダです
 ・・・。(恥)

 きみかるさん、大丈夫でしょうか・・・。
 ちょっと、心配です・・・。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.09.03 22時34分

the-fujiさん
 こんばんは!
 夜景ですね、できる限り頑張ります!!
 ポチ、ありがとうございます。

投稿: HUKUHUKU | 2007.09.03 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小さな「秋」♪ | トップページ | 「何だか、テンション高い~」!? »