« 「こけももジャム」出来ました♪ | トップページ | 「リーフだけの小さな寄せ植え」♪ »

2007.10.06

「小さな花とスィーツ」でリラックスタイム♪

 今日から3連休。部屋の片付けしながら、洗濯して、、

そうこうしている間に、時間はすぎていく・・・・・。ウッ・・・。

先日ベランダから収穫し、ジャムにした「こけももジャム」

まだ、食していなかったので、早速、プレーンヨーグルトに

トッピングしていただきました~。

1062_2

ジャムは、ちょうど、いい感じに固まっていました。

さらに、レモン汁をかけていただきました♪

106_2 

「こけもも」のつる、アイビー、カラミンサ、ピンクバラを

ベランダからカットして小さなカップ&ソーサーにいけ

ました~♪カラミンサ、いい香りです。

1061_edited1

ヨーグルトは、1日1回、食べるようにしています。

もう、この習慣は、20年くらい(ウフ・・)続いています。

おかげさまで、お腹は快調(=腸、笑)です♪

微量の「こけももジャム」、まだ、残っています~♪

あと、何回、いただけるかな???

55555555 「花ブログランキング」参加中です。

よろしくお願いします~♪♪

 byチロ(お願いワン!)

*ちょいとランクが下降気味。応援お願いします!*

(下のバナーをワンクリックお願いします)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

|

« 「こけももジャム」出来ました♪ | トップページ | 「リーフだけの小さな寄せ植え」♪ »

コメント

ワ~♪ おしゃれ~♪♪
「こけももジャム」をトッピングしたヨーグルトもおいしそうだし、カップ&ソーサーに活けられたお花も可愛くて、とてもいい感じ~♪♪
やっぱりHUKUHUKUさんは、センスがいいですね~♪

投稿: ポエポエ | 2007.10.06 18時01分

ポエポエ さん
 こんばんは!
 ヨーグルト&ジャム、美味でした。
 もともと、ヨーグルトは好きなので
 我が家には、欠かせません。
 冷蔵庫に入ってないと、落ち着き
 ません・・・。(笑)
 センスは、いえいえ、ないですよ・・・。
 
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.06 18時08分

こんばんわ。
ホント、すごくお洒落・・
ヨーグルト毎日食べてるのね。
HUKUHUKUちゃん、きと長寿なんじゃない?(笑)
スプーンとってもカワイイ。

投稿: きらり | 2007.10.06 18時54分

きらり さん
 こんばんは!
 いえいえ、とんでもない・・・。

 ヨーグルトは、もう、食べ続け
 てかなり、年月、経ってます~。(笑)
 最近、色々な種類のヨーグルトが
 出ているので、選ぶのに困ります。
 長寿?ビール止めないと、ダメかも・・・。(笑)
 スプーンは、シェルです。
 手作りで、いびつですが、それがまた
 気に入ってます~。

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.06 19時08分

美味しそう!
そしていつもお洒落なセッティングにマメなお方だな~! って思います。
私は作ったら即食べてしまいますので 写真に撮ろうなどとはこれっぽっちも思わないので・・・
写真を撮るためのセッティングがこれまた面倒で・・・
早く食べようっととなってしまいます。

投稿: pole pole | 2007.10.06 19時58分

先日のコケモモ、美味しいジャムに返信したようですね。

投稿: the-fuji | 2007.10.06 20時01分

polepoleさん
 こんばんは!
 とんでもないです、マメではないですよぉ。
 撮影後、速攻でいただきました。(笑)
 やや、ヨーグルトが冷めてしまい
 ましたが・・・。(泣)
 でも、美味でした!!ウフ♪
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.06 20時55分

the-fujiさん
 こんばんは!
 はい、「ジャム」に変身しました。
 なかなか、美味しいです~。
 残り、わずかです・・・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.06 20時56分

リラックスタイムのテーブル・・・・すてきやあ・・・きみかるも、そろそろ、ブログ休んで、家かたずけて、こういう感じで食べたり、お茶できるようにしたい・・・
といいながら、遊びすぎて日はすぎるんです・・・・
こけももジャムとヨーグルト!!う~~んデリシャス!!

投稿: きみかる | 2007.10.06 22時39分

きみかる さん
 こんばんは!
 お家の方はどうですか?
 もうそろそろ、終了ですか?
 遊びすぎ???あらら・・・・・・。

 レモンかけて、さっぱり味で
 いただきました~♪
 あと、何回、食べれるかな???(笑)
 (元々が微量なので・・・。)

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.06 22時48分

HUKUHUKUさん
こんばんは~♪

ジャムすごく美味しそう!!
今日ホームセンターでこけもも売ってるの
見て、ジャム挑戦するため買い足そうかと
心が揺れましたが我慢しました(笑)
失敗するかもしれないし・・・今ある実で
挑戦してみます!!

ヨーグルト健康的でいいですよね♪
私も一時果物にプレーンヨーグルトを
かけて毎朝食べてましたが、いつの
間にか止めてた・・・いけな~い復活しよっ!!

投稿: さや | 2007.10.06 23時14分

さや さん
 こんばんは!
 あらっ、我慢されたのですね・・・。
 是非、挑戦されてみてください♪
 ネットでも、今、こけももが
 多数販売されていて、見る度に
 欲しくなりますが、私も我慢です。(笑)
 
 本当、体にいいですよね。
 私は、結構、昼に食べることが
 多いです。学生の頃は、授業が始まる
 前に、こっそり・・・。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.06 23時22分

オッシャレ~
この感じがいいのよね~
HUKUHUKUさんとこは。
うちとは大違いだわ(泣)

眠くてボーっとしてます
私もヨーグルト食べて寝よzzz
こけももジャムぅ~飛んで来い~

投稿: mikan | 2007.10.06 23時58分

ふくふくさんもヨーグルト好きですよね♪

私も毎朝 食べています。
外でパフェを食べるときにも ヨーグルトが入っていると甘みが 軽くなってとっても美味しいし ヘルシーな感じがするので そういうのに中ると とっても嬉しいんです。(^o^)

それにしてもベランダで自分で育てたコケモモのジャムを作るなんて 最高ですね!!

投稿: アレッサ | 2007.10.07 00時13分

mikanさん
 こんにちは!
 撮影するときだけです・・・。(笑)
 
 お疲れのようですね。
 早く、お休みされましたか???
 こけもも、飛ばしますよ!!(笑)

 *今朝は、近所の保育園の運動会。
  朝から音楽と笛、、、の音で
  寝れません・・・。笑*

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.07 09時55分

アレッサさん
 こんにちは!
 
 アレッサさんもお好きでしたね。
 例のアイス、食べてますよ♪
 (美味しすぎる!!)
 私も、ヨーグルトパフェ率、高いです。
 でも、無性に、バナナチョコパフェに
 誘われる(笑)ことも多く、甘い誘惑に
 ついつい。。。

 そのまま、ほっておいて、しおれて
 いくのが、なんだかかわいそうで、、、。
 「ジャム」にしてあげました~♪
 
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.07 09時59分

わ~!
コケモモジャム、試食されたのですね~♪
なんか食べるのがもったいないくらい貴重品です。
大事に大事に食べなければいけませんね。
あ、そう言えば、去年は瓶詰めに2つ以上ありませんでしたっけ?

なんかおしゃれなリパックスタイムですね。
さすがHUKUHUKUさんです♪

投稿: みー | 2007.10.07 13時46分

ありゃ!
「おしゃれなリパックスタイム」ってなんだ???
ごめんなさい!
リラックスタイムでした(≧∇≦)ブハハハ!

投稿: みー | 2007.10.07 13時52分

みーさん
 こんばんは!
 なかなか、美味しかったです。
 微量なので(笑)、大切にいただいて
 います・・・。昨年は、1瓶半くらい
 の量でした・・・。

 撮影のときだけです・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.07 20時49分

みーさん
 わざわざ、ありがとうございます。
 話は、変わりますが、
 今日は、良い天気で気持ちよかったです。
 でも、明日は、くだり坂のようですね・・・。
 明日は、ベランダ掃除をしようと
 思っているのですが・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.07 20時51分

こんにちは。

今日は、しっとりの雨降りですね・・。
HUKUHUKUさん宅の可愛いこけももの画像に一目ぼれをしてしまって・・
うふふ、今日ホームセンターで見つけて
お持ち帰りしてしまいました(笑)

うまく育てられるかとても心配です。
色々と教えて下さいね♪

投稿: きなこ | 2007.10.08 15時21分

きなこ さん
 こんにちは!
 本当、今日は、あいにくの空模様。
 私は、インドアな日になりました~。

 あらっ、「こけもも」お買い上げですね。
 こけももの実は、どんな感じですか?
 この時期ですと、もう、かなり
 赤く色づいているのでは???
 楽しみですね♪♪
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.08 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「こけももジャム」出来ました♪ | トップページ | 「リーフだけの小さな寄せ植え」♪ »