« 「布のお花」♪ | トップページ | 「ベランダ」の片付け♪ »

2007.09.01

小さな「秋」♪

 今日は、朝から涼しくて過ごしやすい1日でした。

「秋」を感じました♪

91

先日UPした、すすきのアレンジを、ショートにしました。

(茎や葉が傷んできたので・・・・・・)

すすきの穂は、ふわふわ~です♪

914_3

夜、キャンドルを灯して、「小さな秋」を楽しんでいます~。

*気温が下がり、涼しくなると、酷暑であった夏の疲れが

どっと出てきそうですね。皆さん、どうぞ、お体、ご自愛く

ださい。まずは、「食」で体に栄養を!

我が家は、今夜、「さんま」をいただきます。(笑)*

22222 「花ブログランキング」参加中です。

よろしくお願いします~♪♪

 byチロ(僕にもポチの栄養を!笑)

(下のバナーをワンクリックお願いします)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

|

« 「布のお花」♪ | トップページ | 「ベランダ」の片付け♪ »

コメント

ワ~ッ♪ステキ~♪
ススキの穂がふわふわになったんですね♪
だから、長かった時と感じが全然違ったんですね~♪
何気ないアレンジが、とてもセンスありますね~!
さすが、HUKUHUKUさんはスゴイです!(^^♪
(チロちゃんに、ポチ。ポチ。(*^^)v)

投稿: ポエポエ | 2007.09.01 19時45分

ホント!素敵です!
ススキ短いとまた違った植物に見えてきます

今晩サンマですかフフ
今年 太ってて お買い得プライス
スダチ 大根買ったら それなりですが

投稿: クロはち | 2007.09.01 20時18分

秋刀魚ですか、今朝いただきました、いま一番経済的なようですね。

投稿: the-fuji | 2007.09.01 20時21分

>ワ~ッ♪ステキ~♪
ポエポエさんとおんなじ反応をしてしまいました。
ほんとセンスが良くて素敵です~!
最初の写真は明るくすっきりした感じ・・・。
2枚目のは、秋って感じですね。

秋刀魚おいしかったですか?
わたしも
>チロちゃんに、ポチ。ポチ。(*^^)v
しておきま~す♪(^^;)

投稿: みー | 2007.09.01 20時56分

こんばんば♪

あら!我が家も今晩はさんまの塩焼きでした。脂が乗って美味しいですよね~。これからは食欲の秋。食べたいものが沢山で困ります(笑)

ライトアップされたすすき、とても素敵です。
HUKUHUKUさんのお写真をみて、何だか鈴虫の鳴き声を聴きたくなりました。

投稿: きなこ | 2007.09.01 21時09分

アレンジ素敵です~
ススキ、乾燥してフワフワになったのですね~
吾亦紅の色が、よく効いていますね。
カゴもぴったりです♪

明かりに照らされたのも、秋らしくて良いですね。

投稿: ミュー | 2007.09.01 21時09分

ポエポエさん
 こんばんは!
 ありがとうございます・・・。
 葉がかなりいたんできて
 美しくないので、ばっさり
 ショートカットに。(笑)
 いえいえ、ただ、カットして
 挿しただけですから・・・。
 
 ポチ餌、ありがとうですワン♪
 ラッキーちゃんは、元気ですか??
 チロより
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.09.01 21時11分

クロはちさん
 こんばんは!
 ありがとうございます・・・。
 かなりベリーショートな
 ススキでございます。(笑)

 確かに、太った秋刀魚さん
 でした・・・。(笑)
 美味しかったです~♪
 青首大根を大根おろしに
 して添えました。(甘くて
 美味しかったですぅ・・・)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.09.01 21時15分

the-fujiさん
 こんばんは!
 朝食でしたか・・・。
 安くて、美味しくて、栄養価高くて
 コストパフォーマンス、
 ばっちりですよね♪
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.09.01 21時18分

みーさん
 こんばんは!
 ありがとうございます。
 なんだか、捨てるにはかわいそうで、
 カットして、再びアレンジしなおし
 ました・・・。

 秋刀魚、美味でした~。
 (また、ビールと合うので・・・。笑)
 
 ポチ餌、ありがとうですワン。 
 まっチロみーちゃんは元気ですか? 
 チロより
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.09.01 21時21分

きなこ さん
 こんばんは!
 わ~い!!!きなこさんのお宅も
 さんまでしたか。ウフ・・・。♪
 我が家のも脂がのって、美味し
 かったです~。

 あれだけ鳴いていた、せみの声
 もどこへ・・・。今、鈴虫が
 外で鳴いています~♪
 やはり「秋」ですね・・・。

 本当、これから、美味しい季節
 がやってきますね・・・。ワクワクと
 ともに、ボディが危険に・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.09.01 21時27分

ミューさん
 こんばんは!
 ありがとうございます。
 捨てるのは、かわいそうで、
 ショートカット(笑)して
 再アレンジしました。
 引き締め役(笑)の吾亦紅に
 感謝です~♪

 これからの季節、キャンドル
 がしっくり合います・・・。
 (猫ジャラシ、少し、焦げて
  しまいました・・・。笑)

 

投稿: HUKUHUKU | 2007.09.01 21時32分

素敵なアレンジ♪
ワレモコウがぴょンぴょン出ていてそれも
可愛さをそそってる(笑)

なんだかこのところ肌寒くて、お店とかに入ると
この涼しさでエアコンかけてるのでお買い物行って
スーパーで風邪ひいて帰ってきちゃうよ(笑)

でも、やっぱり、この涼しさで戻ってきました!
食欲が!!さんま、いいなぁ。食べたいなぁ。

うちは両親の田舎が宮城の石巻なので、毎年
秋刀魚の季節が来ると、父と2人では食べきれない
量の秋刀魚を送ってくるんです。
私は魚おろすの、匂いが気持ち悪くてダメなので、
いつもは包丁さえ持たない父が秋刀魚をさばいて
内臓とって、冷凍保存です。

父はなんと、水産学校出身。
だから魚さばくのは朝飯前なんですねぇ(笑)

あぁ、秋刀魚食べたくなってきた!!
早く送られてこないかなぁ・・・。

投稿: Hiro | 2007.09.01 22時27分

ワレモコウや!!キャンドルいれて・・・ああ、早くかたずけたいよ~~~。
今日は、もうガマンできずに飲んでしまった!!
食で栄養とるってほんとうやね・・・きみかる、仕事につかなくなってから、本当に適当になっていかん。
サンマ・・はや~~~!!

投稿: きみかる | 2007.09.01 22時35分

Hiroさん
 こんばんは!
 ありがとうです!
 吾亦紅、この形・色が
 かなり、ツボです~♪(笑)

 体調、その後、いかが??
 やはり、風邪気味のようですね。
 お大事にしてね・・。

 石巻出身なのですね。
 それは、美味しい魚がたくさん!!
 これから、楽しみですね♪
 いいなぁ~。 
 そして、お父様、それは、それは、
 見事な魚さばきですね!!
 
 *今夜、足、つりそうな予感。(笑)*

投稿: HUKUHUKU | 2007.09.01 23時48分

きみかる さん
 こんばんは!
 きみかるさん、そんな、そんな
 焦らずに、ゆっくりで・・・。
 まだまだ、これからですよ~♪
 
 あまり、飲み過ぎないように・・・。
 
 今日は、本当、涼しくて
 過ごしやすかったです~。
 秋、もう、すぐそこまで来て
 いますね・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2007.09.01 23時51分

こんばんわ~
さんま…大根おろし…ずるっ…ついよだれがでてきそうでした。(おいおいコメント先にこれかよ~)

すすきのアレンジいいですね~
キャンドルをともして うんん~
家でこれをやって浸ってたりしたら欧米か!って息子たちに叩かれそうです。

やっば明日は家もさんまにします。

投稿: mikan | 2007.09.02 01時44分

キャンドルを灯した写真、とっても素適ですね♪

ススキと吾亦紅って とっても画になる植物ですよね~。
ススキは でも、放っておくと パフパフになるでしょう?  そうなってから片付けようとすると かな~り大変!(>_<)

投稿: アレッサ | 2007.09.02 15時50分

mikanさん
 こんばんは!
 さんま、美味しかったです・・・。
 また、食べたくなってきました・・・。(笑)
 
 欧米か!(笑)
 我が家では、キャンドルはたまに
 灯します。(私が、疲れているときかも
 しれません・・・)

 今夜は、さんまでしたかぁ~???

投稿: HUKUHUKU | 2007.09.02 20時50分

アレッサさん
 こんばんは!
 ありがとうございます。
 たまに、キャンドルを灯します。
 (疲れているときが多い気が
  します・・・)
 
 そうなんですよね、ぱふぱふに
 なります・・・。(笑)片付けるのが
 大変ですが、今は、秋を堪能
 しています~♪
 あと、どれ位、もつか???
 カウントダウン!!!(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.09.02 20時52分

とってもいいですねぇ。
夜バージョンがまたいいです^-^

素敵ですね~ 秋を感じますね。

投稿: あきこ | 2007.09.03 19時26分

あきこさん
 はじめまして。
 ご訪問&コメント、ありがとう
 ございます。嬉しいです~。

 ありがとうございます。
 ばっさりショートに(笑)、すすきを
 カットして、アレンジしなおし
 ました。ふわふわのすすきが
 秋を感じさせます~♪

 また、お時間ありましたら、
 お立ち寄りください。
 お待ちしております~。
 
 
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.09.03 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「布のお花」♪ | トップページ | 「ベランダ」の片付け♪ »