« 今日に限って「花よりだんご」。 | トップページ | ただ今、「ノボタン」乱れ咲き~♪ »

2007.09.22

「ツルもの」と、「小花」の戦い♪

 今日も、暑かった・・・。明日は、久々に涼しくなるようです

ね。(でも、天気はくだり坂・・・)

*みなさんからのあたたかな、そしてうれしいコメント、

ありがとうございました。いい歳になりそうな気がしてまい

りました。頑張ります。引き続き、よろしくおねがいいたし

ます!!!!!!*

さて、今日は、荒れていた(笑)ベランダを少々、片付け

ました。戸建ての庭と違い、片付けるといっても、大した

労働ではありますが、しかし、ベランダ&狭いながらの

苦労もありまして、、、、、、、、、。

洗濯ものを干した中で、動くのが厄介なんです、、、。

洗濯物をよごさないよう、中腰で動いたり・・・。鉢と鉢の

間を通るのに、倒さないよう、ゆっくり歩いたりと・・・。

とは言っても、そういう環境にしたのは、自分ですから

・・・。仕方ないですね。(泣&笑)

P1010074

今日は、ツル系の長くなったものや、低木の茂った葉や

茎などを、剪定して、スッキリさせました。これで、通行

もやや、楽に・・・・・。(笑)

そんな中、多肉系の↑「クラッスラ・ク-ペリ-」(本日

撮影)は、頭上にあるので、厄介ではありませんが、

ハーデンベルギアの成長に、花がおびえているような。

でも、ほったらかしでも、小さなピンクの愛らしい花を

安定した周期で咲かせてくれます。

P1010072_edited1

実は、「影の王者」かもしれません。(笑)

55555555花ブログランキング」参加中です。

よろしくお願いします~♪♪

 byチロ(栄養ポチお願いワン♪)

(下のバナーをワンクリックお願いします)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 

にほんブログ村 花ブログへ 

|

« 今日に限って「花よりだんご」。 | トップページ | ただ今、「ノボタン」乱れ咲き~♪ »

コメント

見たことない花ですね。ハーデンベルギア走ってますけど。ポチ

投稿: the-fuji | 2007.09.22 21時34分

the-fujiさん
 こんばんは!
 多肉系のようです。
 地植えにしたら、繁殖しそうな
 気がします・・・・・。
 ポチ、ありがとうございます。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.09.22 22時07分

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました!
ご主人と一緒にお食事で、楽しく過ごされたのですね。
いつまでも、ご夫婦仲良く、健康で過ごしたいですね。

タニクのお花、よく咲いていますね。
コモチレンゲはどうなりましたか?
うちのは花が上がってきました。


投稿: ミュー | 2007.09.22 23時06分

うわ~~~、むっちゃ、元気な子やね!!
小さく「王者」ってかいてあるのに
ハマったなあ!!ほんま「王者」や!!

でも、ベランダで、よくがんばるよなあ・・・仕事もって・・・きみかるの庭なんか、もう荒れ地よ・・・

じゃあ、ポチっとおしてっと・・
あ、引っ越しさきでもリンクさせてもらっているけれど、いいかな・・・おずおず・・・

投稿: きみかる | 2007.09.22 23時10分

HUKUHUKUさん
こんばんは~♪

限りあるベランダスペース苦労しますよね~
吊ったり重ねたりと悪戦苦闘を強いられる
ガーデニング作業でしょうか(笑&泣)

クラッスラ・ク-ペリ-ほっといても咲いて
くれるとは、なんていい子なんでしょう!!
ハーデンベルギアに負けないでね~♪

そして
** HUKUHUKUさんがまた一年 **
** 素敵な時間を過ごせますように~ ** 

 応援のポチ♪を・・・・・私も頑張ろうっと♪ 

投稿: さや | 2007.09.22 23時12分

ミューさん
 おはようございます。
 ありがとうございます。
 やはり、健康第一ですよね。
 留意してまいります!!
 
 ミューさん
 コモチレンゲ、全滅しました・・・。(泣)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.09.23 06時07分

きみかる さん
 おはようございます。
 小さいひかえめな花です。
 でも、「王者」!(笑)
 ハマっていただけて
 嬉しいです~。(笑)

 草花いじっていると
 なんだか、落ち着くので・・・。
 (平日はできないですが・・・)

 リンク、ありがとうです。
 こちらも、新しいところを
 リンクさせていただきますね。
 これからも、引き続きよろしく
 です~!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.09.23 06時11分

さや さん
 おはようございます。
 そうですね、悪戦苦闘しながら・・・。
 でも、それを楽しみつつ。。。(笑)

 控えめなお花ですが、
 コンスタントに咲いてくれるので
 助かります、おまけに、手間
 いらずで・・・(これ、ポイント。笑)

 ありがとうございます。
 これからも、頑張ります!!
 さやさん、これからも引き続き
 よろしくです!!
 ポチ、ありがとうございます。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.09.23 06時16分

おはようございます!!
今日は予報どおり朝から曇っていて気温も
涼しいですね。

ベランダガーデニング、お手入れなど
はかどったようですね。
私も庭の手入れをしないとすごいです(泣)
つるバラもすごいことになってるし。
かれてしまった1年草が無残だし。

がしかし・・・。
今日もこれからお仕事です。

私も連休が欲しいよ~!!

投稿: Hiro | 2007.09.23 08時34分

Hiroさん
 こんにちは!
 そうですね、もうそろそろ
 雨が降ってきそうな空模様。
 過ごしやすいです~。

 Hiroさん、仕事が忙しくて
 なかなか、お庭仕事が
 できないようで・・・。
 なんとか、お休みがとれる
 とよいですね。
 
 仕事、本当、お疲れさまです。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.09.23 11時08分

出遅れましたが お誕生日おめでとうございます!!
うちもベランダ、大変なのは良くわかります~。(>_<)(特に我が家はバラがメインだったので!)
隙間もないほどで しかも放置状態だったから ナチュラルガーデンのようになっていたのですが・・・
今は これでも園芸好き? と言われそうなほど 寂し~いベランダになってしまいました。
今度は アレックスと共存出来るベランダにしようと思います!  

投稿: アレッサ | 2007.09.23 14時44分

アレッサさん
 こんばんは!
 ありがとうございます!!!
 
 ところで、アレッサさん、ベランダの
 鉢やお花はどうされたのですか???
 
 アレックス君と共存できるベランダ、
 なんだか、ステキです~。
 楽しみにしていますね!!
 我が家は、いつ、ワンコと暮らせるの 
 だろうか・・・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.09.23 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日に限って「花よりだんご」。 | トップページ | ただ今、「ノボタン」乱れ咲き~♪ »