« モコモコ、ふわふわな草花♪ | トップページ | 大人の「ハロウィン」展♪ »

2007.10.26

「ピンクのバラ」を見て、ふと思う。

 今日は、金曜日。明日は、休みです。

なんだか、嬉しい。しかし、台風の行方が気になります。

今時期、珍しい気がしますが・・・・。被害が出ないことを祈

るばかりです。

P1010096_rs

このバラは、先日、日比谷公園で撮影したものです。

とってもすてきな香りが、漂っていました~。

離れるのが、惜しまれるほど・・・・・・・・・。

「ピンク」色は、普段、洋服では、着ませんが、街中で

「ピンク×グレー」の反対色の組み合わせで、ステキな

着こなしをされている男性や女性を見かけると、つい、目で

追いかけてしまいます。

 私の中では、この色の着こなしは、ある程度のクラス

(色々な意味で)に達していないと、出来ないな・・・と

勝手に思いこんでいます。

いつの日か、実現させたいな・・・・・。

(でも、根本的に私に似合う色ではないな・・・。笑)

バラの葉も、シルバー系の色だと、ピンクにあいそうな

気がしないでもない?????

いや、やはり、葉は、「グリーン」でないとダメですね。

(バラをひきたてるには、濃色でないと、、、、、。)

主役をひき立てる脇役の「葉」、やはり、大切に

してあげないと、、、、、、、。

(最近、我が家のバラの葉、黄色くなり、元気が

ないので・・・・・・・・。)

P1010096_rs3

↑オールグレー濃淡系だと、これまた、良し???。(笑)

「花ブログランキング」参加中です。

よろしくお願いします~♪♪

(下のバナーをワンクリックお願いします)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

|

« モコモコ、ふわふわな草花♪ | トップページ | 大人の「ハロウィン」展♪ »

コメント

ピンクの上品さ、そしてグレーのバラを見ていると薔薇の限りないいとおしさを感じてしまいます♪♪

真紅なのか、ローズ色なのか、、う~ん手を伸ばしても触れられないような儚い感じがいい(笑)

HUKUHUKUさんからたくさんの勇気をもらって、感謝の気持ちを伝えたいのに言葉が見つかりません。 

投稿: ronron | 2007.10.27 00時21分

まぁ!
華やかで美しいピンク~!
綺麗なバラですね。
わたしも、ピンクの服はあまり着ませんが、ピンクとグレーの組み合わせは、ほんとに素敵ですよね。
HUKUHUKUさん、理知的でおしゃれなイメージがありますが、わたし、最近おしゃれに疎くなっちゃって・・・(@@;)
派手ではないけど、上品な着こなしをされている人を見ると、素敵だなぁと思います。
おしゃれ心を忘れてはいけないなぁと心する日々です(^^;)

投稿: みー | 2007.10.27 02時06分

ronronさん
 おはようございます。
 バラの魅力は奥深いですね。
 私は、まだまだ、バラを分かって
 いないので、もっと、深く
 知りたいですね。

 とんでもないです~。
 無理なさらずに、マイペースで
 頑張ってください。身体が資本
 ですから!!
 
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.27 08時33分

みーさん
 おはようございます。
 本当、いい香りで、離れるのが
 惜しまれました・・・。(笑)
 
 ピンク×グレーは、ヨーロッパ系の
 方が着こなされていると、歴然と
 した雰囲気の違いが出てくるので
 不思議です・・・・・・。
 みーさんは、とても、知的な雰囲気の
 ある方だと思っています。 
 いえいえ、私は、もう、ひどい
 格好です・・・。(汗)動きやすい
 のが最優先ですので・・・。(笑)
 
 今日は、あいにくの天気で
 インドアが予想されます・・・。ウッ。

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.27 08時40分

このモノトーンのバラかっこいいですぅ☆

投稿: huwari* | 2007.10.27 12時42分

huwari*さん
 こんにちは!
 拙い写真ですが、
 ありがとうございます~。
 モノクロ写真、なかなか
 難しいです、、、。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.27 13時35分

出遅れちゃった。
日比谷公園、こんなに綺麗に咲いてるのね。
行ってみようかな。
今日の台風でどうなっちゃうんだろ。

投稿: きらり | 2007.10.27 15時31分

きらり さん
 こんにちは!
 いえいえ、とんでもない。
 訪問いただき、ありがとうございます♪
 日比谷公園のバラ、やや、傷み
 が多いものの、物量感に圧倒さ
 れます。お奨めです~。
 でも、この台風で散っちゃいそうな。
 なんだか、雨、凄いですね・・・・・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.27 16時21分

お休みで少しのんびりされてるんでしょうね

薔薇も色や咲き方で買う人が多いようですが 何種類か育てると
香りの良いのを集めたくなります
葉も濃いほど 元気な子が多いですね

今日明日と文化祭でバタバタしています

投稿: クロはち | 2007.10.27 20時09分

HUKUHUKUさん
こんばんは~♪

今日は少しはゆっくり出来ましたか~?
冷え込んでますから風邪などひかない
ようにしましょうね(笑)

バラ、綺麗ですね~
いつかは挑戦したいお花です。
ちょっとセレブな気分になれそう?!
でも今はミニバラを可愛がってあげなきゃ!!

ピンク×グレー納得の組合せです♪
私も大好きだな~前はよく好んで着てた
色でしたが、今は少しでも細く見える黒が
多くなってきました(泣)

投稿: さや | 2007.10.27 20時52分

こんばんは(。・ω・)ノ゙
お仕事大変ですね。お疲れ様です。
日比谷公園 秋バラが凄くきれいでしょうね…。
今まであまり香りにこだわってバラを選んでこなかったので
うちには微香のものが多いです。失敗…(-д-)
ピンク×グレーの組み合わせって素敵ですよね。
なかなかピンクは着れませんが…。
HUKUHUKUさんはかなりスタイリッシュで
キャリアウーマンなイメージがあります。
朝から爽やかにビシっと!(笑)
私は美大なんでなんかゆる~い格好です。
最近は色合わせに疲れてきてモノトーンばっかり…。(;´∀`;)
ちなみに、デザインコースの映像専攻なんです。
HUKUHUKUさんはデザイン全般なんでしょうか?

投稿: ジュン | 2007.10.27 23時39分

ピンクにグレーの組み合わせは、大人の女性の組み合わせですね。
たしか、いしだあゆみさんが、ドラマの中で
ベビーピンクのカシミアのニットに、グレーのタイトスカートを合わせていて、とても綺麗で、その着こなしにすごく憧れました。

HUKUHUKUさんなら、きっとお似合いになると思います。
私は、最近おしゃれに疎くなり、動けること最優先のちょっとどころかかなり寂しいものになってますねえ。

投稿: haru | 2007.10.28 15時00分

クロはち さん
 こんばんは。
 この休みは、昨日の台風そして
 今日の台風一過で、ゆっくり
 そして、爽快に過ごせました。

 香りの良いもの、挑戦して
 みたいです~。

 文化祭、お疲れさまです!!!
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.28 20時40分

さや さん
 こんばんは。
 さやさんは、体調、いかが。
 もう、完全復活されました?
 本当、気温の差が激しいので
 お互い、気をつけましょうね。
 
 なかなか、バラは、思うように
 いきませんが、なんだか、
 見ているだけで、気持ちにゆとり
 が出てきますね。
 
 よく、着られていたのですね!!
 なかなか、すてきな色ですよね。
 私、普段、クロが多いです。。。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.28 20時43分

ジュンさん
 こんばんは!
 日比谷公園、バラ、綺麗でしたよ。
 なんだか、この公園は妙に落ち着き
 ます~。

 私は、もう、日々、酷い格好ですよ。
 動きやすいが基本。ズボンが多いので、
 後ろからみると完全に男です・・・。(笑)
 学生時代は、ほとんど、ジーンズでした。
 
 ジュンさんは、映像専攻なのね。
 なかなか、面白そうですね。
 私は、つぶしの効かない(笑)
 ファインアートの方でしたので
 卒業後は、回り道しながら模索
 の日々でした・・・。
 
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.28 22時02分

haruさん
 こんばんは!
 いしだあゆみさんの格好、私も
 覚えています。金妻の頃では
 ないでしょうか???
 胸元に、パールがちらりと見えたり
 していて・・・。
 
 haruさんこそ、きっと
 すてきな装いをされているように
 思います~。
 私は、日々、動きやすい格好が
 1番です・・・。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.28 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モコモコ、ふわふわな草花♪ | トップページ | 大人の「ハロウィン」展♪ »