« リビングにオチビな「赤い実」♪ | トップページ | 作り手の顔「トマト」♪ »

2007.09.29

「斑入り」の葉っぱ達♪

 今日は、涼しいですね。というより、寒いです。

これから出かけるのですが、少し、気が重いです・・・。

雨も降っているし、、、、、。

でも、行ってきます~♪

P1010039

今朝、撮影。プリペットシルバー。

P1010053_edited2

こちらも今朝撮影。初雪草、アイビー、ツルニチニチソウ。

斑入りもの、大好きです。ベージュ&グリーンの色の

コンビネーション具合がいいのでしょうね。

初雪草には、「かまきり頭」(笑)のタネが、沢山、ついて

います~。(そういえば、今年は、ベランダに、かまきり、

現れないな~。笑)

あ、、、、時間が・・・・・・・。では、このへんで。

55555555 「花ブログランキング」参加中です。

よろしくお願いします~♪♪

 byチロ(栄養ポチお願いワン♪)

(下のバナーをワンクリックお願いします)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 

にほんブログ村 花ブログへ 

|

« リビングにオチビな「赤い実」♪ | トップページ | 作り手の顔「トマト」♪ »

コメント

HUKUHUKUさん
こんにちは~♪

今日は本当寒いですね・・・
お出掛けお疲れ様です。風邪など引かない
ように気をつけて下さいね!!

私は本日一日中、家にこもる予定なので、
ベランダ作業に勤しむつもりだったのですが
寒いからなぁ・・・

我家の初雪草も「カマキリ頭」付いてます(笑)
でも弱ってグタっしてるので、種だけ取って
カットしようかと・・・
HUKUHUKUさんちみたいな綺麗な班も
消えてしまってます(泣)

投稿: さや | 2007.09.29 13時02分

さや さん
 こんばんは!
 かえってきました。
 ありがとうございます。
 さやさんこそ、体調、崩され
 ないよう、お気をつけください。
 
 ベランダ作業、できましたか??
 この天候では、なかなか
 難しかったのでは・・・・・。

 カマキリ頭、ついてますね♪
 我が家も、先日の台風で
 だいぶ、いたんでしまいました。
 そろそろ、カットの時期です。
 

 

投稿: HUKUHUKU | 2007.09.29 19時56分

覚えてる~去年のカマキリ!
HUKUHUKUちゃんとその頃知り合ったの。(覚えてる?)

斑入り、キレイキレイ。

投稿: きらり | 2007.09.29 20時37分

こんばんわ♪
寒い。何ですか今日は!!
天気予報では東京は11月下旬の気温だとか。
それ聞いたとたん余計寒いです。

今日はお風呂にゆっくり入って
お布団&毛布で寝ます(笑)

カマキチ(カマキリ)、うちの庭でもあまり
見かけないんですが、事務所ではもうすでに
3回ほど見かけています。
と言うより、見せられました・・・。

そう。こでじ君に・・・。
嬉しそうにくわえて私のところに見せに。。。

こでじ君、見せたい気持ちは分かるけど
やめて頂きたいわぁ。

この夏はおまけにセミ2回でしょ、それと
バッタでしょ、カマキチでしょ・・・(汗)

投稿: Hiro | 2007.09.29 21時22分

昨年のカマキリ、TBしてくださったのでは?
うちは今年はいっぱいいます。
大きいのばかり。
今日は本当に寒いですね。こちらも雨が降っています。
セーターを出してきました。のどが痛い・・・。

投稿: ミュー | 2007.09.29 21時24分

きょうは寒かったですね。
まだ薄いタオルケット1枚で寝てるから、夜中にブルッと震えて起きました(^^:)

投稿: カルロス | 2007.09.29 23時30分

hukuhukuちゃん、疲れているの??
大丈夫??
展示会以降、なんかずっと疲れているような・・・
斑入りの葉っぱ、大好きだす。アイビーは庭で這ってました・・・笑・・・うちにはないって思っていたの。だからhukuhukuちゃんのようにちょっとかざってテーブルに・・・こういうちょっとしたことで、感じかわるよね。

投稿: きみかる | 2007.09.29 23時31分

今日はこちらも寒いです。
きのうも寒かったですよ。
暑かったり急に寒くなったりと、季節の変わり目は体調が悪くなったりしますね。
HUKUHUKUさんも気を付けてくださいね。

今日のお出掛けは気が重いの?
雨の日の休日はゆっくりしていたいですね。
無事、御用が終わりますように・・・。

投稿: みー | 2007.09.30 13時42分

急に寒くなってしまって 先日夏から急に冬になるとおっしゃっていたのがこれかと・・・がが~ん!です。
冷たい雨に心も冷たいです。

斑入り植物 昔好きでしたが 今は緑の方が好きになりました。変でしょ?笑

投稿: pole pole | 2007.09.30 16時12分

今日も、なんだか寒いですね~!
雨が降っていては、庭で遊ぶ事も出来ないし・・・。
斑入り葉たちは、元気ですね~♪
「かまきり頭」もね~(笑)

投稿: ポエポエ | 2007.09.30 16時59分

きらり さん
 こんばんは! 
 お返事、遅くなり、すみません。
 覚えてますよ~♪
 一番初めは、パキラ!!ウフ。
 引き続き、よろしくですワン♪
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.01 20時03分

Hiroさん
 こんばんは!
 お返事遅くなり、すみません。
 
 いきなり、寒くなり、こたえますね。
 今日は、かなり、厚着で出かけました。
 
 こでじ兄ちゃん、くわえてきましたか。
 その後、相変わらず、お母さん替わり
 していますか?えらいよなぁ~。
 昆虫系多いですね、、、。(泣)
 ハ虫類系は無かった???(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.01 20時07分

ミューさん
 こんばんは。
 お返事、遅くなり、すみません。
 そうでしたよね。
 覚えてくださっていて、ありがとう
 ございます♪
 ミューさんのお庭、昆虫系多いですよね!!

 今日も、寒いですね。
 かなり、厚着して出かけました。
 いきなり、寒くなり、こたえますね。
 昨晩は、鍋をしました♪
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.01 20時09分

カルロスさん
 こんばんは!
 お返事、遅くなり、すみません。

 本当、いきなり、寒くなり、
 こたえますよね、、、。
 こんな夜は、「熱燗&おでん」でしょうか♪(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.01 20時14分

きみかる さん
 こんばんは!
 お返事、遅くなりすみません。

 きみかるさん、ありがとう
 ございます。ちょいと、疲れて
 いるような気がします・・・。
 でも、美味しい秋の味覚を
 いただいて、栄養つけますので
 大丈夫です♪

 斑入りの色の感じ、惹かれますよね♪
 ウフ・・・。
 しかし、寒いですね・・・。ウッ・・・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.01 20時17分

みーさん
 こんばんは!
 お返事、遅くなりすみません。

 本当、いきなり、寒くなり、
 こたえますよね。
 みーさんも、体調、くずされ
 ませんよう、お気をつけください。
 みーちゃんは、いかがですか。

 雨の日は、つい、億劫になりますね。
 無事、帰宅しました。
 この日は、爆睡でした・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.01 20時20分

polepoleさん
 こんばんは!
 お返事、遅くなりすみません。
 
 いきなり、冬モードですよね。
 身体がついていきません。
 心も冷えますね・・・。ウッ・・・。
 あったかい、スープや鍋が
 恋しいです~♪

 ぶんちゃんは、大丈夫ですか?

 はっきり&単独系がお好きですね!(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.01 20時25分

ポエポエさん
 こんばんは!
 お返事、遅くなりすみません。

 本当、いきなり、冬モード。
 しかも冷たい雨、、、。ウッ・・・。
 庭仕事、これでは、できませんよね。
 
 草花達も、びっくりしていますよね。
 これからの気候が、大変気になります・・。
 
 ラッキーちゃんは、元気ですか??

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.01 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リビングにオチビな「赤い実」♪ | トップページ | 作り手の顔「トマト」♪ »