« ただ今、「ノボタン」乱れ咲き~♪ | トップページ | お月見「こけもも」♪ »

2007.09.24

パスタが食べたくなってくる「花」♪

 今日は、連休最終日ですね、、、、、。

少し、家で仕事しています、、、。

その合間に、花の撮影・・・・・。(パチリ!)

それが、↓こちらの「千日小坊」。

Photo_3

まだ、我が家へ来て、それほど経っていませんが・・・。

Photo_4

今日は、曇りといえども少し薄日がさしているので、撮影

しやすいのですが、この赤紫色の色を表現するのが

なかなか、難しい、、、。

9243

この葉は、どことなく、ハーブ系の葉に似ているような・・・。

パスタに入れたら、美味しそう、、、と思いながら・・・。

(もちろん、食べられませんが、、、。笑)

あ~、「パスタ」が食べたくなってきました。

924_3   

*追記*

本日、あったと思った「パスタ」がなくて、調理できず・・・。

ということで、↑頭の中でいただきましたぁ~。(悔&笑)

55555555花ブログランキング」参加中です。

よろしくお願いします~♪♪

 byチロ(栄養ポチお願いワン♪)

(下のバナーをワンクリックお願いします)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

|

« ただ今、「ノボタン」乱れ咲き~♪ | トップページ | お月見「こけもも」♪ »

コメント

センニチコウボウ、大好きです。
かわいらしくて、長く咲きますよね。
パスタに入れるハーブと言えば、バジルが思い付きます。
そう言えば、ちょっと似てますね(^^;)
HUKUHUKUさんち、今日はパスタですか?(笑)

投稿: みー | 2007.09.24 17時12分

みーさん
 こんばんは!
 千日小坊、かわいいですよね。
 この色が好きです~♪

 今日、パスタをいただきたい気分
 ですが、麺がなくて・・・。(泣&笑)
 ポーク料理になりそうです・・・・・。
 (ブー、、、、笑)
 
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.09.24 17時27分

HUKUHUKUさん
こんばんは~♪

千日小坊とういのですか~
とっても可愛いお花ですね!!
植えてある鉢も蔦をグルグル巻いたような
デザインで素敵です♪

今日は休日最終日という事で、一日中家にいて
溜まった家事をこなし、早めの夕食を終え
遊びに来ました(笑)
パスタ好きです~麺無くて残念でしたね♪
HUKUHUKUさんもお食事終えたかしら?!
それともクイっとやってるかな~(笑)ポチ♪

投稿: さや | 2007.09.24 19時49分

さや さん
 こんばんは!
 センニチコボウです。
 なかなか、愛らしい花です。
 色がとっても気に入ってます。

 家事されて、夕飯終えて、
 ブログタイムですね~♪
 パスタは、無性に食べたくなる
 時があり、まさに、今日は、
 そのタイミング。しかし、
 麺がなし・・・。(泣)

 夕飯はこれからです。
 かなり、お腹がペコ状態・・・。
 ビールを楽しみに・・・。(笑)
 ポチ、ありがとうございます。

投稿: HUKUHUKU | 2007.09.24 20時03分

センニチソウとケイトウをミックスしたような花ですね。

投稿: the-fuji | 2007.09.24 20時10分

赤い色は 光が足らないと難しいですよね
このお花 上手く撮られてますよ
最近仲間入りですか・・・

パスタ頭の中でしか食べられなかったのね
かわいそう!
パスタの買い置き 3袋はありますよ
言ってくださればお届けしますのに(;´д`)ノ買ったほうが かなり早い?

投稿: クロはち | 2007.09.24 20時35分

千日小坊、可愛いですよね。
赤紫色が、とても綺麗に出てます~♪

ホント、そう言われればバジルみたいな葉っぱだ~。おいしそう?(笑)
イラストのパスタは千日小坊入りなんですね♪
ちゃ~んと、ワインも添えられてますね~♪(笑)

投稿: ポエポエ | 2007.09.24 20時59分

the-fujiさん
 こんばんは!
 センニチコウJrですね・・・。(笑)
 なかなか、愛らしい花で
 好きです~。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.09.24 21時10分

クロはち さん
 こんばんは!
 光がポイントですよね・・・。
 はい、最近、嫁入りして
 きました♪(笑)

 そうなんです。 
 頭で食べました・・・。(笑)
 3袋もあったのですか!!
 ハチさん、ひとっ走りで!
 途中どこかで、チロをつれて
 迎えにいきます~♪(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.09.24 21時14分

ポエポエさん
 こんばんは!
 千日小坊、かわいいですよね♪
 そうでしょうか、ありがとう
 ございます。なかなか、色、
 難しいです、、、。
 *紫系は、全般的に・・・*
 
 はい、花&葉入りで・・・。(笑)
 ワインがポイントです!(笑)
 あ~、明日、パスタ、食べたい~。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.09.24 21時17分

センニチコウボウ、癒される~♪
どことなく、子どもの頃つんだ野の花のような素朴さが素敵♪

HUKUHUKUさん、お仕事自宅にお持込みすることもあるのですね! 働く女性、う~ん魅力的~い

投稿: ronron | 2007.09.24 21時30分

こんばんわ♪
千日小坊、私大好きなんです!!
一昨年、冬越しも成功してやったーって思っていた矢先、枯らしてしまった・・・。(泣)

秋らしい色の花で可愛いし、また欲しくなっちゃいました!!

そうそう、夕べ私は夕飯にたらこスパゲティー
食べました♪
美味しかったなぁ~(笑)

投稿: Hiro | 2007.09.24 21時43分

千日、小坊可愛いですね。
3年ほどありましたが、昨年枯れてしまいました。
お花が小さいので、何にでも合って、寄せ植えにもいいですよね。
私もまた連れて帰ろうかしら。

投稿: ミュー | 2007.09.24 22時15分

あはは、おなか空いてたんでしょー。
お家でお仕事か~頑張ってるんだ。
アタシもパスタ食べたくなってきちゃった(笑

投稿: きらり | 2007.09.24 22時23分

ronronさん
 こんばんは!
 そうですよね、幼い頃
 野の花にあったようなそんな
 感じ、確かに感じます~♪
 そして、妙に、落ち着く花です・・・。

 あまり、自宅でやるのは
 好きではないのですが
 今回は、仕方なく・・・。(泣)
 集中できません。
 誘惑が多くて・・。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.09.24 22時33分

Hiroさん
 こんばんは!
 Hiroさんもお好きね♪
 あらら、枯れてしまったのね。
 それは、残念・・・・・・。
 是非、新顔、お迎えして
 あげてください!!(笑)

 たらこスパ、美味しそう!!!
 シソのみじん切りで!!
 (食べたいよぉ!!!!!!)

投稿: HUKUHUKU | 2007.09.24 22時37分

ミューさん
 こんばんは!
 ミューさんもお好きですね!
 枯れてしまったのですね、残念ですね・・。

 本当、どんな草花とも
 しっくり馴染んで優等生ですよね!
 是非、連れて帰ってきてください♪
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.09.24 22時40分

きらり さん
 こんばんは!
 そうなんです、かなり、腹ペコで・・・。(笑)
 自宅での仕事はダメですね。
 集中できず・・・。(泣)
 あ、、、パスタ、食べたし・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.09.24 22時42分

これこれ!お花やさんにあって凄く気になったんですよね。小さくて可愛い!
でも我慢我慢しちゃった。

なるほどパスタね!
HUKUHUKUさん宅はおしれなパスタはピッタリ!
今日主人の実家からの帰りに今夜は何食べたい?って主人と息子に聞いたら作ったことも無いイタリアンレストランのメニューみたいな事言って、またこいつら~って心で思いつつじゃあ今日はイタリアンにしてあげるよって言ってあげてから、普通に炊き込みご飯にしました。

投稿: mikan | 2007.09.25 01時14分

こんにちは!

千日小坊、小さくても存在感たっぷりで
可愛いですね~。
葉のグリーンも良い色です。

HUKUHUKUさんのイラストパスタ、
すごく美味しそう~♪
HUKUHUKUさんのいつも素敵なイラストにも
とても癒されています。

今日はこれから出勤です。
家の中の事を済ませて出掛けられるけれど、
休み明けの午後出はちょっと億劫です・・

投稿: きなこ | 2007.09.25 11時25分

mikanさん
 こんばんは!
 本当、小粒で愛らしくて、色合いも
 綺麗ですよね・・・。あらっ、我慢され
 ましたか。。。

 mikanさん、今の季節、炊き込み
 ご飯、ナイスですね!!
 私、大好きです。
 ついつい、沢山、食べてしまい
 体重増加の道を。。。。。(笑)
 これから、魔の季節です~!!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.09.25 21時24分

きなこ さん
 こんばんは!
 花の雰囲気と葉の感じが
 なかなか、いいですよね・・・。
 これからの成長が楽しみなんです。

 拙いイラストですが
 そう言っていただけると
 嬉しいです。ありがとう
 ございます!

 休み明けの出勤は本当、
 億劫ですよね。
 今朝、地下鉄、私鉄で
 車両故障などが重なり
 より、ブルーに・・・。
 でも、こんな日もありますね!

投稿: HUKUHUKU | 2007.09.25 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ただ今、「ノボタン」乱れ咲き~♪ | トップページ | お月見「こけもも」♪ »