« 「ノボタン」に惹かれる日々~ | トップページ | 現在、将来の「バラ」♪ »

2007.09.14

幻想的な「ノボタン」♪

 今日は、朝、お客さんのところへ直行だったので

いつもより遅めの電車で出かけました。

女性専用車両に乗り、時刻は9:20。女性専用車両は

始発~9:30まで。そして、男性2人があいているシート

に座った。私の隣に座っていた女性二人組が、携帯を

取り出し、時間を確認して、「まだ、女性専用の時間だよ

ね・・・」と。しかし、男性に声はかけなかった。

9:15(笑)くらいであれば、声をかけていたのかな・・・と、

考えていた・・・。そんな事を考えていたら、隣りに

私が通っていた高校の学生が座った。なんだか、妙に

嬉しかった・・・。懐かしい~。

○○年前に着た制服、今も変わらず、、、。(笑)

P1010050

すみません、またまた、「ノボタン」。*今夜撮影* 

毎日、蕾がどんどん開いています~。

手前のブリムストーンが、先日の台風の風であおられて

前傾してしまったので、ノボタンに矯正してもらっていま

す(笑)。雰囲気の異なる草花ですが、なんとなく、相性

が良さそうです~。ちょっと、幻想的な雰囲気?!

P1010030

↑ブリムストーン、花ではありません。新しい葉です!!

UPで撮影したら、こんな感じに写りました~。

今宵も、ノボタン(ブリムストーンにも)に癒されておりま

す~♪

55555555 「花ブログランキング」参加中です。

よろしくお願いします~♪♪

 byチロ

(下のバナーをワンクリックお願いします)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

|

« 「ノボタン」に惹かれる日々~ | トップページ | 現在、将来の「バラ」♪ »

コメント

こんばんは♪

ノボタン綺麗です。秋の夜長のベランダも
また風情がとて素敵ですね。

母校ですか・・。
制服が変わらないというのは嬉しいですよね。
きっと色んな事思い出されたのでは・・。

私も、地元でずっときているのですが、
統合統合で、もう高校しか「母校」と呼べる所が
ありません。何だかちょっと寂しいものです。

投稿: きなこ | 2007.09.14 21時59分

きなこ さん
 こんばんは!
 
 ベランダ、ウッソウとしています。(笑)
 洗濯ものを干すのに、一苦労でして・・・。

 学生さんが、隣に座ってきたので
 なんだか、不思議な感覚でした・・・。
 もっと、私が、歳をいっていれば(笑)
 声をかけられたような・・・。
 昔を思い出しました~。

 統合ですね・・・。 
 なるほど。。。。。
 今の小学校も、クラス数が少ないですよね。
 将来的には、やはり、統合等で減って
 いくのでしょうか・・・。本当、寂しいこと
 ですよね・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.09.14 23時08分

最近、高校の制服って、よく変わるように思います。
制服で生徒を獲得しようとしているのかと思うくらいです。
わたしは残念ながら、自分の高校の生徒に出会えるような環境ではありませんが、きっと変わってるんだろうなと思います(あ、昔過ぎて、変わるのが当然かな?^^;)
でも、そんな中、変わらない制服って、いいですね。
伝統ある学校なのかな?

夜のノボタンも、ブリムストーンとの競演が、なかなか楽しいですね。
ブリムストーン、これはもしかしたら、剪定した方がいいかもしれませんね。

投稿: みー | 2007.09.14 23時39分

夜撮影するお花もキレイなもんですね。フクフクさんの腕がいいのかもね〜(^^)これフラッシュだけ?

投稿: カルロス | 2007.09.15 00時07分

高校の制服で思い出すこと多いですよね
もう何年いや 何十年も前なのに
その頃の流行ってた歌なんかも・・・

夜のノボタン
そんな歌はなかったよね┐(´ー`)┌

投稿: クロはち | 2007.09.15 06時39分

みーさん
 おはようございます!
 本当そうですね。今は、デザイナーズ
 ブランド製の制服も多いようですし・・・。
 少子化で学生獲得に学校も必死ですよね。
 みーさんの制服はどような制服だった
 のでしょうか?
 私の高校は、創立どれくらいなのだろう・・・。
 (古いことは古いと思います・・・。)
  
 剪定ですよね・・・。
 伸びたい放題で何もしていなくて・・・。
 (反省・・・)

投稿: HUKUHUKU | 2007.09.15 09時16分

カルロスさん
 おはようございます。
 夜型(笑)撮影が最近多いです。

 腕はないですよ・・・。
 フラッシュだけです・・・。
 コンデジ限界です・・・。(泣)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.09.15 09時21分

クロはちさん
 おはようございます!
 制服を見ただけでその時の
 ことがフラッシュバック!
 歌も思い出しました~。
 あ~、何年前???(笑)
 
 あはは、、、、、、、 
 「夜のノボタン」♪
 クロはちさん、作ってください!
 
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.09.15 09時24分

おはようございま~す。
ノボタンとブリムストーンがお互い引き立てあって、とてもムードがあって、ほんと幻想的です♪
夜のノボタンも素敵ですね~。
いっぱい蕾も持っているみたいで、まだまだ咲いてくれそうで、楽しみですね!♪

投稿: ポエポエ | 2007.09.15 10時03分

HUKUHUKUさん
おはようございます~♪

私は「女性専用電車」に乗って通勤してますが
たま~に男性を見掛る事があり、すごく気になります。
でも、注意する勇気はなくて・・・
しかし先日、車掌さんが注意してるのを見まして
「あれ~この車両そうなの~間違えた~」とか
言って隣に移動してく男性・・・(笑)
真面目な車掌さんに拍手!!と思いました。

私の高校も制服変わってないようです。
かれこれ50年以上変わってないらしく、
今では珍しい箱ヒダはミニスカートに適さないけど
最近の子は頑張って短くしてる模様(笑)
(私の頃はロングが流行ってました・・・)

ノボタン、秋の花っぽくていいな~
私も秋バージョンにベランダ衣替えしたいです(笑)

投稿: さや | 2007.09.15 10時06分

hukuhukuさんこんにちわ
珍しく家族と一緒の3連休です…が、みんなバラバラ~(笑)
ノボタン素敵ですよね。
昨日隣の席のYちゃんがノボタンのような色のカットソー着ていてまた素敵だった。胸にクリスタルの宝石(雫ダイヤモンド~?)が縫い付けてあって。美人だから何着ても似合う!秋色ですよね。

母校は創立100周年位で静岡で一番古い女子高だったのですが、3年前に共学になって伝統のセーラー服がブレザーに変わってしまいました。随分反対もあったようですが、時代の流れですよね。しかも今の校長!担任だったよ。しかもしかも、うちらの同級生と卒業後に結婚したし~マジ信じられない~ 時の流れを感じるわぁ~(何の話してるんだぁ)

投稿: mikan | 2007.09.15 15時21分

■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part17■
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/rail/1185684072/

投稿: ■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part17■ | 2007.09.15 16時31分

ポエポエさん
 こんにちは!
 雰囲気の異なる草花ですが
 意外と、お似合いの2ショ
 ット?かなと。(笑)
 最近、日中、写真とれなく
 て、夜型に移行しています。(笑)
 でも、やはり、お花は
 自然光で撮るのが一番ですね。
 
 蕾はまだ沢山ついています。
 水管理を気をつけねば・・・。(汗)

投稿: HUKUHUKU | 2007.09.15 16時45分

さや さん
 こんにちは!
 私は、朝、利用する機会が多いのですが
 困るのは、外人の男性。
 でも、殆どの方が、車内に貼ってある
 表示に気づかれて移動します。
 (偶然かもしれないけれど・・・)
 
 さやさんの母校も変わっていないようですね。
 なんだか、嬉しいですよね。
 最近は、みんな、ウエストで折って
 いますよね・・・。(ある意味、凄い!
 痩せていないとできないワザ!!笑)
 
 暴れん坊:ノボタンです!!
 秋の園芸シーズンですね♪
 今年は、控えようと思って
 いるのですが・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.09.15 16時51分

mikanさん
 こんにちは!
 ご家族みなさん、そろってお休みですね♪
 (我が家は主人が仕事で、一人、のんびりです)
 
 紫にクリスタル宝石、ステキですね~♪
 なかなか着こなすのが難しい色です。
 私も、Yちゃんの着こなし姿、拝見
 したいです~。

 伝統のある高校に通われていたのですね。
 担任の先生が校長に・・・。お~!!!
 (実は、私も、担任が校長になりました。
  びっくりでしたが・・・。)
 同級生と結婚されたのは、それは、おどろ
 きですね~。

 高校時代、もう一度、戻っても
 いいかな~と思います!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.09.15 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ノボタン」に惹かれる日々~ | トップページ | 現在、将来の「バラ」♪ »