« PC 壁紙写真の「花」 | トップページ | 小さな「ベランダ スイーツ」♪ »

2007.09.08

おだやかな朝♪

 今週は、あっという間に時間がすぎていきました。

みなさんからのあたたかなコメント、本当にありがとう

ございました。おかげさまで、4日間、パワー全開で頑張

ることができました。木曜日、金曜日は台風の影響で

交通機関が乱れ、どうなることやら・・・と思いましたが

なんとか・・・。しかし、この台風で被害に遭われた方に

は、心よりお見舞い申し上げます。

P1010001_edited1

今日は、ゆっくりした朝にしようと思っていたのですが

早くに起床。でも、普段と違い、穏やかな朝を迎えました。

洗濯&掃除を済ませ、お昼前に、睡魔に襲われ(笑)

爆睡。(これが、また、小さな幸せなでして・・。笑)  P1010008_4

ノボタン、今朝、1輪、開花していました。

台風の風の影響で、このノボタン、枝が折れたり、曲

がってしまいました。(蕾も、少し落下・・・。)

他の草花達にも、影響が出ています。

そして、ベランダ掃除にやれやれです・・・・・・。

でも、今回は、鉢の割れはありませんでした。(ホッ・・)

*皆さんのところへの訪問が、滞っていてすみません。

今日、明日とおじゃまできたら・・・と思っております。

スミマセヌ・・・・・・・。*

55555555 「花ブログランキング」参加中です。

よろしくお願いします~♪♪

 byチロ

(下のバナーをワンクリックお願いします)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

|

« PC 壁紙写真の「花」 | トップページ | 小さな「ベランダ スイーツ」♪ »

コメント

今週はお忙しかったですね~!
お疲れ様でした。
4日間、元気で無事乗り切ることが出来て良かったです。
心地よい達成感があったのではないでしょうか。

ノボタン、一時は心配していたのがウソのように元気に成長していますね。
多少台風の影響でつぼみも落ちたとのことですが、とても綺麗に咲いているではありませんか!
お掃除は大変でしたが、大きな被害がなくて良かったですね。

投稿: みー | 2007.09.08 17時21分

みーさん
 こんばんは!
 ありがとうございます。
 おかげさまで、無事、終えました。
 (達成感、ちょいとありました・・・。??)

 そうなんです。今年は、やたらと元気で
 蕾もどれも、大きくぷっくりしています。
 予想以上に大きくなったので
 ちょっと困っております・・・。(泣&笑)

 本当、浸水などの被害に遭われたところも
 ある中で、被害がでなくて・・・。
 
 しかし、暑いです・・・・・・・・・・・・・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.09.08 17時58分

こんばんは~
お仕事、お疲れ様でした。
台風も、少しの被害ですんでよかったですね。

みーさんもおっしゃっているように、ノボタンは、昨年のお話からは、ウソのように元気ですね。
水遣り、忘れないようにね(=v=)ムフフ♪

投稿: ミュー | 2007.09.08 19時01分

ミューさん
 こんばんは!
 ありがとうございます。
 おかげさまで、無事終えました。
 台風、久々に、恐ろしかったです・・・。
 
 そうなんです。
 おかげさまで、今年は、異様に(笑)
 元気です。蕾の大きさが去年に
 比べたら比でないですね・・。
 水やり、怠らないよう
 注意しましす!!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.09.08 19時39分

お疲れ様です
達成感、ちょいとありましたですか(*゚ー゚)フフ

紫のノボタン咲き出しましたね
ガラスに映った 蕾いっぱい!楽しみですね

投稿: クロはち | 2007.09.08 19時39分

クロはち さん
 こんばんは!
 ありがとうございます。 
 おかげさまで、無事終了しました。
 ちょいと・・・。
 (サロン○ス効果?笑)

 今年は、かなり元気です♪ウフ・・・。
 枯らさないよう、注意して
 まいります・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.09.08 19時43分

野ボタンってほとんどい年中咲いていますね。ポチ

投稿: the-fuji | 2007.09.08 20時10分

the-fujiさん
 こんばんは!
 そうですね、がんばって咲いて
 くれて、楽しませてくれています。
 感謝です~♪
 ポチ、ありがとうございます。

投稿: HUKUHUKU | 2007.09.08 21時04分

お久しぶりです!
そちらもお忙しそうだったので コメ控えさせていただきました~

やっと更新できました~
HUKUHUKU さんもお疲れ様でした~
台風の被害にも遭われずよかったです~

コートダジュールでしたっけ?
やはりシコンノボタンとは蕊の色が違いますね。
今日 撮ったのでつくづく 比較してしまいました~

投稿: pole pole | 2007.09.08 23時20分

polepoleさん
 こんばんは!
 おひさしぶりです。
 おかわり、ありませんか?
 お気遣い、ありがとうございます。

 polepoleさんの更新、待ってました!!

 ありがとうございます。
 何とか、無事、終えましたが
 なかなか、恐ろしい台風でしたね・・・。

 そうです。コートダジュールです。
 polepoleさん、撮影されたのですね。
 ウフ♪
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.09.09 00時29分

お忙しかったみたいですね、お疲れ様でした~~!!
これで一段落なのですか?

ふくふくさんの自画像イラストが可愛かったです♪

それにしても、台風は 久しぶりの直撃だったので
ドキドキでしたよね。
うちはベランダの心配は ほとんどいらなかったのですが、その代わり お散歩の心配ばっかりしてましたよ~。

投稿: アレッサ | 2007.09.09 17時08分

おはようございます☆

土・日はゆっくりお休みできましたでしょうか?
台風の後のお掃除は大変ですよね、、
折角のノボタンの蕾落ちてしまったのですか、、、
残念ですね。。。

でも、これで少しは涼しくなってきているのでしょうか?
こちらはまだまだ日差しは強いですよ~~
年間を通して日焼け止めが必要なようです、、、

投稿: rudy-love-111 | 2007.09.09 17時35分

アレッサさん
 こんばんは!
 ありがとうございます。
 おかげさまで、落ち着きました・・・。
 
 あっ、恥ずかしいです・・・。(笑)

 アレッサさん、川付近、凄かったですよね。
 お近くの方、大丈夫でしたか???
 電車から見る川の景色、怖かったです。
 (皆、携帯カメラで撮影していましたが・・・。)

 お散歩、そうですよね・・・。
 ドキドキでしたね・・・。
  

投稿: HUKUHUKU | 2007.09.09 20時54分

rudy-love-111さん
 こんばんは!
 
 ありがとうございます。
 この土日、かなり寝て、疲れが
 とれました!!
 今日も、昼寝で3時間くらい・・・。
 寝すぎという説も・・・。(笑)

 ノボタンの蕾、かわいそうなこと
 をしましたが、まだ、付いている
 蕾たちに託したいと思います~♪

 そうですね、以前のような暑さ
 ではなくなりましたが、どうやら
 しばらくこの暑さがつづくよう
 です。秋がなくなる???とか、
 ニュースで・・・。困ったものです。

 私も、日焼け止め、手離せません!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.09.09 21時00分

木曜日~金曜日は大変でしたね~。
我が家の旦那様も日帰りの予定が一泊の出張で東京に滞在する事になりました。
新幹線が止まっちゃたので。
駅は人でごった返しでクタクタ・・・でした。
それでも、HUKUHUKUさんのベランダの鉢も割れる事無く、大事の無い様子でよかったです^^


レースカーテン越しの朝焼け?清清しいですね^^

いつも写真のアングルや構成など素敵ですね~♪
さすが、ナイスセンスです^^

投稿: ami | 2007.09.09 23時01分

amiさん
 こんばんは!
 ご主人、大変だったのですね。
 お疲れさまでした・・・。
 私は、木曜の帰宅時と
 金曜の出勤時がもう、洋服が
 びちょびちょに・・・。(泣)
 久々の凄い台風でした・・・。

 鉢はなんとか、セーフでした・・・。

 いえいえ、とんでもないです。
 もう少し撮影できる時間を
 確保したいのですが・・・・・。
 でも、なかなか、難しいですね・・・。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.09.10 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« PC 壁紙写真の「花」 | トップページ | 小さな「ベランダ スイーツ」♪ »