« 「ツルもの」と、「小花」の戦い♪ | トップページ | パスタが食べたくなってくる「花」♪ »

2007.09.23

ただ今、「ノボタン」乱れ咲き~♪

 今日は、中途半端な空模様。でも、幾分過ごしやすく

なりました。今日は、主人がちょいと具合がわるいので

自宅でのんびりしていました。

231

ここのところ、ブログ登場率高く(笑)なっている

「ノボタン」。(本日撮影) 乱れ咲き中でございます~。

233

通常、花びら:「5」枚のようですが・・・・・。

232

「6」枚のグループも・・・・・・・・・。(1枚、サービス中。笑)

以前、仕事で、デコレーターの方と仕事をする機会があり

、迷ったときは、「割り切れない奇数の美」でやると、うまく

いきますよ・・・と。確かに「奇数の美」は、多いですよね。

でも、↑「6」枚の花びらの「ノボタン」も美しい~♪

臨機応変ということで・・・・・。(笑)

55555555花ブログランキング」参加中です。

よろしくお願いします~♪♪

 byチロ(一生懸命咲いてくれて

いる、ノボタン君にポチをお願いですワン♪)

(下のバナーをワンクリックお願いします)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 

にほんブログ村 花ブログへ 

|

« 「ツルもの」と、「小花」の戦い♪ | トップページ | パスタが食べたくなってくる「花」♪ »

コメント

中途半端な天候とのことですが、撮影日和のようで、ノボタン全体に光がまわり上手く撮れましたね。ポチ

投稿: the-fuji | 2007.09.23 17時40分

the-fujiさん
 こんばんは!
 曇りでしたが、なんとか、撮影
 できました・・・。紫色の表現は、
 難しいですね・・・。
 ポチ、ありがとうございます。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.09.23 17時48分

HUKUHUKUさん、こんばんは~♪
ノボタンお花いっぱいで綺麗ですね。
先日買った斑入りのノボタン、なぜか葉っぱが大量に散ってしまいました(^^ゞ
復活してくれるといいのですが。。。
HUKUHUKUさんの画像をうっとりと眺めて、帰りま~す(笑)


投稿: usako | 2007.09.23 18時37分

usakoさん
 こんばんは!
 usakoさんのノボタン、葉っぱが
 散っちゃいましたか・・・。
 復活しますように・・・。(祈)
 *実は、昨年、私も、、、、、。
  水不足が原因でした。その後、復活ま 
  で、相応の日数要しました・・・。
  なかなか、手ごわい植物です・・・。*

投稿: HUKUHUKU | 2007.09.23 18時51分

わぁーいノボタンだー♪
凄い咲き乱れてる~
HUKUHUKUさんの愛情たっぷりで、いっぱい咲いたんですね♪
私も昨日久々にUPしたのですが、近所のは一輪しか咲いていなかったノボタンです。

ご主人大丈夫ですか?
夏バテかな?
HUKUHUKUさんも頭痛持ちのようですしお大事にしてください。
私は高血圧症なのですが、ノルバスクという薬を一昨年から飲み始めて、凄い頭痛もちだったのがぴったっと治ってしまいました。血流を良くする様に、ビタミンEも欠かせません。お酒も飲むけど二日酔いも少なくなりました…。が、最近またのどが痒くなり頭痛がするなぁ~って思ったら…主人が枕元に電気蚊取りを…。電気蚊取り殺人事件に発展するところだった…。
ご主人お大事に…。

投稿: mikan | 2007.09.23 18時54分

mikanさん
 こんばんは!
 今年は、なんとか、咲いてくれました。
 先日、水切れで、ダウンしちゃいましたが
 なんとか、復活してくれました。
 相変わらず、手ごわい花です・・・。(汗)

 ありがとうございます。
 ナツバテのようです・・・。
 そうなんです、幼いころから頭痛持ちで
 バファリン、欠かせません。
 血圧も、低い方ではないので、要注意です。
 mikanさんも、くれぐれもお大事にです・・・。
 電気蚊取り、私も、どちらかというと
 苦手です・・・。なかなか、強烈ですよね・・・。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.09.23 19時53分

ご主人 夏バテですか
お誕生日の 
ワインの飲みすぎ?( ¬ _ ¬ )
お大事にしてくださいね

今日スーパーへ買い物に
マツタケ アメリカ産 中国産 カナダ産が店頭にσ('、`)?
みんな 手が出ず・・・
ラップしていなかったら 香りで買っちゃうんですが...
もう食べられましたか?

投稿: クロはち | 2007.09.23 20時08分

クロはち さん
 こんばんは!
 多分、夏バテかと・・・。
 ワインの飲みすぎ。。。
 (その可能性もあり。。。です!笑)

 マツタケ、食べていませんね。
 アメリカ産とかだと、何だか
 大味な感じがしますね~♪
 土瓶蒸し、いただきたいですぅ~♪

投稿: HUKUHUKU | 2007.09.23 20時21分

HUKUHUKUさん
こんばんは~♪

あら~ご主人様大丈夫ですか・・・
最近暑さがまたぶり返してきてたし
バテますよね。
ゆっくり過ごしてお大事になさって
下さいね~!!

ノボタン素敵ですね♪
色がとても秋らしくていいですね。
ノボタンの垂れ下がった感じで
ウチもラティスにハンギングしたいわ~♪

投稿: さや | 2007.09.23 23時12分

え~~ん、そんなの、関西、咲いてない・・・きみかる市は異常なのかしらん・・・

ノボタンの紫がすきで、去年、シコンノボタンを買ったんやけど、あれ増えたら駄目っていうか害らしい・・・今、全然花なんか咲かずに緑イキイキよ!
ど~~~して、hukuhukuちゃんのところは育つの??ほんと、ベランダ管理でよくやるよ。お花好きで、ベランダで嘆いている友達いっぱいいるよ。hukuhukuちゃん、がんばれ~~~!!

投稿: きみかる | 2007.09.23 23時41分

こんばんは☆

ノボタンあれだけお花使ってしまったのに、まだこんなに咲いているのですか?
凄いですね!
とても豪華で素敵です!!

ご主人夏ばてでしょうか??
折角のお休みですが、ゆっくりお休みされて早く回復されますように。

投稿: rudy-love-111 | 2007.09.24 05時03分

さや さん
 おはようございます。
 ありがとうございます。ナツバテのよう
 です。昨日、ゆっくりしてなんとか、
 よくなったようです、、、。
 今朝、仕事へ出ました・・・。

 花の重みで、下に垂れ下がっています、、。
 ラティスにハンギング、イイですね~♪
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.09.24 08時56分

きみかる さん
 おはようございます。
 きみかるさんのシコンノボタン
 花咲きませんか?
 でも、このノボタンは、本当
 手ごわいですね。恐ろしい花です。(笑)

 我が家のベランダは、柵がなくて
 コンクリートなので、風通しがわるいのが
 一番のネックです。少しでも風通しよく
 なるよう、プランターの下には、木の台
 やテラコッタの小さな鉢を置いています。
 また、私は、割りと、クスリや肥料を
 与えない方かと・・・。肥料は上げた方が
 よいのでしょうが・・・。日々、修行。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.09.24 09時01分

rudy-love-111さん
 お早うございます。
 まだ、咲いてくれています。
 蕾もまだまだあがってくるので
 楽しめそうです。
 先日、水を切らして、全体的に
 ぐったり、しおれて、かなり
 焦りましたが、なんとか、復活。
 気の抜けない花です、、、。(汗)
 
 ありがとうございます。おかげ様で
 昨日、ゆっくりして、なんとか
 よくなり、今朝、仕事へ出来ました。
 この時期、体調崩しやすいですね。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.09.24 09時06分

わ~!
ノボタン、ほんとに乱れ咲きですね~!
枯れそうって心配してたのがウソのようです。
HUKUHUKUさんの管理がいいからですね。
きれいきれい!

ご主人、お具合はいかがですか?
夏のお疲れが出たのでしょうか。
ゆっくり休養されて、早く良くなるといいですね。
HUKUHUKUさんはお元気ですか?

投稿: みー | 2007.09.24 14時42分

あ!
上のコメントを見逃していました。
ご主人は今日お仕事に行かれたのですね。
良かったです。
うちのみーちゃんも早く元気になって欲しいです。
チロちゃんは、夏バテしてないかな?

投稿: みー | 2007.09.24 14時44分

みーさん
 こんにちは!
 本当、今回は、見事に咲いて
 くれました。が、先日、
 水きれで、くったり、、、。
 何とか、復活してくれたので
 ホッ・・・・。(汗)

 みーさん、お気遣い、
 ありがとうございます。
 おかげさまで、主人はよく
 なりました・・・。(私は、元気です)
 みーちゃん、本当、よくなり
 ますよう、祈ってます。(祈)
 *チロは、爆睡です・・・。
  困ったものです。笑*
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.09.24 15時49分

コートダジュール ご近所でも咲き乱れています。今日撮ってきました。
いろんな色のグラデーションがありますね。
葉っぱもつやつやで・・・
でもシコンノボタンの方が好きかな。

投稿: pole pole | 2007.09.25 12時53分

polepoleさん
 こんばんは!
 撮影されたのですね。
 しかし、この紫系の色を
 表現するのは、難題です。
 コンデジの限界です・・・。
 
 「シコン」さんがお好きですね♪
 私は、「コートダジュール」さんです。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.09.25 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ツルもの」と、「小花」の戦い♪ | トップページ | パスタが食べたくなってくる「花」♪ »