« 作り手の顔「トマト」♪ | トップページ | 「こけももジャム」出来ました♪ »

2007.10.02

これから「カエル」♪

   Ji_2      今日も、だいぶ、涼しくて、秋を感じさせる

1日でした。ここのところ、ブログの更新や

いただいたコメントへのお返事、みなさんの

ところへの訪問、滞っておりましてすみません、、、。

さて、今日も、花の話題からそれてしまいますが・・・・・。

P1010040

我が家では、携帯のメールやりとりで、「蛙」を良く使い

ます。一応、主婦(笑)なので、夕飯の都合上、これは

結構、重要Word。一文字で、わかるし。(笑)

以前、間違えて、友人に送ったら、意味不明!と返信

メールがきたことが・・・。(汗)

先日、「私は、葉っぱの上に乗ったカエルの小さな置物を、

海外に出かける人や、入院した方に渡すことがあるわ・・・」

という話しを、ある方から聞きました。

すてきな心遣いだなぁ~と、思いました。

*ちなみに、「蛙」メール、今日、使用いたしました。(笑)

55555555 「花ブログランキング」参加中です。

よろしくお願いします~♪♪

 byチロ(写真右下は僕?!)

*はい!チロ、蛙Ver. で描いてみた・・・。怒ってる?*

(下のバナーをワンクリックお願いします)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 

にほんブログ村 花ブログへ 

|

« 作り手の顔「トマト」♪ | トップページ | 「こけももジャム」出来ました♪ »

コメント

HUKUHUKUさん
こんばんは~♪

携帯で「カエル」マーク、私も使います!!
「今から「カエル」」とか、
「もうすぐ「カエル」」とかね(笑)
HUKUHUKUさんも使ってるとは
なんだかますます親近感沸きます!!

贈り物に使うのもいいですね・・・
「無事帰還祈る」みたいな感じで!!
今度使わせてもらおう~っと(笑)


投稿: さや | 2007.10.02 22時44分

さや さん
 こんばんは!
 さやさんも、使われていますね。
 「蛙」、一文字でいいので
 それが、良いです♪(笑)
 親近感、こちらもですよ♪ウフ。

 さりげない、心遣いで
 いいなぁ~と思いました。
 私も、今度、機会があれば!!
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.03 00時10分

蛙は得意のイラストですか。

投稿: the-fuji | 2007.10.03 17時24分

HUKUHUKUさん蛙メールいいですね~、可愛いです。蛙さんの顔がいいですねえ~。

投稿: haru | 2007.10.03 17時51分

the-fujiさん
 こんばんは!
 蛙のイラスト、描きました!
 蛙、結構、難しいです・・・。(泣)

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.03 21時25分

haruさん
 こんばんは!
 一文字で済むので、しばし、使用
 しています。(笑)

 蛙、描くのが、意外や、
 難しいです、、、。(泣)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.03 21時26分

あはは、おもしろーい!
帰らない時はどうするの?
カエルのイラスト、とっても上手よ~(笑)

投稿: きらり | 2007.10.04 00時33分

さっきからきらりさんの後を追い回しているような・・・笑

蛙って一文字だけど打つ時はkaeru ではないのですか?
携帯音痴ですみません。

投稿: pole pole | 2007.10.04 01時23分

あっ! マークを使用するのですね?
お馬鹿!でした~

投稿: pole pole | 2007.10.04 01時24分

こんばんは☆

蛙メール可愛いですね!!!
でも、、蛙メールをもらったお友達は一体何??って思ったことでしょうね(笑)

そちらは大分涼しくなってきたようですね、お風邪など引かないようにお気をつけ下さいね。

投稿: rudy-love-111 | 2007.10.04 05時58分

(・∀・)カエル!!メールいいね
私はいつも 受け取るだけで・・・
今度 お出かけして使ってみます

投稿: クロはち | 2007.10.04 14時35分

きらり さん
 こんばんは!
 帰らないとき??
 遅くなるときは
 「遅くなる」かな。
 長いメール、しません。(笑)

 蛙の絵、意外と、難しいですワン。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.04 17時12分

polepoleさん
 こんばんは!
 きらりさん、追いまわして。。。(笑)
 携帯メール、でも、便利です。
 いろいろな機能を上手く使えば、もっと便利
 なのでしょうが、そこまで、使いこなして
 いません・・・・・。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.04 17時20分

rudy-love-111さん
 こんばんは! 
 携帯メールは、本当、便利で
 感謝しています・・・。
 しかし、間違って、友人に
 蛙メールしてしまい、、、、、(汗)。

 かなり、涼しくなり、少し、体調
 バランス、崩しています。
 ありがとうございます。
 沢山食べます!!(笑、食欲はあるので・・・)

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.04 17時23分

クロはち さん
 こんばんは!
 是非、つかってみてください。
 ウフ♪
 話は全然違いますが、先日、
 近所で、柴の赤ちゃんに
 出会いました。
 かわいかったです~♪

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.04 17時26分

引越し先に遊びに来てくださってありがとうございました!
かえるメール、可愛いです♪そうか~絵文字を使えばいいんですね^^
ついついメールを打つのが面倒くさくて、
いつもすぐ電話かけちゃう(笑)<年寄りですなw
今日の写真も、このままポストカードになりそうなくらい
お洒落で絵になってますね(^-^ )

投稿: sato@お世話係 | 2007.10.04 17時34分

sato@お世話係さん
 こんばんは!
 とんでもないです。お引越し先も
 さらに魅力的なサイトで、これから
 またまた、楽しみです~♪

 私も、そうです。
 長いメールとか、携帯でするのは
 どうも苦手でして・・・。(笑)
 でも、お世話係さんは、まだまだ、お若いですから!!
 
 写真を加工しすぎたかな・・・と思って
 ましたが、ありがとうございます~♪
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.04 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 作り手の顔「トマト」♪ | トップページ | 「こけももジャム」出来ました♪ »