« モーターショーの華?花? | トップページ | 「クラッスラ・クーペリー」 »

2007.11.12

「ジュズサンゴ」

 我が家のジュズサンゴです。

リビングに以前、単独で飾っていましたが、今は、ウィンタ

ーコスモスの根元にいます。

もう少し大きくなってきたら、単独植えにしてあげようと思っ

ています~。

P1010011_2 

毎度、美味しそう(笑)~と思いながら、観賞してP1010031 ます。

(↑リビングに飾っていたときのものです。このときより

実は減りましたが、外に出て、光合成がきちんと行われ

ているせいか、葉は活性化!しています)

今日は、1日、妙に、、、眠い日でございました・・・。

早く休もうかと思っていますが、どうなることやら・・・。       

         

Gg  花ブログ参加中!

 byチロ(ポチお願いワン♪)

(下のバナーをワンクリックお願いします)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 

にほんブログ村 花ブログへ

|

« モーターショーの華?花? | トップページ | 「クラッスラ・クーペリー」 »

コメント

とっても美味しそうなジュズサンゴ。
お花屋さんのはこんな美味しそうじゃないもんね(笑
明日はホカロン必要みたいよ。
寝る前にホカロンの準備ね^^

投稿: きらり | 2007.11.12 20時35分

きらり さん
 こんばんは!
 おもわず、口にしたくなります。(笑)
 さわると、ポロリと落ちちゃうので
 「みてるだけ~♪」(笑)です・・・。
 
 準備しておかねば!!
 ストックも少量なので、補充必須だ・・・。(笑)

 

投稿: HUKUHUKU | 2007.11.12 20時55分

こんばんは♪
HUKUHUKUさんのベランダどうなっているんでしょう?次々に素敵な植物が…しかも長いこと育てていらして大きくなって…

投稿: beadsmania | 2007.11.12 20時57分

beadsmaniaさん
 こんばんは!
 狭小なベランダですので、もう
 限界です~。(泣)
 園芸店行かないようにしなくちゃ・・・と
 思いながら、ついつい、足がその方向へ。
 病です。(泣&笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.11.12 21時55分

うちのと少し違うような気がします。
葉っぱの形も。
赤い実は可愛いですね♪

投稿: ミュー | 2007.11.12 22時15分

HUKUHUKUさん
こんばんは~♪

ラストページへのコメントありがとう
ございます♪ 嬉しかったです♪
HUKUHUKUさんのお陰でブログ始め
られた事を感謝してます。
また続編やりますのでその時はぜひ遊びに
来て下さいね♪
これからも応援してますからね~!!
HUKUHUKUさんは私の目標です(笑)

投稿: さや | 2007.11.12 22時59分

本日もお疲れ様です。ゆっくりお休みになってくださいね(-_-)zzZZ
ジュズサンゴきゃわいい~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
ピカーっとした質感が良いですね!宝石みたい…。
たしかに食べたくなりますよね。
でも食べられないんですよね?^^;
赤い実の植物欲しいなぁ…。
クリスマスホーリーを買おうかと思いましたが
植える場所が思いつかず断念しましたο(´・ω・`o)
二枚目の写真の黒い鉢カッコイイですね。
面白い形!!

投稿: ジュン | 2007.11.12 23時56分

HUKUHUKU家のは小ぶりですね
これなら冬越しお家で邪魔にならないですね

我が家の「別名 しずちゃんサンゴ」今年はもう室内には入れられないほど大きくなりました

投稿: クロはち | 2007.11.13 08時01分

ミューさん
 こんばんは。
 かなり、オチビなので
 大きくなるのか、やや不安です、、、。
 赤い実は、本当、何で
 こんなにかわいいのか♪
 不思議な魅力を持ってますよね。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.11.13 18時22分

さや さん
 こんばんは!
 いえいえ、とんでもない。
 是非、続編を~。
 楽しみに待ってますよ!!!
 
 いつでも、遊びにいらして
 ください。待ってます!!
 目標は、もっと、高くして
 ください!!!(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.11.13 18時26分

ジュンさん
 こんばんは!
 ありがとう。昨晩は早めに
 ベッドに入ったのですが
 結局、寝れず・・・。(泣)

 赤い実は、妙に、惹かれますね。
 今日、花屋で、姿がきれいな
 チェッカーベリーがいて、買おうか
 迷いましたが、結局止めました・・・。
 また、狭いベランダがより、狭く
 なるので・・・。(笑)

 この鉢は、カバーで木製です。
 妙なバランス加減さ(笑)が、気に
 入ってます~。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.11.13 18時36分

クロはち さん
 こんばんは!
 オチビさん(笑)なので、
 成長してくれるか、不安です。
 
 あはは、、「しずちゃんサンゴ」(笑)。
 先日、TVでしずちゃんをみた時
 なんだか、妙におかしくて・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.11.13 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モーターショーの華?花? | トップページ | 「クラッスラ・クーペリー」 »