« ブルーな気分も吹っ飛ぶ「ブルーの花」! | トップページ | 反対色の「花と花」♪ »

2007.10.13

「花に魅せられて・・・」展示会にて♪

 昨夕、会社から帰る間際に、1本の電話が・・・。

海外出張に行っている上司から・・・。

「今、幕張で開催されている展示会に行って、○○○・・

・・・・。」とのことで、今日、行ってきました。

以前は、東京ビッグサイトだったのですが、昨年?から

幕張になったのです・・・。我が家からは、かなりの距離

があり、長旅・電車(笑)でしたが、用件をすませ、プライ

ベートモードに切り替え、楽しんできました。

P1010045_edited1

*尚、写真撮影OKの了解を得て、撮影しています*

展示会は、「花・園芸関係」のトレードショーです。

今日が最終日なのですが、どこのブースも綺麗に花や

グリーンを活けられていて、本当、綺麗で吸い込まれて

いきました。(出展者の方、メンテ、お疲れ様でした!)

P1010047_edited1_2 

ドームのテーブルウエア展かと、一瞬思われた方、いらっ

しゃったり???(笑)

P1010043_3   

やや暗めです・・・。

人が多くて、いいアングルと思うと、前を人が横切り・・・。

*でも、基本、写真撮影はNGなのです。スミマセン!!*

実は、仕事の用件は海外のメーカーブース。

日本人スタッフは、いないんじゃないかと・・・上司から。

通常、海外ブースですと、通訳が常時1人いるか、日本

語を話せる社員がいたりするのですが・・・。

たずねたら、そのメーカーの社長さんが一人。

名刺を出して挨拶したら、そこに、日本人スタッフが・・・。

ほっ・・・。英語、もっと、まじめに学んでおくべきだったと。

でも、文法無視(笑)で、単語並べてゆっくりしゃべると、

意外と通じたり・・・。意外と、日本人の初対面の人より

外人の方が、緊張しないかも・・・。???

でも、細かなやりとりは、やはり、「英語力」が必要。

時、すでに、遅しです。英単語の語彙を増やすしかない

ですね・・・。(笑)

最後に、お花のアレンジメントのデモを見て、帰って

きました。以前も、拝見させていただいたことがある

海外の著名な方ですが、これまた、日本語が上手い♪

アレンジメントもとってもステキなのですが、そのトークに

も惹きつけられるのです。そして、笑顔も♪

会場内歩きまわり、最後でやや疲れていましたが

その疲れも、吹っ飛びました~♪

*でも、帰路の電車では、爆睡!!!(笑)*

55555555 「花ブログランキング」参加中です。

よろしくお願いします~♪♪

 byチロ(ポチお願いワン♪)

(下のバナーをワンクリックお願いします) 

にほんブログ村 花ブログへ 

|

« ブルーな気分も吹っ飛ぶ「ブルーの花」! | トップページ | 反対色の「花と花」♪ »

コメント

展示会素敵ですね
白とグリーンの組み合わせ見事です!
(関西でもテーブルウエア展毎年行ってたのですが 最近ないな~)

英語力必要な時代ですね
遅い?いえいえこれから・・・勉強してください
まだまだ若いHUKUHUKUさんなんだからね

投稿: クロはち | 2007.10.13 20時50分

HUKUHUKUさん
こんばんは~♪

お疲れ様でした~♪
この展示会、前に雑誌で見かけて行ってみたい
なあ~と思ってたんですよ!!
会社名を語って招待状ゲットしようかなとか
色々と作戦練ってたんですが、ど素人は
ダメかな~と思って遠慮してしまいました!!
行けばHUKUHUKUさんとお会い
出来ましたね~残念!!
この綺麗な写真を見て堪能する事にします。
でも、英語を使うお仕事なんてカッコイイ
です!! 

投稿: さや | 2007.10.13 21時59分

う、うわぁ~!!!!!!!!!
今日が最終だったのぉ~!!!!!!!!

わ、忘れてた・・・。
仕事忙しくてすっかり忘れてた(汗)
招待状あったのに・・・。

でも、仕事でやっぱいけなかったなぁ。

そうそう、ビックサイトでやってくれていれば
まだ近かったのに、幕張なんて遠い・・・。

投稿: Hiro | 2007.10.13 22時08分

お仕事で、こういうところに行けるっていいですね~。
うらやましい!
とても素敵なお花のディスプレーです。
それに、外国のブースの方と英語でお話をされたのですか?
すごいすごい!
最後は、疲れも忘れるような、素敵なひと時を過ごされて良かったですね。

投稿: みー | 2007.10.14 00時24分

こんばんは♪
わぁ~、幕張の展示会へお仕事でいかれたんですね。
白とグリ-ンのフラワ-コ-ディネ-ト、大好きな配色です。
ウットリとするくらい素敵(* ̄(エ) ̄*)ポッ
こうして画像を見せていただくと、無理してでも行けば良かった~(涙)
次回はリベンジしたいです(笑)

HUKUHUKUさん、カッコいいお仕事されてて尊敬です。

投稿: usako | 2007.10.14 01時01分

クロはち さん
 こんばんは!
 なかなか、見ごたえある展示会です。
 白&ライムグリーンの組み合わせは
 すっきりしていて、清潔感があり
 惹かれますね~♪

 テーブルウエア展、最近ないですか???
 テーブルウエア展も、見ごたえあって
 すてきな展示会ですよね・・・。
 ついつい、余計なものを買ってしまい
 ますが・・・。(笑)
 
 本当、遅いです・・・。
 電子辞書、買おうかしら・・・。
 (これも、遅い!笑)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.14 01時10分

さや さん
 こんばんは!
 基本は、トレードショーですが、
 結構、普通に入っている方?いるので、
 大丈夫ですよ・・・。
 (あまり、大きな声で言えませんが・・・)
 本当、残念!!!

 英語は、かなり、低レベルですから。
 笑っちゃいます・・・。(笑&恥)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.14 01時21分

Hiroさん
 こんばんは!
 そう、今日が最終日でした・・・。
 相変わらず、仕事、忙しいようですね。
 体調、崩してませんか、、、。
 くれぐれも、気をつけてね・・・。
 
 ビッグサイトも決して、交通の利便性
 が良いところではないですが
 幕張メッセは遠すぎですね・・・・・。
 往復の時間だけでも、相当、かかり
 ました・・・。
 お陰で、寝れましたが・・・。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.14 01時26分

みーさん
 こんばんは!
 今回は、仕事で見れましたが
 今日は、最終日ということもあり
 かなり、普通に一般で入られて
 いる方、多かったような・・・。
 英語は、もう本当、片言です。
 お粗末です・・・。(恥)

 アレンジメントのデモだったのですが
 もう、すごい、人だかりで・・・。
 技術もさることながら、センスのある
 話術に吸い込まれました♪
 エンターティメントでした。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.14 01時31分

usakoさん
 こんばんは!
 白とライムグリーン、本当、綺麗でした。
 ビッグサイトだったら良かったのに・・・と
 思います。(幕張は、遠いですね・・・)
 最終日とあって、結構、人は多かった
 です♪(特に、夕方近くは・・・。usako
 さん、お分かりですよね?笑)

 いえいえ、お恥ずかしい・・・。
 自分では、変な仕事だとおもって
 います・・・。(恥)
 
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.14 01時37分

あ〜、行かれたんですね〜!
なかなか、ばっちり 同じ時には、むずかしいですね。ざんねん!
私も、この白いブース、心に残ってます。素敵でしたね〜、、、♪
いつか、どこかで、お会いできる日を、楽しみにしています〜^^

投稿: sawako | 2007.10.14 02時22分

sawakoさん
 こんにちは!
 そうなんですよ。
 結局、行ってきました!! 
 レンさん、撮影しようと試みましたが
 凄い人、人、、、、、で、NGでした!!
 本当、早く、お逢いしたいですぅ~♪
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.14 12時03分

ビックサイト、確かに遠いですよね~~!
私も ず~~~~っと前に一度だけ行った事があります。

やっぱり お花の・・その時はアレンジ系じゃなくて どちらかと言うと ガーデニング系のイヴェントでした。

今回のデモンストレーターは どなただったんですか?

投稿: アレッサ | 2007.10.14 13時05分

アレッサさん
 こんにちは!
 ビックサイト、遠いですよね。
 そして、今回の幕張メッセも
 また、さらに遠くて・・・。
 往復は、爆睡できました。(笑)

 今回のデモは、レン・オークメイドさん
 でした。人を寄せ付ける、独特の
 オーラを出されていました。
 でも、それが、全然、自然なので・・・。
 お花のアレンジも、やはり
 美しかったです♪
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.14 13時29分

うわ~きれい!
贅沢にお花を使っていて、
ホント、メンテの人たいへんそう。

爆睡してるのにお家にたどり着いたんでしょ。
それって特技じゃない?(笑

投稿: きらり | 2007.10.14 13時29分

きらり さん
 こんにちは!
 本当、贅沢にお花を使われて
 いますよね~。
 会場の中は、照明などの熱で
 お花にかなりダメージがある
 と思いますが、綺麗に飾られて
 いました。陰の力が・・・。
 
 あはは、特技かと・・・。(笑)
 でも、過去、何度か、乗り過ごして
 います・・・。(汗)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.14 13時33分

展示会、お疲れ様でした。
この展示会はまだ未体験ですが、
幕張・・遠いですよね~

素敵なアレンジのブースが沢山ですね。
展示会は、非日常的な空間に触れることが出来て好きです。
仕事もついつい忘れがちになります(笑)

英語力・・私も全く話せません・・。
話せたら、仕事も異文化交流も、
もっともっと楽しくなるんでしょうね。
上司曰く、「海外に一ヶ月滞在するのが一番の近道」
だそうです(笑)
それも、体験してみたい夢の生活ですが(笑)

投稿: きなこ | 2007.10.14 17時45分

HUKUHUKUさんこんにちは
いま、自分のブログを更新し終えて
こちらに来てみると
「あれれ?」
と思ってしまいました

ほとんど同じ写真だったから(笑)
やっぱり、このブースがいちばんすごかったですよね
私も何枚も写真撮っちゃいましたよ

同じ日だから
もしかしてすぐ近くで写真撮ってたのかもわかりませんね
うちからだと案外近くて50分くらいで着くので
二日連続で行ってしまいましたが
楽しかったです
来年も行けるといいなぁ〜

投稿: 景子 | 2007.10.14 18時31分

きなこ さん
 こんばんは!
 はい、幕張は遠い道のりでした・・・。
 でも、時間かけて行った甲斐は
 ありました♪

 そうですよね。
 つい仕事を忘れてしまい、
 自分(趣味)目線になって
 しまいます~。(笑)
 
 本当、英語力があれば、どんなに
 楽しいか、そして、世界が広がるかと・・・。
 >「海外に一ヶ月滞在するのが一番の近道」
 納得ですね!そして、窮地に追い込まれない
 とダメかもしれないですね。
 夢の生活、私も、体験したいです。(夢)

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.14 19時02分

景子さん
 こんばんは!
 やはり、撮影されましたね♪
 この展示の仕方は、東京ドームの
 テーブルウエア展かと一瞬思いました・・・。
 園芸・花の展示会では、珍しい
 見せ方だったような・・・。そんな
 気がしました。でも、美しかった
 ですよね♪

 あらっ、それは、ひょっとして
 お逢いしていたかもしれませんね。
 来年は、お逢いできたりして・・・。
 ウフ♪
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.14 19時09分

うわ~~~、緑いっぱい!!
HUKUHUKUちゃんの好きな色合いやね!!

英語は・・・HUKUHUKUちゃん、若いし、勉強したらできるよ・・・きみかるは仕事でしんどかって、それでも、とにかくエミリーの家が前なので行ってイングリッシュシャワーを浴びていた・・・そのとき思ったのは、自分の知っている範囲で充分に通じるってこと。
ただ、続けないとダメ。帰国されてから、全然英語をつかわないので、すぐにでてこなくなった・・・ラジオのでもいいから、きいているだけで、スキルアップするから!!でも、仕事をもっていたら、なかなかだよ~~・・・

投稿: きみかる | 2007.10.14 21時40分

展示会のこと、NHKのニュースで知ってました。一般人向けではないとのことで、すごく素敵な薔薇が紹介されていたのですが、ほんの僅かな紹介だったのですよ。ほんとに素敵な写真をありがとうございます。ほんとはNGだったのに、撮らしてくれる太っ腹さんもおられたおかげで、見られるのですね。(*^^)v

投稿: haru | 2007.10.14 21時58分

きみかる さん
 こんばんは!
 そうなんです、好きな色あいでして・・・。
 ウフ♪

 いやいや、若くありませんので・・・。(汗)
 そうですよね、やはり、継続は力なり
 でしょうか・・・・・・。
 電車の中で、やはり、聴こうかな・・・。
 だいぶ、違いますよね・・・。
 きみかるさんに教えてもらいたし~!!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.14 21時59分

haruさん
 こんばんは!
 ニュースで放映されていましたか!!
 バラは、本当、美しい商品が
 かなりたくさん紹介されていました。
 また、ヨーロッパの方が商品紹介されたり
 していると、より美しくみえたりして・・・。

 そうなんです、太っ腹さんのお陰です。
 感謝です~♪結構、撮影されている方、
 多かったような・・・・・。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.14 22時02分

アレンジ素敵ですね。
白とグリーンのが綺麗ですね~。
ピンク系統のも、色が統一されて良いですね。
生のお花を長く展示するのは、メンテが大変なんですよね~。
デモも見られて、楽しまれたのですね。

投稿: ミュー | 2007.10.15 22時35分

ミューさん
 こんばんは!
 白&グリーンは、やはり清潔感
 があって、さわやかで綺麗でした。
 ピンク系のアレンジ、これ、長い
 んですよ~。2m近くありました!
 本当、出展者の方、日々、メンテが
 大変だったと思います。
 デモ、なかなか、見ごたえありました。
 エンターティナーです♪
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.16 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブルーな気分も吹っ飛ぶ「ブルーの花」! | トップページ | 反対色の「花と花」♪ »