« 「花に魅せられて・・・」展示会にて♪ | トップページ | おはよう!「ピンクローズ」♪ »

2007.10.15

反対色の「花と花」♪

 今日は10月15日。10月も半分まできました。

しかし、早いですね。街中では、来年のカレンダーや手帳

が・・・・・。そして、先日、ポストには、郵便局から年賀状

はがきの予約承りますはがきが。そして、先日、地下鉄

のコンビニには、喪中はがき印刷承りますのポスターが。

P1010051_edited2

まだまだ先のことと思っていると、あっというまに、12月

を迎えてしまいそうな・・・・・。そんな気がしてきました。

そして、話は変わり、、、、、、

↑ノボタンとウィンターコスモスです。

ウィンターコスモスをベランダ壁面に置いていたのです

が、やはり、反対色「紫」のノボタンの前に移動させたら

くっきりさえてきました。(壁がベージュ色だったので)

また、ノボタンにも同じ効果が~。

(反対色「黄」&「紫」、なかなか相性、良いです~。)

さて、今日は、少し、早い時間帯の更新です。

なんだか、嬉しい~♪?

55555555 「花ブログランキング」参加中です。

よろしくお願いします~♪♪

 byチロ(ポチお願いワン♪)

(下のバナーをワンクリックお願いします)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

|

« 「花に魅せられて・・・」展示会にて♪ | トップページ | おはよう!「ピンクローズ」♪ »

コメント

ほんとだ~ウインターコスモスとノボタンとってもきれい!
早めに年賀状書かなきゃ^^v

投稿: きらり | 2007.10.15 21時44分

HUKUHUKUさん
こんばんは~♪

反対色のお花、色合いがキレイ~♪
同系色もまとまりがあって良いけど、反対色
ってのもお互いを引き立て合う色合いですね。
今の季節にもこんな綺麗に咲いてるお花が
あるんですね~今度作る鉢の参考になります♪

今日は早めの更新との事。
ゆっくり出来ましたか~(笑)
私も今日は缶チューハイ飲みながらの
お楽しみブログtimeエンジョイしてます♪ポチ

投稿: さや | 2007.10.15 21時45分

紫色って、魅力的ですねえ!コスモスがとっても可憐に見えます♪

明日は晴れたらバラ園に行ってみようと思います。まだ早いのですが、11月まで待てないです(笑)

投稿: ronron | 2007.10.15 21時50分

HUKUHUKUさんて
ノボタンなイメージがあります♪
ウインターコスモス
もう咲いてるのですね。
我が家は、全然です。
やっとサザンクロスにつぼみを発見
楽しみです。
朝晩寒いくらいですが、秋の夜長を
楽しまれてるご様子ですね。
私も、丹波の黒豆の枝豆をおつまみに、
自家製梅酒の炭酸割りでも
いただきましょうっと♡

投稿: SU-SAN | 2007.10.16 09時53分

ノボタンとウインターコスモス、お似合いですね~。
補色関係って、お互いに引き立てあうのですよね。
どちらも長く咲くお花なので、これからたくさん楽しめますね♪

投稿: みー | 2007.10.16 13時18分

ノボタンがまだまだ綺麗に咲いてるんですね。
ほんとに、ウインターコスモスと合ってますね。
お互いが引き立てあって、とても素敵です~~♪
家のノボタンもウインターコスモスもまだまだ咲きそうにはありません。
蕾は膨らんできているんだけど・・・。

投稿: ポエポエ | 2007.10.16 21時06分

なんというコントラスト!!いい色合いやね!!思ってもみなかった!!
あのね、ウィンターコスモス、オカンサマ、去年、花が終わったら、抜いて捨ててあったの・・・そんでびっくりしてまた植えたんやけど、枯れた・・・のボタンも今年は咲かなかったなあ・・・
あ、アイビーね、もうどでかくなって捨てようかといってたのが「オカメ」とかいう種で、庭のアドバイスしてくれている人が捨てたらダメって・・オカメの影にツルニチソウもあった・・・なんという庭の主人・・・無知!!

投稿: きみかる | 2007.10.16 21時54分

ノボタンもウインターコスモスも育てたことがないのですが
両方とも可憐で色もとてもビビッドなのですね〜。
ステキです!

今年がもうあと2ヶ月ちょっとなんて早すぎます〜
私はいつも年賀状は印刷所の受付年内締切日ギリギリ入稿です…

投稿: みどりゆび | 2007.10.16 22時51分

きらり さん
 こんばんは!
 毎度の(笑)、ノボタンですが
 ありがとうございます~♪

 毎年、今年こそは、早めに
 やろうと思いながら
 いつも、年末ギリギリに・・・。(汗)
 きらりさんは、早くに
 書かれそうですね!

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.16 23時10分

さや さん
 こんばんは!
 私も、どちらかというと同系色
 でまとめる方が好きなのですが
 でも、意外と、反対色(補色)
 同士も良いものですね。
 ミッフィーもオレンジ&ブルー
 の反対色でいい感じですし・・・。
 (ちょっと、違うか・・・。笑)
 
 昨夜は、そうですね、早目の
 更新でした。ウフ。
 でも、その後、仕事で・・・。
 で、お返事、遅くなりまして
 ごめんなさい・・・。
 ポチ、ありがとうございます♪
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.16 23時18分

ronronさん
 こんばんは!
 紫色は、妙に惹かれる色です。
 洋服とかでは、選びませんが
 草花だと、何となく、チョイス
 したくなる色です~♪

 バラ園、いかがでした???
 「秋のバラ」、観賞できましたか?
 きれいだろうな~♪

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.16 23時20分

SU-SANさん
 こんばんは!
 ノボタンの出番率が高いので・・・。(笑)
 ベランダなので、少々、開花が
 早いのかもしれません・・・。
 サザンクロス、楽しみですね~♪
 
 本当、朝晩、冷え込むようになりましたね。
 寒くなってくると、鍋やおでんなど
 あたたかいものが、いただきたくなり
 ます~。(結局、「食」ですね。笑)
 「自家製梅酒」、いいですね♪
 炭酸割り!(私も、炭酸割り派ですよ!)

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.16 23時31分

みーさん 
 こんばんは!
 同系色、もしくは、寒色、暖色で
 まとめる方が落ち着きますが
 補色同士も、良いものですね。
 今年は、かなり、ノボタンが
 成長してくれて、嬉かったのですが
 かなり、背丈も量感もUPしてしまい
 どうしましょう・・・と、いう感じです・・・。(汗)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.16 23時37分

ポエポエさん
 こんばんは!
 今年は、ノボタン、かなり
 頑張って咲いてくれています♪
 (大きくなりすぎて、ちょっと
  ヒヤヒヤしています・・・。汗)

 ウィンターコスモスも早々と
 開花して、花びらもだいぶ
 散り始めてきました、、、。
 ポエポエさんのところは
 これから、楽しめそうですね~♪

 

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.16 23時44分

きみかる さん
 こんばんは!
 補色同士は、やはり、バランスが
 良いようです~。
 ウィンターコスモス、簡単そうで
 意外と難しいですよね。
 私は、虫で何度か、ダメにしました。(泣)
 ノボタンも、なかなか、手ごわいですね。
 
 きみかるさんのお庭、色々、草花
 ありますね。庭仕事、マイペースで
 頑張ってください!!
 「オカメ」?私、知りませんなぁ・・・。
 調べてみよう~。
 
 
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.16 23時52分

みどりゆび さん
 こんばんは!
 そうですね、自己主張のある(笑)
 草花です。そして、
 両花とも、なかなか、手ごわいです・・・。

 あっという間に、師走を迎えそうな
 そんな気がします・・・。(汗)
 私も、毎年、年賀状はギリギリです。
 追い込まれないと、エンジンかからなくて・・・。(笑)
 困ったものです・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.16 23時56分

今年は夏が長かった分、
なんかいきなり年末がやってきてしまいそうですよね。
私も先日新聞を3ヶ月契約したんですが、
20年1月までって聞いてちょっと驚いてしまいました。
もう今年も残り少なくなってきてるんだ・・・

ノボタンとウィンターコスモスの写真、めちゃめちゃ素敵です。
このままポスターか絵葉書になりそう。
お花から秋を感じました^^

投稿: モモ | 2007.10.17 07時43分

モモさん
 こんばんは!
 本当、そうですね。
 酷暑の夏は、何かと色々な
 問題を残していきましたよね。
 なんだか、あっという間に
 師走がきそうな感じです・・・。
 あ~、もう、来年は平成20年に
 なるのですね・・・。(驚)
 
 ありがとうございます。
 補色の色の組み合わせ、
 意外と、良いものです♪
 (普段は、同系色がすきですが・・・)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.17 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「花に魅せられて・・・」展示会にて♪ | トップページ | おはよう!「ピンクローズ」♪ »