« 日比谷の「バラ」♪ | トップページ | モコモコ、ふわふわな草花♪ »

2007.10.22

紫色の「秋」♪

 ここ最近、この涼しい気候のため、食欲旺盛です。

明らかに、体重が増えているのが、分かります。(笑)

セーブしなくては、、、と思いながら、箸が進み、

困ったものです、、。ということで、今夜は、野菜たっぷり

おじやにしようかと思っています。

22222222_d

今年の「式部さん」(笑)、紫色へ色づくのが、スローです。

その中で、↑この数粒が、唯一、「紫」に。

甘い仁丹に見えて、思わず、口にしたくなります~。(笑)

(これでは、食欲の秋の勢い、おさまりません。汗)

6666sss_2

*おまけ*

「赤」い実も、「紫」勢力に負けず、頑張ってます。(笑)

Gg_3 「花ブログランキング」参加中です。

よろしくお願いします~♪♪

 byチロ(ポチお願いワン♪)

(下のバナーをワンクリックお願いします)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ 

|

« 日比谷の「バラ」♪ | トップページ | モコモコ、ふわふわな草花♪ »

コメント

あはは、甘い仁丹に見えちゃうんだ。
食べてみたら美味しいかもね。

甘い仁丹の色、とってもきれいネ。

投稿: きらり | 2007.10.22 19時37分

きらり さん
 こんばんは!
 なんだか、恥ずかしいですが
 見えちゃうんです・・・・・。(笑)
 
 ヒヨドリが好んで食べるので
 意外と、美味しい???(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.22 19時41分

HUKUHUKUさん、こんばんは♪
ホントに涼しくなって、食欲わきますね~(笑)
それにチョコレ-トの美味しいこと…。
毎日新製品を買っては味見してます(笑)

ノボタンと紫式部、相性バッチリですね。
とっても素敵です。

それから、先日はお祝いコメントありがとうございました(*^▽^*)
とっても嬉しかったです♪

投稿: usako | 2007.10.22 19時41分

usakoさん
 こんばんは!
 そうなんですよね。
 かなり、お腹まわりが、危険
 信号です。(笑)
 私も、昨日、板チョコ、買って
 しまいました。コーヒーと
 いただくのが、好きでして・・・。
 あ~、やめられません。(汗)

 いやいや、最近、ノボタンばかりで 
 すみません・・・・・。でも、好きな
 もので・・・。(笑)

 とんでもないです。usakoさんの
 寄せ植え、ハンギング、楽しみに
 拝見させていただいています。
 こちらこそ、ありがとうございます。
 これからも、楽しみにしています!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.22 19時53分

HUKUHUKUさん
こんばんは~♪

我家の紫式部は全体が完全に紫になり
今はポロポロと実が落ち始めました・・・
HUKUHUKUさんちとはかなり
ペースが違うようですね(笑)
でもゆっくり楽しめていいですね~♪
ノボタン大活躍ですね~お店で見たら結構大きくなる花なんでビックリしました(笑)
ところでこの可愛い赤い実は何でしょ~???
ポチッ♪

投稿: さや | 2007.10.22 23時36分

そういえば、仁丹も色々あったんだっけ?
なんとなく遠い記憶にあるような・・・。

うちのムラサキシキブはもうすっかり色づいて
すでにホロホロと実が弾け飛んだり落ちたり
しています。

寒暖の差が、私の身には感じられるものの、
我が家のもみじは紅葉前線がまだのようで
なかなか綺麗に色づいてくれないです。

そろそろ冬から春に向けての花の入れ替え
作業時期ですが、私はまた色々と忙しく
出遅れそうですわ・・・。

投稿: Hiro | 2007.10.22 23時55分

私も最近、ほんとに食欲旺盛で~♪
またまた体重オーバーになってきちゃった・・・。

可愛い紫式部さん♪
まだまだ色濃くなりそうですね。
家のは、今が一番綺麗な色になってるみたいですよ~♪♪

投稿: ポエポエ | 2007.10.23 14時30分

おじや食べ過ぎに注意してね!
赤や紫の実 可愛いね・・・

投稿: クロはち | 2007.10.23 16時22分

食欲旺盛か・・・ま、なんとかなるだろ~~~!!
水分、これからしっかりとらないとあきまへんで!!

最近、園芸屋さんでチェッカーベリーを見るとhukuhukuちゃんを思う・・・イメージフラワーになってるの。クロちゃんもそういってたかな??

投稿: きみかる | 2007.10.23 21時25分

さやさん
 こんばんは! 
 さやさん家の式部は、
 順調に成長しているようですね。
 ヒヨドリ、来てませんか???

 ノボタン、結構、でかくなり、
 今後の成長が、ちょいと恐怖です。(汗)
 
 赤い実は、チェッカーベリーです。
 なかなか、愛らしいです~♪

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.23 22時28分

Hiroさん
 こんばんは!
 この式部の大きさが、仁丹を
 思い出させますわ・・・。
 
 Hiroさんの式部も、順調ですね。
 我が家は、白式部かと思わせる位
 白です・・・。(焦り、、、笑)

 色々とお忙しいようですが
 身体には、くれぐれも気をつけて
 ください。
 無理は禁物ですよ・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.23 22時36分

ポエポエさん
 こんばんは!
 ポエポエさんもですね!
 やはり、この時期は、
 妙に、食欲がわいてきて・・・。
 悩みのタネです。
 
 ポエポエさんの式部も順調ですね~。
 我が家は、どうしたのやら・・・???
 変色ストライキでしょうか??(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.23 22時41分

クロはち さん
 こんばんは!
 おじや、キムチ味で
 発汗作用に期待しましたが
 効果あり???(無いな・・・。泣)
 
 チェッカー、おこちゃま実(笑)が
 たくさん出来ています~。

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.23 22時45分

きみかる さん
 こんばんは!
 チェッカーHUKUですか!!
 タクシーみたいですな・・・。(笑)
 
 チェッカーの実、だいぶ
 色づいてきて、日々楽しんでいます~。
 が、「ヒヨドリ」に狙われないよう
 注意、注意です・・・。(汗)

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.23 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日比谷の「バラ」♪ | トップページ | モコモコ、ふわふわな草花♪ »