« 「小さな花とスィーツ」でリラックスタイム♪ | トップページ | 秋の夜長に・・・「夜のベランダ」♪ »

2007.10.08

「リーフだけの小さな寄せ植え」♪

 今日で、3連休終了。なんだか、あっという間に時は

すぎていきます・・・。天気がイマイチなので、ベランダの

掃除を少々して、さきほど、昼寝を・・・。

(この涼しさが眠りの世界へ誘ってくれるもので・・・笑。)

1081 

ベランダでポット苗状態でいたリーフものを、寄せ植え

しました。(鉢は、6号くらいです)

108_4 

リーフだけの地味で、そして小さな寄せ植えですが、地味

もの、大好きです・・・。(笑)

108am_2   

撮影していたら、マンションの外を歩く人と目があって

しまいました・・・。また、怪しい姿(笑)で撮影していた

ので、何をしているのか??と思ったのでしょう・・・。

狭小なベランダでの写真撮影は、結構、大変です。(笑)

55555555 「花ブログランキング」参加中です。

よろしくお願いします~♪♪

 byチロ(ポチお願いワン♪)

(下のバナーをワンクリックお願いします)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 

にほんブログ村 花ブログへ 

|

« 「小さな花とスィーツ」でリラックスタイム♪ | トップページ | 秋の夜長に・・・「夜のベランダ」♪ »

コメント

地味かな~ぁ。お洒落な感じ。
とってもステキな寄せ植え。
好きですこういうの。

大丈夫!HUKUちゃんが気にしてるほど
外を歩く人、HUKUちゃんの事気になってないから。アハハ・・

投稿: きらり | 2007.10.08 18時30分

きらり さん
 こんばんは!
 なんだか、さっぱりしすぎ
 ちゃって・・・・・。でも、そう
 言っていただけると、嬉しいです♪

 そうですね・・・。
 でも、目が合っちゃった・・・。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.08 19時15分

HUKUHUKUさん
こんばんは~♪

3連休あっという間ですね~
ここ最近3連休が連続してて、連休ズレ
しそうです・・・

リーフの寄植え素敵じゃないですか~♪
葉っぱだけとはいえ、色々な葉色で
全然地味じゃないです!!
相変わらず鉢がオシャレですね~
いつもどういった所で購入してるの
でしょうか???・・・気になる~~!!

投稿: さや | 2007.10.08 19時51分

さや さん 
 こんばんは!
 本当、連休、あっという間
 でしたね・・・。
 明朝、起きれるか、かなり
 危険な予感・・・。

 そうですか。ありがとう
 ございます~。
 花を入れようかと思ったの
 ですが、結局、リーフだけに・・・。
 この鉢は、ガーデン雑貨を扱う
 お店で購入。良く行くお店です。
 行くと、何か買ってしまうので
 危険なお店です・・・。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.08 21時09分

素敵な寄せ植えが出来ましたね~♪
鉢もいいわ~。
小振りなものなのかしら・・・。
おしゃれな感じですね~。

投稿: みー | 2007.10.08 21時20分

みーさん
 こんばんは! 
 お恥ずかしい、、、。
 小さな寄せ植えです~。
 鉢は、6号くらいです。
 撮影するのに、苦労しました。(笑)

 結局、今日は、かなり、寝て
 いました・・・。(恥)
 それでも、もう、眠いです・・・。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.08 21時25分

こんばんわ♪
葉っぱだけの寄せ植えも素敵ですね!
私もここ2,3年はカラーリーフばかり目についてついつい買ってしまいます。

夏はそとでOKでも、冬は室内管理というリーフが意外にも多いので、昨日、種まきと同時にとって置きたい葉物の挿し芽もしました。

ちゃんとついてくれるか心配ですが、お家の中での越冬は、人様の居場所すら狭いのに、草花までお家の中ではねぇ(笑)
だから挿し芽苗でコンパクトに越冬!

投稿: Hiro | 2007.10.08 23時18分

小さな寄せ植え?
いい感じですよ 鉢もおしゃれ!
葉ものの組み合わせ 大好きです
後 鉢横に チロちゃんプラスで・・・ふふ

投稿: クロはち | 2007.10.09 07時51分

おしゃれな寄せ植えですね。

こけももジャムも完成したんですね。おいしそうな色合いですね。私もだいたい欠かさずヨーグルトは食べてます(*^_^*)
ビンにもチロちゃん。活躍してますね~。
チロちゃん、偉いね。

投稿: haru | 2007.10.09 16時16分

おはようございます☆

リーフの寄せ植え素敵ですよ!
最後の長~~いツルの感じとっても私好みです!!
連休終わってしまいましたね。
今週も頑張ってお仕事して下さい☆

投稿: rudy-love-111 | 2007.10.09 16時49分

最近 画像にとってもお洒落な文字を入れられていらっしゃるのですね~
その入れ方 さすがです。

お写真も工夫をされて撮っていらっしゃるのですね~
すごい!

投稿: pole pole | 2007.10.09 20時31分

寄せ植え、しぶいねえ。おちつくねえ。大人だねえ・・・・寄せ植えならっているんだけど、なんか趣味がちがってね・・・ま、植物の習性をしるだけでもいいかと思って続けているの。
それと、テラコッタがいいし・・・それだけでつずけているの・・・hukuhukuちゃんもクロちゃんもしぶいでしょ。影響されてるのね。きっと。

投稿: きみかる | 2007.10.09 22時52分

Hiroさん
 こんばんは!
 Hiroさんも!!!
 お花も何か欲しいなぁ~と
 思うのですが、意外と買うと
 なると、これぞ!というのが
 なくて、最終的に、リーフ
 に落ち着いてしまいますね。
 
 さすが、Hiroさん、挿し芽
 をされたのね。順調に育つ
 といいですね♪
 
 忙しい中、そしてお疲れのところ
 コメント、ありがとうです・・・。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.09 23時08分

クロはち さん
 こんばんは!
 ありがとうございます。
 お花も入れようかと思いましたが
 リーフで落ち着いちゃいました・・・。
 
 あっ、チロ、忘れてた!!!
 今度、登場させますね♪(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.09 23時12分

haruさん
 こんばんは!
 ありがとうございます・・・。
 
 こけももジャム、美味しかったです~♪
 haruさんもヨーグルト、欠かさず派(笑)
 ですね~♪プレーン派ですか?
 チロ、あちらこちらに、かり出されるので
 お疲れのようです・・・。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.09 23時15分

rudy-love-111さん
 こんにちは!
 ありがとうございます。
 最後の写真、人魚のようで・・・。(笑)
 
 あっという間の3連休でした。
 早かったです、、、。
 連休ボケから、抜け出せません。
 次の3連休は、11/23。
 ひそかな楽しみです♪
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.10 11時10分

polepoleさん
 こんにちは!
 いえいえ、そんなことないです・・・。
 でも、無いより、入れた方が
 写真がしまるかなと・・・。??

 polepoleさんが撮られている写真
 に比べたら、レベルの低いもので
 お恥ずかしい限りです。
 撮影場所に、悩みます・・・。(悩)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.10 11時12分

きみかる さん
 こんにちは!
 習われた方が、やはり、違うと思います。
 きみかるさんがおっしゃるように
 植物の習性も学べるし、そのほか、やはり、
 得るものが多いと思います。
 (私のように、自己流では、限界が・・・。)
 
 クロはちさんのお庭の雰囲気、良いですよね。惹かれます~♪

 

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.10 11時16分

こんばんは。はじめまして。
あまりにも素敵な・・・。
そして私好みの寄せ植えで
思わずコメントしております。(^^;;
すてきなカラーリーフ。
是非欲しいので
名前を教えてもらってもいいでしょうか。
宜しくお願い致します。

投稿: PUMEHANA | 2007.10.12 01時47分

PUMEHANAさん
 はじめまして。
 ご訪問&コメントをありがとう
 ございます。お返事、遅くなり
 申し訳ありません。

 拙い寄せ植えでお恥ずかしい
 限りですが・・・・・。
 使用しているのは、
 アジュガ、赤葉千日紅、
 ミカニア・デンタタ、の3種類
 です。リーフものは、なんだか
 落ち着きますね・・・。
 
 PUMEHANAさんは、ブログ、お持ち
 ですか?もし、お持ちでしたら
 お知らせください。
 今後とも、どうぞ、よろしくお願い
 します。

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.14 18時54分

ありがとうございます♪
早速お花屋さんに見に行ってみようと思います♪

プログは持ってなくて・・・。
すいません。

ではまた遊びに来ます。

投稿: PUMEHANA | 2007.10.16 20時38分

PUMEHANAさん
 こんばんは!
 いえいえ、とんでもないです。
 (寄せ植え、できましたら
  感想、お聞きしたいです~♪)
 
 また、是非、遊びにいらして
 ください。お待ちしてます!!
 
 これからも、どうぞ、よろしくです♪
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.16 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「小さな花とスィーツ」でリラックスタイム♪ | トップページ | 秋の夜長に・・・「夜のベランダ」♪ »