« 「ミニバラ」の寄せ植え♪ | トップページ | 街中を彩る「バラ」♪ »

2007.11.20

「ベランダの草花」で作りました!

 昨日から、急に、冷え込んできましたね。

冷え性な私にとっては、これからホカ○ンが、欠かせませ

ん・・・。(笑)皆さん、体調、崩されませんようご自愛下さい。

P10101123

「ベランダの草花」を収穫して、作ってみました。

今年は、今の所、ヒヨドリに狙われることなく、式部は沢

山、実をつけています。ツルは、コケモモのものです。

(だいぶ紅葉して徒長してきたので、カットしました。)

鳥の背後の紅葉した葉は、チェッカーベリーです。

昨年は、コケモモのつるで、クリスマスリースを作りまし

たが、今年はどうしようかな?

Gg*花ブログランキングに参加しています*

 ポチ、よろしく、お願いします。

(By チロ)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 

にほんブログ村 花ブログへ

|

« 「ミニバラ」の寄せ植え♪ | トップページ | 街中を彩る「バラ」♪ »

コメント

HUKUHUKUさんらしいアレンジですね
いつもお忙しいのに・・・
心に余裕ある証拠ですね
可愛いわ(*‘_‘*)

投稿: クロはち | 2007.11.20 15時42分

ホント寒くなりました。
器用ですね。かわいらしい♡
食事以外に作ろうって事に、
気持ちがなかなかならないですね。
長く続いてるのは、半身浴ぐらいです。
最近お花の水やりが、面倒になって…
だって寒いんですもの。

投稿: SU-SAN | 2007.11.20 16時27分

落ち着いててセンスのいい雰囲気・・
クロはちさんも言ってるけど、
いつも忙しいのにステキなもの作って
エライエライ!!^^v

投稿: きらり | 2007.11.20 17時35分

大変ご無沙汰しております。
お元気でしょうか?
随分と寒くなってきましたよね。
やっぱり冬はちゃんとやってくる
みたいですね。

ところで、モーターショーにも行かれるの
ですね~。車関係のお仕事だったとは
ちょっと意外でした。

車のイメージアップには、ショーの演出力が
成功の鍵を握っていると思います。
空間演出がものをいいますし、企業イメージ
が販売促進につながりますものね。

先日、NISSANの広報の女性の特集をTVでして
いたのですが・・・大変ですが、やりがいの
ある楽しそうな仕事だろうなぁ~と思って
見ていました。
(そんなに甘くない!と言われそう
ですが・・・)

投稿: color-cona | 2007.11.20 18時09分

クロはち さん
 こんばんは!
 ありがとうございます。
 (余裕はないのですが・・・。)
 でも、こういうモノを作る
 時は、無心になれるので
 逆に、ストレス発散(笑)
 しているのかもしれません。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.11.20 20時50分

SU-SANさん
 こんばんは!
 寒くなりましたね。 
 おかわりありませんか?

 ありがとうございます。
 こういうもの作るのが
 基本的に好きなのかな??
 でも、その時の精神状態
 にもよりますが、、、。(笑)

 半身浴は、体によいのですよね。
 私も、一時、やりましたが
 長風呂がダメな人なので・・・。
 (からすの行水でして・・・笑)

 水やり、たしかに、辛い季節
 になってきましたね。
 特に、朝の水やりは・・・。(泣)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.11.20 20時55分

きらり さん
 こんばんは!
 ありがとうございます。 
 独りよがりな
 ものばっかりですが・・・。(笑)
 でも、作っているときは、
 楽しいです!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.11.20 20時57分

color-conaさん
 こんばんは。
 こちらこそ、ご無沙汰して
 申し訳ありません。
 おかわり、ありませんか??
 ここのところ、冷え込みが
 厳しくなりました。冬の到来
 でしょうか。

 クルマの仕事は、割と長かった
 のですが、私の頃は、やはり
 女性がそれなりに働くには
 ハードルが高かったです。
 私も、そのTV、ちらりと見ました。
 今は、かなり、女性も働きやすく
 なったかと思います・・・。?? 
 プレスの仕事は、なかなか
 大変だと思いますが、やりがいは
 あるでしょうね。

 空間演出、本当、大事だと思います。
 やはり、輸入車のブースは、
 面白かったですね。


 

投稿: HUKUHUKU | 2007.11.20 21時05分

わぁ~お可愛い~。こういうの大好きだわ~。
でも作れない~。真ん中の鳥さんはどちらさん?
可愛い子ですね♪式部が良いさし色になってますね^^
こういうの作りたいけど…不器用で…;

↓ミニバラも素敵ですね。
私はよくミニバラ失敗して枯らしちゃうんです。
意外に難しいですよね。
え、そんなことない?

投稿: ジュン | 2007.11.20 22時25分

ジュンさん
 こんばんは!
 鳥さんは、ガーデン用ピックのものです。
 なんだか、こういうのをチマチマ(笑)
 やっているのが、意外と
 気分転換になり、私には良いようです。

 大輪のバラを育てたいけれど、我が家の
 ベランダでは、スペース的に無理で・・・。
 よって、小粒なバラに・・・。(泣)
 私も、枯らすときは、思いっきり
 やっちゃいます。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.11.20 22時51分

こんばんは☆

可愛い巣ですね!!
式部のアクセントがとても素敵です。

ここのところ体調を崩していて何もする気になれずグタグタしたのですが、、お部屋が荒れています(ーー;)

お引越しするまではと全て我慢しているのですが、、早く可愛い草花が欲しいです~~
まずはレモンの木を買いたいと思っています☆

投稿: rudy-love-111 | 2007.11.21 04時18分

HUKUHUKUさん
珍しく、おはようございます。
可愛いですね~とり好きにはたまりません。コケモモの弦のリース拝見したかったです~☆

投稿: beadsmania | 2007.11.21 07時51分

rudy-love-111さん
 こんばんは!
 体調崩されているときに
 ご訪問、そしてコメントを
 いただき、恐縮です。
 本当、無理なさらないで
 ください。くれぐれも
 お大事にしてください。

 引越し、、、。
 大変ですが、でも、なんだか
 嬉しいですよね。(私は、結構
 好きでしたので・・・。)
 「レモン」の樹、イイですね~♪
 無理なさらずに、引越し、
 頑張ってください!

投稿: HUKUHUKU | 2007.11.21 21時09分

beadsmaniaさん
 こんばんは!
 早朝に、コメントをありがとう
 ございます!!!

 そうですね。
 ↑ピースケちゃんとはちょっと
 違った、餌のいらない鳥です・・・。(笑)

 コケモモリース、かなり、小さい
 ものでした。今年は、どうしようか・・と
 考え中です~。

投稿: HUKUHUKU | 2007.11.21 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ミニバラ」の寄せ植え♪ | トップページ | 街中を彩る「バラ」♪ »