« 街中を彩る「バラ」♪ | トップページ | 珈琲豆屋さんでいただいた「土の収納袋」? »

2007.11.23

「赤葉千日紅」にお届けもの♪

 今朝は、かなり、冷え込みましたね。

こう寒くなると、外へ出るのが、億劫になりますが、

ここ最近、手入れしていなかったベランダの草花達を

チェック。(ホカロン携帯にて、、、、、、笑)

1123

赤葉千日紅に、風が運んできてくれた、小さな、小さな

お届け物が~!(写真中央です・・・)

11233

寄せ植えしているものですが、ミカニア・デンタタがだいぶ

伸びてきました。

11232

久々に、晴天の朝に撮影ができました。

やはり、早起きして、草花を眺めるのは、気持ちよい

ですね。(しかし、今になり、睡魔が~・・・・・。笑)

Gg*花ブログランキングに参加しています*

 下のバナーをポチ、よろしく、お願いし

 ます。(By チロ)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 

にほんブログ村 花ブログへ

|

« 街中を彩る「バラ」♪ | トップページ | 珈琲豆屋さんでいただいた「土の収納袋」? »

コメント

よく気づかれましたね♪きっとHUKUHUKUさん優しい方なんだなぁ…って思いました。

投稿: beadsmania | 2007.11.23 15時24分

beadsmaniaさん
 こんにちは。
 今日は、寒いですね・・・。

 あれっ!という感じで発見しました。
 いえいえ、そんな、、、、、、。(照)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.11.23 16時30分

お久しぶりです。
早速にご訪問とコメントとをありがとうございました。
メッセージも本当に嬉しかったです。
無理はいたしません。笑

テンプレ黒にされたのですね。
素敵ですよ。
これからもよろしくです。

投稿: pole pole | 2007.11.23 17時13分

polepoleさん
 こんばんは。
 ご無沙汰です。
 とんでもないです。
 こちらまで、訪問いただき
 そして、コメントをありが
 とうございます。恐縮です・・・。
 本当、お大事にしてください。
 
 polepoleさんと同じく
 背景、クロにしてみました。
 ありがとうございます~。

 こちらこそ、これからも
 よろしくです。
 寒さも厳しいですので
 くれぐれも、ご自愛ください。

 

投稿: HUKUHUKU | 2007.11.23 17時45分

HUKUHUKUさん
こんにちは~♪

最近ぐっ冷え込んできましたね~(泣)
朝の水遣りが辛いです・・・(初の冬越えです)
でも今朝は確かに気持ちいい晴天でした♪

この時期花が少なくなってきますが、
この赤い葉は彩を添えてくれていいですね。
植えられてる鉢が↓の絵に似てる?ステキな
鉢ですね~HUKUHUKUさんちの鉢は
いつもセンスが良くってステキです!!

投稿: さや | 2007.11.23 18時01分

さや さん
 こんばんは!
 本当、寒いですね・・・。
 私、ここ最近は、かなり
 水遣りを怠っていたので
 反省しています、、、。

 我が家のベランダ、花ものが
 少ないので、本当、色物の
 葉は彩を添えてくれます~。

 鉢選び、いつも、悩みますが
 これが、また、楽しみでして・・・。
 でも、もう、これ以上のお買上げは
 ダメだ・・・と、自分に言い聞かせ
 ておきながら、ついつい、、、。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.11.23 19時52分

ミカニア、大きくなってますね~
私はゲンノショウコと同じ鉢に植えたら、まったく大きくならずに、ダメになってしまいました。
アカバセンニチコウは、大きく育ってますよ~
耐寒性があまり強くないのですね。
ベランダなら大丈夫なのでしょうか?

投稿: ミュー | 2007.11.23 22時32分

ミューさん
 こんばんは。
 ダメになってしまったのですね。
 我が家は、今、実は、虫被害が
 出ています・・・。(泣)

 アカバセンニチコウは、背丈
 も高くなり、順調に成長
 しています~。日当たりの良い
 場所に置いているので、
 今の所、大丈夫な感じです・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.11.23 23時36分

こんばんは♪
今朝はホント寒かったですね・・・。
明日は今日より過ごしやすそうです。

赤葉千日紅は、初めて見ました。
赤とも紫とも言えない色加減が
なかなかシックで良いですね。
光に透けた感じもまた素敵です。

ところで、私・・ブログを引越しました♪
使い勝手の面でずっと迷っていたのですが、
ようやっと重い腰をあげて・・(笑)
お手数をおかけしますが、URLの変更を
よろしくお願い致します。
またぜひ遊びにいらしてくださいね。

投稿: きなこ | 2007.11.24 00時28分

ここんところさぶいですね~
そういう時はこういう暖色の植物が恋しいです。
クリスマスのお花もやっぱり赤いですし。
街はクリスマス一色になってなんだかワクワクしますね。

鉢ステキですね
イギリスのお庭にあるような雰囲気。
ミカニア・デンタタがぴったりです

投稿: mikan | 2007.11.24 00時46分

きなこ さん
 こんにちは!
 今日は、昨日から比べると
 だいぶ暖かく感じます。
 明日も、今日と同じく
 過ごしやすそうですね。
 
 赤紫色が、なんともいえず
 いい色あいです~。
 シソのようにも見えます。(笑)

 お引越しされたのですね。
 のちほど、おじゃまさせて
 いただきますね~。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.11.24 16時23分

mikanさん
 こんにちは!
 本当、いきなり、寒さが
 厳しくなってきましたよね。
 街中も、クリスマスネオン
 や、赤・白もの雑貨、増えて
 きましたね♪

 鉢、ありがとうございます。
 そろそろ、鉢購入ストップせねば
 と思いながら、止められません。
 病です・・・・・。(泣&笑)
 ミカニア、今、虫がついて
 困っています・・・・。クスリ退治で
 も、なかなか効きません・・・。(困)

投稿: HUKUHUKU | 2007.11.24 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 街中を彩る「バラ」♪ | トップページ | 珈琲豆屋さんでいただいた「土の収納袋」? »