« おだやかな朝♪ | トップページ | 2つの顔「ピンクローズ」♪ »

2007.09.09

小さな「ベランダ スイーツ」♪

 今日も暑い、暑い、昨日の予報では、夕方から雨になる

といっていたのに、全く気配がない・・・・・・。さきほどの

ニュースでは、「秋はない」???とか・・・。(困)

温暖化現象に、さらに、先日の台風があたたかな風を送

り込んでしまったのもひとつの要因のようですが・・・。

いやいや、困ったものです。

お気に入りの「秋」を堪能できなくなるのは、何だかな~。

日本の「四季」も、崩れてしまうのでしょうか???          

910_edited2

こけもも(クランベリー)です。

このこけももは新人です。我が家へ来て1ヶ月くらい経ち

ほんのり、紅く色づいてきました。

以前からいるこけももは、なかなか、色づいてくれません。

ジャムを作るには、微妙な量ですが、もう少し様子をみて

トライしたいと思っています~♪

(甘酸っぱさがたまらないのです・・・・・・・・。)

「小さなスイーツ」、たくさん食べれば

大きなスイーツですね。(笑)

55555555 「花ブログランキング」参加中です。

よろしくお願いします~♪♪

 byチロ(早くコケモモが紅くなるように・・・笑)

(下のバナーをワンクリックお願いします)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

|

« おだやかな朝♪ | トップページ | 2つの顔「ピンクローズ」♪ »

コメント

えぇ~っ!秋がないのですか~~?そんな~
夕方から吹く風は昨日など涼しいと感じましたが・・・
今日は湿度が高くって参りましたが・・・
結局 お散歩暑くてやめました~~!
コケモモ 楽しみですね~
我が家のは 暑さで葉が枯れました~

投稿: pole pole | 2007.09.09 19時00分

こけもも、いっぱい実がなってるので、アレ~?っと思ったら、新人さんでしたか~(笑)
うっすら色づいて、可愛いです♪
たくさんありそうなので、ジャムも楽しみですね♪♪

投稿: ポエポエ | 2007.09.09 19時38分

綺麗なコケモモですね、これがジャムになるんですか。
ポチ

投稿: the-fuji | 2007.09.09 20時12分

新しいコケモモなんですね~
うちのは今年もとうとう1個だけです。
お花は咲くのですが、実まではなかなか~。
どこが悪いんでしょうね。
実、可愛いのに、見られない (--,)ぐすん
昨年から有るのも、実は付いているのでしょうか?

投稿: ミュー | 2007.09.09 20時30分

え~~~っ!!!
秋がないのですか~?(ってpolepoleさんとおんなじ反応になってしまいました ^^;)
秋がないなんて、ひどいわ!(泣)
わたしも、秋大好きなのに・・・。

新人コケモモちゃんなのですね。
ほんのり色付いてかわいいです。
去年、ジャムを作られて、かわいらしい手作りのラベルを貼って、お店のみたいにUPされたのが思い出されます。
お忙しいのに、もう尊敬の眼差しでした。

投稿: みー | 2007.09.09 20時57分

polepoleさん
 こんばんは!
 「秋」を飛び越して、寒い冬に
 なるとか・・・。本当???という
 感じですが、でも、この間の
 台風がネックのようですね・・・。
 困ったものです・・・・・。
 
 葉、枯れちゃいましたか・・・。
 残念、、、、、、。

 しかし、この暑さで草花たちは、
 相当、ダメージを受けていますよね・・・。
 本当、かわいそうです・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.09.09 21時03分

ポエポエさん
 こんばんは!
 新人です!!!
 すでにあったこけももが今年は
 不発(笑)なので、1鉢追加しました。

 それでも、あわせても相応の量には
 ならないと思うので、ジャムには
 どうかな???という感じですが
 でも、トライしてみますね!!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.09.09 21時07分

HUKUHUKUさん、こんばんは~♪
展示会お疲れさまでした。

クランベリ-、我が家のもだいぶ赤くなりました(*^▽^*)
そろそろ収穫時期かなと…。
でも、ジャムにするほど量がないような気も。。。
HUKUHUKUさんのクランベリ-はどのくらい実があるんですか??

投稿: usako | 2007.09.09 21時08分

the-fujiさん
こんばんは!
 少量しかないので、ジャムするには
 微妙ですが・・・・。でも、作ってみます!
 甘酸っぱくて、美味です♪
 ポチ、ありがとうございます。

投稿: HUKUHUKU | 2007.09.09 21時09分

ミューさん
 こんばんは!
 新人です!!
 ミューさんのところのこけもも
 貴重な1粒ですね・・・・・。

 我が家のほかの鉢は、付きが
 悪いです。本当、どうしたら
 実がたくさん付くのか、何が
 悪いのか、知りたいですよね・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.09.09 21時13分

みーさん
 こんばんは!
 ニュースでやってましたが
 本当?????って感じですよね。
 秋がなくて、寒い冬がやってくるとか・・・。
 そうでないことを祈るばかりですが
 先日の台風が、厄介ものだったようです。
 でも、9月はもともと、台風が多い
 月ですし・・・。やはり、温暖化がより
 進んでいるということなのでしょうか。

 昨年のこけもも、覚えていただき
 嬉しいです~♪ありがとうございます。
 でも、尊敬、、、なんて・・・・・・。
 好きなことには、集中できるのですが
 それ以外は、超!手抜きですから・・・(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.09.09 21時19分

usakoさん
 こんばんは!
 ありがとうございました。
 おかげさまで、無事終了
 しました!

 usakoさんのクランベリー、
 かなり色づいて、実もたくさん
 なってましたよね♪
 全部で3鉢あるのですが
 1鉢は0粒、もう1鉢は3粒、
 ↑は20粒くらいで、ジャムに
 するには少量ですが、でも、
 作ってみようかと思います♪

投稿: HUKUHUKU | 2007.09.09 21時25分

新しいコケモモさんですね~。
我が家のコケモモは夏の外泊中に全滅してしまいました。
うっすら色好き、ツヤの輝き。
まるで赤ちゃんのホッペのよう。
美味しそう~。
甘酸っぱいジャム作りしてみたいな~。
3鉢あるなんてまた賑やかですね~。
なる程、何鉢か買っておくと色々楽しめますね^^」))
我が家も買出しに行かなくては^^

投稿: ami | 2007.09.09 22時55分

amiさん
 こんばんは!
 あらら、amiさんのコケモモ、
 全滅???それは、それは
 残念です・・・。
 
 我が家の3鉢、1鉢は今年
 0個、1鉢は3個、↑は
 20個くらいです。なんとか
 微量(笑)のジャムはでき
 そうですが・・・・・。???
 
 秋のガーデニングシーズンが
 やってきますね。この秋は
 控えようかと思っていますが
 園芸店には、行きたい~。
 でも、行くと・・・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.09.10 00時08分

こけももちゃん、色づいてきましたね!
うちのこけももちゃんも、同じ色になってます〜(^^)/
まだヒヨドリには見つかってません(笑)

投稿: カルロス | 2007.09.11 00時17分

カルロスさん
 こんばんは!
 カルロス邸のこけももちゃんも
 色づいてきたんですね!
 ヒヨドリに見つかる前(笑)に
 食されますか???

 我が家のは、微量でジャムするに
 は、、、、、、ですが、
 トライしてみようと思ってます!

投稿: HUKUHUKU | 2007.09.11 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おだやかな朝♪ | トップページ | 2つの顔「ピンクローズ」♪ »