« 「ローズウッド」♪ | トップページ | 「ミニバラ」の寄せ植え♪ »

2007.11.17

「花よりクッキー」?!

 今日は、休日で自宅にいます。天気が良いでしょう・・・

との天気予報???なんだか、どんより曇った1日でした。

昨晩考えていた予定から急遽変更。今日は、クッキーを

焼いてみました。(笑。←自分から自分へ・・・)

T1d_3   

あれっ???、「チロ」です。先日、ハロウィンで

クッキー焼いてあげていなかったので・・・・・。(笑)

Ck2d_3    

チロ型に成形していくのに、時間がかかりましたが、

なんとか、焼きあがりました。(ホッ・・・)

*ここ最近、秋の味覚シーズン到来で、かなり、ボディ

ウエイトが大変な事に。クッキーなど、焼いてしまい、

なおさら、危険です・・・。でも、止められず。

今日は「花よりクッキー」な1日です~。

ベランダから摘んできた、ウィンターコスモス、ゴメン!*

Gg *花ブログランキングに参加しています*

 ポチ、お願いします。

(By チロ)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

|

« 「ローズウッド」♪ | トップページ | 「ミニバラ」の寄せ植え♪ »

コメント

HUKUHUKUさん
こんばんは♪
チロちゃんのシッポ何ともCute!
お忙しい方なのにまめに色々なさるので尊敬しちゃいます。

投稿: beadsmania | 2007.11.17 21時07分

HUKUHUKUさん
こんばん~♪

チロちゃんクッキー可愛いですね♪
先日のパンケーキに引続き、作る事・食べる事を楽しんでるんですね~いいな~!!
小脇に添えてあるお花もいつもステキです(笑)

投稿: さや | 2007.11.17 21時22分

beadsmaniaさん
 こんばんは!
 Cuteですか。ありがとうございます。
 でも、尻尾部分を象るのが、難しくて。
 クッキー作りというより、粘土細工
 状態でした・・・。(笑)

 とんでもないです。
 なんだか、今日は、手作りスイッチが
 入ってしまい・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.11.17 21時29分

さや さん
 こんばんは!
 たまに、こういう衝動にかられる
 ことがあって・・・・・・。(笑)
 作ってみました!!

 ウィンターコスモスも
 だいぶ、花びら散ってきましたが
 まだまだ、蕾があがってきているので
 また、カットして家に飾ります~♪

投稿: HUKUHUKU | 2007.11.17 21時31分

○か○るやで~~~!!
むっちゃお久しぶりや~~。

いろいろ落ち着いたから来たよ・・少しずつリンクしていた皆さんには連絡してるんやけど、HNは「べいべー」にかえました。ぶろぐは、怠け更新のブログで・・・ふふ。

久しぶりに、HUKUHUKUちゃんのブログみたら、やっぱりセンスあるよなあ・・・短くちゃんとまとめてすごいよなあ。
ウィンターコスモスね、母がまちがって切りまくったので今日買ってきたの!!
うれし~~~!!
またよろしくね!!

投稿: ○み○る | 2007.11.17 22時08分

○み○る さん
 こんばんは。
 ご無沙汰です。元気ですか???
 
 心配していました、、、。
 大丈夫ですか?????
 マイペースで無理なさらずに
 更新されてくださいね。
 
 とんでもないです。
 日々、ネタに悩んでいますし・・・。

 ウィンターコスモス
 仲間入りですね~。
 本当、愛らしいお花で大好きです。
 
 こちらこそ、よろしくです!!!
 (チロもよろしくです~。笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.11.17 22時55分

あら、そちらでは天気が良くなかったんですか。
こっちは晴天でした。庭仕事を一日中やってました。(´д`)ハァ~ キツー
チロクッキー美味しそう!うちの家今お菓子が底をつきてるんです。
ジュースすらない状態なんで。
た、食べたい…( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
>ここ最近、秋の味覚シーズン到来で、かな
>り、ボディウエイトが大変な事に。
私も今大変なことになってて、久しぶりにボディウエイト量ってみたら…
夏から3㌔も増えてましたわ…ガ━━(゚д゚;)━━ン!!
な、何でなん?何で?!
あんなに必死に園芸して身体動かしてんのに…(´曲`;)

投稿: ジュン | 2007.11.17 23時05分

こんにちは!
本当に天気予報とは裏腹に寒い一日でしたよね。
私は朝からバザーに出かけていたんですが、
ダウンベスト&マフラーで装備しているにもかかわらず
背中を丸めていましたよ。(←寒がりすぎ?笑)

チロちゃんクッキー~♪
可愛い、美味しそう。
ぬき型があったわけではなく、
成形していったんですか?凄い。
クッキーって手の熱で生地がなえるから大変ですよね。

ウィンターコスモスのプチアレンジ、素敵です。
可愛い花ですよね。去年枯らしてしまったけど、
またチャレンジしたくなりました。

投稿: モモ | 2007.11.18 06時37分

本当、おいしそうって言うか可愛いです~~!!
でもでも・・抜き型を使わずに フリーハンドで?  すごすぎます!!

日々 お忙しそうなのに、お休みの日にクッキーなんて 焼いちゃって、偉いな~!

・・・でも確かに!! ちょっとの時間で いろいろとやれちゃうんですよね!! 

投稿: アレッサ | 2007.11.18 11時24分

わ~かわい~
HUKUちゃん、どこから食べる?(笑

このクッキー、チロちゃんにも似てるけど、
うちのクロ犬にも似てるんだワンワン♪

投稿: きらり | 2007.11.18 12時58分

ジュンさん
 こんばんは!
 庭仕事でしたか。。。
 捗りましたか?
 
 チロクッキー、だいぶ、主人に
 食べられてしまい、残り少なく
 なってしまい・・・・・。(笑)

 ジュンさん、3k。私は、怖くて
 しばらく、体重計載ってません。
 私は、3kでは、きかない気がします。(笑)
 かなり、危険・・・・・。
 が、これから、また、魔のシーズン。
 あ~、減量は、ないな・・・。(笑)

 

投稿: HUKUHUKU | 2007.11.18 21時21分

モモさん
 こんばんは!
 本当、寒くなってきましたね。
 明日から、また、一段と寒く
 なるようですね。寒がりすぎで
 ないと思いますよ。私、どちら
 かというと、かなり冷え性なので
 これからの季節、かなり着込みます!(笑)

 一応、厚紙で型をとって、それに
 あわせてナイフでカットして
 いったのですが、なかなか細かい
 部分が・・・。
 
 私も、昨年、枯らしてしまいました。(泣)
 でも、園芸店で見ると、つい、手が
 のびてしまいます~。

投稿: HUKUHUKU | 2007.11.18 21時25分

アレッサさん
 こんばんは!
 ありがとうございます。 
 ちょっとチャレンジしてみました。
 粘土細工にちかいものが・・・・・。(笑)
 
 こういうことは、滅多にやらないのですが
 何となく、昨日は、そういう気分に・・・。
 でも、楽しかったです!
 
 これで、また、体重UPです!!!(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.11.18 21時28分

きらり さん
 こんばんは!
 ありがとうですワン。
 頭から食べたかな・・・。(笑)
 きらり犬に、似てますか???(笑)
 (実は、ココア味でクロVer.作った
  のですが、ココアの分量が多くて
  少し、ひび割れしちゃいました。)

投稿: HUKUHUKU | 2007.11.18 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ローズウッド」♪ | トップページ | 「ミニバラ」の寄せ植え♪ »