« 秋の夜長に・・・「夜のベランダ」♪ | トップページ | 「花に魅せられて・・・」展示会にて♪ »

2007.10.11

ブルーな気分も吹っ飛ぶ「ブルーの花」!

 今日は、おだやかな天気の1日でした。

週間予報では、曇りのち雨と言ってましたが、???。

さて、ここ最近、ブログ更新、いただいたコメントへの

お返事、そして、みなさんのところへの訪問がとどこおって

おりまして・・・。ごめんなさい。

どうも、シャキッ!!としなくて、、、。   8172_6    

こんな時は、「花」のパワーに・・・・・・。

81794_3 

ブルーな時、「ブルー」の花を見ると、なんだか、気持ちが

すっきりしますね。不思議だな~♪

私には、一番の特効薬のような!!

よっしゃ~、気合入ってきました!!!

*ポピュラーなアメリカンブルーですが、育てるのが、

難しいです。どなたか、育て方のコツ、教えてください。*

55555555 「花ブログランキング」参加中です。

よろしくお願いします~♪♪

 byチロ(ポチお願いワン♪)

(下のバナーをワンクリックお願いします)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 

にほんブログ村 花ブログへ 

|

« 秋の夜長に・・・「夜のベランダ」♪ | トップページ | 「花に魅せられて・・・」展示会にて♪ »

コメント

こんばんワン!
HUKUちゃんブルーなの?
あはは、気合入ると「よっしゃ~」なのね。
よっしゃ~爆睡してガンバッテね(笑)

投稿: きらり | 2007.10.11 20時55分

きらり さん
 こんばんワン♪
 すこし、、、。
 「よっしゃ~!!!」
 口癖です・・・。(笑)
 爆睡します!!!ありがとうです!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.11 21時38分

HUKUHUKUさん
こんばんは~♪

HUKUHUKUさん、ブルーなの?って
心配しちゃいます・・・
美味しい物食べて、ビールたっぷり飲んで!!(←大事)よく寝て、元気になって下さいね♪
疲れてる時は無理せずマイペースで
いきましょう~(笑)
にんげんだもの・・・山アリ谷アリです!!
(あいだみつおのパクリみたいですが・・・)
HUKUHUKUさん!!ファイト~ポチ!!

投稿: さや | 2007.10.11 21時52分

さや さん
 こんばんは!
 ありがとうございます!!
 ビールが足りないのかも・・・。(笑)

 パワーがわいてきました。
 ありがとうです!!!
 ポチも、サンキュ!です!!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.11 22時00分

綺麗なブルーですね。
何年か前は2,3回育てましたが、最近は育てなくなりました。
育て方忘れました。へへ。
元気出してください~♪

投稿: ミュー | 2007.10.11 23時06分

HUKUHUKUさん、お久しぶりです。こんばんは♪
アメリカンブルー、私も今年はベランダで何だかとっても茂らせてしまい、カットしなくっちゃと思っているうちに…冬越しできるらしいのに、いつも途中で挫折。お役に立てず、ごめんなさい。週末から涼しくなりそうですね?素敵な季節のとうらい

投稿: beadsmania | 2007.10.11 23時33分

到来です。元気出してくださいね~
途中でおかめいんこのピースケにキーを押されてしまいました。失礼しました。

投稿: beadsmania | 2007.10.11 23時36分

昨日、更新していたのね・・・ごめんね!!ウィンターコスモス、もう咲いてるの??うちはまだだよん・・・あいかわらず、キバナコスモスが元気元気・・・

ブルーのお花も好きで、空色ガーデンコーナーをつくりたかったけれど、どうなることやら・・明日から着手だぜ!!

調子の悪いときって・・・どうしようもないね・・・

投稿: きみかる | 2007.10.12 00時35分

こんばんは~
ああぁぁ~もうこんな時間だ~
明日(今日)からまた仕事だ~
と、ブルーになっちゃうよね
HUKUHUKUさんの場合はあと一日だ~ですね。
仕事をしているといろいろと気づかれしちゃてねぇ~(まるで気が利いてる人みたいなこと言って。。。)
だから花は癒してくれるよね

アメリカンブルー昔持ってた記憶が…
日陰は苦手で、刺し芽でつくんだったかな?
切り戻しで生き返るのではなかったかと…。結構飽きるまで何年か咲いていたと思いますv

投稿: mikan | 2007.10.12 01時30分

あっ戻ってきました。
昨日の画像処理!ナイス!
さすが本家!
ステキだわ~
やっぱセンスが違うわ

投稿: mikan | 2007.10.12 01時44分

ミューさん
 こんばんは!
 ミューさん、思い出されたら
 是非、教えてください!!!
 お願いします~。(願)

 ありがとうございます。
 元気パワー、わいてきました!!
 よっしゃぁ~!!!!!!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.12 20時55分

beadsmaniaさん
 こんばんは!
 お久しぶりです~。
 アメリカンブルー、育てていらっしゃる
 のですね。元気に成長しているようですね。
 我が家のこの写真以外のものは、
 なんだか、葉も黄色がかって、元気なくて
 花もあまりついていません・・・。(泣)
 
 ありがとうございます。
 元気パワー、わいてきました!!!
 インコのピースケちゃん、かわいいですね。
 拝見したいです~♪
 私も、昔、実家で鳥を数匹飼っていました。
 偶然にもピースケ、という名の鳥
 居ましたよ♪メジロです。(飼っては
 ならぬ鳥を飼ってました・・・。汗)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.12 21時01分

こんばんは~!!

ronronも少し頭がいっぱいで、ブルーでした。ronronがブルーになると、やっぱりバルコニーのお花も荒れる、、

可愛いお花たちに慰めてもらって♪♪ 秋のバラがポチポチさいてるなあ

投稿: ronorn | 2007.10.12 23時21分

今年に入ってブログ作り始めようと思い立ったのですが、何だか色んなことが押し寄せて、フォトアルバムすら未完成ですが…ピースケのフォト御覧になってやって下さいませ。フワフワで見ているだけでも癒されるんですよ~

投稿: beadsmania | 2007.10.12 23時47分

きみかる さん
 こんにちは!
 >昨日、更新していたのね・・ごめんね!!
 とんでもないです。訪問いただき
 ありがとうございます~♪

 今年は、コスモス、早い感じがします。
 なんだか、この気候で植物の成長にも
 影響が出ているような、、、。

 ガーデン着手!ですね。
 きみかるさん、空色お好きでしたね!!
 頑張ってください♪

 本当、どうしようもないですが、
 なんとか、気合入れて、無理しない
 程度に、がんばってます。

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.13 10時35分

おはようございます☆

ブルーな時ってなかなかやる気がでないですよね。
ゆっくり休養してくださいね。

アメリカンブルー可愛いですね!
元気もらえましたか?
無理されないで頑張って☆

投稿: rudy-love-111 | 2007.10.13 16時42分

HUKUHUKUさん、
アルバム非公開のままで失礼しました。御覧下さいと偉そうに言える代物ではありませんが、よろしかったら…。とってもアナログな私…自分でも呆れてしまいます。

投稿: beadsmania | 2007.10.13 18時06分

mikanさん
 こんばんは!
 時間見てびっくり・・・。
 仕事、大丈夫でしたか???
 でも、何かと気を使いますよね。
 その癒しのクスリは、お花。
 そして、私は、ビール。(笑)

 私、さし芽で失敗しました・・・。(泣)
 きっと、mikanさん、上手に育て
 られたのですね♪
 もうちょっと、愛情、注いで
 みますね~♪ウフ

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.13 20時58分

mikanさん
 再びコメント、ありがとうございます。
 とんでもないです、、、。
 やたらと、暗くて、何が映っているか、
 わからんですよね・・・。反省です。
 でも、「画像処理班」拡大していきましょう♪(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.13 21時00分

ronronさん
 こんばんは!
 ronronさん、大丈夫ですか???
 (ちょいと心配です・・・)
 私も、そうですね。
 自分に余裕がないときは、
 ベランダの草花が荒れてしまいます。
 反省、、、。

 「秋のバラ」、咲いているのですね~♪
 いいなぁ~。我が家のバラは・・・。???

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.13 21時04分

beadsmaniaさん
 こんばんは!
 ピースケ、とってもかわいいです♪
 たまりませんね!!!
 そして、お花のアレンジもとっても
 すてきです。
 お部屋の雰囲気とマッチしていて
 ステキ♪
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.13 21時09分

rudy-love-111さん

 こんばんは!
 ありがとうございます。
 とっても、嬉しいです!!!

 今日は、気分転換で
 お花の展示会に行き
 より、お花のパワーを
 いただけました。
 元気、わいてきましたぁ~!!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.13 21時11分

beadsmaniaさん
 再び、ありがとうございます。
 とってもすてきな写真です。
 寄せ植えや、アレンジメントも
 ステキです~♪
 お部屋のインテリアもステキです。
 
 今後とも、よろしくです!!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.13 21時12分

HUKUHUKUさん
お褒めにあずかって光栄です。自分の納得のいくインテリアには程遠いのですが…
息子たちにはとてもクールな私ですが、最近は親バカならぬ、鳥バカになりつつあります。
こちらこそ、ブログ楽しみに拝見させて下さいね~

投稿: beadsmania | 2007.10.13 21時47分

beadsmaniaさん
 そんな、そんな・・・。とんでもないです。

 ピースケ、かわいいです~♪
 表情が本当、愛らしいです!!!
 昔、飼っていた鳥たちを思い出しました。
 
 どうぞ、これからも、こちらこそ、
 よろしくです~♪

投稿: HUKUHUKU | 2007.10.14 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋の夜長に・・・「夜のベランダ」♪ | トップページ | 「花に魅せられて・・・」展示会にて♪ »